【11/19更新】星見雅『性能詳細』【Ver1.4/ゼンレスゾーンゼロ】

Ver1.4.4性能の『日本語/英語』と『中国語』の内容が異なる為、両方を記載しています。
※日本語テキストは公式翻訳ですが、中国語テキストは非公式翻訳です。

Ver1.4.3「星見雅」の性能についてまとめています。
Ver1.4の更新履歴】(Hakush.in)
・星見 雅:1.4.1 / 1.4.3 / 1.4.4
・浅羽悠真:1.4.1 / 1.4.3 / 1.4.4

最終更新:11月19日
【Ver1.4.4】
▶星見雅性能
 ・終結スキル
 ・コアパッシブ
 ・追加能力
 ・心象映画(1凸)
 ・ダメ倍率(通常/終結)
▶音動機
 ・星見雅モチーフ

目次

キャラクター詳細

基本情報

レアリティ
属性
特性
タイプ
陣営
CV小清水亜美
年齢
誕生日
身長

各種ステータス

基礎HP617
基礎攻撃力127
基礎防御力49
衝撃力86
会心率5%
会心ダメージ50%
異常掌握116
異常マスタリー148
貫通率0%
エネルギー自動回復1.2%

通常攻撃

通常攻撃:風花

を押して発動:
前方に最大5段の斬撃を放つ。最初の2段は物理属性ダメージを与え、以降の3段は霜烈属性ダメージを与える。

通常攻撃:霜月

「落霜」を所持している時にまたはを長押しして発動:
星見雅は刀を収めて霜月の構えを取り、それと同時にチャージ状態に入る。1段階分のチャージが完了するたびに、「落霜」を1Pt消費する、チャージ段階は最大で3段階まで上がる。
「落霜」が尽きた時、または/を離した時、星見雅は現在のチャージ段階に応じて前方に強力な抜刀斬りを放ち、霜烈属性ダメージを大量に与えた上で、現在のチャージ段階によってそれぞれ星見雅の攻撃力3%/?%/?%分の追加ダメージを与える。斬撃が終わると、霜月の構えを解く。
『通常攻撃:霜月』が敵に命中した時、ターゲットに対して氷の火焔を付与し、1秒ごとに星見雅の攻撃力?%分の【氷属性ダメージ】を与え、氷の火焔を付与された敵に対し、チーム全体による状態異常蓄積値が?%アップする、継続時間?秒。
フィールド入場時、星見雅は即座に「落霜」を?Pt獲得する。
霜月の構え中、中断耐性レベルがアップする、3段階目の斬撃発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

1段ダメージ倍率26.9%
2段ダメージ倍率30.7%
3段ダメージ倍率67.1%
4段ダメージ倍率104.2%
5段ダメージ倍率160.9%
1段ブレイク倍率13.5%
2段ブレイク倍率26.9%
3段ブレイク倍率46.4%
4段ブレイク倍率82.1%
5段ブレイク倍率131%

回避

回避:水鳥

を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
を連打または長押しして発動:
ダッシュで長距離の回避を行う。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダッシュ攻撃:冬蜂

回避時にを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。

回避反撃:寒雀

『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率47.7%
ブレイク倍率23.9%

支援スキル

クイック支援:花信風

出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ支援:花筏

出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、  を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

支援突撃:花辞

『パリィ支援』発動後、を押して発動:
前方の敵に突進斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率104.5%
ブレイク倍率104.5%

 

特殊スキル

特殊スキル:深雪

を押して発動:
素早く鞘から刀を抜いて前方に斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする

強化特殊スキル:飛雪

エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
前方に一瞬で間合いを詰めて、進路上の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、「落霜」を1Pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、エネルギーが溜まっている状態で再びを押すと、エネルギーを追加で消費し、前方範囲内の敵に強力な追撃を発動でき、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、「落霜」を1Pt獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率33.1%
ブレイク倍率33.1%

連携スキル

連携スキル春来たる

『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

終結スキルなごり雪

デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、霜烈属性ダメージを大量に与えた上で、星見雅の攻撃力3%分のダメージを追加で与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率585.7%
ブレイク倍率146.7%

 

コアスキル

コアパッシブ:寒炎(Lv0~F)

星見雅が霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させた時、個別の状態異常蓄積値ゲージが溜まり、それにより特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果は、他の状態異常効果(氷属性の状態異常効果を含む)と共に、「混沌」発動の基準として集計される。
氷の火焔を付与された敵に対して、星見雅が特殊な「霜寒」効果を付与すると、氷の火焔が打ち消され、霜灼・破を発動する。霜灼・破を発動すると、ターゲットに対して星見雅の攻撃力90%分の氷属性ダメージを与えると同時に、ターゲットを霜灼状態にする。霜灼状態の敵に対し、チーム全体による状態異常蓄積値が72%アップする、今回の「霜寒」効果が終わるまで継続する。
霜灼状態の敵に対し、再び氷の火焔を付与することはできない。

追加能力霜雪を共に沐し

チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
任意のメンバーが「混沌」効果を発動した時、星見雅が「落霜」を1Pt獲得し、次に星見雅が霜月の構え中に『通常攻撃:霜月』を発動すると、スキルの与ダメージが50%アップする。

