【11/19更新】星見雅『性能詳細』【Ver1.4/ゼンレスゾーンゼロ】

Ver1.4.4性能の『日本語/英語』と『中国語』の内容が異なる為、両方を記載しています。
※日本語テキストは公式翻訳ですが、中国語テキストは非公式翻訳です。

Ver1.4.3「星見雅」の性能についてまとめています。
Ver1.4の更新履歴】(Hakush.in)
・星見 雅:1.4.1 / 1.4.3 / 1.4.4
・浅羽悠真:1.4.1 / 1.4.3 / 1.4.4

最終更新:11月19日
【Ver1.4.4】
▶星見雅性能
 ・終結スキル
 ・コアパッシブ
 ・追加能力
 ・心象映画(1凸)
 ・ダメ倍率(通常/終結)
▶音動機
 ・星見雅モチーフ

目次

キャラクター詳細

基本情報

レアリティ
属性
特性
タイプ
陣営
CV小清水亜美
年齢
誕生日
身長

各種ステータス

基礎HP617
基礎攻撃力127
基礎防御力49
衝撃力86
会心率5%
会心ダメージ50%
異常掌握116
異常マスタリー148
貫通率0%
エネルギー自動回復1.2%

通常攻撃

通常攻撃:風花

を押して発動:
前方に最大5段の斬撃を放つ。最初の2段は物理属性ダメージを与え、以降の3段は霜烈属性ダメージを与える。

通常攻撃:霜月

「落霜」を所持している時にまたはを長押しして発動:
星見雅は刀を収めて霜月の構えを取り、それと同時にチャージ状態に入る。1段階分のチャージが完了するたびに、「落霜」を1Pt消費する、チャージ段階は最大で3段階まで上がる。
「落霜」が尽きた時、または/を離した時、星見雅は現在のチャージ段階に応じて前方に強力な抜刀斬りを放ち、霜烈属性ダメージを大量に与えた上で、現在のチャージ段階によってそれぞれ星見雅の攻撃力3%/?%/?%分の追加ダメージを与える。斬撃が終わると、霜月の構えを解く。
『通常攻撃:霜月』が敵に命中した時、ターゲットに対して氷の火焔を付与し、1秒ごとに星見雅の攻撃力?%分の【氷属性ダメージ】を与え、氷の火焔を付与された敵に対し、チーム全体による状態異常蓄積値が?%アップする、継続時間?秒。
フィールド入場時、星見雅は即座に「落霜」を?Pt獲得する。
霜月の構え中、中断耐性レベルがアップする、3段階目の斬撃発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

1段ダメージ倍率26.9%
2段ダメージ倍率30.7%
3段ダメージ倍率67.1%
4段ダメージ倍率104.2%
5段ダメージ倍率160.9%
1段ブレイク倍率13.5%
2段ブレイク倍率26.9%
3段ブレイク倍率46.4%
4段ブレイク倍率82.1%
5段ブレイク倍率131%

回避

回避:水鳥

を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
を連打または長押しして発動:
ダッシュで長距離の回避を行う。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダッシュ攻撃:冬蜂

回避時にを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。

回避反撃:寒雀

『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率47.7%
ブレイク倍率23.9%

支援スキル

クイック支援:花信風

出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ支援:花筏

出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、  を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

支援突撃:花辞

『パリィ支援』発動後、を押して発動:
前方の敵に突進斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率104.5%
ブレイク倍率104.5%

 

特殊スキル

特殊スキル:深雪

を押して発動:
素早く鞘から刀を抜いて前方に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする

強化特殊スキル:飛雪

エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
前方に一瞬で間合いを詰めて、進路上の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、「落霜」を1Pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、エネルギーが溜まっている状態で再びを押すと、エネルギーを追加で消費し、前方範囲内の敵に強力な追撃を発動でき、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、「落霜」を1Pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率33.1%
ブレイク倍率33.1%

連携スキル

連携スキル春来たる

『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

終結スキルなごり雪

デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与えた上で、星見雅の攻撃力3%分のダメージを追加で与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率585.7%
ブレイク倍率146.7%

 

コアスキル

コアパッシブ:寒炎(Lv0~F)

星見雅が霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させた時、個別の状態異常蓄積値ゲージが溜まり、それにより特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果は、他の状態異常効果(氷属性の状態異常効果を含む)と共に、「混沌」発動の基準として集計される。
氷の火焔を付与された敵に対して、星見雅が特殊な「霜寒」効果を付与すると、氷の火焔が打ち消され、霜灼・破を発動する。霜灼・破を発動すると、ターゲットに対して星見雅の攻撃力90%分の氷属性ダメージを与えると同時に、ターゲットを霜灼状態にする。霜灼状態の敵に対し、チーム全体による状態異常蓄積値が72%アップする、今回の「霜寒」効果が終わるまで継続する。
霜灼状態の敵に対し、再び氷の火焔を付与することはできない。

追加能力霜雪を共に沐し

チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
任意のメンバーが「混沌」効果を発動した時、星見雅が「落霜」を1Pt獲得し、次に星見雅が霜月の構え中に『通常攻撃:霜月』を発動すると、スキルの与ダメージが50%アップする。

