・メニューアニメーション(アストラ,イヴリン,ニコスキン)
更新履歴(v1.5.1)
【倍率変更】
- 連携スキル
【説明変更】
- 特殊スキル(音符)
- コアパッシブ
- 心象映画(1,2,4,6)
キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 遠藤綾 |
性別 | 女性 |
誕生日 | – |
身長 | – |
各種ステータス
基礎HP | 692 |
基礎攻撃力 | 103 |
基礎防御力 | 48 |
衝撃力 | 83 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 93 |
異常マスタリー | 92 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃
「歌唱状態」でない時にを押して発動:
前方に最大3段の攻撃を行い、エーテル属性ダメージを与える。
3段目に長押しでチャージをして攻撃範囲を上げ、より強力な攻撃を放つことができる。
を長押しすると3段目の攻撃を直接発動する事ができる。
通常攻撃:唱歌
「歌唱状態」でを押して発動:
前方に最大3段の攻撃を行い、エーテル属性ダメージを与える。
3段目の攻撃で『クイック支援』を発動できる。
通常攻撃:完美
「歌唱状態」で『極限回避』をした後にを押して発動:
敵にエーテル属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
通常攻撃:謝幕
「歌唱状態」でを押して発動:
全ての「音符」を消費し、消費量に応じて自身に『コアパッシブ』効果を与える。
敵にエーテル属性ダメージを与え、「歌唱状態」を解除する。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 52.8% |
2段ダメージ倍率 | 60.4% |
3段最小ダメージ倍率 | 142.8% |
3段最大ダメージ倍率 | 317.5% |
1段ブレイク倍率 | 49.8% |
2段ブレイク倍率 | 57.6% |
3段最小ブレイク倍率 | 165.9% |
3段最大ブレイク倍率 | 349.3% |
回避
回避
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃
回避時にを押して発動:
エーテル属性ダメージを与える。
発動中にスティック/スティックを入力すると、方向を変更することができる。
回避反撃
「歌唱状態」で『極限回避』をした後にを押して発動:
エーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 25.8% |
ブレイク倍率 | 0% |
支援スキル
クイック支援
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
歌と共にエネルギーの爆発を放ち、エーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
武器からエネルギーレーザーを発射し、エーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 2384.2% |
ブレイク倍率 | 564.8% |
特殊スキル
特殊スキル
を押す、またはを長押しして発動:
後方に素早く移動し「月光打撃」を放ちエーテル属性ダメージを与えて「歌唱状態」に入る。
発動時にスティック/スティックを入力すると、方向を変更することができる。
発動時にを押してチャージをすると、多段の「月光打撃」を解放する事ができる。
チャージ中にエネルギーが溜まっている場合、3つの「音符」を得ることができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
【歌唱状態】
アストラが「歌唱状態」に入ると、チーム全体のダメージ+10~30%。※①
自身の中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする、控えに切り替え時無敵効果を得る。
移動はできないがを押して回避する事ができる。
を押すと『通常攻撃:唱歌』を発動する。
『極限回避』発動後にを押して『通常攻撃:完美』を発動する。
を長押しすると『通常攻撃:謝幕』を発動し、「歌唱状態」を終了する。
を長押しすると「歌唱状態」を終了することができる。
【音符】
「歌唱状態」で、かつエネルギーが溜まっている場合、以下の状況で『クイック支援』を発動して「音符」を得ることができる。
・前のキャラクターの攻撃が敵に命中した時、3秒に1回発動。
・前のキャラクターの重撃が敵に命中した時、1秒に1回発動。
「音符」は最大3個まで、上限を超えた場合は『クイック支援』のみが発動される。
「音符」を持っているがエネルギーが不足している場合は『クイック支援』のみが発動される。
味方が『クイック支援』または『連携スキル』で入場した場合、全ての「音符」が消費され、アストラのエネルギーを20/28/35差し引く。
「音符」を1つ消費する毎に「月光打撃」を1回追加する。
上記の方法で『クイック支援』を発動する場合、短時間の間にを押して交代すると、アストラのエネルギーを35回復し、「音符」を1つ消費する毎に「星光打撃」が3回追加される。※②
スキル詳細
特殊技最小ダメージ倍率 | 65.4% |
