キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 高橋花林 |
年齢 | 22歳 |
誕生日 | 5月23日 |
身長 | 160cm |
各種ステータス
基礎HP | 592 |
基礎攻撃力 | 124 |
基礎防御力 | 48 |
衝撃力 | 83 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 120 |
異常マスタリー | 118 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
強化素材
通常攻撃
通常攻撃:フレイム・ビルド
を押して発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
通常攻撃:フレイム・ブレンド
「スペシャルフューエル」状態にある時、を長押しして発動:
持続的に回転しながら周囲に炎を噴射した後、とどめの一撃を放ち、炎属性ダメージを与える。長押しを続けると火炎噴射の継続時間が延長される。
スキル発動時、「着火点」を20Pt消費する。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
とどめの一撃発動後にを押すと、そのまま『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』に繋げることが可能。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 44.8% |
2段ダメージ倍率 | 43.5% |
3段ダメージ倍率 | 71.7% |
4段ダメージ倍率 | 66.6% |
5段ダメージ倍率 | 96.3% |
1段ブレイク倍率 | 18.7% |
2段ブレイク倍率 | 30.8% |
3段ブレイク倍率 | 47.8% |
4段ブレイク倍率 | 30.4% |
5段ブレイク倍率 | 52% |
回避
回避:バーニング・シャドウ
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:アブない醸造
回避時にを押して発動:
火炎放射器を水平に振りながら前方に突進攻撃を行い、炎属性ダメージを与える。
回避反撃:フラッシュ・シェイキング
『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に連続攻撃を放ち、炎を噴射して物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 67.9% |
ブレイク倍率 | 34% |
支援スキル
クイック支援:シャキッと爽
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に連続攻撃を放ち、炎を噴射して物理ダメージと炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援:オイリー・スモーク
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:ファイアリー・ブリュー
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
ジャンプした後、前方に向かって素早く回転しながら炎を周囲に噴射して、炎属性ダメージを与える。
スキル発動後にを押すと、そのまま『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』に繋げることが可能。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 84.4% |
ブレイク倍率 | 84.4% |
特殊スキル
特殊スキル:ヒートエイジング・メソッド
を押して発動:
前方に炎の爆発を1回放ち、炎属性ダメージを与える。
を長押しすると、チャージ状態に入り、スキルの威力がアップする。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド
エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
片手で炎を持続的に噴射した後、前方の直線範囲に炎の爆発を1回放ち、炎属性ダメージを大量に与える。長押しを続けるとエネルギーを持続的に消費し、火炎噴射の継続時間が延長される。
持続噴射中にスティック/スティックを入力すると、身を躱して回避し、対応する方向に位置を調整できる。
持続噴射中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする。
身躱し回避および炎の爆発発動中、無敵効果を得る。
強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル
『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド』発動中、エネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
両手で炎を持続的に噴射した後、前方の直線範囲に強力な炎の爆発を1回放ち、炎属性ダメージを大量に与える。長押しを続けるとエネルギーを持続的に消費し、火炎噴射の継続時間が延長される。
噴射を発動した瞬間および炎の爆発発動中、無敵効果を得る。
持続噴射中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 57.8% |
チャージダメージ倍率 | 62.4% |
ブレイク倍率 | 57.8% |
チャージブレイク倍率 | 62.4% |
連携スキル
連携スキル:フューエル・フレイム
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
素早く突進しながら周囲に炎を噴射した後、前方の扇形範囲に炎の爆発を1回放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動後にを押すと、そのまま『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』に繋げることが可能。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:炎のどんちゃん騒ぎ
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
素早く突進してからジャンプし、前方広範囲に炎を持続的に噴射して炎属性ダメージを大量に与える。
空中にいる間、『クイック支援』が発動可能になる。メンバーが『クイック支援』を発動すると、バーニスによる火炎噴射の継続時間が延長される。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 680.9% |
ブレイク倍率 | 242% |
コアスキル
コアパッシブ:スペシャルフューエル(Lv0~F)
バーニスがエネルギー値を消費すると、自身に「着火点」が溜まる、上限100Pt。
エネルギー値を1Pt消費するたびに、「着火点」が1.4Pt溜まる。「着火点」が50Ptまで溜まると、バーニスは「スペシャルフューエル」状態に入る。「着火点」が尽きると、「スペシャルフューエル」状態は終了する。フィールド入場時、バーニスの「着火点」が即座に100Pt溜まる。