心象映画

霜灼·破の与ダメージが6%アップする。霜灼·破発動時、命中した敵に対して永劫なる寒冷効果を付与する、継続時間15秒。効果の継続中、敵の全状態異常の被ダメージが10%アップする。
霜月の構え中、星見雅は無敵効果を得る、チャージ中に「落霜」を1Pt消費するたびに、次に発動する『通常攻撃:霜月』の貫通率が6%アップする、最大3重まで重ね掛け可能、霜月の構えを解くと上記効果が終了する。また、星見雅がフィールド入場時に獲得できる「落霜」が15Ptになる。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
『通常攻撃:風花』氷の火焔を付与された敵に命中した時、通常攻撃1段ごとに星見雅の攻撃力星见雅15%分のダメージを追加で与え、5段目発動後に「落霜」を1Pt獲得する。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
星見雅が霜月の構えを取った時、極意効果を獲得する。この効果により、『通常攻撃:霜月』の与ダメージが30%アップする。
「落霜」を消費して今の段階のチャージを完了させた時に、まだ「落霜」が尽きていない場合、即座に現在のチャージ段階に応じた抜刀斬りを放ち、同時に自身のチャージ段階を1段階上げる。1回の極意効果において、最大で3回抜刀斬りを放てる。
霜月の構えを解くと、極意効果が終了する。

 

補足

烈霜属性

烈(Frost)氷(ice)について

  • 烈属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
  • 「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
  • 「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
  • 「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
  • 星見雅のコアパッシブに記載されているが、で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。

leifaによる補足

補足説明

  1. 柳の「極性混沌」は、雅の追加能力である「落霜」を3Pt誘発させる。(極性混沌は通常の混沌と変わらない)
  2. 雅のコアパッシブにある「霜灼・破」は、ジェーン6凸、セス6凸、ベン2凸などの能力と同じようにコード化されている。その為、異常式ではなく会心式を使用する。
  3. 烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
  4. 雅は烈霜属性異常累積のみを適用し、氷属性異常累積は適用しない。

追加調査結果

  1. 雅の『通常攻撃:霜月』は現在、特殊攻撃ダメージを与える特殊スキルであるように見える。
  2. 前述した300%とは逆に「混沌」の倍率は200%で、Lv係数は(1 + 0.0075 * Level)である。Lv60の場合、このLv係数は1.45となる。

音動機

霰落星殿レア
特性
基礎ステータス基礎攻撃力:50 – 744
上級ステータス会心率:9.6% – 24%
音動機効果氷属性ダメージの会心ダメージが55%/63%/72%/80%/88%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のキャラクターが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが18%/20%/23%/26%/28%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は独立してカウントされる。

※Ver1.4.3 → 1.4.4

  • 48%/56%/64%/72%/80% → 55%/63%/72%/80%/88%
  • 20%/23%/26%/29%/32% → 18%/20%/23%/26%/28%

 

動画

ゲームプレイ

音動機エフェクト(髪型)

スワップ(無凸)

モデル比較:CBT1 vs 1.4β

マップ探索

ガチャ(変調)

 

引用元
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コメント

コメント一覧 (1,569件)

  • 雅の問題って2つあって
    1つ目が混沌がコンセプトで柳とそれ以外の異常との組み合わせで格差が大きすぎる事
    恐らく雅の倍率えぐいから柳以外と組んでも実装前の環境の最強編成と遜色ない火力をだせると思うけど柳と組む場合はさらにそこから1.5倍くらいは強くつかえそうなのが問題

    2つ目がそもそも混沌コンセプト自体がダルい、解釈不一致、新規にやさしくないと三重苦
    虚狩り一人目という事もありジェーンみたいな単体で全てを解決しうる性能を期待していた、又は混沌なんて面倒くさいことしたくない
    新規が取っても直ぐに使いこなせないので手放しに既存ユーザーがおすすめしにくい

    多分もはやこの問題を同時に解決する気はなさそうで今はもう火力をどれだけ盛っていいかだけ考えてそう
    そういう調整に見えたよ今回は

    21
    5
  • ジェーンのやらかしで強攻の調整に難儀したからライトも撃破にしたんだろうけど普通に本人にとんでも倍率で盛るだけでいいのに。どんな複雑な性能システム構築しようと結局倍率が正義だって原兄さんが証明済みやん。
    雅に至っては新規復帰者を多く見込めるキャラなんだからごちゃごちゃした性能よりメッシとかナヴィアみたいな分かりやすい性能のが良いんじゃない?と思っちゃう

    17
    3
    • ヌヴィが好まれないのは単純な火力より全方位ドロポンとかいうバカゲー加減だかはな

  • とりあえず通常振ったら普通の氷属性付与出来るようにしてくんないかね
    烈霜はポイント消費と強化特殊、終結で付与するようにする感じでそんだけでぶっ壊れるから

    6
    1
  • 新規云々言ってる奴は結局自分が持ってないから誤魔化す為に言ってるだけ
    これソシャゲでよくある事なのよね
    新規がそもそもベストなガチャ編成カメラと思う方がおかしいしなんなら新規なら別にここで語られてるような編成組まなくても何も困らないしエンドコンテンツやらないならそもそもメインで遊んでる人ですらここで上がってるメンツで組む必要ない

    7
    21
    • キャラ愛エンジョイ勢こそ強攻のほうが使いやすくてPTも幅広にできるからいい

    • コメさっと見たけど誰も新規が理想編成で組めないのはおかしいなんて言ってなくね。要訳するともっとシンプルにしろはいっぱいあるけど。今のゼンゼロを見れば雅でプレイ人口増やせないんだったら誰で増やすの?ってレベルだから新規復帰勢視点からの切り口がでるのは至極真っ当でしょ

      8
      4
  • 新規ややめた奴がそもそも雅をフル性能で使えるようにする必要がないんだよな
    復刻待つ前に相性いいキャラ来ることもあるし新規や投げ出した奴が数ヶ月かけて触る範囲なんてフル性能発揮する必要もない
    そこで文句つけて辞める奴は仮に組めてもすぐ辞めるよ

    5
    22
    • 数か月って俺らだってまだ初めて半年やんね
      3か月くらいあれば一通り触れるようになるでしょ。

      4
      2
    • リリースして5年ぐらい経った老害が言ってそうなコメで草
      まだ半年そこらでこういうコメが出ること自体ゼンゼロの現状ってヤバかったんやな

