キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 嶋村侑 |
各種ステータス
基礎HP | 626 |
基礎攻撃力 | 127 |
基礎防御力 | 49 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 114 |
異常マスタリー | 112 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
強化素材
通常攻撃
通常攻撃:ダンシング・ナイフ
を押して発動:
前方に最大6段の攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
熱狂
ジェーンが『極限回避』、『パリィ支援』を発動、またはスキルを発動して敵にダメージを与えた時、「熱狂のゾーン」が溜まる。「熱狂のゾーン」が最大まで溜まると「熱狂」状態に入る。
「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が25%アップする。また、ジェーンの異常マスタリーが0.15Ptを上回る場合、1Pt上回るごとに自身の攻撃力が2Ptアップする、この効果によって攻撃力が最大600Ptアップできる。
ジェーンが「熱狂」状態中にスキルを発動してダメージを与えた時は「熱狂のゾーン」を消費し、『極限回避』または『パリィ支援』を発動した時は「熱狂のゾーン」を回復する。「熱狂のゾーン」が尽きると、「熱狂」状態を終える。
通常攻撃:サルコウ・ジャンプ
「熱狂」状態突入時、ジェーンは『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』の発動可能回数を1回獲得する。
発動可能回数が0ではない場合、を長押しして発動:
前方に素早く連続攻撃を行い、その後とどめの一撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
使用回数がある場合、を長押しして発動:
前方に高速で連続攻撃を発動し、その後にとどめの一撃を発動し、物理属性ダメージを与える。
連続攻撃中に長押しを続けると、スキルの継続時間を延長できる。を離すと、とどめの一撃を早めに発動できる。
連続攻撃発動中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする。とどめの一撃発動中、無敵効果を得る。
「熱狂」状態中に『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』を発動して敵にダメージを与えると、「熱狂フロウ」を回復できる。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 36.1% |
2段ダメージ倍率 | 62.3% |
3段ダメージ倍率 | 83.5% |
4段ダメージ倍率 | 163.4% |
5段ダメージ倍率 | 98.8% |
6段ダメージ倍率 | 291.3% |
1段ブレイク倍率 | 15.3% |
2段ブレイク倍率 | 44.3% |
3段ブレイク倍率 | 59.5% |
4段ブレイク倍率 | 109.7% |
5段ブレイク倍率 | 68.7% |
6段ブレイク倍率 | 200% |
回避
回避:残影
を押して発動:
スウェーで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ジェーンは回避後、さらにもう一度回避を発動することができる。「熱狂」状態突入前、ジェーンは2段の回避を交互に繰り出す。「熱狂」状態突入後、ジェーンは回避時に前方の敵をすり抜けられる。
ダッシュ攻撃:エッジ・ジャンプ
回避時にを押して発動:
1段目の回避の後に繋げた場合、前方に打ち上げ斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
2段目の回避の後に繋げた場合、前方に連続斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
ダッシュ攻撃:虚像のつらぬき
「熱狂」状態で回避時に を押して発動:
前方に素早く突進斬撃を3回放ち、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:疾影
『極限回避』後にを押して発動:
1段目の回避の後に繋げた場合、前方の敵に複数回の斬撃を行った後、落下刺突を放ち、物理属性ダメージを与える。
2段目の回避の後に繋げた場合、飛び上がってから前方の敵に3回の連続攻撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
回避反撃:疾影の舞
「熱狂」状態で『極限回避』後に を押して発動:
前方の敵に複数回の高速斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 71.5% |
1段ブレイク倍率 | 35.8% |
2段ダメージ倍率 | 71.5% |
2段ブレイク倍率 | 35.8% |
支援スキル
クイック支援:黒茨
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に複数回の斬撃を行った後、落下刺突を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
クイック支援:ルッツ・ジャンプ
「熱狂」状態で出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に複数回の高速斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援:最後の一線
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:薙ぎ払う疾風
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
飛び上がってから高速斬撃を行った後、さらに前方広範囲の敵になぎ払い斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 119.2% |
ブレイク倍率 | 119.2% |
特殊スキル
特殊スキル:空を掠める
を押して発動:
飛び上がった後、前方に連続蹴りからのなぎ払い蹴りを放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化特殊スキル:空を掠める・一掃
エネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
飛び上がった後、前方に複数回の連続蹴りからのなぎ払い蹴りを放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 57.8% |
ブレイク倍率 | 57.8% |
連携スキル
連携スキル:罪悪の華
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に周回斬撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、そのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:フィナーレ