心象映画

霜灼·破の与ダメージが6%アップする。霜灼·破発動時、命中した敵に対して永劫なる寒冷効果を付与する、継続時間15秒。効果の継続中、敵の全状態異常の被ダメージが10%アップする。
霜月の構え中、星見雅は無敵効果を得る、チャージ中に「落霜」を1Pt消費するたびに、次に発動する『通常攻撃:霜月』の貫通率が6%アップする、最大3重まで重ね掛け可能、霜月の構えを解くと上記効果が終了する。また、星見雅がフィールド入場時に獲得できる「落霜」が15Ptになる。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
『通常攻撃:風花』氷の火焔を付与された敵に命中した時、通常攻撃1段ごとに星見雅の攻撃力星见雅15%分のダメージを追加で与え、5段目発動後に「落霜」を1Pt獲得する。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
星見雅が霜月の構えを取った時、極意効果を獲得する。この効果により、『通常攻撃:霜月』の与ダメージが30%アップする。
「落霜」を消費して今の段階のチャージを完了させた時に、まだ「落霜」が尽きていない場合、即座に現在のチャージ段階に応じた抜刀斬りを放ち、同時に自身のチャージ段階を1段階上げる。1回の極意効果において、最大で3回抜刀斬りを放てる。
霜月の構えを解くと、極意効果が終了する。

 

補足

烈霜属性

烈(Frost)氷(ice)について

  • 烈属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
  • 「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
  • 「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
  • 「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
  • 星見雅のコアパッシブに記載されているが、で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。

leifaによる補足

補足説明

  1. 柳の「極性混沌」は、雅の追加能力である「落霜」を3Pt誘発させる。(極性混沌は通常の混沌と変わらない)
  2. 雅のコアパッシブにある「霜灼・破」は、ジェーン6凸、セス6凸、ベン2凸などの能力と同じようにコード化されている。その為、異常式ではなく会心式を使用する。
  3. 烈霜は新しい属性であり、氷と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜と氷は一緒に混沌を引き起こす事ができる。
  4. 雅は烈霜属性異常累積のみを適用し、氷属性異常累積は適用しない。

追加調査結果

  1. 雅の『通常攻撃:霜月』は現在、特殊攻撃ダメージを与える特殊スキルであるように見える。
  2. 前述した300%とは逆に「混沌」の倍率は200%で、Lv係数は(1 + 0.0075 * Level)である。Lv60の場合、このLv係数は1.45となる。

音動機

霰落星殿レア
特性
基礎ステータス基礎攻撃力:50 – 744
上級ステータス会心率:9.6% – 24%
音動機効果氷属性ダメージの会心ダメージが55%/63%/72%/80%/88%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のキャラクターが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージが18%/20%/23%/26%/28%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は独立してカウントされる。

※Ver1.4.3 → 1.4.4

  • 48%/56%/64%/72%/80% → 55%/63%/72%/80%/88%
  • 20%/23%/26%/29%/32% → 18%/20%/23%/26%/28%

 

動画

ゲームプレイ

音動機エフェクト(髪型)

スワップ(無凸)

モデル比較:CBT1 vs 1.4β

マップ探索

ガチャ(変調)

 

引用元
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コメント

コメント一覧 (1,565件)

  • 地味に完凸効果の追加攻撃の倍率も出てないから完凸が強いかも分からんし
    てか追加能力発動条件が支援になったんだから混沌依存のコンセプトから変えろよ ディスクも餅も混沌依存じゃないからまだ間に合う

  • ライトさん、同じ陣営でも無い型落ちアタッカーのエレンと11号しか強化できないガチの産廃になってしまう
    男不遇にしたのはちゃんと原神から学んでて偉いな

    11
    17
  • コアパッシブ条件が異常・支援の間違いでしたー!ってなることを祈る

  • 今中国の翻訳だけコアパッシブ支援になってるのか
    過去原神のフリーナの翻訳が中国と日本で性能違ってて中国が正解だった事があったけど今回はどうなんだろうな~

    • フリーナだけじゃなく中国語版と他言語版で翻訳が違う時はままあって、そういう時は大体中国語版が正しい
      今回の他言語は一昨日リーカーが一瞬だけ出したけど古すぎるって言って取り下げたものだったから古いんだと思う

  • ライトと組めなくしたのは次の調整で撃破しなくても表に出して十分戦える性能にしてくるって事なら嬉しい
    撃破前提のキャラは操作が縛られて楽しくない

    2
    6
    • うれしいのは同意だけどそれだと撃破の存在意義ないって言ってるのと同義なんだよ

      11
  • てか雅って2年前のcbtからいたのに今更性能調整難航してるってこの2年間何してたん?

    25
  • ライト・雅は強すぎるんだろうな
    雅の同陣営の条件はいらんが
    陣営以外のキャラと組んだ方が強くなるのもゼンゼロのコンセプトとしておかしいから
    異常・支援で発動が安牌じゃね

    6
    1
  • 追加能力条件が支援か同陣営ってそれ強行の条件やんけ
    本領発揮するのに混沌が必要なのに条件に異常入れないとか意味わからん

    7
    1
  • つまりバーニス・ライトとは組めなくなって相方は柳に固定されたってこと?
    じゃあしゃあない。雅スルーするわ
    ちょっとこれじゃ組める編成が限定的すぎる。限定支援S狙った方がまだ楽しめそう
    スタックするのに混沌が必要なのに、異常と組んだら能力発揮しないキャラとか意味不明すぎていらんわ

    17
    7
    • ライトは完全に無理だけどバーニスは支援入れたらいけるぞ、シーザーやセスいれられなくなるけど
      チーム縛りがつまらない方向にしか機能してないのに他の縛りも追加するからもうひたすら糞仕様ってのは運営以外はわかるだろうな