      17
      1
      • ソシャゲ古参様なんだよ
        もっと言うとホヨゲ古参様、ちょっと上にもいたけどこれが当たり前で異論唱える奴が異常と思ってる

        7
        1
      • もう過疎ゲーのソレなんだよなこの煮詰まり方ってよくちょっかいをかけてくる鳴潮や限界集落の崩壊3rdも似たような感じなんだよな

  • 雅はモチーフも凸も盛れ
    ここで盛らずにいつ盛るんだよ

    3
    3
  • このゲームコアスキルの条件のせいで編成幅狭い上にA級のキャラが少ないから相性いい限定キャラ逃すと1段階弱いとかじゃなくて4段階も5段階も弱い編成しか組めない
    それにインフレ激しいから復刻する頃には引く意味なさそうなのがな
    そこら辺が不満続出してる根底にあると思う

    20
    1
    • ジェーンと柳は編成条件満たすだけで100%の力を発揮出来るんだよね、バランス崩壊した原因でもあるけどでも雅はそれだけだと100%発揮出来ないというね。

      8
      1
  • マジで追加能力ポイント確保を混沌から何かしらの状態異常を起きたときにしてくれ…
    それだけで編成幅が数倍変わってくる

    10
    • 抱き合わせ商法やってるから自由度が高くなると困るのでしょうね

      4
      1
  • 強化攻撃用のスタックが自分一人だと満足にできない時点でおかしい
    他キャラとのシナジーはそこから更に+αで生まれるもんなのに

    18
  • 混沌を2ptに変えて調節しやすくしてきたか。あとは霜灼破で獲得できるptも2ptにしてくれれば柳からの依存度が減って編成幅広げつつ、pt調節的な面での使い勝手も良くなるだろうな。ついでに登場時とか終結とかも2の倍数で統一してほしいな。

    7
    2
  • インフレが早すぎて凸なんてしたくないから凸効果とかどうでも良くなって来てる

    14
    0
    • 雅が柳も含めて全てを過去にするぶっ壊れアタッカーレベルならともかく
      普通にアタッカーインフレな流れの範囲だからな
      2凸してメイン長くしようとしてもほぼ同レベルの無凸アタッカーが簡単にでそうではある

      11
      1
  • ジェーン柳は単体でほぼ完成されてて誰と編成するかで楽しめてたのにどうして雅こんな事になっちゃったんだ…雅を十分使うには柳必須だけど柳側から見たら雅は選択肢の一つになってるやん、他キャラいてやっと役割持てるレベルなのはどうなんすか

    18
    3
  • そういえば烈霜属性って雅に何かメリットあるのか?
    新しく出てきたけど死に特性になりそうじゃない?

    • 今後氷バフする支援や氷異常が出た時に氷単特化編成を組んでも氷バフ等の恩恵を受けつつ混沌を起こせる

      • つまりリリース時には全く役に立たない上に、混沌絡みの性能付けないと存在する意義が無くて足枷になってるんやな

    • ライトはあくまで既存のキャラのシナジーないから色々言われてるけど基礎スペックは高いよ
      それに撃破で氷と炎サポ―トできるなんてキャラ恐らく唯一無二だし
      今後氷、炎支援できるサポーター出たとしても併用して使えるから将来性ある

      17
  • リリースして1年も経ってないのに新規やら復帰者やらに気を配らないといけないくらいの現状なのに新規復帰者を考慮しなくていいとか抜かしてる奴がいる時点で末期ソシャゲのそれ

    24
    5
  • 終結のダメージ倍率頭おかしいだろ
    ここまでダメージ倍率高くして殴れる性能にするなら強攻でよかっただろ
    異常である意味がまるで無いやん

    9
    2
    • JPの方は大体遅れてるか誤訳であてにならない
      CNの方が基本正しいからたぶん支援、同陣営のまま

  • 新規は雅引いたら数ヶ月コンテンツに困ることないし最適パ組む必要もないしそんな気にするなら最初からやっとけやって話

    10
    9
  • アクションである以上、上手い下手による差が出るのは当然なんだけど他のホヨバゲーと比べてゲームが下手な層をケアする意識はかなり低いと感じるわ
    零号の閃撃とか塔の難易度見てると好きなキャラ使わずに最新ガチャどんどん回してって感じだしね

    別にそれが悪いとは思わないけど、まだ半年も経ってないのに下手なやつはやめろとかいう風潮もあるし運営もユーザーもかなり煮詰まってる

    3
    14
    • 言うても石拾えるコンテンツは耐性さえ気にしとけば好きなキャラでいけるしまともに育ててればPSもそんな必要無いと思うけどな

    • 下手な奴のためにアクションのアの字もない原神があるやん
      zzzなんてかなり簡単な方なのにこれでダメで文句言うような奴はアクションゲーム遊んではいけない層

      13
      3
    • 試しに安い無線コントローラー買ってスマホに繋いでやってみ?別次元に簡単にるからよ

    • だからCNだって。この質問何度目だよ
      何か分かりやすいように注意書きでも書いといてくれ

      8
      3
      • 根本的な疑問なんだけどJP翻訳の内容ってどこから湧いて出たんだろう?
        CNは異常が支援になったくらいで最初からこれよね

        • JPとCNだと凸効果も微妙に違う
          JPは2凸しないとチャージ攻撃が無敵にならないと表記されてる
          正確には無凸でもチャージ攻撃中は無敵
          明らかに翻訳を間違えてるんだが誰が編集してるんだろうね

  • 現状だとパーティー幅も狭いしインフレも早いからすぐ置いて行かれそうだな
    1.5が限定支援っぽいから性能待ちでいいや

  • コア発動条件の同陣営ってやっぱよくないよ。
    全部ロール&属性でいい。いまの縛りきつすぎる
    ロールor属性or陣営って組み合わせがばらばらのせいで覚えるの大変だし

