【12/26更新】イヴリン・シェヴァリエ『性能詳細』【Ver1.5/ゼンレスゾーンゼロ】

Ver1.5.1「イヴリン・シェヴァリエ」の性能についてまとめています。
※非公式翻訳
Ver1.5の更新履歴】(Hakush.in)
・アストラ:1.5.0 / 1.5.1
・イヴリン:1.5.0 / 1.5.1

最終更新:12/26
・動画:お尻の物理演算(揺れ)

目次

更新履歴(v1.5.1)

【倍率変更】

  • 通常攻撃
  • 回避反撃
  • 連携スキル
  • 終結スキル
  • クイック支援
  • 強化特殊スキル

【説明変更】

  • 通常攻撃(体術合集、分岐1段/2段)
  • 強化特殊スキル(強纏巻)
  • 心象映画(1,2,4,6)
  • 音動機

キャラクター詳細

基本情報

レアリティ
属性
特性
タイプ
陣営
CV日笠陽子
性別女性
誕生日
身長

各種ステータス

基礎HP626
基礎攻撃力134
基礎防御力49
衝撃力93
会心率5%
会心ダメージ50%
異常掌握92
異常マスタリー90
貫通率0%
エネルギー自動回復1.2%

通常攻撃

通常攻撃:体術合集

を押して発動:
前方に最大5段の攻撃を行い、物理属性ダメージ炎属性ダメージを与える。
5段目の攻撃が命中すると、縄で対象をリンクして「纖縄状態」に入る。

【アップグレード】

イヴリンがスキルを発動して敵にダメージを与えると「分岐スキルエネルギー」が蓄積される。
イヴリンが『分岐スキル:分岐1段』または『分岐スキル:分岐2段』を発動してダメージが発生した場合、「アップグレードポイント」が1Pt貯まる。

通常攻撃:分岐1段

長押し、または「纖縄状態」でで発動:
短刀と糸で敵を斬り、炎属性ダメージを与える。
スキルを発動すると「分岐スキルエネルギー」が50Pt消費される。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージ-40%。
スキル発動時、「アップグレードポイント」を3Pt持っている場合、全ての「アップグレードポイント」が消費され『分岐スキル:分岐1段』『連携スキル』に変換される。

通常攻撃:分岐2段

『通常攻撃:分岐1段』発動時長押し、で発動:
短刀と糸で敵を斬り、炎属性ダメージを与える。
スキルを発動すると「分岐スキルエネルギー」が50Pt消費される。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップし、被ダメージ-40%。
スキル発動時、「アップグレードポイント」を3Pt持っている場合、全ての「アップグレードポイント」が消費され『分岐スキル:分岐2段』『連携スキル』に変換される。

スキル詳細

1段ダメージ倍率51.2%
2段ダメージ倍率62.1%
3段ダメージ倍率71.3%
4段ダメージ倍率176%
5段ダメージ倍率231.9%
1段ブレイク倍率25.6%
2段ブレイク倍率53.8%
3段ブレイク倍率57.1%
4段ブレイク倍率144.3%
5段ブレイク倍率174.8%


回避

回避

を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダッシュ攻撃

回避時にを押して発動:
物理属性ダメージを与える。
発動中にスティック/スティックを入力すると、方向を変更することができる。

回避反撃

『極限回避』をした後にを押して発動:
炎属性ダメージを与える。
攻撃が命中すると、縄で対象をリンクして「纖縄状態」に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率62.4%
ブレイク倍率31.2%

支援スキル

クイック支援

出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
炎属性ダメージを与える。
攻撃が命中すると、縄で対象リンクして「纖縄状態」に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ支援

出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、  を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

支援突撃

『パリィ支援』発動後、を押して発動:
武器からエネルギーレーザーを発射し、炎属性ダメージを与える。
攻撃が命中すると、縄で対象リンクして「纖縄状態」に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率77.1%
ブレイク倍率77.1%

特殊スキル

特殊スキル:鉤鎖

「纖縄状態」でない時を押す、または長押しで発動:
フックで対象の敵を引っ掛けて突進蹴りを放ち、炎属性ダメージを与え、縄で対象リンクして「纖縄状態」に入る。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。

特殊スキル:弱纏巻

「纖縄状態」でを押して発動:
リンクした敵を中心に、周囲の敵を引き寄せて爆発させ「纖縄状態」を解除して炎属性ダメージを与える。
スキル発動中は敵の攻撃を回避する事ができる。回避に成功すると「分岐スキルエネルギー」が大量に蓄積される。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
スキル発動中、長押しで起爆をキャンセルし、通常攻撃の3段目を繰り出すことができる。

強化特殊スキル:強纏巻

エネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
リンクした敵を中心に、周囲の敵を引き寄せて爆発させ「纖縄状態」を解除して炎属性ダメージを与える。
スキル発動時、追加で「分岐スキルエネルギー」が蓄積される。
スキル発動中は敵の攻撃を回避する事ができる。回避に成功すると「分岐スキルエネルギー」が大量に蓄積される。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動中、を押すと起爆をキャンセルし、通常攻撃の3段目を発動することができる。