      12
  • そもそもコア条件以前に問題多過ぎてな、これが目玉ってマジ?状態

    18
  • 他の異常キャラは後々追加されるどの異常キャラとも組めるけど、雅だけは柳とずっと固定されたまま
    ほんと将来性の無いキャラで笑う

    26
    2
  • ここまで固定化されたらアストラがどんな設定にしてるのか
    汎用性じゃなくて異常特化支援のバケモノかもしれん

    3
    3
    • 異常の氷&雷限定の支援とかだろどうせ
      ライトは中途半端にやっぱやめてポイ〜してアストラでやり直しってことよ

  • ライトはもう真ビリーが左右の銃から氷と炎の弾丸撃つくらいしないと救われないだろ

    10
    2
    • スキルでマガジン切り替えるとかなら2属性の違和感ないし普通にやって欲しいなそれ

  • ここまであからさまにライトと組めないようにするってことはまじでバーニスライト編成が強すぎるんやろな。ライト引かん身としては最適編成に加わってこられてもちょっと困るけど、このままだとお供に柳必須すぎるからなんとかうまいこと調整してほしいところやな

    6
    7
    • これだったら普通に強攻として出した方が良かったろ
      だったらライトやチンイー先輩とか色んなやつ組めたのに

      20
      3
  • もう待ちきれないよ!1.4とアストラを早く出してくれ!

    3
    2
  • バーニスは支援入れたら雅と組めるけど、その場合は雅が表で殴る必要あるから雅2凸必須か
    他の異常に比べて縛りが多すぎるなぁ

    3
    3
  • 雅の現状の最適ドライバディスクってなんだろ?俺的には新ドライバ4セット+ウッドペッカー2セット
    ④会心率⑤氷ダメバフ⑥攻撃
    各サブステ 率ダメ・攻撃・異常マスタリー

    皆さんどう思います?

    5
    5
    • 無凸なら④会心率⑤氷ダメ⑥異常掌握
      元はコアが掌握だったから雅の異常蓄積に必要なコンボがまだマシだったけど
      マスタリーに変更されたせいで必要数増えたから、少なくとも無凸は長く表で殴りたくないので掌握上げる方が良いと思う
      マスタリーの変更ホントゴミ

  • redditで燃えてるけど逆に驚いたよ
    燃えるほど熱量もった人いたんだねって

    4
    25
  • 今まで結局リークの文字じゃなくて、実装されて使ってみたら、「あー最強だわ」ってなると思ってたからここで雅叩いてるやつの意見なんて馬鹿にしてたけど、流石にコアスキルの条件が異常から支援になっちゃ擁護できないわ。最初から強攻でよかったな

    11
    5
  • 柳いない人はバーニス蒼角で問題なくね?
    出来れば柳いた方が良さそうだけど

  • これアストラが異常支援タイプで異常掌握上げるやつだろ

    1
    2
  • ここまで違うと翻訳の差とかそういうレベルの話ではない気がする。そもそもJPの公式翻訳ってなんの公式による翻訳?リークは一応全部非公式情報だよね?

  • まあこれが正しいとして、じゃあその前に実装されるライトの氷サポートは何なんだって感じですわ。

    11
  • スタレの黄泉みたいにめっちゃ強いけど編成幅は狭いですパターンなのかもしれない。

  • 文句あるやつはゲームやめろよ
    この前も難易度に文句言ってるやついたけど、嫌ならやらなきゃいいじゃん
    全キャラ確保してるから好きに編成組めて楽しいし、ストーリー的にも雅と柳組ませたいからこの調整は大歓迎

    支援じゃなくて異常にしろとか表性能、単機性能上げろって自分が楽しめないからってあまりにも幼稚すぎだぞ
    自分が勝てないから難易度下げろって言ってるのと似たようなもんでこっちが恥ずかしくなるわ

    4
    44
    • 推しは表で長時間使いたいってだけなんだが
      最強格キャラなのにちょろっと出てくるだけじゃイメージ合わんて感じるのも別に普通じゃね

      18
      1
    • 混沌必須能力なのに異常条件にしないのを擁護するのは盲目信者過ぎて怖いです。

      24
      1
  • コアパッシブなんで異常マスタリーになってんの
    死にステ過ぎだろ

    14
  • ピンポイントに柳の介護ないと使えないキャラって時点で魅力激減したわ

    20
    2
  • 凸効果変わった?

    「5段目発動後に「落霜」を1Pt獲得する」。が2凸→4凸になってる。代わりに、
    「星見雅がフィールド入場時に獲得できる「落霜」が15Ptになる」が2凸に表記追加。

    表運用したければ、4凸まで上げろ、ということか。

    • JP版間違ってるからCN版見た方がいいよ
      凸効果変わってないから

    • ソシャゲやってる人は金持ちばかりって自称してるから余裕だろ

      • むしろ金持ちはやってない、貧乏人が身を切って課金してる

  • お前ら忘れてるかもしれんがこのゲームは創作体験やってからも性能が変わるゲームやぞリークハラスタレシオみたいに全面的にリーク信用してるやつは落ち着けな

    3
    8
    • 頭悪いから仕方ないんだろうけど
      あくまでリーク情報を元に感想や意見言ってるだけだからね?
      信用とかの話じゃないですし最終的に性能変わる可能性あるからっていう希望的観測で運営責めないでって話ならお粗末すぎる火消ですね