  • うーーん、柳取らないといけないのかなぁ?強化特殊で2pt稼げるならそこまで気にしなくていい気がしてきたんだけど

    3
    5
    • 特殊×2で4pt稼げるようになったけど混沌が2ptに減らされて3チャージ砲は6pt消費になったからより混沌を起こせるかが重要になってきてる
      追加パッシブの条件も相まって雅をより強く使いたいんなら柳の方向が強くなってるから運営的にも柳とのセットを推したいんだろな

      8
      0
      • 真っ当な人が雅の性能知った時には柳は復刻待ちになるんですけど開発は何かおかしいと思わないんですかね
        そもそも1か月以上しこしこプレイするか数万円ぶっこまなきゃ手に入らないガチャキャラを別のガチャキャラに依存させるのも意味わからんし
        雅のためにモチベ保って続けてた所もあるから正直真面目にそんなこと考えてるなら応援する気なくなるわ

        17
        3
        • スタレの時からそういう傾向強くなったから諦めるしかないよ
          なんなら崩壊3rdからそうかもしれない

          • スタレからセット売り傾向強いっていうけどいうてスタレは星4で全然代用できるからな
            餅武器も一部除いて代用できるやつ揃ってる
            それを考えるとゼンゼロは本当に凶悪や

            3
            3
    • 雅の特殊消費エネ40だからゲージMAXでちょうど3回分の6回収って結構効率悪くないか?

    • 柳のは6番をエネルギー自動回復にできるのが強い
      自動とは名ばかりで表で攻撃当てた時のゲージもちゃんと増えてる
      どのキャラも通常最終段付近が多くエネルギーもらえる仕様だから
      回避反撃からの派生の有無で実際の回転率にはかなり差がありそう

  • 終結倍率上げるのは雅メインでデシベル溜める良さも増していいけど
    霜月じゃなく風花の方をどうにかするか、回避反撃から4,5段目繋がるとか何か変更してくれ
    柳と違って雅はその場で連続切りでガードは5段目だけ、2凸スタックも5段目だけだから
    いくら攻撃早めでも回避必要になってスタック無駄になるし使い難すぎる

  • ジェーンでやけくそみたいに盛ったくせに目玉で抑える
    でまたその後にあまりガチャ回らなそうなキャラで盛るのかな?
    そうなったら迷走し過ぎで面白いとすら思える

    19
    1
  • 混沌で稼げるスタック減らして自分だけで稼げるスタック増やすんじゃなくて混沌で稼げるスタックだけ減らしたの意味不明

    22
    1
  • 雅引くの確定で石貯金してるユーザーが多くいるので
    性能そこそこで雅リリースした後に別キャラで次世代型の壊れだしたほうが儲かる

    10
    8
    • そんなことする必要ねぇだろ。同じホヨバソシャゲで目玉だった雷電も黄泉も石貯金なんか関係なしに新規も復帰勢も取り込んでちゃんと売上叩き出したやん。
      それにそんなことしたら新規復帰勢が居座らないだけじゃなく、雅の為に石貯金してる奴が多いってわかってんならそいつらが萎えて逃亡して、そして誰もいなくなったになるだけじゃん

      12
      5
      • それをわかってるなら何故に異常外して支援にしたり等迷走してるんだろうな、結論言えばわかってないからでは?

        8
        3
    • それは絶対ない
      雅なんて現時点で人気ダントツなうえ運営もβテスト1回目以降出し渋ってついに年末ボーナスシーズンに投入って流れなのにここで控えめにして後で変なキャラで壊したら萎えて辞める奴が出るだけ
      その辺のポッと出のキャラでやらかすのとは訳が違う

      11
      10
    • あくまで雅貯金してる人の多くは雅が強いだろうことを予想して貯金してるだけだろうから、弱かったら普通にスルーするだけだと思うよ

      9
      2
  • サ開してたった半年そこらで老害がぞくぞくと出現する神ゲー

    26
    3
  • アストラや今後他陣営の支援と相性良くて、そいつ同陣営の異常追加されても
    極性混沌は柳の特色だろうからスタック差は埋められないんだよな
    もし極性混沌別のキャラが持ってきたら今度は柳が割りを食うし

    4
    3
    • エレンが後発に割喰ってるのと同じです、インフレの波にのまれます
      異常だし過ぎとは思いますがね

      5
      1
      • このキャラ半年後には絶対使われてないだろうなって性能だったからなエレンは
        ダメージを出す以外に役割があるかっていうのは寿命の長さに繋がりがち

    • 本当にそうなると思ってるなら頭お花畑
      今後実装されるエーテル異常と氷異常の方が明らかに強くなる調整で実装されるよ
      しかも支援とセット販売でね
      それが今までのmiHoYoのビジネス商法

      12
      2
      • 無駄に煽ってるけど別に柳いらなくなるならそれで良いんだわ
        言いたいのは「極性混沌」があるせいで混沌スタックが柳だけ稼ぎやすい問題だから

        1
        2
  • 柳依存とか今後の編成幅ないとか文句あるなら引かなくて良いね
    性能中がリーク見て雅は新規に優しくないとかホヨバの売上気にしてるの意味わからん

    4
    22
    • その手の批判に対する批判ちょくちょく見るけど新規に優しくないの否定できてないのヤバいって書いてて思わんか?
      特にゼンゼロなんか言い方悪いけど原神とスタレのおこぼれでスタートダッシュ決めてから3ヶ月ぐらいで落ち目になってるのに

      25
      8
      • >その手の批判に対する批判ちょくちょく見るけど新規に優しくないの否定できてないのヤバいって書いてて思わんか?