スキル詳細

ダメージ倍率45%
ブレイク倍率45%

連携スキル

連携スキル

『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
縄で前方広範囲を爆発させ、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

終結スキル:範囲1段

デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
縄で前方広範囲を爆発させ、炎属性ダメージを大量に与える。
スキルが発動すると、イヴリンはコートを脱いで、戦闘が終わるまで「全力状態」に入り、「全力状態」でイヴリンは最低1Ptの「アップグレードポイント」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

終結スキル:範囲2段

デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
縄で前方広範囲を爆発させ、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、イヴリンは最低1Ptの「アップグレードポイント」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率818.8%
ブレイク倍率229.2%

コアスキル

コアパッシブ(Lv0~F)

イヴリンが「纖縄状態」に入った時、会心率+12~24%。「纖縄状態」を抜けた後もバフを10秒間維持することができる。イヴリンが「纖縄状態」で退場すると、追加で『特殊スキル:弱纏巻』が発動する。

追加能力

チームに[撃破]または[支援]のメンバーがいる時に発動:
イヴリンの『連携スキル』『終結スキル』のダメージ+25%。
イヴリンの会心率が80%を超えると、『連携スキル』『終結スキル』のダメージ+25%。

心象映画

イヴリンが戦場に入ると、即座にデシベル値を1500Pt獲得する。
敵が「纖縄状態」にかけられた時、「印」を獲得し、イヴリンが「印」をつけた敵を攻撃した時、対象の防御力を12%無視する。
イヴリンが『特殊スキル:弱纏巻』または『特殊スキル:強纏巻』を発動すると、命中した全ての敵に「印」を拡散し、拡散された「印」は10秒持続する。
イヴリンの攻撃力+10%。
イヴリンが『通常攻撃:分岐1段』または『通常攻撃:分岐2段』を発動した場合、消費した「分岐スキルエネルギー」を返還し、25秒に最大1回発動する。
イヴリンが「アップグレードポイント」を消費して発動する『連携スキル』の中断耐性レベルがアップする。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
イヴリンが『連携スキル』または『終結スキル』を発動すると、即座に自身のHP上限10%に等しいシールドを獲得する。シールドを持つと、イヴリンの会心ダメージ+40%。
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2
イヴリンが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、強化状態に入る。
強化状態でイヴリンが通常攻撃を発動して敵に命中した場合、追加で縄攻撃を放ち、攻撃力375%分のダメージを与える。強化状態は最大20秒持続するか、イヴリンが16回目の協力攻撃を発動した後に解除する。

音動機

レア
特性
基礎ステータス基礎攻撃力:48 – 713
上級ステータス会心率:9.6% – 24%
音動機効果会心ダメージ+50/57.5/65/72.5/80%。
装備者が出場し『連携スキル』『終結スキル』を発動した時、1層の「蓄能」を獲得し、各層の「蓄能」によって装備者の『連携スキル』『終結スキル』ダメージは12.5/14/16/18/20%の炎属性耐性を無視する。最大2層、30秒継続、繰り返し発動した場合持続時間を更新する。

動画関連

【by Dim】

【Mero】

【その他動画リンク】

引用元
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コメント

コメント一覧 (390件)

  • 雅のコアスキル見てからイヴリンの見ると手抜きに見えるわ

    5
    36
  • 肝心の倍率が分かってないのに弱いとか言ってる人たちには何が見えてるの?

    36
    14
  • イヴリンの性能次第でライトを引くか決めようと思ったのだが…判断が出来ん!
    でもお手軽に連携スキル撃てそうというのと完凸の通常攻撃時375%を30秒維持は普通に強いと思う
    協力攻撃16回目というのはよくわからんがアストラとの攻撃かな?
    これからに期待