      26
      3
  • JP公式()は全部無視していい
    中国本国のデータが基本的に正しいし、ゼンゼロは特に日本でβなんてやってないから日本語のが正しいわけがない

    12
    1
    • でも混沌火力のために雅にマスタリーいるとか言ってるのもいるしなぁ

    • 性能厨ってか性能厨だったら最適パ組めばいいけど、雅はそれ以外なライトな組み方しづらいキャラってことでしょ

  • 金は出さない、文句は言う
    こんなユーザーの意見なんて大切にされるわけないわな
    完凸すれば表でも好きに使えそうだしそれで十分
    みんながなんで不満なのかよくわからんぞ

    3
    29
    • これがソシャゲにしか金かけられない人間の感想か…なるほど

      17
      1
      • 問題は凸しても使えない場合であって凸してまともに使えるなら良くね?
        そもそも凸せずに満足いくキャラ使わせろってやつはソシャゲやるべきじゃない

        2
        8
    • 文句言われながら愛より性能なホヨバゲーじゃヌヴィレットが螺旋使用率占める感じで千織みたいな完凸性能は強くても評価されないんだよ
      コスパは大事。リリース半年くらいなんだから雷電ナショナル見習うべきだよ

      13
      2
      • ハラジはキモいパーティ名つけるの本当に好きだよな
        中学生か?

        3
        13
  • 星見雅通常Lv.12
    1段目 54.4%
    2段目 61.5%
    3段目 134.2%
    4段目 208.7%
    5段目 322.6%
    合計 781.4%

    猫又通常Lv.12
    1段目 111.3%
    2段目 125.3%
    3段目 146.4%
    4段目 340.7%
    5段目 247.9%
    合計 971.6%
    これが虚狩りの姿か?

    10
    4
      • 三段チャージは4000%な
        どちらかといえば雅が通常連打するなら2000%の方が関係する。10秒に1回だけどな

    • 異常はスキル自体の異常蓄積が高くなってるのに強攻以上の火力にするわけないだろ

      6
      5
  • お前らがレスバし始めるたびにこのサイトが重くなっていく

    15
  • バフが混沌トリガーなのをやめたらハイキャリ構成で全部丸く収まるやん
    異常キャラ必須なのに追加条件が支援六課なの編成幅狭すぎでしょ

    12
    3
    • 蒼角なりルーシーなり入れて後は好きな異常入れて使うのはダメなん?
      シーザー以外割と結構狭い編成で組んでるし元々ホヨバってセット売りに味しめてるし柳いなきゃ妥協になるのは仕方ないんじゃない?

      5
      10
      • 確かにセット売りっぽいのは他にもあるけど今までのはダメージの伸びが良いかどうかの問題だったからね
        雅の場合は柳だけの特殊能力がないと必殺技の回転率が落ちて操作感とか爽快感とかにも関わってきちゃうからちょっと話違うと思うよ
        雅好きなキャラだから引くけど正直この仕様のまま通すつもりならちょっとどうかなって思うわ

        10
  • セ◯速みたいにコメをページである程度分けるか折りたたむぐらいして欲しいわ
    長すぎるw

    29
  • これ本当にバーニス柳シーザーより雅柳シーザーの方が明らかに強くなるのか?
    そうじゃなきゃ柳をわざわざ雅と組ませる意味が全くないぞ

    8
    2
    • 現時点では最強格に調整されるだろうけど汎用性が微妙
      今後の混沌パが新キャラ+柳+αになるとして、3枠目に雅入れるより防護か支援いれたくない?

      6
      1
  • ライト引くつもりなくてバーニス、柳いるんだけど雅無凸の場合はどんな編成が良さそう?雅、柳、蒼角とか?

    2
    2
    • いるならシーザー、次点でルーシー、1凸してるならリナも選択肢になるって感じじゃない?

      1
      1
  • 柳引きたくないから混沌関係のポイント見直してくれ
    バーニスが最適になるほうが喜ぶ人多いだろ
    表性能高い柳を雅のパーツとして使うの嫌だわ

    13
    25
    • バーニスが裏に特化しすぎてるだけで混沌を割る側の柳も十分裏寄り
      3枠しかないのにサブ火力枠が固定になっちゃうとガチャ回らないし
      この先バーニスが最適になることも多分もうないよ

      10
      3
    • バーニスと違って柳って本当に見てて可愛いって思うことないんよな
      メガネデバフも重なってかなり酷い方だよ
      まぁマーン避けになるだろうからそこは助かるが

      11
      33
  • 片面ジェーン片面6課でいいから別にバーニス最適じゃなくてもいいだろ

    7
    4
  • 正直雅よりハルマサのほうが使ってて楽しそうだし編成幅広いっていうね

    18
    14
      • バンダナのモーションだけ国産の手抜きキャラみたいで笑う
        やっぱ元々Aキャラのゴミやろあいつ
        配布実績のためだけにsになっただけで

        7
        29
        • ここ雅のページなんだけど。わざわざこっちまで来るとかどんだけ目立ちたいんや。ここにお前らの居場所は無いし目障りなので死んでください

          25
          8
          • それは最初にハルマサの名前出したやつに言うべきなのに誹謗中傷でライン超えてて草
            こういうやつが持ち上げてるのがあのキャラなんだなヤベェよ

            7
            28
  • バーニスレベルの裏キャラが最適ってのはそれだけ表特化ってことだから
    キャラの寿命的にそこまで表に傾くのも微妙な気はするけどね。バーニス代用もいないし
    1年以上現役の純アタッカーも他のホヨバゲーにはいるから、そこまでのレベルにしてくれるなら表特化でも全然良いけど

  • 中国翻訳のコアパッシブ、分かりにくいけど霜灼状態の解除の仕様って普通の状態異常と同じで他の状態異常を付与して混沌をおこせば消えるって解釈したんだけど皆もそう?