「スペシャルフューエル」状態にある時、バーニスの『通常攻撃:フレイム・ブレンド』、『強化特殊スキル』、『連携スキル』または『終結スキル』が敵に命中すると、ターゲットに「バーンド」効果を付与する。バーニスの「スペシャルフューエル」状態が終了するとともに、敵全体の「バーンド」効果が解除される。他のメンバーの攻撃が「バーンド」状態の敵に命中した時、「エンバー」効果が発動し、「着火点」を8Pt消費したうえで、ターゲットに対してバーニスの攻撃力175/205/235/262/292/320/350%分の炎属性ダメージを与えると同時に炎属性の状態異常蓄積値を蓄積する、1.5秒に1回のみ発動可能。
異常マスタリー10Ptごとに、「エンバー」効果による与ダメージが1%アップする、最大30%アップできる。「エンバー」効果による与ダメージは、『支援攻撃』の与ダメージとみなされる。
追加能力:燃え広がる小火
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:フレイム・ブレンド』、『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド』、『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』が敵に命中、または「エンバー」効果が発動した時、攻撃による炎属性の状態異常蓄積値が65%アップする。任意のメンバーが敵に「熱傷」効果を付与した場合、「熱傷」効果の継続時間が3秒延長される。
心象映画
一心同火 「着火点」の上限が100Ptから140Ptに引き上げられる。フィールド入場時、バーニスが追加で「着火点」を40Pt溜める。 「エンバー」効果のダメージ倍率がバーニスの攻撃力140%分アップする。「エンバー」効果による炎属性の状態異常蓄積値が100%アップする。 | |
お値段そのまま増量フェア 「エンバー」効果発動時、敵に「貫く熱意」を付与する、最大5重まで重ね掛け可能、継続時間6秒、重複して発動すると継続時間が更新される。味方の攻撃を受けたターゲットの「貫く熱意」1重につき、今回の攻撃の貫通率が4%アップする、最大20%アップできる。 | |
根っからのポジティブ 『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
燃料マシマシ 『強化特殊スキル』または『支援攻撃』が敵に命中した時、スキルの会心率が30%アップする。『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』における火炎噴射の継続時間の上限が1秒引き上げられる。 | |
炎と氷の舞 『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
火遊びのお誘い 『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』が敵に命中した時、特殊な「エンバー」効果が追加で発動し、ターゲットに対してバーニスの攻撃力60%分のダメージを与える。特殊な「エンバー」効果は「着火点」を消費せず、0.5秒に1回のみ発動可能。『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』と特殊な「エンバー」効果は、ターゲットの炎属性ダメージ耐性を25%無視する。 |
音動機
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 異常マスタリー:36 – 90 | |
音動機効果 注がれる燃料 | 控えにいる時、装備者のエネルギー自動回復+0.6/0.75/0.9/1.05/1.2Pt/秒。 『強化特殊スキル』または『支援攻撃』が敵に命中となると、装備者の与ダメージ+3.5/4.4/5.2/6.1/7%、最大10重まで重ね掛け可能、継続時間6秒、0.3秒に1回のみ実行可能。控えている時、重ね置きの効率が2倍になる。重複して発動すると継続時間更新される。している重数が5重以上の場合、追加で装備者の異常マスタリー+50/62/75/87/100Pt。異常マスタリーアップ効果は重ね掛け不可、継続時間6秒。 |
コメント
コメント一覧 (247件)
心象映画かわいい
オフフィールド異常?
βテストのバーニスの3Dモデルあまりにもイラストと違って残念すぎる
修正入ってることを祈る
なんかシーザーもルーシーもモデリングの質下がってるよね…
チンイー、ジェーンのほうがよっぽどイラスト再現できてて出来がいいだけど
ごめん バーニスとルーシー間違えた
状態異常蓄積がどれくらい貯まるのかわからんが
特殊ゲージ継続中はキャラチェンしても
炎による追撃が残り続ける異常キャラって感じか
3Dモデルがひどすぎてちょっと言葉失ってる
こいつの3D顔きもすぎる
イラストと別人過ぎるだろ
きも
ただの絵と3Dモデル比べたら絵のが良くなるに決まってる。
お前らアニメでちゃんと書かれてるやつと3Dで作られてるやつ全然違うだろ。
それはそうなんだけど鳴潮の3Dモデルの出来を見てるとなんかなーって感じ
気持ちはわかるけど鳴潮のモデリングと比べるのは流石にな・・・
使用されてるポリゴン総数が違いすぎるし
あれはクロゲームの技術がおかしい
正直文字だけだとパッとしない感じの性能だな
限定ならもう少し火力にバフが欲しいところ
3Dモデルの修正はマジで頼む
裏から異常蓄積できるヤバさをご存知ない…?
何で他のSランクより異常掌握低いの?裏で異常蓄積して低い蓄積量を補う感じのキャラって見えちゃう。バフの量もめちゃくちゃ抑えられてるし
枝つけミスった
むしろシーザーとかに比べて
役割がめちゃくちゃ分かりやすくはっきしてるし
混沌積極的に狙う異常パが欲しい性能ほぼ全部持ってるキャラだと思うけど
火炎放射ぶっぱなして帰った後も裏から追撃残り続けて追加能力の異常蓄積値上昇が追撃にも適用されるとか
動画見る感じサブDpsには見えんな
香菱みたいなの想像してたけど全然違うし
みんなでバーニスの3Dモデル修正して貰えるようにアンケ書こうか。
リーク満てんのバレるやん笑
コアパッシブこれ完凸ルーシーと組ませたらめっちゃ悪さできね?
完凸効果の特殊な余波もすべて強化特殊スキルと見なされるとしたらイノシシ何匹振ってくるんだろ…
スマホが燃えちゃうよ。
3Dモデル…
絵と3Dモデル違うのすごいわかるんだけどめっちゃ好みなんだよな~
俺の環境だけこのまま実装してほしい…
絵と3Dモデル違うのすごいわかるんだけどめっちゃ好みなんだよな~
俺の環境だけこのまま実装してほしい…
顔がデカくて長いのがすごい違和感感じる
どうにか直してもらえないだろうか
3D修正されてくれるといいけどな
今の時点での数値でどうこう言っても意味ないのは分かってるが。
残り火300%って結構高いな?11号の通常攻撃最終段の倍率(レベル12)と変わらんぞ?
異常マスタリーではなく会心に振って普通にサブアタッカーとしてもやっていけそう。
カリュドーン全員パリィ支援になりそう?
陣営で組みたいから、回避1人くらい欲しいな
俺はバーニスの3Dも好きだぞ
と言うのは置いといて、これ強く運用するのにシーザー必須なんかな
正直完凸目的で石貯めたいからシーザー(とジェーン)は引きたくないんだが
ルシパイその他でどうにかなる?
どの動画か忘れたけど
シーザー ジェーン バーニスが最強だけど
無課金微課金勢はルーシー パイパー バーニスでも十分強いみたいなのを見た
バーニスジェーン青衣orしゅえんでいけんかなこれ
ボンプはツェンで
どのみちジェーンは引いた方が良さげかもなあ
お前あたまおかしいの?