        なんか問題あるの?じゃあ原神スタレは毎回新規に寄り添った性能のキャラ出してるか?
        付け加えるのであれば新規は悠真が本当に配布されるのであれば、悠真アンビーニコで事足りるじゃん

        2
        12
        • 俺はチンイーアンビーニコ使ってるぞ^^
          バーニスもいるけど雅とで別PT組む予定だ
          雅はバーニス蒼角かバーニスルーシーかで考えてるぞ

  • 実はこれ全部リーカーとリーク情報利用者をまとめて薙ぎ倒すためのお遊びで実は実装するのはクソつよ王道性能の雅でした~とかならんかな

    10
    • 全部とはならんね。何故かといえばリーカーに情報流すのまずテスターだから
      テスターに全く意味もないデータのテストやらせても労力の無駄にしかならんし、βテスト自体が無意味になるから
      有り得るとしたら一部だけ性能や数値、或いは文章等が異なっていて、流した奴個人や所属するテストグループを特定しやすくするパターン

      10
    • 別に俺は損はしないから良いけどね、ただマイナスしか生まない存在でもないのにそいつら倒すためにわざわざ運営の悪い印象一時期にとはいえ与えることにメリットあるのか疑問しかない
      そもそも原神から数えて何年も放置してるリーカーに対してその発想はソースもない妄想でしかない

      6
      3
    • 分かりにくいテキストでマジレスさせてすまんな…適当なジョークのつもりやったんや

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  • 先々週末にバーニス柳による要介護の性能がリークされる

    先週金曜に雅用っぽい支援ドライバっぽいのが公開されて次の日にパッシブ条件が支援になる

    今週に入り混沌で貯められるカウントにナーフされパッシブ条件も合わせ柳介護色が強まる

    流石にこっからハイキャリでも使えるような調整入れるとは思うけど
    こうして見るとマジで思い付きで性能弄ってるように感じてしまう

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  • 雅一人で混沌起こせるようにすれば解決するのにな。
    柳と違ってスタックチャージの為の混沌だから、混沌ダメージはほとんど出ません、あとは攻撃と会心盛ってねってキャラ設計にしてくれれば分かりやすいし、表性能も高くなる。
    何より新規ユーザー獲得のためにもなるから大人しくハイキャリしやすい性能にしてほしいわ。

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  • そんなまるで今のβテストやテスターの意見に意味があるみたいな…
    βテストごっこやりながら好きに調整してテスターから不満出たらムキャーッ!って言ってるだけやん

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    • βのときから言われてる問題点リリース後に改善したら神運営と言われる界隈だからな

      • それは単に原神やスタレと比較して動きが多いからだろう
        原神のクソモデルや凸バグとか放置されてるのを知ってる層からしてみれば
        モデル改善とかちょっとした話すら原神よりマシだなとなる

    • 他ゲーでも何かしらゲームのテスターやってみれば分かるだろうけど意味はあるぞ
      テスターの意見が丸々全部通るなんてことがないだけ
      指摘が多い問題点について”は”改善しました!(運営の考えるバランスと違ったので同時に他をナーフ)とかになって結果的に弱くなったりする
      雅みたいに文句言われる部分がコンセプトにしてそうなとこだと中々思い切ったことやろうとしないのはある

  • おもろさとか置いといて、普通にこいつ強すぎじゃね?

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  • 雅のために柳引くとして凸とか餅とかいる?
    極性混沌だけつけてくれればよさそうだからいらないように見えるんだけど詳しい人教えてください

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  • 雅が目玉なのはわかるけど、餅のインフレ早すぎじゃね?
    こりゃコンパイラもすぐお役御免だな まだ半年しか経ってないのに

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    • 他の異常キャラは雅餅使えるか?使えないだろ
      コンパイラ使えないとか言ってるお前持ってないだろ

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      • インフレが早いから既存の常設餅ではもう太刀打ちできなくなるねってことでしょ
        コンパイラ使えないなんていってないし、持ってるかどうかなんて関係ない
        なんでそんな攻撃的なの?

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      • なんで全キャラ終結の効果が地味なんだよ..
        敵に状態異常起こすとか、3秒時間止めるとか、戦闘不能回復するとかなんでやんないんだろ

  • アクション苦手なやつとか難易度に文句言ってるやつが早く辞めるように引退勧めてるけどこれって良いことだよな?
    上手いやつだけに遊んで欲しいからこれからもユーザー同士で争ってどんどんプレイヤー減らして欲しいわ

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  • そもそもアクションのガワ被ってるだけでいつもの数値ゲーだし塔の30↑とかじゃない限り言うほどPSいるか?

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    • バーニスとか柳使いながら「このキャラは最強だが使うには腕が必要」って言ってる人チラホラ見るんだけど寝言ですか?ってなる

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  • しまった!また性能に変更がないからアクション嫌なら辞めろおじさんが湧いちゃったw
    目障りだから君らのことアクメおじさんって呼ぶね♥

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  • 終結アホみたいな倍率してんな・・・
    炎上してヤケクソのアッパー調整か
    でも必要なのはそこじゃない

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    • 強いイメージは終結で表したからもう文句言うなってことかな。

  • リリース1年も経たってないのに過疎村の長老気取りの奴がすでにいるのが最高にキモい
    ゼンゼロの現状を見れば間違いなく雅がタイトルとして上昇できるかどうかのキーキャラなのは明白。その視点から議論されるのも極々当然のこと
    長老共は何をそんなに新規拒絶してるのか謎。そもそも仮に新規とか一旦置いといても現状の雅の性能が既存プレイヤーからしても否定的、redditも大荒れするレベルなのに

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    • ホヨバ上級者なんだろう
      課金額も月何十万もしてる太客だと思いたい、まさか無微なわけないよね

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  • ところでスクロールバーの長さに笑っちゃうんだよね
    ドラッグした時のスクロール量が愉快なことになってる

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  • バーニスと相性いい
    柳と相性いい
    最近のキャラと相性いい商法ばっかだよな
    崩壊3rdはしらんがスタレから特にこの商法になった気がする
    おまけにスタレ並みにインフレが進む
    3rdの頃からインフレ関連の評判は見かけてたが本調子出てきたか?