  • マジでこれ以上性能に文句ないけど、流石にコアスキルの条件だけ元に戻してくれ。
    強い強くない以前にそれはおもんない。

    4
    8
    • 介護がなかったらジェーンより弱いのが対ホロウ最強6課の星見雅様だと??????

      18
      2
    • そもそも柳のブースターパックみたいなコンセプトの時点で不満だったし
      相方支援でもバリバリ戦えるキャラになるならそっちの方が嬉しいわ
      そうしたって別に柳と相性悪いってことはないでしょ多分

      14
      2
  • 新規が雅に惹かれて始める
    無事雅引けたけど混沌ってなんぞ?最適パの柳って限定?バーニスも限定?
    しかも雅表で戦い続けるのに不向きだと!?

    悲しいね、運営の下手糞調整😢

    23
    4
  • コアスキルを支援に変更したんだから混沌前提の仕様を変えろよ、下手な弄り方してるから方向性めちゃくちゃになってるじゃねぇか
    来週までにまとまるのかよこれ

    10
    1
  • ここだとあんまり騒がれなかったけど金曜のリークのドライバの効果がクイック支援がトリガーだったので「あれ?」って思ったんだよな
    それまでは裏寄り推奨っぽかったのに急に表前提みたいなの出してきたし
    でそっからのパッシブ条件支援だしもう混沌必須も変わるかもね
    もしくは柳と一緒で極性混沌持ちのバカキャラにするか

    2
    5
    • 何言ってんのかわかんねえわ
      1.5で支援くるってリーク前からあったのになんで新ドライバに違和感もつのか意味不明

      8
      9
      • アストラ、エヴリンのリークを元にした、ただのユーザー間での予想でしょ
        ソースもないのにまるで確定かのように話さない方がいいぞ
        もし「1.5で支援くるってリーク前からあった」のならソース知らないので是非教えて欲しい

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        • 横からだけど妄想が多すぎるから何言ってるか分からん言われるんちゃうの
          クイック支援があるから表前提って発言も意味不明だし
          雅って特性上、完全裏キャラとかじゃなくてクイック支援なり普通にスキル回しなりで度々表出すキャラだから別にそこに違和感もつもんじゃないわけで
          更に根本性能も変えて極性混沌まで持てるように、とかいくら何でも妄想がすぎるでしょ

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          • 「1.5で支援くるってリーク前からあった」って嘘はダメでしょ

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        • 式輿防衛戦のリーク情報で支援でクイックしたら異常値上がる的なものあったからじゃね、知らんけど。

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  • リークのおかげでライト貯金で柳引いてきた
    本当にありがとう

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    • どっちもどっちだろw
      まーハルマサのスレ覗いたらやっべぇキショすぎアンチもおったから暴言吐きたくなるのも分かるわ。俺も雅スレにあんなの湧いたら暴言吐くかもしれんから。
      とりあえずハルマサのスレは二度と覗かない

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      • 見てきたけど排卵日が〜とか言ってる激キモンスターのことか?
        それと俺の読解力がなかっただけで別のやつのことかな

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          • どこでどう熟成されたらあんなモンスター生まれるのか不思議だよなほんと。

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    • これにbadつけることでハチマキユーザーのヤバさが実際に透けて見えてるの笑う

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      • ヤバいのは嫌いな男キャラのケツしつこく追いかけ回してるあんたもだよ。ここでアンチ活動すんな去れ

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        • ここは雅のページなんだけど大丈夫?
          君のお家はこっちじゃないよ?

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  • つべとか見ると雅の終結を期待する声がやっぱ多いな(居合斬りで

  • モーション云々いう奴いるけど正直な話雅のモーションエフェクトで誤魔化して様なもんになるから比較しない方がいいんだよなぁ…

  • ジェーンより弱いとか戯言吐いてアッパー期待してる馬鹿多いな。
    雅はパーティ回しながらも一番出てる時間は長いだろうし、攻撃の速度と範囲は最大の魅力だし、威力もそこそこあるしで余裕で表張れる。
    ここまでなんでも出来る盛り万能キャラに仕上げて貰っといて、足りないとかほざいてるの厳しいわ

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    • 使ってもいないのに他人馬鹿にしてまで言い切るのすごいね、もしかして関係者?