シーザー(とジェーン)は引きたくないんだがって人のコメに対してそれに答えるでもなく
>バーニスジェーン青衣orしゅえんでいけんかなこれ
>ボンプはツェンで
>どのみちジェーンは引いた方が良さげかもなあ
何言ってるの?w
頭おかしいのはお前だろ。なに勝手に論理のすり替えでマウント取った気になってんだこの猿。
せめて頭くらい漢字で書け
ルシパイで十分いけると思うで
ルーシー完凸すると状態付与回数かなり上がるから燃焼のダメージ下がって相性少し悪そう、完凸するなら異マス上げ必須かも
ていそくから来てやったぞ
お前ら次第じゃ移住も視野に入れてやるからせいぜい良コメ打つことを心がけろよ
年齢22歳ってのが相当エロいな
ド淫乱だろこれ
凸したいけど1凸も2凸も正直弱くみえるな
ジェーンみたいな凸ならこっちの方が好みだから凸したい、凸効果変わらないかな
1凸も2凸も両方とも裏にいられる秒数の増加だから結構強いと思うが
1凸したら残り火のゲージマックスから全消費までの秒数が完凸ルーシーと同じ24秒になる
2凸はゲージ貯め目的の表に出して強化特殊スキル使う時にゲージ消費しなくなる(=貯める速度上昇)
特殊スキルの時消費するのはエネルギーだね、特殊スキルはエネルギーを消費してポイントを貯める為の物で2凸はその時だけ無料で残り火が発生するだけで表での戦闘の強化で裏の秒数は変わらない。1凸は使い易くなるからシンプルに強い
50→80になるとかで元々がもっと短かったら1凸も強いと思うんだけどね
18秒裏にいられたら正直十分かなと……
凸もそうだけどモチーフ武器に関しては凄い弱いな。
たぶんこれパイパーの餅武器付けたが強いとか言う事態にならんか?
バーニスじゃ自分で強化特殊撃つ時以外でグロウルのバフ維持できないでしょ
残り火が強化特殊扱いで1.5秒に1回発動なので
グロウルの効果時間5秒だから3つの効果が常に発動しっぱなしになるやろ
グロウルは同じ効果が連続して発動できるから1.5秒おき程度じゃバフを維持できない
残り火で会心が発生するってことは異常キャラ初の率ダメ厳選必要なキャラか
サブで攻撃マスタリー率ダメの4つも厳選できるなんて! 頭おかしくなりそう
お得ね!
残り火はバーニス本体の攻撃なんだから会心判定があるのは当たり前では…
残り火が引き起こす熱傷ダメージに会心が乗るならともかく乗らんでしょ
異常マスタリーと攻撃%に加えてダメがついてたら伸びても無駄になりにくい程度かな
率は別にいらん
いくらなんでもモデルブスすぎるだろ
なんでゼンゼロってモデルに力入れないの
まじで意味わからないんだが
ワンチャンこのデータは途中だからモデリング修正されて出てきたりしねえかな
完凸効果は凄い強いが4とかの途中の凸雑魚なんよなぁ…
完凸効果を途中と入れ替えてくれんかな。実質常時チーム全体の貫通率30%増加とかリナを鼻で笑える強さしてる。
まあ貫通率バフは重ね掛けした方が強いから最適編成は、リナグレースバーニスになるんだけども(92%貫通)
2凸と入れ替えっぽいね
gameplay動画見れたけど、すっご揺れすっごぷるんぷるんすっご……
攻撃のモーションが火炎放射と周囲への範囲攻撃両方あっていいですね。かなり映えます。
強く使いたいなら直前のジェーンシーザー取らないといけないのがキツい。全部引き切れるか怪しいし全員スルーにしようかな
ジェーンは欲しいけどシーザーはいらん
シーザーは現状どこに組み込む?くらい微妙や。見た目好きじゃなきゃパスで良い
青衣に予算押収されたからできればジェーン期間は石貯めたいんやけど、理想パのジェンシザバニを真似してパイパーシーザーバーニスにするかジェーンいない時点で物理薄く見てルーシーシーザーバーニスにするか悩んでる。後者の場合いっそシーザーをライトか11号にして炎全振りの方が効率良い気もするしそれで撃破捨てるぐらいならむしろ異常活かしてグレースリナもアリでは?って迷走。ジェーンスルーしてシーザーバーニス引く予定ニキ達の現段階での編成聞きたい
そもそもジェンバニにシーザーは合わないでしょ
パイパーシーザーバーニスでカリュドーンチーム作ればええやん
俺もそうする予定。ガチャ引いてたらついでにパイパーも凸が進むだろうしジェーンはやめとけ
役割もピタッと噛み合いそうなんよね。パイパーは回転中にシールドが欲しいからシーザーと合うし、回転してたらバーニス追加攻撃ロスなく発動できそうだし
カリュドーンの2人引いたら完成するからしばらくガチャやめるわ多分
ブサイクすぎてくさもはえん
どれだけイラスト可愛くても結局3Dモデルで粘土になるの悲しくなってきたよ…もうちょいなんとかならんのか
見てきたら絵だとバーニスの方がだいぶ好みだったけど、モデルはシーザーの方が良かった
絵と全然違うやん……
1凸2凸強くなったからちょっと凸考えてたから今からでもモデル良くなって欲しい……
海外だと文句言ってる人少ないからこのまま実装されんのかな
普通にこのままじゃない?モデル自体がどうってよりただの好みの差だし
海外の反応見てると日本人が異端でロリ好きが多いからウケが悪いだけって感じ
ロリがどうとかって話じゃないだろ
まぁ海外というか欧米は絵とかモデルにあんまりこだわりなさそうで性能の方が大事なとこあるからだろうね
向こうも拘りあるしガチでただの好みの差だよ
拘りないのはそういうゲームやってない奴だけ
3Dが絵に比べて面長すぎ言われてたら面長に調整したイラストになりそうなの草
3Dの方直すのは絶望的みたいね
見た目は置いといて無凸は使いにくくなったけど、1凸2凸は急に強くなったな
1凸とか単純に考えて裏からのDPSも異常蓄積能力も1.5倍な訳だし
1凸だと16秒くらいでやけど終わるんだよな ゲージMAXにはエネルギー65pt欲しいから結構カツカツかこれ
無餅ならディスク6エネ回の方が良かったりすんのかな
引こうと思ってたけど3D終わってて草
こんだけ酷いとなんの惜しみもなくスルーできるから別にいいわ
しかしリンちゃんエレン辺りはクッソ可愛いのになんでこんな差があるんだろう
3D?終わってるウマと大して変わらんだろ
1凸2凸強すぎて草
1.3どっち回すか迷うなこれ
イベントにいたけどまぁいいんじゃないか3Dモデル
尻やべぇなこいつは思いがけない収穫だ
イベントだとあんまり違和感なかったな。なんでだろ
イベントで禿げてて笑ったけど
モデル自体は顔面よくなってね?