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    • 追加能力発動しないしバーニスとは相性良くないけどね
      アストラ次第では組めるけど

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      • 支援さえいれば成立するからアストラがどうであっても相性はいいでしょ
        例えばルーシーならシーザーと違いモーションキャンセル可で全体攻撃バフ載せられるし

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        • 雅表性能クソ弱くて溜めたスタック消費してすぐ下がるキャラだから裏のバーニスとは相性悪いね
          条件変更される前はライトと組めてライトが表で殴れたけど

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          • どっちも2凸餅ありしてたらいけるんじゃね、知らんし高いけど

  • 弱さ・使い勝手悪さ共にアンドーと同レベルって別のサイトのコメントにありましたけど本当ですか?

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  • 情報出る前、散々色んなところで「雅は人権確定」とか言われてきたけどこのままなら微妙っぽいな
    対ニネヴェのムービーで一気に人気になって、設定とかケモ耳だとか色んな属性で人気っぽいけどストーリーで見た時、キャラとして別にそこまで魅力感じなかったから人権じゃ無いならスルーでいいな

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  • 今までアクション下手ならやめろって言ってたの全部僕です
    その後自演して反対意見も言ってました
    毎回たくさん反応が貰えるので今後も続けます
    よろしくお願いします

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  • 雅もライトも微妙だから柳引いたって人をちょいちょい見るが正直罠やろって思ってる
    少なくとも雅は勝負かけてくるでしょ

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    • 罠ってなんやねん、雅盛ったとしても現状最上位の柳でしかもシナジーある可能性高いのに
      柳全力2凸とかして雅引けないとか言う極端な例そうそういないぞ?

    • 何とも言えないね
      reddit大炎上で日本でも軽く炎上してるけど運営は見てないだろうしネットでいくら騒いでも変わらない気がする
      運営にお気持ち表明が実際どの程度いってるのか、あとβテスターからのレビューで決めるんじゃないの
      今のまま実装するなら他の異常キャラに火力を依存したチャージ攻撃主体の裏運用で間違いないよ
      通常攻撃5段目にしかガードポイントないし途中で回避したらまた1段目からにリセットで派生攻撃なし
      回避も2連でジェーンの劣化版だし柳のように無敵もないから表性能は弱い

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    • 迷走してるホヨバは召使みたいに何度もヤケクソ強化することあるから
      柳使ってダブアタするより雅メインでぶん殴れとなる可能性もなくはない、かもしれない

    • ごめん言葉足らずだったけど、雅微妙と見せかけて柳を売っておき、
      後から必ず雅も引きたくなるようにお膳立てしてくるだろうってことね
      柳全力した場合でも雅確保する余力残しといた方がいいと思う

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    • ゼンゼロreddit公式持ってるんだからリークのサブレ見てないわけがない

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    • アタッカー1枠固定するようなぶっ壊れ出しちゃうと流用できて今後に響きそうだし
      2キャラセットで使った時だけ性能盛るっていうのは強キャラの出し方として正しいのかもしれんな

  • ホヨのゲーム共通してグッドスタッフ的な思想強いし学ばない傾向から見て開発チームごとにプランナー入るんじゃなくて統括プランナー的な奴がいてそいつが無能すぎる説を押すわ 

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  • 冷静になるとそんなゴネるようなキャラじゃないんだよな
    お前らの話聞いてると1人で完結したぶっ壊れキャラにしろって我儘言ってるようにしか見えん
    散々ジェーンの調整ミス指摘しておいて同じ轍を踏む気かよ

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    • そういう奴もいるだろうが大半は柳依存を消せば黙るんじゃないの

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      • 柳引けない貧乏な方たちが騒いでるってことか・・・・・😢

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        • 柳も引いたけど問題は柳が特殊すぎて相性ここだけで考えたら仮に柳が型落ちした時道連れで雅まで落ちる可能性があること
          あとメガネデバフ

  • インフレ凄いし雅も寿命短そうだな
    どのキャラ引こうが結局同じ末路か

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  • よくよく考えたら使い勝手が悪そうなのの原因ってptの最大消費と上限が同じになってることなのかな。単純に上限8ptとかにすればそれだけでいい感じになりそう。まあ現状は使い勝手とか無視してとりあえず倍率上げる方針みたいだけど

  • 久々に見に来たら通常5段目の+1Ptと終結の+3Pt消えてるじゃんゴミじゃね

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  • ストーリーでも仲間を頼りにしてるキャラなのが分かったのに
    1人で何でもさせろとかアホかと

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    • 読解力無さ過ぎて笑えないレベルですね、それともエアか?

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    • 仲間を頼りにする←ええやん
      仲間におんぶに抱っこ←違うやん

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    • 今の仕様なら雅と柳どうせ両方で殴るしいいんじゃね
      終結強いからパリィ支援で交代してデシベル値溜めるのも強いっしょ

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  • 本当に柳必須で表性能クソなら、A級が相方になる公開オーディションで最弱になるし、流石に調整されるんじゃね?

    それよりもターン制のスタレならともかく、アクションゲームで儀式してデカいの一発ドカンタイプに未来があるかの方が心配なんだが。
    どこぞのエウルアさんじゃないけど。

    • バーニスはなんか言われてたっけ?公開オーディションで

    • 未来の話したらメインアタッカーも寿命短いから心配するだけ無駄だし
      エウルアが弱いのは爆発アタとか以上に物理アタッカーが原因だから比較として不適切
      原神スタレよりインフレ早いし、火力最強じゃなくなっても総合力がヤバい設計(例:ヌヴィレット)じゃないとアタッカーで将来性とか無いよ

  • ここだとCNが正しいってことになってるけどじゃあこのJPは一体どこから来てるんだ?
    誤訳とかそういうレベルじゃないやん

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    • 自分で調べることもできないならクレクレ言わずに黙って見てろ

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    • ここだとってかホヨバは全部CNのローカライズしてるだけだし
      内容変だが日本でβやってないゲームのβ中翻訳なんて気にする意味ないでしょ

      • それはわかってるけどじゃああれどっから湧いて出てきてるんだって話だよ
        あのサイトの管理人なのか…?