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  • こういうとこで微妙とか弱いとか言われて、実装されてほんとに微妙だったのってシグウィンくらいだから、今回も大丈夫だな

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  • ハチマキユーザーやばいってのよく書いてあるけどそんなヤバいやついる?
    それとも雅下げしてる人全員がハルマサ推しの女って決めつけて発言してるような過激派が多い気がするんだが
    これも俺の思い込みかもだけど
    みんな仲良く考察しながら気長に待とうぜ

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    • やたらとハチマキ言うてるやついるし数人のアンチが暴れ回ってるんよ。
      あそこはハルマサ褒めたりアンチ諌めたりしたら女認定されてバカにされるから発言しづらい。ここは平和であって欲しいね

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  • まぁライトより柳の方が雅と相性良くないと困るって考えも分かるけど、正直支援とか防護ってそれを強いコアパッシブの条件にされちゃうと明らかに汎用性が下がるんだよね
    もうちょっとしたら強い支援出すつもりなんだろうけど、今もそうだし今後もあるだろう支援より防護の方が強い環境において明らかにデメリット
    強攻と撃破や異常二人みたいな勝手に入ってくるペアとは違うんだからやめて欲しい

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    • 支援とかAですらかなり強めに調整されてるし足かせになるってことあんまないと思うけどね
      雅がハイキャリに向いた調整されるなら雅支援防護とかでも良さそうだし
      ただそうするなら混沌起こさないと弱いってコンセプトは今からでも変えた方がいいだろうけど

    • このゲームそもそも防護と支援以外のキャラに汎用性持たせる気はなさげ
      音動機もそのキャラにしか合わないものが多いし
      課金した物を使いまわされると困るっていう姿勢はずっと見えてる
      自由度を上げると火力調整も難しくなってインフレが制御できなくなりそう

  • ライト実装までに今の仕様が変わる可能性あるかな?
    あったらギリギリまで柳引くのステイするんだけど…

    • いまさら仕様はかわらんな。数値は少し変わるかもしれんが

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  • 予言しとく
    雅でわざわざ殴るよりも普通に柳使ってた方が強いと思うわ
    おまけに柳のが編成幅広いっていうね

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  • 雅悠真のガチャ演出地味だな。かっこいいけど
    思い出すとジェーンとニコ(今パッと思い出せたやつ)以外割と地味だったか

  • 完全表のジェーンと裏寄りで設計されつつある雅を安直に比較するべきではないんだろうし上でも散々言われてるけど、ストーリーでビリビリしちょるただのチンピラにセスと二人掛かりだったジェーンが、ニネヴェとタイマンして撃退まで行った雅より性能的に強そうなのが…うーん…

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    • 表と裏の配分が違うのに雅を表で使いたいから文句言いたいだけでは?
      柳が比較対象になるのは分かるけど、ジェーンよりは明らかに性能上だぞ

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      • 裏運用のはずなのに2凸に謎の通常5段目当てると1スタックってのがあるせいで表で使わせたいのか裏で使わせたいのかハッキリしろってので荒れてるんやろ

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        • そういう話じゃない。性能的に強そうってことについて言ってる
          柳と雅のダメージはそこまで差がないから、柳より上になるかどうかの心配が出るのは分かる
          ただジェーンとの比較にはならない

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    • 対戦格闘ゲームならともかくインフレするソシャゲでこの程度だもんな、前段ですごいすごいとモブ共に言わせてこれは肩透かしがひどい

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  • 比較しての強い弱いは正直なんでもいいんだけど
    限定Sがその時点で販売終了してる限定S居ないと不完全版ってのが根本的に意味不明だと思う
    マジで一人で戦えるようにしてくれ

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    • 抱き合せを否定するわけじゃないんだが、リークNGとか言ってる割にはそのキャラガチャがやってる最中に抱き合せと分かるような情報を碌に公式が開示しないんだよな。間にライト挟んでるけど絶対柳→雅の順番にするべきだったでしょこれ

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    • まあどの道、雅のこの性能は無微課金向けキャラじゃないんよな
      入門としては柳やジェーン、シーザーの方が優先になる
      でも人気的に柳をスルーして雅を引こうと考える人はかなりいるだろうから柳ピックアッ     プ終わって予告番組来たら辛い思いするだろな

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    • 愚痴ネタなのは分かるけど、この程度の依存度だとスタレのが酷いから今更な話やね
      雅はF2Pプレイヤーにとってもパイパーなり何なりで一応混沌発生のシステム利用はできるけど
      スタレの持続ダメージとか起爆役のカフカいなきゃ終わってるし
      最早カフカが過去のキャラだからどうでもいいが、強く使うには~みたいなキャラ・編成いくらでもあるからな

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      • ヘラクレスオオエアプで草
        スタレで例えるなは今の雅はブラックスワンしか使えないカフカみたいなもんだからスタレより5倍くらい酷い
        そもそもパイパーと雅で混沌とかどんだけ時間かかると思ってんだ

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    • コンプガチャはキャラAとキャラBを揃えたら装備Cが手に入るってシステムだから全然違うぞ

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  • 無凸雅の柳編成の立ち回りをシミュレートしてみた
    1開幕支援orシーザーでバフ
    2柳で殴って感電いれて極性混沌
    3雅で強攻撃ぶっぱ、その後強化特殊打ち、それでも蓄積足らなければ通常殴りで霜灼・破で混沌をおこす、そこでまたチャージ貯まるのでもう一度強攻撃ぶっぱ
    4柳にもどり感電させ混沌、極性混沌も感電させた後に1回起こす
    3に戻り以下ループ

    異常持続時間10秒をとにかく切らさず立ち回って混沌を起こし続ける事が前提の机上論だ
    もし可能なら極性混沌のおかげで雅が強攻撃2回打つ立ち回りが出来そうだから思う程雅の表時間は少なくなさそう?