顔面どう?コレで良い?って試してる節あるな
贅沢いえばもうちょい顔全体を小さくしてほしいがまぁ悪くない
イベントのバーニスのバクまじで草。多分ありえないけど緊急で3Dモデル修正してるのが原因修正してるとか原因とかだったらおもろい
カリュドーン好きだからシーザー、パイパー、バーニスで組みたいんだけど普通に使えますかね?
設定でキャラグラフィックを低にしたらバグ直ってたな
なんかハゲてるけど見た感じ普通に顔グラ修正されてるな
尻コキしてくれそう
こいつ口調がエンペラーシーザーなんだがこれはバグ関係ないのか?
完凸ルーシーコンボ対策されちった
モチーフかなり良くなったな。1凸は使い勝手だけで火力はほぼ上がんなそうだし凸依存度下がったね
最強クラスの1凸だったけど雑魚になったな
2凸は弱くないけど1凸弱すぎてあんまりする価値感じなくなったわ
シーザーでシールド貼って表で殴りつつ、
バーニスで後ろから炎出しながら、
強化特殊貯まったらパイパーで都度ぐるぐる
でそれなりの戦いできますか?
余波のダメージ支援突撃にしちゃったら新ディスクの効果も変わるだろうからバーニス専用すぎて汎用性ゴミ過ぎない?強化特殊スキル判定に戻して欲しい
武器かなり良くなってる
キャラ性能は単体ではナーフされたけど凸効果と武器に強さが代わりに乗った感じね
あと裏で仕事するけど表でもそれなりに殴るキャラになった感じか。いい感じやん
こいつ使いたかったらジェーンセスいる?
性癖:鼻グラサン(心象映画のやつ)
3Dだとグラサンが大きくないとキャラ立たない
→グラサンが収まるよう面長に作る(不評)→グレースの人に手直ししてもらう
→バランスは整ったが中央に寄った分顎が余る(今ココ)
上手い事落とし所見つけて欲しいな
ルーシーもバーニスも好きだから一緒に使いたいんだけど相性悪い?
青衣さんに結構吸われてあんまり余裕がないからジェーンとシーザーあまり引きたくないんだけど2人組ませるならどっちか引いた方がいい?
全然ルーシーと組んでも良いと思うけど組む最大の理由だったルーシー完凸効果が対策されたから相性悪いとまではいかなくとも相性普通になったって感じ。まぁそもそもみんなルーシー完凸前提で話してるから完凸してないなら今回のナーフは気にしなくて良い。
ジェーンセスバーニスの組み合わせはルーシーのシナジーが微妙になったのもあって相対的にかなり相性良いPTだと思うから引けるならキャラ確保だけでもしておきたいところかな?
少なくともルーシーはシーザーと違ってバフがチーム全体に作用するから、裏性能が期待されるバーニスにもバフが乗るのでかなり相性がいいと思う。
残り1枠は表性能高い異常が好ましいから最適はジェーンだけど、正直パイパーでも問題ないと思う。パイパーのバフもたしか全体作用だし。
シーザーが微妙にジェーンに噛み合わないからジェーン/バーニス/シーザーよりジェーン/バーニス/セスのが良さそうだな
コアも全員発動するし
今のままなら餅バーニス無凸確保でいいか
1凸1秒毎じゃなくなってる…
無凸でええな
どこにも見た目がーとか文句しか言わねえのいるだな
何なら満足するのかゲームタイトル言ってごらん
この人は○俗とかデリ○ルで見本詐欺くらっても受け入れる派らしい
ジェーン無凸餅確保、セスくん餅含め完凸。
バーニスマジで待ってるぞ!
連携で50とか終結で100とかエネルギー消費以外で熱点貯める手段が欲しいな
基本裏にいてエネルギー貯まりにくいのにそのエネルギーがないと専用ゲージも貯まりません、専用ゲージ貯まらないからただのニートですって相当きつくない?
まぁジェーンと組ませる想定だと、今回そのジェーンがゴリラすぎて混沌狙いのグレースの儀式ですらジェーンで殴ってたほうが強いケースがあるから、バーニスは本当にEN貯まり次第のオマケ程度って割り切ることもでき…わりぃ、やっぱつれぇわ
これもしかしてジェーン前提の性能に調整される?
ルーシーパイパーと組ませるか片方シーザーにしてカリュドーン編成の主力にしたかったんだが
ジェーン編成のパーツで終わるパターンだけは勘弁してほしい
バーニスは裏にいるのが前提だしジェーン程ハイキャリで戦える性能じゃなさそうだからグレースかジェーンが前提になると思う
ルーシーシーザーでルーシーが表でぐるぐるとかはできると思うけどS級二人より強そうには見えないのが正直なところだな…
ぐるぐるするのはパイパーな
終結発動で燃料50追加がきたね
総倍率も高いのとクイック支援が発生して
発動させると火炎放射延長するし割と撃たせ得になったかも
凸効果コロコロ変わるなぁバーニス
どんな効果でも完凸する予定だけどさ
4凸で会心率も盛られたから結局攻撃上げりゃいいのか異常マスタリー上げりゃいいのか会心率上げたらいいのかよく分からなくなってきた
無凸なら相変わらず攻撃・マスタリー積みで裏運用でいいとおもう
他S級キャラにも言えることだけど、凸進んだら役割や運用法増やせる程度の認識で良いと思うぞ
途中で送信しちまった
おれも完凸予定だけど、限定S級凸は現状のどのコンテンツにおいてもオーバーパワーだから
最適解を見つけるより、運用の幅を開拓する楽しみ方の方が精神衛生上よろしいやで
んー、分かりにくいけど気持ちだいぶ使いやすくなった?