特殊技最大ダメージ倍率 | 65.4% * 4 |
特殊技最小ブレイク倍率 | 58.1% |
特殊技最大ブレイク倍率 | 58.1% * 4 |
連携スキル
連携スキル
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
歌と共にエネルギーの爆発を放ち、エーテル属性ダメージを大量に与える。
スキル発動後、「歌唱状態」に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
歌と共にエネルギーの爆発を放ち、エーテル属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、味方全体のHPを200~2950Pt回復する。
次の2回の『クイック支援』は、登場キャラクターが放つ『連携スキル』に変更される。
スキル発動後、「歌唱状態」に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 130.7% |
ブレイク倍率 | 116.1% |
コアスキル
コアパッシブ(Lv0~F)
アストラは「歌唱状態」中、自身のエネルギー回復を0アップさせる。
味方が『クイック支援』または『連携スキル』で交代した場合、自身と出場キャラクターの攻撃力をアップさせ、数値はアストラの初期攻撃力の28~40%+10~60Pt、最高1500Ptまで。効果時間は消費した「音符」の数に応じて10/20/30秒持続し、繰り返し発動した場合の累計時速時間は最大30秒まで。
追加能力
チームに[強攻]または[異常]のメンバーがいる時に発動:
「歌唱状態」で味方が『クイック支援』または『連携スキル』で入場した場合、消費する「音符」の数に応じて出場キャラクターのエネルギーを4/5.6/7Pt回復する。
心象映画
アストラの任意の攻撃が敵に命中した場合、敵の全属性耐性を7%減少させる。最大3層まで、30秒間継続、繰り返し発動すると持続時間を更新する。 『終結スキル』を発動すると、味方全員がそれぞれ「加護」を獲得し、60秒間継続する。敵の攻撃を受けた場合「加護」を消費して無敵効果を獲得し、1秒間継続する。 | |
『終結スキル』発動後、30秒間アストラのエネルギーが不足している時でも『クイック支援』を発動でき、攻撃命中による「音符」の獲得間隔が1秒に短縮される。 期間中に『クイック支援』で登場するキャラクターの特性によって次のようなバフ効果を得る事ができる。 強攻:次の『クイック支援』で敵に命中した時、追加で登場キャラクターの攻撃力250%分のダメージを与える。 異常:次の『クイック支援』で蓄積される状態異常蓄積値+50%。 撃破:次の『クイック支援』によるブレイク値+30%。 防護:次の『クイック支援』で敵に命中した時、エネルギーを1.5Pt回復する。 支援:次の『クイック支援』で敵に命中した時、エネルギーを1.5Pt回復する。 全チームで3秒に1回まで発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
『コアパッシブ』の攻撃力転化率が10%アップ。 『クイック支援』発動時、1つの「月光」と3つの「星光」が追加され、『特殊スキル』とみなされる。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
『通常攻撃』と『特殊スキル』中の「月光」と3つの「星光」の倍率が従来の150%にアップする。 会心率+100%、会心ダメージ+25%。 「音符」を消費する毎に『通常攻撃』の3段目が自動的に発動する。 |
補足
特殊スキルの説明(leifa)
【※①】
- 現在の説明とは異なり、歌唱状態中のダメージバフは特殊スキルのLvに応じて増加する。
- Lv1~12:13%~35%(Lv毎に+2%)
【※②】
- Ver1.5.1より『クイック支援』が発動した場合「音符」からエネルギーを獲得できるようになった。しかし、実際には35ではなく1.8エネルギーを回復する。
- 正しいテキスト:上記の方法で『クイック支援』を発動する場合、短時間の間にを押して交代すると、アストラのエネルギーを1.8回復し、「音符」を1つ消費する毎に「星光打撃」が3回追加される。
歌う曲について(SeeleLeaks)
- アストラ・ヤオは音楽を演奏した後、必ずバックで広東語の歌を歌う。曲はまだ決まっていない。おそらくVer1.5ベータ期間中は聴けないだろう。王菲(フェイ・ウォン)かもしれないと聞いた。
音動機
– | レア | |
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 713 | |
上級ステータス | 攻撃力:12% – 30% | |
音動機効果 | チーム内の任意のキャラクターが『クイック支援』で入場した場合、装備者のエネルギーを5/5.8/6.5/7.2/8Pt回復する、5秒に1回まで発動。 装備者が20Pt以上のエネルギーを消費した場合、チーム全体のダメージ+15/17.5/20/22/24%、最大2層まで、15秒間持続。同じ名称のバフ効果間で層を共有し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。 |
動画関連
【Dim】
【Mero】
【その他動画リンク】
コメント
コメント一覧 (455件)
実質全体バフだからルーシー2人目みたいで良いな
歌唱で広東語ソングって確定なん?