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    • 上にあるスワップ(無凸)動画のスワップキャンセルが抜けてる
      M0 Miyabi Swap Cancel via Mero
      チャージ開始~モーションまで1.9秒
      モーション~うち終わりまで2.8秒→ここをカットできる
      雅はチャージ攻撃を何回撃てるかが最重要なので基本このモーションスワップキャンセルを常に使用することが前提
      モーション時間の約3秒あれば柳で1回感電起こして極性混沌が撃てる

      • おーあれ打ちながら交代できるのか
        スワップってことはシーザーみたいな単体バフはちゃんと反映したダメージになるの?
        ならないなら全体支援じゃないといけないってこと?

        • シーザーのバフはフィールドにいるキャラクターにしか適用されない
          なのでスワップで交代した場合はチャージ攻撃にはシーザーバフは乗らない

    • つまり理想PTじゃないなら、雅の攻撃回数減りまくってDps落ちるってことやんね

  • 改めて原文見てたけど原文は追加能力や心象の内容は異常が支援になったくらいで他は変わってないんだな
    翻訳が全然違う内容なのはなんだろね

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  • 今のところ柳持ってても性能面で言ったら引く意味なしってところか

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  • 雅ハイキャリ出来るようになったとして、ライト持ってるのと持ってないのとじゃ火力にかなり差が出ますみたいなことになられても困るんやけどなー

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  • 強攻よりダメージ倍率高くて笑う
    異常盛る必要一切ないやんけ

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  • 混沌トリガーのコンセプトが変わらん限り自己完結型表キャラにはならないのがなー
    混沌捨てるか、1人でも混沌起こせるようになって欲しい

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  • ほんまCBT何してたん??はずっと思ってる。
    支援上位互換みたいな防護、強攻上位互換みたいな異常。
    リリースから半年経たずで既に異常ダメが会心だしたり、セルフ混沌起こしたり、氷の異常キャラすらでてないのに新属性実装。今更調整難航してるっぽい雅。
    ほんま何してたん?

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  • この前1.4.3きたばかりなのにもう1.4.4きたわ
    餅武器氷バフが18%に下がった代わりに氷会心ダメが55%にアップ
    その他も微増だけどこの武器はさすがにやりすぎでは

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    • 武器で調整取るのもどうかと思うし
      雅のスタック効率減る=ダメージ減=バフで誤魔化す
      という構図だから何も喜べない

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  • Ver1.4.4で混沌で獲得できるスタックが3から2に変更されてる
    柳の極性混沌への依存度が減ったな
    まだまだ変更あるだろうから柳引くか迷ってる人は待った方がいい

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    • Ver1.4.4
      各倍率UP
      各種バフと餅武器が強化
      混沌で獲得できるスタックが3から2に変更
      おそらく今後の調整で混沌依存タイプからハイキャリータイプへ変えていくと思われる
      追加能力条件を支援に変更したのは最終的に異常と組ませなくてもいい表強攻タイプにするためだったのかも

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      • そういうのって徐々に変えるの?支援に変えた上で能力それに則したものに即変えたら良いのに
        単なる下方修正にしか見えないけど

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        • あくまで現時点1.4.4の段階では雅個人のダメージ倍率UP・バフ倍率UP・餅バフUPでソロ火力は40%以上あがってるよ

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  • ここまで意味不明な批判多いのはホヨゲ初心者が多いのかね
    原神スタレの流れでやってるといつも通りにしか思えないが

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    • 仮にほよげ初心者だったらどうしたの?なんか問題あるの?
      原神スタレ見てたらいつも通りだから批判すんなってこと?ひどい擁護だな

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      • 君みたいな頭の悪い攻撃的な人が増えてるのは問題だよ

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    • 原神は知らんけどスタレのリークサイトもいっつもボロクソ言っとるやんけ

  • 今後の方針とかって何も見えてない予想言うのは自由だけど
    あくまで1.4.4の変更で見るなら結構なナーフだぞ。バフ量は増えてるがスタックが問題

    混沌スタック1減った分他の混沌以外の取得手段が増えてるなら、柳や混沌への依存度が減ったと言えるが
    ただ混沌スタック1減っただけだから、スタック溜めるにはより混沌を多く出せる方が有利
    むしろ柳への依存度増してるのが現状の変更だ

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    • 獲得手段増えずに混沌起こす回数の要求が増えてるんだから柳依存度はむしろ上がってるよな
      混沌に絞らず状態異常でスタック貯める(混沌も含む)にすれば混沌居合編成と雅ハイキャリ両立しそうだけど、氷炎の仕組みと掌握→マスタリー変更がなぁ
      異常でダメージ出してるわけじゃないけど、異常キャラの仕組みとしての最先端に行ってほしい感

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  • 終結スキルのスタックが3ptになったけどスキルは2ptで微妙に噛み合ってないよな
    そう何度も発動できる攻撃じゃないんだし、終結スキル発動したら一気に6ptチャージでもいいと思うんだが

  • 柳、引くつもり微塵もないから雅が柳依存の性能で固まったらもうスルーでもいいや
    だんだん魅力薄れてきた

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    • ゼンゼロって調整くそ面倒くさそう
      このキャラはどのキャラとシナジーなくちゃいけないとか
      異常も強攻も1人で完結出来ないのが拍車かけてる
      調整放棄したらジェーンみたいなのが生まれて後ろにしわ寄せが来る

  • そもそも氷属性耐性無視が混沌トリガーだからここが変わらんと混沌への依存度もあんまり変わらない気がするわ

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  • もう意味がわからんな
    こいつ柳と組ませたいのか混沌させたくないのかどっちやねん
    異常と組まなくていいんだったらなんで異常キャラにしてんだよ
    最初から強攻にしとけや。無意味に編成幅狭くなってるだけじゃねーか