少なくとも1凸かなり強くなったよね?
シーザースルーでこっち狙いが正解な気がしてきた
火炎放射の倍率まだ伸びるのかよ
ダブルで最大持続倍率1900%超えとか笑うわ
熱点の補給手段増えたし終結からクイックで次のキャラに回せるようになったのかな?欲しいもの一気に貰えたな
ジェーンとバーニスは相性いいんかな?
ジェーンバーニスの相性がいいならあと一人は誰がええんやろセス?ルーシー?
シールド+異常マスタリー伸ばしたいならセス
シールド+ブレイクしたいならシーザー
攻撃伸ばしたいならルーシー
ルーシー入れるなら異常マスタリーないと炎の状態異常のダメージは減る。代わりに余波も含めた全体攻撃力は上がる
シーザーは物理の異常ダメージの方が下がる。代わりに単体に攻撃力とブレイク値とシールド、全体ダメージをバフ。1凸すれば敵にデバフ、餅武器で更にブレイクとダメージを全体バフ
セスは電気なんで異常2人の異常ダメージは邪魔せずにマスタリーをバフ。シールドと敵に蓄積耐性ダウンも
やりたいことに合わせてけ
それぞれに強み弱みがあって中々難しいねぇ
バーニスは餅武器欲しいしでもシーザーは確保しといて損はなさそうな性能だし迷うねぇ〜〜〜〜〜♥
異常ダメに攻撃力も含まれるのに、炎異常ダメが落ちるってのはどう言うこと?
ルーシーが邪魔するのはそうだが、その分戦闘全体での異常回数が増えるんやけ、そんな関係ないやろ
リナとグレースと合わせて電気で混沌狙ってもいいぞ
状態異常の残り時間多いほど混沌ダメージ増えるからリナの感電時間アップも使えなくもない
セス居るならそっちでもいいが
2凸効果が貫通率だし2凸バーニスとリナグレースの編成気になるな
まあ電気異常は6課のキャラですぐ更新されてしまうかもだが
貫通バフに貫通バフキャラ重ねるのセンスなくて草
エアプかな?
貫通率は重ねるほど強くなるんですけど
音動機って餅以外だと電撃リップグロスって合うかな?
あの効果って装備者がオフフィールドだと発動しないとかないよね?
乗るでしょ。餅ないんならリップグロスありだと思うで
強化特殊持続噴射中に身躱し回避とか楽しいやつやん…
混沌PTなら、強化特殊単押し起爆後即交代が最適解だろうし、
キャラ推しなら表時間長く活躍させられる炎染・他PTが面白そうや
これ長押しと身躱しは朱鳶と同じ挙動じゃね?
無敵追加されてるからまだマシだけど
位置調整とロック仕様はかなり厄介
確かに…
勝手にビリーみたいなのイメージしてたけど、朱鳶パターンもあり得るのか
ダブルに派生するまでの繋ぎとはいえ、挙動によってかなり評価分かれそうだな
「エンバー」効果のダメージ倍率がバーニスの攻撃力140%分アップする。「エンバー」効果による炎属性の状態異常蓄積値が100%アップする。
あれ、更に1凸盛られた?前は100%攻撃アップに状態異常25%アップだったっしょ
1凸するしかねーじゃん
優先度は1凸>餅武器>2凸で裏方性能がほぼ完成
4〜完凸は表でも活躍させたい人向けってとこか
3Dモデルめっちゃ良くなってたな
可愛かったね
石あんまないんだけどバーニスってジェーンも引かないとダメ?
パイパーかグレースでもいいぞ。より強くしたいならジェーンシーザーなど限定キャラ取った方がいいけど
配布されるルーシー、パイパー、バーニスとかの組み合わせでも普通に使えるだろう
状態異常のダメージもそこそこ高そうだけど裏からの攻撃に倍率を乗せてるのが多いから異常性能全振りって感じの性能ではなさそうなんかな
攻撃と異常マスタリー両方上げるキャラかこれ
ドライバディスク4を攻撃にするか異常マスタリーにするか、6を攻撃にするか異常掌握にするか悩む
餅武器あれば異常マスタリーは盛れるから多少攻撃も上げとくべきかねぇ
ジェーンいるならバーニスもひくべき?
バーニスは裏方だからアリ
一瞬出して通常か強化特殊スキル撃って引っ込めてジェーンで戦ってりゃ勝手に混沌になる
燃料確保のため終結スキルはバーニスの方で使うようにすればいい
ルーシーはジェーンバーニスと組むなら異常マスタリー盛る方がいいのかな?
ルーシーの猪のダメージがどんなもん?結構強いなら4番率にしたいんだけど
ジェーン&バーニス入れるならぶっきゃけルーシーの異常マスタリーはあんまり気にしなくていいと思うぞ。持ったとこで異常キャラには追いつけないし、ジェーンが強いから多少燃焼の威力が減ろうが普通に育てたルーシーで十分やってけると思われ
ちなみに俺の持ってる完凸ルーシーだとレベル60の攻撃2160、コアスキル3、強化スキル10、餅武器60、会心率46.6、会心ダメージ88でかっとばせ状態入れてイノシシの攻撃がレベル70デュラハン相手にだいたい1発500〜1000ぐらい。高いとき1900いくな。恐らく餅武器の効果全部乗ったとき。イノシシの攻撃はほぼ会心してる
完凸のイノシシ落下攻撃は4000〜9000ほど
載せてる性能間違いすぎじゃない?