それなら引かないかも
さすがに耳なじみが無さすぎる
広東語で歌うのはマジでやめてくれ… 原の雲菫もこれのせいで一切触ってない
ゲーム内キャラにバフ、現実プレイヤーにデバフ
なんでこんな弱いんや…
初の星6限定支援が開発のセンスを疑うレベルで弱い
読解力ありゅ?
まあ実際数値弱いからしゃあない
このサイト他のリークまとめよりいいな クソ長いコメ欄も改善されてるし感謝だわ
純粋な与ダメup、ep回復があるベネットとか弱いわけがない
おすすめドライバディスクは静寂のアストラ4と
スイング/ホルモン2あたり?
混沌はいらないよね
アストラ4ホルモン2確定じゃない?
バフ最大にするのに必要な開始攻撃力が3600で
それに必要な攻撃力が130%分
餅(30%)+アストラ2ホルモン2(20%)だと
ディスクメイン攻撃%2か所(60%)で残り20%分を4か所のサブOPで補えばバフ最大まで行けるが
ディスク1箇所だけ攻撃%で最大しようと思ったら50%分を5か所のサブOPで補わなきゃいけない
だからととてもじゃないがディスク2セットの攻撃は外せないとは思う
まぁ実装時には緩和されてる可能性もゼロでは無いけども
アストラ強そうだけどシーザーでいいや感もあるな。1凸アストラと2凸シーザーが同格くらいか?
攻撃与ダメバフが上なだけじゃなく全体バフにもなる上EN回復持ち
シーザーより大分強いけど、ハイキャリの為だけに引くなら強みが減る
自分のバフ乗った状態で裏から追撃してくれるし
歌唱状態入った後は出場時間0でウェーブも対応してる
雅以外のPTでシーザー使えばいい
雅はクイックスワップ使うから今でさえ支援はルーシーかリナが最適解でTA上位勢は誰もシーザー入れてない
昨日アストラの新しい動画いくつか出たけどクイック支援の度にエーテル追撃が出るからあっという間に状態異常になってる
支援能力だけじゃなくサブアタッカーとしてDPSも出せるし状態異常にも出来る
シーザーと比較するようなキャラじゃないよ
汎用性が高く弱いキャラの弱点を克服できるがアタッカーによってはいるのといないのとで大差ない補助輪がシーザー
いれば誰でも馬力がかなり上げられるエンジンがアストラ
3パ必要なコンテンツが追加されたばっかの今
「シーザーでいいや」はないだろw
それ言ってるやつのシーザーは分裂できるんやろな、羨ましいw
危局実装されて今のキャラプールで型落ちとか口が裂けても言えんからな
全キャラ欠かさず引いてる人ならともかく
火力落ちてもいいからシールド欲しいっていうときだけシーザー使う感じになるだろうね
鍾離とシロネンの関係に似てる
シールドとサポートだから健全な関係すぎる
今サポート力もシーザーが一位なのがおかしい
1位なのは限定防護支援が枠がまだシーザーしかいないからでしょ
なんらおかしくない
シーザーの強みってシールドがあるからこそ攻撃を中断されずに結果的に総合ダメが上がるってやつだから、チームの火力においてアストラ>シーザーという単純な比較はまだ出来ないんじゃね
雅はシールド無いと攻撃繋がらないような弱性能じゃないからそういうタイプのキャラはバフ量多い方がいい
完凸で月光の率100%強くね?サブステ4枠に率なくても良いじゃん
今無凸餅2凸アストラ(予定)に準備してるディスクがバフ量ほぼ1400になる攻撃力積めてて6エネ回復5攻撃力4会心率なんだけど
本人のサブアタ性能考慮したら加算100だけの為に無理してメインop攻撃2枚に変えるよりかは安定した追撃でサブアタ性能重視した方が結果火力貢献度高かったりしそうやなこれ・・・
ミスって返信で繋げてしまったわ。すいません
雅とアストラでハイキャリやるなら、残りひとりは同属性でニコ?それともバーニスのがいいんかな
同属性入れるメリットないしバーニスだね
バーニスでいいのはそうだけど、同属性入れるメリットはあるでしょ 異常蓄積(混沌頻度)早くなるんだから
同属性入れて邪魔になるのは同じ属性の異常キャラだけだぞ
コア起動達成してて混沌起こしたいのに異常いれないの意味わかんなくない?