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    • エレン餅流用されるのが悔しい、ライトと組まれるのが悔しい

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      • エレン餅流用って強攻武器を異常に持たせても基礎ステータスしか増えないのでは

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        • 強攻として実装したらエレン餅流用されるから異常にしたのでは?って意味でしょ。
          異常のキャラに強攻武器つけるなんて誰も言ってないよ。

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  • 虚狩りって言ってみれば原神の七神ポジションだから調整ミスるとマズそうだけどなぁ
    上でも言ってる通りハイキャリに切り替えていくと信じたい、じゃないと確実に鍾離コースだ

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  • もう雅スルーでライト取って復刻するエレン凸した方がいい気がしてきたわ
    柳は現状のバーニスと組ませるので十分強いしな

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    • 柳の売上微妙だからリーク見てる奴煽ってるように思えるわ

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    • 柳ピック終わったら 混沌で1pt 2凸が3pt
      無凸でも通常5段目1pt確保可能とかになったらもういっそ清々しいくらいだわ

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  • なんで柳とジェーンあの性能で出して雅で日和るかな
    分かりやすく倍率モリモリの最強アタッカーでええのに

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    • というか雅こそ極致混沌使えるようにすべきだったよね
      自身で混沌起こせないのに追加能力混沌必要ってメンバー縛り含めると
      3個目の縛りあるようなもんだし

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  • 外国産って言ったら違うかもしれないけど、なんで注目されてるキャラクターを気持ち良く使わせてくれないんだろうね。

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    • 原神を例に出すのもあれだけど
      胡桃(シールドが前提で鍾離必須級かつサブアタッカーが行秋夜蘭しかいない璃月抱き合わせセット。いつまでたっても相方更新されず、夜行と鍾離は他に引っ張りだこ。最終的に上位互換を出されてしまう)
      綾華(集敵無いと刺さらないので万葉必須。スメール以降は凍結が中々刺さらない氷不遇の時代へ。なお万葉はいつの時代も刺さる)
      雷電(なんで完凸がチームにしか効果がない凸効果なの?)
      ナヒーダ・八重(完凸すれば確かに強いけどスキル撃ったら出番なし)
      ディシア(シールダーとヒーラーがいるのに、タンクいる?)
      フリーナ(完凸すればアタッカーもできるけど回数制限厳しくて上に同じ)
      千織(完凸も武器もクソつよの廃課金御用達。なお岩自体が不遇なのに妙な制約で凸らないと岩創造物縛りで一部岩アタッカーとの相性すら削がれる)
      クロリンデ・シグウィン(実装が散々遅れたあげく、最強聖遺物(ファントムハンター)をつけられない命の契約なるギミックを付与される。水ヒーラーのシグウィンに至っては命の契約で何を目指したいのかもわからず、付着力皆無で元素反応まともに起こせないので元素反応最強と言われる水元素キャラの良さを潰される)

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  • 1凸後半部分の効果どうなんって思ってたらバフ入った
    1凸2凸もっと思い切ったバフされないかな~他のキャラと比べるといまいちインパクトに欠ける

  • ハイキャリ編成になるのかこのまま混沌編成突き進むのか、どっちに転ぶかはわからんけど、この頻度で調整されるとなると最終的にはとんでもないことなってそう

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  • 1凸の氷炎付与制限解除するやつを無凸デフォにして、混沌関係の能力下げてスタック獲得数増やして無凸の単騎性能上げたほうがいいんじゃねぇかな
    凸で逆に混沌適正が上がって、居合撃つ頻度も増えますよみたいな
    今の性能だと混沌で戦闘力が上がるんじゃなくて、混沌におんぶに抱っこ過ぎる

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    1
    • 柳と使うつもりだけどそっちの方が嬉しい
      セットじゃないと使えない性能だと結局寿命が短くなって悲しいし
      柳を引く機会があった既存ユーザーは別にいいんだけど、雅から始める新規には優しい調整であってほしい

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  • 霜灼霜月で混沌が発生した時得られるのが
    4Pから3Pになったから
    雅のスキル使っても5Pにしかならない
    2凸しないと使用感が終わってそう
    合計6Pになるようにしてほしいね

      • 多分そこの問題は強攻撃2発目までは問題なさそう
        開幕雅で通常と強化特殊つかって霜灼つけて強攻撃→柳で感電させて混沌と極性混沌1回→そのまま柳でもう一度極性するか雅のスキルを霜灼発生前に一回うって強攻撃

        で、その後雅で霜灼混沌起こすターンになるからそこで3ptからは逃げれない
        まあでもそこまでやって生き残ってるの塔のボスか週ボスくらいだろうし立ち回りがきれいに出来てたら多分デシベル値貯まってそう、終結そのタイミングで打てればぴったり6ptよ

  • 色白細足の人が黒スト30デニール履いた時の理解度高過ぎだろふざけてんのかこのマップ探索?

  • とりあえずエレン引いたやつはアホw特に凸した奴
    初期からいたのにメイドで釣られる奴w

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    • 前期までの式輿や紛争、奇襲、凋落花園どうしてたんだろう?
      エレンいなかったら大変だったのでは?
      特に7月

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    • サメイドにつられてロリメイドにつられてチチメイドにつられてケモ執事に釣られるのはしゃあなし

    • むしろエレン凸進めれば最強じゃないに、しても現状のコンテンツは蹂躙できるぞ、

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