バーニスの音動機のステは異常マスタリーじゃなく攻撃%だし
1凸効果の炎蓄積100%なわけないだろ25%だぞ
これまじ?1.2.4は25パーだったよねたしか
炎異常蓄積25%から変わってないよ
上級ステがマスタリーなのに音動機効果でもマスタリー増えるの違和感あるなと思ってたけど、上級ステが間違ってたのか
1凸も倍なら強いと思ったのに25%か
バーニスは無凸で良さそうだな 餅の方が優先度高そう
なんか柳の性能が気になってきた。威力落としてバフデバフ持ってたり追撃の範囲広かったりするのかな
ジェーンとバーニスでパーティ組みたいんだけど
正直に言う、課金してまで音動機ガチャしたくなくて、ジェーン餅orバーニス餅ならどっちが優先そう?
ジェーン餅
表キャラだから比重が高い上にバーニス餅含めても現状は蓄積効率が伸びる唯一の異常音動機なのが強い
バーニス餅も強いけど裏運用ならリップグロスや完凸双生とかでも十分やれるはず
というか課金する覚悟がないなら正直言って武器ガチャ自体しなくていいと思うよ
キャラ凸も餅もバカみたいに性能変わるわけじゃないし、コンテンツ消化するだけなら限定キャラすら必要ないんだから
最推しってんなら凸餅狙うのもいいけど、だったら質問してないだろうし
バーニス整形されてまじで良かったイラスト見た時から引くと決めてたんや
ジェーンの最適パはジェーンセスバーニスになりそう?それともルーシーinセスoutかな
セスのバフが基本的に表キャラにしかかからないから
PT全体に攻撃バフかけれるルーシーのが
バーニス加えたPTだとDPSは上かもな
ジェーンだけでマスタリー420届いてるなら攻撃力そんなに盛れないだろうから尚更ルーシーの方が恩恵は高くなるね
ただ、セス抜きで420届いてないなら流石にセスの方がいいとは思う
というか最適解ならジェーンシーザーバーニスじゃない?
ただシーザーの攻撃バフも
シールド持ってる表キャラにしかかからないから
バーニスが裏にいる場合は攻撃バフもらえないけどな
グラサン女好きなんだけどバーニスのグラサンダサすぎなんだよな
こいつパーティー編成一生悩むな何が一番火力でるんだろ
取り敢えずジェーンが最有力じゃない?
裏からの攻撃を活かすには表アタッカーが必要
強化特殊スキルとかも倍率かなり高いけど、熱傷が発動してるところに更に熱傷を蓄積するのは効率が悪い(同じ異常で更新する意味がない)から混沌でさっさとダメージを出し切りたい
あとは現状最強バッファーのシーザーで完成すると思う 次点でルーシー
炎獄4セット用に炎強攻と合わせるのも悪くはないと思うけど、やはり異常キャラは同じ属性で表張るキャラとはあんま組みたくないし
シザの攻撃バフが表に出てるキャラにしか効果ないから
基本裏運用になりそうなバーニスとイマイチ噛み合い悪いのが気になるわ
シーザーのコアパの追加効果、1凸効果は周囲の敵に与ダメアップ、耐性ダウンのデバフを付与するから、前衛だけにしか恩恵がないわけじゃないぞ
セスのように“次に出場するエージェント”ではなく、シールドが前衛に残り続ける(=表キャラが引っ込んでても無駄にならない)仕様と、餅効果(ついでにプロト・パンクも)と合わせて、全体的に見ればむしろPT全体をバフするデザインになってる。
デバフは無駄にならなくてもシーザーの本命は攻撃力バフでしょ
その恩恵がない時間がそれなりあるって時点で相性いいとは言えないわ
プロトパンクに関してはシーザー関係ないし
それはバーニスのメイン火力をエンバーだと決めつけてるからじゃね?
蓄積後にバーニス出てくるだけで攻撃バフのって熱傷起爆できるのが強いんであって、それ以外でもちゃんと恩恵あるって話
そもそも全体に攻撃バフ配ったらそれ防護じゃなくて支援なのよ
現実問題、PT全体に攻撃バフ配れるキャラなんてルーシーしかいないし、ルーシーのマスタリーによっては最も重視すべき熱傷・混沌ダメージを落とすことになるから、確かにシーザーの効果は最高効率ではないかもだけど、限定S支援出るまではシーザー以上の適正キャラはいなさそう
実際のところ無凸餅有りシザと完凸ルーシーで比較するなら割とPTDPS的にはトントンか
シザ採用の方がちょい上くらいで着地するんじゃねぇかな
双方バーニスを活かす上でメリットデメリットあるのと追撃の火力をどれくらい重視するのか
混沌を起こせる頻度とかその再現できる火力で実運用してみねーと分からんとこあるが
あとシザには通常長押しで巻き込み集敵があったり数字上の火力面以上に貢献できる部分あるしなぁ
一生悩むってのは同感やな。
現状は表性能高い異常+バッファーだけど、将来的に言えばバーニスの属性違いみたいなキャラ同士で組むのが理論値最大ってなるだろうから編成の楽しみが尽きないね。
ジェーングレースだとグレース邪魔だったけどバーニスはどうなるかね
ジェーンセスで組むなら残り一人はバーニスが良さげ?
どうにかして11号とバーニス組めねぇかな
別に組めばよくね?
バーニス実装まであと一ヶ月か…遠い…
バーニスシーザールーシーカリュボンプでPT組みたい、メインDPSいないけどこれでも各コンテンツ余裕でSいけるよね?