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
前方広範囲の敵に周回斬撃を行った後、とどめの一撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、そのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 632.6% |
ブレイク倍率 | 237.6% |
コアスキル
コアパッシブ:洞察(Lv0~F)
ジェーンの攻撃が命中した敵は「噛み傷」状態に入る、継続時間10秒。任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」を放ち、「畏縮」効果を付与した時、「畏縮」効果の持続時間が5秒延長され、「強撃」ダメージによって確率で会心が出るようになる、基礎会心率は20/21/22/23/24/25/40%、会心ダメージは50%。ジェーンの異常マスタリー1Ptにつき、この効果の会心率が追加で0.1/0.12/0.13/0.14/0.15/0.16%アップする。
追加能力:痛点
チームに他の[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が15%アップする。状態異常の敵に対し、ジェーンの攻撃による物理属性の状態異常蓄積値が追加で15%アップする。
心象映画
犯罪のプロ ジェーンの『通常攻撃:サルコウ・ジャンプ』最大発動可能回数が1回増える。「熱狂」状態にある時、ジェーンの物理属性の状態異常蓄積効率が追加で15%アップする、また異常マスタリー1Ptにつき、自身の与ダメージが0.1%アップする、最大30%まで。 | |
朱に交われば赤くなる ジェーンの攻撃が「噛み傷」状態の敵に命中、または任意のメンバーが「噛み傷」状態の敵に「強撃」を放った時、ターゲットの防御力を15%無視する。「強撃」ダメージによって会心が出た時、会心ダメージが追加で30%アップする。 | |
名無し 『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
秤の傾くほう 任意のメンバーが「強撃」または「混沌」効果を発動した時、チーム全体の与える状態異常ダメージが18%アップする、継続時間15秒。 | |
ためこみ癖 『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
「汚い」やり方 「熱狂」状態にある時、ジェーンの会心率が20%アップし、会心ダメージが40%アップする。任意のメンバーが敵に「強撃」効果を付与した時、ジェーンはそのまま「熱狂」状態に入り、「熱狂フロウ」が最大まで溜まる。『強撃』ダメージで会心が出ると、さらにターゲットに対して追加攻撃を1回行い、ジェーンの異常マスタリー1,600%分の物理属性ダメージを与える。 |
音動機
磨き抜かれた切っ先
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 異常マスタリー:36 – 90 | |
音動機効果 「気ままな狩り心」 | 『ダッシュ攻撃』を発動した時、「猟欲」を1重獲得する。「猟欲」1重につき、装備者の与える物理属性ダメージ+12/15/18/21/24%、最大3重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。この効果は0.5秒に1回のみ発動可能、重複して発動すると継続時間が更新される。接敵状態突入時、または『極限回避』発動時、即座に「猟欲」を3重獲得する。「猟欲」の重数が上限に達すると、装備者の状態異常蓄積効率+40/50/60/70/80%。 | |
説明 | 「エーテリアス相手におじぎでもするの?手っ取り早く始末するのが礼儀よ。」——ジェーン、「あまりにも残忍では」と問われ、思わず笑い出す |
コメント
コメント一覧 (23件)
モーションも書いてあることもクソ強そうな上にプレイしててめっちゃ楽しそう
ストーリーで触ったけど熱狂フロウが回復する行動があるせいで次のサルコウまでかなり時間かかるな(サルコウ使用後熱狂中に再びゲージをMAXにしても攻撃回数は回復しない)
1回のサルコウじゃパイパーの状態異常蓄積にぼろ負けするからせめて熱狂フロウを全消費する攻撃が欲しかった。熱狂中でも連携スキル使えば使用回数上がるけどそのためにわざわざジェーンを裏にやるのも二度手間だしなぁ
ストーリーのは最後の戦闘以外追加能力発動してないし、掌握低くて餅も持ってないからね
あそこから約1.48倍〜1.96倍になると考えるとそんなに遅いとは感じなかったが、確かにサルコウはなるべく多く発動させたいし中々ゲージ管理が難しそうだ
俺も使ったけど1.5倍になっても蓄積はかなり遅いよ、サルコゥが一番蓄積効率が良い攻撃なんだけど上でも書かれてる通りサルコゥはなかなか出せる攻撃じゃない。パイパーはエネルギー使うから蓄積強いのもわかるけどさすがにAキャラに負けてほしくはなかった。
遅いのは当たり前だろ
お前パイパーの動力最大まで溜まったら1凸で蓄積効率120%上がるの忘れてるな?勝てるわけないだろw
そもそもサルコウはテストプレイのモーション動画で既に判明しtレ竹度蓄積効率悪いぞ。
通常が一番効率良く、一度で溜めれる量が多いのは強化特殊でサルコウはあくまでゲージ回復技や
完凸のリーク動画出てるけど蓄積には期待すんな
その代わりにダメージと強撃バフ入るんだからちゃんと限定の性能ではある
コメントがここまで少ないとは。。。
みんなそこまで気にしてないのかな
蓄積にも影響するから熱狂をどれだけ維持できるかで強さ変わってくるな
ジェーン、パイパー、バーニスはかなり相性よさそう
コメント少なw
ドライバーって物理4より異常4でok?
編成しだい
混沌編成ならフリーダム4、ハイキャリ編成なら獣牙4
混沌編成なら現状相方はグレース一択で、かける順番は感電→強撃→感電になる=強撃は99止め運用になる
混沌構成だとしても獣牙4でいい
ジェーンは通常メインで強化特殊に依存してないタイプな上に
強化特殊60ptと重めだからフリーダム4は合わないね
ジェーン以外星4で組むならなにがいいのかね
ジェーン セス パイパー?
ジェーンが強化特殊スキルに依存しない異常キャラなのにパイパー入れる意味なくない?
A級キャラに限るならアンビーか適当な支援キャラ入れるくらいしかなさそう
ぶっちゃけ組みたいキャラがセス以外だとグレースとリナしか居ないからこの2人がいない時点で妥協にしかならない
上のコメで色んな行動でフロウ回復するせいでサルコウの回数が補充出来ないって言われてるけど、連携スキルや終結スキルみたいにフロウを必ずフルゲージ回復するスキルはフロウ状態で発動してもサルコウ補充されるね
なのでブレイクして連携→サルコウ→終結→サルコウでブレイク中は火力行動ぶっ放し続けられる
今のところカリュドーンのキャラも合わせたからジェーンはどのくらいのtierになりますか?
tierTOPじゃないかねー
ジェーンセス+支援の時点で朱鳶パのDPS超えてるみたいだし、バーニス来たら更に強化されるだろうから
朱鳶パって朱鳶、青衣、ニコ?
Sキャラ1体で2体分超えるならかなりいいね
ジェーン会心出るって強撃だけかい。いらんな
猫又、ジェーン、ルーシーみたいなのは無しなん?