同属性入れるメリットないのは雅と柳以外の異常キャラやね
アストラニコの動画上がってるよ
クイック支援→エーテル追撃+ニコ通常×2回ループで状態異常になってる(大体4秒くらい)
一応ニコでも使えなくはないという感じ
表に出続けたい雅と相性悪くね?
クイック支援するより回避反撃で殴った方が強いでしょ
雅からクイックで出すキャラのDPSは雅以下なのは間違い無いんだし
支援突撃と特殊スキル使えば音符2溜まるから出場時間2秒ぐらいで20秒バフ渡せる
アストラに戻して片方に30秒バフ渡すも出来そうだし
どのキャラもバフかけ直すのに表アタッカー裏に戻すの時間があるのは当たり前
そもそも可能なかぎり攻撃モーション中に入れ替えて同時にゲージ稼いだ方が強いゲームだからな
塔でクイックスワップしたら攻撃もろに受けちゃうんですけど
攻撃が見えたらパリィで保護しろ
そのレベルが会話に交じるな
この前復帰して今エレン2凸と雅しか持ってないんだけど雅凸るのと石貯めておくの月パスのみ想定ならどっちのがいい?
エレン完凸するまで貯めとけ
せっかく遠藤綾にしたんなら歌唱はMay’nで頼むわ
本命はアイドルだから無凸で強くしてほしいんだけど
せめて英語で歌ってよ
それは本当に同意
ロビンも英語だしこっちもそうして欲しいよなぁ…
これで広東語のままお出しされたら、あまりにもユーザーの求めてる物が分かってなさすぎるわ
色々計算したけど、餅持ち無凸アストラガチでクソ強かった。スルーする奴絶対後悔するレベル
エレンPT→DPS約1.4倍
シュエン号PT→DPS約1.45倍
11号PT→1.3倍
強襲戦で15000くらい出せるアタッカーがアストラで2万超えれるような感じ
元のステが低いか、自己バフとか他キャラのバフ量考えてないかどういう計算してるか知らんけど、流石に盛れすぎやね
全バフ乗った状態の育成終盤アタッカーのダメージ比較するならどのチームも既存チームから1.15~1.25倍ぐらい
アストラ本人の追撃DPS計算に入れてるか?
月光ダメージと星光ダメージがクイック支援の度に追撃発生するぞ
その程度なわけないやろww
お前のニコ攻撃力1500増やせるんか?
増やせるどころかゼロやろが小学生からやり直せ
頭悪そう
1.15倍って攻撃力1500盛れる時点で既にそれだけで誰と替えても超えてるやんけ
これってアストラ(25%)エレン(25%)すり抜け(50%)で限定確定でもアスorエレ50%になるのかな…
今雅と悠真のガチャ別々じゃん
コアの1500ptアップって低くない?もっとゴリラ歌姫見習って。
ロビンでも攻撃1500バフは中々できないと思うけど…
ハイキャリに向いてないせいで編成難しいな
サブだとライトバーニスくらいしか場で殴れるようなの実装されてないし、今後増えたとしても次の支援が実装されて時代遅れ
ハイキャリなら30秒表で殴り続けりゃええだけじゃね
ディスクもモチーフも発動せず追撃もしないなら、今はいいけど次の支援か防護で型落ちですよ
そういやそうか
でも基本的に支援防護って強攻撃破かW異常の残り1枠に入れることが殆どだしあんま懸念することなくね
強攻撃破編成でもブレイク中に継続する程度には持続時間長いし
限定支援だし引きたいけど、歌がやかましくないかだけ心配。ゼンゼロの戦闘BGM好きだから、あんまり歌は主張しないで欲しいなぁ
自分の場合ロビンの歌は好きだから英語で歌ってくれるなら大歓迎、広東語ならミュートにする
サブステは攻撃だけ伸ばせば一定の仕事はこなせそうかな?
このキャラ餅必須?
あるとバフ量が上がってバフが継続しやすくなる
無くてもルーシー餅あたりで代用は可能
純粋に目元にホクロ両方あるの知ってからブスにしか見えなくなってきた。
ゼンゼロのキャラデザはほんとひでぇよw
イヴリンはそんな違和感なかったけどアストラはイラストに比べてモデルの出来が微妙だった気するから雅みたいに頼むわ
もう実装まで1ヶ月切ってるのか
全然実感湧かんわ
モチーフ引かない場合効果全く活用出来ないけど蒼角餅とかでもいいのかな、攻撃力3600が思ったより大変だわ。
攻撃与ダメ配ってくれるし最終的に雅のディスク5番って貫通率が良いかな?