行けるかどうかで言えば行けるだろうね
あくまで現状のコンテンツの話だから新しい零号ホロウとか新ノードとかはなんとも言えないけど
バーニスをアタッカー運用すれば多少マシにはなりそう
異常切れる前に更新しても意味ないから掌握捨てて、攻撃力と会心系を積みまくって炎獄4とかで運用すればそこそこは火力出るんじゃね
さすがに会心盛るのはどうなんだろう
サブで多少あってもいいくらいはあるだろうけど
微妙だろうがDPSとして使うなら殴り火力を優先して上げるしかない
ジェーンと同等かそれ異常の蓄積だった場合、掌握なしでも熱傷終わる前に再度熱傷かけ直されちゃうから異常火力を上げたところで効率悪いし
ルーシーをDPSとして炎獄乗せてもいいけどイノシシは属性含むダメバフ引き継がないし、通常攻撃も普通に殴るしかないから流石に強化通常攻撃あるバーニスの方が強いと思う(ルーシー完凸の場合は特に)
掌握捨てるのは理解できるが
掌握の代わりに会心盛るなんてことはそもそもできないわけで
さすがに会心よりマスタリーや攻撃のほうが優先では?
「掌握切って攻撃と会心優先」としか言ってないのに、なんで掌握の代わりに会心云々とかいう話になってんの?
ジェーンと違って異常火力自体は(マスタリーさえ同じなら)他キャラと変わらない
持続(総ダメ)は少し高いけどバーニス殴り続けるならそれもほぼ意味ないし
DPSとして使う上で炎獄4前提なら、どう考えても4番は会心ダメージの方が火力は伸びる
まぁ攻撃力にするのは普通にアリだけど、マスタリーは無いわ
実際に計算したわけでも無いだろうにどうしてそこまで断言できるのか謎
・どう考えても4番は会心ダメージ
・攻撃力はアリだがマスタリーはナシ
武器でもコアパッシブでも会心が盛れない異常キャラで、半端に盛っても効果が薄い会心をそこまで推す具体的な根拠は何?
表性能高い11号を出張らせて偶にバーニス出して炎獄の効果発動、ルーシーでバフってどんなもんだろ?
そんな事するより11号をパイパーなりジェーンにした方が良さげな気はするけど
それだと結局誰でブレイクするのかって話になるのよなぁ
かといってバーニスパイパーはもうバフもないし11号いらなくねになるしシーザーが1番無難か?
最適パーティが分からん。なんやこれ
ジェーンシーザーバーニス、ジェーンルーシーバーニス、グレースリナバーニスのどれかやと思う
微課金だけど他に誰育てとけばいいのって話ならバーニスパイパールーシーで十分強く使えると思う
ジェーン強く使いたいならバーニスとシーザーどっち優先?
セス→シーザーだと伸び幅少ないけどバーニスなら編成の幅増えるからバーニスのがジェーンに合う
ジェーン必須?
裏から異常蓄積できるキャラなんてマジで誰とでも組めるのよ
編成に悩むだけ無駄
4凸完凸が主に『強化特殊スキル:ヒートシェイキング・メソッド・ダブル』の強化でモーション長い2本の火炎放射の方だからどちらかと言うと表性能の強化になるのかな
ダブル中で交代しても最後まで打ち続けてくれるなら裏性能も高くなりそうだが
裏から異常値溜めれるから雑に誰とでも組めるの本当に強い今後混沌ダメバフキャラとか来たらまた輝きそうだし
今ジェーンちんいーりなで使ってるんだけど、バーニス引くならちんいーとリナどっち抜くべき?(ちんいー完凸リナは2凸
ちんいーぬいてバーニス完凸
裏運用は2凸で完成
4.完凸で表でも強くなる
ジェーン編成だとシーザーとバーニスどっちも引かんとあかんのか?
それともセスで妥協してもいいのか。。
エレンライカン蒼角とジェーンセスルーシーで使ってたけどシーザーとバーニスどっち引いたほうがいいかわからんなぁ
今後別の強攻来たときにシーザー持ってたほうが良いのかね
どっちかというとバーニスのほうが好きなんだけど悩むわ
あーあ
最終調整?で
終結スキル後に燃料50チャージが消されちゃったよ最悪だなこれ
絶対ジェーン強すぎた分のしわ寄せだろ
完凸ルーシー対策された辺りからnerfしかくらってないなコイツ
お試しで終結発動時に燃料50獲得そのまま残ってるんですけど
この前の調整からナーフなんてされてないやんデマ流すなや
シーザー撃破軸で使いたいんだけどルーシーのイノシシで援護させつつ定期的にバーニスだすって感じの想定でいいのかね?その場合シーザーのディスク4はマスタリーになるのか
思ったより表にいる時間長かったけどジェーンと別の編成で組むか
終結ナーフされてないやん
騙されたわ
これソシャゲ慣れてないやつ多いんだろな
ストーリーは別で用意してあるとかナーフ前なんてよくある話なのに
いやねーよ
有名どころでそれが当て嵌まるソシャゲ挙げてくれよ
そうだなぁ、世間の狭そうな子供でもしってそうな有名所だとグラブルとか?
グラブルのストーリー展開や仕様でわざと制限されたり強化されたりしてるのと一緒にしてるの頭悪すぎん?
それじゃないよ・・・
鳴潮のキャラがストーリー上でお試し使用できて
スキルとかの詳細まで見れたけど約3週間後の本実装で更に強化されて実装されたりはしてたな
ただホヨバは基本的にこのままの性能で出してくると思われる
スタレでお試しからナーフされた事が無いからでしょ
むしろお前がホヨバゲー童貞だからわからないんじゃね?
裏からダメージと蓄積はできるけど燃焼は表でしか発生しないんだね
燃焼裏でも発生してるくね?
俺もストーリーのお試しでシーザーで燃焼起こせた
裏は蓄積だけで燃焼は発生しない
自分で試したらシーザーで燃焼起こせたし調べればTwitterに証拠の動画も出てくるんやけどその嘘になんの得があるんや?