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  • cnってよく言われてるがcnで書いてある性能はなんて書いてあるんや?

    • 自分でJP/CN切り替えろよ…
      そこも気付かない人いるんじゃマジでJP消した方がいいんじゃないか?キリがないわ

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  • エレン+ライカン:シナジーあり
    シュエン+青パイ:シナジーあり
    ジェーン+セス:シナジーあり
    シーザー+バーニス:シナジーあり

    これまでの限定は全て同陣営とシナジーある
    雅と柳がシナジーあるとか普通に予想できるよね
    これで雅使いたいのに柳引かないはまったくの意味不明なんよ
    シーザーみたいに誰とでも組めるの期待してたんかな

    新規が雅から始めたら柳引けないとか言う人もいるけど
    そもそも新規が最適すぐ揃えられる方がおかしい
    ホヨバゲーはどれもそうじゃん

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    • シーザーのシールドバフによる攻撃力UPは表出てるキャラだけだから
      裏運用のバーニスとは相性悪いぞ

      • その分ジェーンと柳に相性良いしね
        シーザーともゆーて普通くらい

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      • 相性悪くはねーよ
        普通にバーニス使うときはシーザー入れるわ
        攻撃アップだけじゃなくてデバフもあるだろうに

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      • シーザーはコアパ条件的に組めないキャラの方が少ないからシナジー言われてもな

    • 別にシナジー云々じゃなくて雅は混沌しないとまともに使えないってこと言われてる
      大雑把に言うと雅は柳じゃないと能力制限されてるようなもんだから言われてるだけ
      それにエレンはシーザー、ジェーンはバーニスとか別陣営でも相性いいし
      他の限定アタッカーは「でもできる」だけど 雅は「じゃないとだめ」だから色々言われてる

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      • 雅も別にバーニスでええぞ
        後は支援でルーシー入れれば追加コアパッシブも問題ない
        柳と組むと壊れるかもしれんが、バーニスでも強いと思うぞ

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        • どっちも無凸でいけるんだ、どのリーク見て言ってるのか気になりますね^^

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          • いけるの定義によるけど激変1分台程度なら余裕だと思うよ

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          • しょうもな
            激変1分台ならAキャラ添えてもいけるじゃん、言ってて何も疑問に思わんのか?

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    • 誰もシナジーあることには文句言ってないのよ問題は柳無いと使い物にならないこと

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  • 芋メガネいないと火力くそ落ちるとかじゃなければなんでもいいよ

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  • 1.4.5でソロキャリーになったと見せかけて
    しれっと柳必須にして実装してほしいw
    日本と海外の掲示板めっちゃ面白いことになりそう

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  • 柳的に雅は混沌火力落ちるからあんまりおいしくないんだよなぁ。その分雅の霜月で補うんだろうけど、柳のパーツ感が強すぎてなんかやだな

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  • 雅を育てるくらいならアンドーを育てた方がいいぞ、兄弟!

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  • 改めて倍率みたらアホみたいな数値で草
    このままだと確かに柳でクソつよだけど、他キャラでも普通につよくね?

  • 熱い議論してるとこヌーブ申し訳ないんだけど
    現状自分があと一回ノット会員なっとけば柳も雅も引けるから保険としてやっぱり引いたほうがいい感じ? ※パーティー構想は柳、雅、ライカン
    情報多すぎて追えないからここのコメント見て決めたい

  • そもそも実装って年明けやから
    引こうと思えば引ける
    信じてないけどコメ読んだ限りガチャ長いみたいやし

    • 実装は年明けではないですね、期間は長いのでもちろん年明けもガチャできますけど

  • もういい加減コメントのページ分け機能つけてーな~
    管理人ちゃん、おねがぁ~い💕

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  • 重くなくなった。PCで開いたら固まるからずっとスマホで見てた。

  • 何が更新されたんかと思ったらコメントページ分割実装で草
    とはいえありがとう管理人!

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  • 目茶苦茶快適になっててサイコー!
    ゼンゼロ運営並みのフットワークの軽さだな!

  • なんか今まで楽しみにしてはいたけど思ったよりワクワクしないな
    パーティの火力は足りてるし引くか引かないかは実装時の性能次第だな

  • うーん、通常長押しがダメージソースなのはいいことだと思うけど無凸で通常5段目にスタック1獲得、2凸でスタック3獲得くらいにしてくれないと「雅」を操作してて楽しくなさそう
    現状はあまりにもスタック獲得手段が無さすぎる

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    • 通常連打→居合スワップ→シーザーのシールドと支援のバフ貼り直し→以下ループ
      このキャラおもろいか?って感じは結局する

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    • 通常は5段目まで出せずに回避入れたらやり直しになるから
      スタックよりもまず使い勝手の方を改善してくれないと厳しい

  • ここで聞くことじゃないかもしれませんが、ヨホバゲーって正月にお得パックありますか?