お試しはシーザーと組むせいであまり強みを感じなかった
ジェーンと組んだ時どうなるか…
お試しで見れる完凸効果の追加火傷も終結スキルの着火点回復もそのまま
1凸は100%攻撃力アップに25%状態蓄積
このサイトまちがいだらけやん・・・
シーザーの方は1回のダメージがシールド超えないの削除ってしてたけど実際はされてねーし
状態異常にかけることは特価してるけど与ダメアップが各スキルについてたりするから状態異常のダメージには乗らずに状態異常ダメージがめちゃくちゃ高いって感じではなくなりそう
でもシンプルな殴りのダメージとか蓄積効率の高さとか裏から異常にできるのはかなり強いと思う。 最低限マスタリーあげたらわんちゃん会心系でもいいのかも?
昨日あたりから始まったHIAの赤ボンプに話しかけると受けられる講習の中でお試しバーニスと自分の手持ちのキャラを混ぜてパーティ作れるぞ
ジェーンと使った感じ40万の混沌バンバン起きて強かった
ジェーンを柳に変えたら更新できそうだしかリュドーン陣営だし引くっきゃないっしょお
これ
ステージ条件達成した際の
混沌ダメージアップと状態異常蓄積アップのボーナスがデカすぎて
実際にこんなダメージがバンバン出せるって勘違いする奴結構居そう
100%アップなら半分にすればいいのかね
蓄積速度に関しては早くなろうがタイミングは一緒だから簡単に混沌起こせるのわかっただけでもでかい
これエネルギー足りんよな
息切れしたら通常殴りしかないし
6番エネ回復拾ったら取っておくか
ジェーンの連携全回復が実に強く見える
餅武器取ってエネルギー回復も強化しろってことやで
ドライバディスクも事前に揃えたぞ
4凸の会心30%アップも含めたらケイオス4で率75%ダメージ130%か率90%ダメージ95%になる
餅武器含めたら異常マスタリーは300以上になる見込み
事前準備はできてあとはガチャ引くだけ。バーニス楽しみ
バーニスのディスクみんなはどう組む予定?
ケイオス4のメイン異常マスタリーと掌握は確定?2セットは炎?それとも炎4?
厳選始めたいんだけど迷って決められない
俺はケイオス4にフリーダム2でいく
サブで異常マスタリー数値がけっこ稼げたから4つ目は会心率か会心ダメージにして実験するけど、基本的に300足りないんならマスタリーメインでいいんじゃないの
6は掌握でOK
まだ様子見でケイオス4枚だけ厳選してる
理想は(攻撃%、会心率、会心ダメ、異常マスタリー)
異常マスタリーはコアパッシブ確定で必要なのは300なので楽勝だけど、もっと必要ならフリーダム2、エネルギー回復が要るならスイング2、どっちも問題なさそうなら炎獄2にしようかと(あくまで裏運用として考えてる)
4番はマスタリーで確定、6番は異常掌握とエネルギー回復でそれぞれ厳選中
実装されて実際にテストしてみないと答えは分からない
別キャラのパファー掘ってるときに炎獄(攻撃%、会心率、会心ダメ、異常マスタリー)が3部位出てもうたから、とりあえずケイオス4、炎獄2で組んでみるつもり
2セットフリーダムじゃなくてホルモンか炎獄の方がいいと思ったんだけどどうなんだろうね…
エンバー効果はバーニスの攻撃参照だからフリーダムだとエンバーのダメージ上がらないのが少し気になる
2セット効果はいろいろ試した方が良さそうだな〜
2セット目はどれでも誤差だろ
適当に掘ってスコア良いの選べ
確かにもうマスタリーのホルモン取れてるしそうすっかぁ
週ボス素材未だに?かよ
強化素材デマ書くのやめてもらっていいですかw
それな
普通にジェーン素材だったな
創作体験サーバーで1凸効果が
このサイトと同じ効果になってるんだけどwwww
おい餅武器のメインUP効果異常マスタリー90じゃなくて攻撃30%じゃねーか
武器効果まで間違えるのやめろ計画狂うだろ
完凸効果、ダメージの数字がいっぱいあり過ぎてどれが追加エンバーなのか追加火傷なのかよく分からないって言われてて草
強化素材間違えて集めちゃっててキレてる😡
ナーフとはなんだったのか
最後の最後で1凸盛られてるみたいやん
運営は異常キャラ推しなんか。柳も盛られそうだな
なんな色々言われててあんま回らなさそうだしアッパーされたか
ゼンゼロダメージ出力に関してはちゃんと調整して出してくる印象だから、ただダメージ出すためのキャラだと後続キャラにすぐ埋もれそうで重ねる気起きないな
ジェーンの回避シーザーのシールドと並ぶくらいパンチのある固有性能が欲しかった
まあストーリーでの活躍度的にもこんなもんが妥当な気もするけど
オフフィールド攻撃あるのに「ただダメージ出すだけのキャラ」とは…?
終結スキルも現状最強クラスだし、しばらく混沌PTで安泰&全体バフの限定支援で一番伸びるキャラでしょ
特徴のない火力キャラ引けないとか言ってたら純アタッカーなんか一生引けないやん
いよいよ明日かバーニス
ディスクも厳選完了してるんであとは実際に試すだけだ。楽しみ楽しみ
天井でライカンすり抜けて萎えた
実際触って色々分かった
完凸効果の特殊なエンバー効果は2凸の貫通率アップも効果乗るわ。ってことは1凸の攻撃力100%25%蓄積アップも特殊なエンバーには乗ってるとみていい。つーか1凸お試しと同じ数値に戻ってたな残念
ディスク6は異常掌握だとデュラハンレベル70を通常長押し&強化特殊のコンボで0から熱傷させ完凸の爆風も当てれる。攻撃だと0からは無理。異常掌握安定
ディスク4は会心率と会心ダメージ厳選したのより異常マスタリーメインのディスクの方が強いな。やっぱ混沌ダメージの差がデカいんでタイム縮まる
突破素材違うぞカス