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  • 今のままだと極性混沌のタイミングに気をつけないといけないし、総合的に混沌ダメージ下がるし、柳側に組むメリットがなさすぎる。
    雅で数十万出しても、数十万の混沌ダメージを下げてたらもったいなさしかねえ

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    • 雅の攻撃力3000、餅、新ディスクでチャージ居合切り40万ダメージ‼
      柳・バーニスの混沌で120万ダメージ‼
      ごめん居合切りの6pt貯めるの面倒くさいから何のメリットもないわ

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      • そのうえ異常状態キャラって装備厳選も楽だし
        スキルなんてコアパだけ上げとけばいいから育成かなり楽なんだよね…
        雅異常だけど実際は強攻みたいなもんだし会心厳選とか必要

  • 雅が氷ジェーン、柳が高級セス枠orバーニス枠的なシンプルな構成じゃダメだったのかなぁ
    既存キャラとやってること同じで、それはそれで叩かれそうだけど、介護必須よりはマシじゃね

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  • 日々更新される雅の性能にあーでもないこうでもない言ってるこの時間が意外と面白いよね公式発表されるとここは解散するけどその間は楽しもうぜ

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    • 一番楽しい時期とも思えるな、特にライトとかのどうでも良いキャラじゃなくて雅みたいな目玉だと白熱するから
      運営の逆張りひどすぎて萎えてる人もいるけど

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  • 雅が烈霜を連続で起こし続けた時がどうなるか気になるんだよな
    1回目は氷の火焔+霜寒で霜灼・破が発動→霜灼になって氷の火焔拒否状態が烈霜終了まで(多分10s)続く
    はずなんだけど、その烈霜が終わる前にまた次の烈霜状態にした際に、
    霜寒再適用で霜灼解除した後に烈霜ダメージの攻撃をして氷の火焔付与をしたら氷の火焔+霜寒判定でまた霜灼・破が起きるのかが分からないんだよね
    予め氷の火焔がある状態で霜寒が付いたときにしか起きないのか、順不同で2つの効果が重なりさえすれば破が起きてくれるのかが確信できん…何か説明見落としてる気もする
    もし破を烈霜状態異常の度に起こせるなら表で遊びやすくなるかもしれないんだけどな

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    • 蓄積効率が著しく下がるけど、説明的には改めて付与することも、破を出すことも可能に見える
      元の突破掌握だと効率低下無視して殴り続けても割と破が出せたんだろうか
      ただスタックは10秒制限があるから居合を撃つ頻度は低い
      雅表なら混沌や破に頼らず、6番エネルギー回復つけて強化特殊ブンブン丸にしたほうが居合撃てるかもな〜なんて

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      • ポイント獲得は10s間隔だし氷の火焔の蓄積効率UPの恩恵は2回目以降の烈霜は受けられないけど、破の連発自体は可能とは読み取れるよな…掌握下げられたのはそれが原因かとも確かに思ってた
        特殊とか混沌とか居合とか破とかどれに頼ればどれだけDPS出るかは触ってみんとうまく掴めんな

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    • 氷炎状態を状態異常発生時に変化させる処理だろうからおそらく起きない
      あと霜灼時に氷炎がつけられない仕様は10秒以内に霜寒を上書きさせないためのものだろうし
      居合Pとエネルギーが仮に最大でも10秒以内に蓄積値がたまらないように設計されてると思う

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      • そう、そこが曖昧だよね
        個人的には破をたくさん起こしたいけどどうなることなのやら

  • このままだとライトバーニス無理だしライカンとかパイパーとかで妥協も出来なくなるから条件異常にしてくれねえか?最悪蒼角とかルーシー使うけどさ
    この性能で異常が本人の場面今後来ることあるか?

    このゲームコアに基準もわからん条件ついてて編成の自由度減ってるのだけ本当にクソだわ

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  • 普通にこいつ強すぎじゃね?ってコメントしたらとんでもない量のバット貰ったんだがやっぱこいつ強すぎじゃね?

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    • 今の雅は火力とか抜きにしてコンセプト周りで賛否両論て感じなんだが、こういう状況になると足引っ張ったり対立煽りしたりしてコミュニティを荒らし回るのが好きなやつが物凄い勢いで群がってきて賛側に対してマウント取り始めるからな
      強攻異常のロール予想してた時も、ライトの性能やβテストを持ち出して異常予想を叩きまくってた
      結果は見ての通りなわけだが

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    • 大量のバットもらったんなら野球チームでも作れって事やろ

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  • ライトめちゃくちゃ強かったな…
    そりゃ雅/ライト/バーニスが完璧にシナジーするのは潰すわ
    これが綺麗に機能しちゃったらゼンゼロが完全にぶっ壊れる
    混沌を利用しつつ混沌のパフォーマンスを潰してる雅/柳くらいに抑えるのが丁度いい

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    • バーニスを下地にした混沌ダメにもバフ入るから流石にやりすぎ案件

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    • そんなぶっ壊れ言うほどならコア発動しなくても現環境最強になるのでは?

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    • その編成を想定してわざわざ氷バフ付けたんじゃないのかと
      ライトのガチャ期間になって異常に戻したら笑うけど

  • ゼンゼロの目玉キャラ雅、原神の目玉キャラの炎神も思ってた性能と違ってて苦笑い
    なぜこうもユーザーの斜め下の性能を出していくのか

  • お隣の炎神も微妙だし、ホヨバ売る気ねーのか?
    キャラ人気あればどうせ売れるだろと足元見られてるな

  • 全ロール全属性のSキャラも全然揃ってないうちに、強撃クリティカルとか一人混沌とかルール破壊キャラ作っちゃうから、本当の目玉キャラの性能に困ることになるんだよ
    何をそんなに焦っているの…

    • チンイーはまだ良いけどジェーンでぶっ壊れてシーザーが多機能過ぎ
      バーニスは裏最強なだけだからまだ良いけど柳でジェーン超え一人混沌

      ジェーンがやたら見た目不評なのを受けてか知らんが無駄に壊れにしてインフレ加速させたのが発端だな、完全に調整ミスだしコンテンツの寿命かなり短くした

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  • 追加コアの条件を打撃キャラと同陣営にしないか?
    持て余してるだろ攻撃タイプって項目

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