    2
    4
  • アプデが進むにつれてスキルの説明文がどんどん長くなっていくいつものホヨバ

    13
    1
  • 能力がシンプルすぎて強さは全く想像できないが、見目とモーションが良すぎる
    これは引きですわ

    14
    1
  • で雅より強いの?最強より強いの?
    半年後には産廃では?それは雅もだけどw

    4
    64
  • 配布悠真の唯一の取り柄だった基礎攻撃力1位の座を一瞬で奪ってくの草
    どんだけ悠真を冷遇したいねん運営

    21
    22
  • イヴリンの入場アニメーション顔映さず乳ドアップでワロタ

    25
    1
    • これ簡易入場の方だろうけど、なんにしてもカメラがおかしすぎるな

    • カメラの位置とかまだ調整してないんやろな
      ステータス画面の陣営とか6課になってるし、アプデでどんどん変わると思うで

  • 見た目かなり良いけどアタッカーだろ・・・
    3か月程度でエレン化する未来しか見えないからな、限定支援もいるしインフレがひどすぎて手が出ない

    20
    6
    • 最強キャラしかほしくないならいつまでもガチャ引けないやんw

      19
      1
    • どうせアタッカーの型落ちなんて実装順に全キャラ既定路線なの分かってるんだから好きなキャラ引けよ

      8
      1
    • 人生向いてないから早くあの世行ったほうがいいかも♪

      1
      3
  • 本当に見た目とモーションは最高だから調整は丁寧に頼むよ

    19
    1
  • 過去一見た目好みだから引く。支援キャラも欲しいけど引けなかったらしょうがないかなー

    10
  • アストラがブレイク無しで連携させるキャラっぽいから合わせて使ってねという感じかな

  • 餅の無凸倍率だけ明らかに低すぎるな
    2凸以降の伸び率を見る感じ、無凸は会心ダメージ40%か
    これなら完凸の数値が1.6倍になるし

    • 無くてもいいでしょ
      アストラはいた方が楽しそうだけど

      10
      10
  • 急いでライト引いた方がいいか情報収集にきたけど、全然そんなこともなさそうで安心した

    2
    15
    • いや、いくらでも変わるだろ
      直近の雅大分変わったの見てなかったのか?
      ライト引けとは言わんけど

      30
      1
  • 正直なところライト引いた方が良いのかこれ?今悩んだ末30連引いて出て無いからライト諦めようか迷ってる

    2
    1
    • カツカツ状態でライト引くくらいなら、アストラ当てた方が絶対いいよw

      11
      3
    • 正直に言うなら引けるなら引いた方がいいけど最適構成じゃなきゃいけないなんてことはない
      ライトがダメバフ75%&耐性ダウン(+ブレイク延長)だから炎PTでブレイクしたい場合は必ず入る

  • ライトは必須とまでは言わんけど、現状はイヴリンの最適解PTには間違いなく入るだろうね
    シーザー+アストラだと攻撃力バフが丸被りになる
    クイック支援やエネルギー回復のシナジーもあるからアストラ+ライト自体の相性も良い

    26
    2
    • むしろダメバフ過多になる分シーザー入れた方が安定感と火力共によくないか?
      シーザーも餅込みで与ダメ配れるし

      1
      12
      • 餅込みなら会心ダメバフ配れるライトが尚更有利だよ

        アストラ前提(攻撃力+1500&ダメバフ+30%)でなおかつイヴリンの素の攻撃力が3000・ダメバフが100%とした場合、
        シーザーの攻撃力+1000よりもライトの属性ダメバフ75%の方が恩恵が大きくなる
        残りのバフもシーザーは餅含めてダメバフだけだが、ライトは餅で会心ダメ・コアで耐性ダウンだからそこでも差があるし

        シールドを捨てるかどうかってとこまで考えると好みの差になるかもしれんが、
        ブレイク性能含め火力面では確実にライトの方が上になる

        20
        1
    • なんか3dモデルがこのキャラから一段階上がってる気がする 歌姫の方はいつも通りだけど

      6
      2
  • クイック支援で入退場してダメージ与えるのがメイン火力になりそう
    今のところアストラと組む前提のキャラかな

    0
    1
  • 胸がもうちょっと控えめだったら引いてた
    スラっとしてるのに、そこだけなんかボンッと出てて違和感が凄い

    39
    9
  • モーションも3Dモデルも最高
    ライト引いてよかったわ
    炎強攻は当分先と思ってたから

    29
    1
  • 流れ的に考えたら普通にアストラ・ライトと一緒に組ませるやつじゃん

    11
    • 俺みたいに体型が維持できるなら胸はできるだけでかくして欲しい派も沢山居るんだよ
      好みって本当に人それぞれで面白いね

      14
      3
    • 個人的には俺もちょっと減らしてほしい、この見た目だけで満点だから別に胸普通以下でも何も問題ないしな

      25
      5
  • ちょっとモーションがこのゲームのスピード感と合いすぎてるわ

    19
    1
  • ゼンゼロは原神で規制されまくったストレスを解放してデカパイキャラ量産してるから、スレンダー好きは諦めた方がいい

    22
    2
    • ゼンゼロは獣人、機械人とかそういう類の物が好きなのかと思ってたけど、結局胸とケツだったわ笑

    • それもあると思うがゼンゼロってカートゥーンに寄せててアメリカの漫画の女キャラって日本より大袈裟にボンキュッボンにしたがるからそれに寄せてるんだと思う

      12
    • 原神はスレンダーって言うよりロリペド多すぎなイメージ

      10
      1
  • まだ未完成感が凄い
    グレードアップとか全力状態とかなんなんやねん

    1
    2
    • システム上あるから何もわかってないでしょ
      初期キャラ(エレン含め)は殺しても良い的な感じか?

    • 奇乳のレベルだな、ロリキャラより遥かにマシだけどキモイもんはキモイ
      せっかく顔は良いのに

      4
      14
  • 現状、イヴリンはライトアストラなしじゃキツそうな性能してるわ

  • 個人的に見た目が全く刺さらないから安心安全のスルーできて助かる

    8
    12
    • それでええと思うわ
      わいもほくろがきついで双方見送りますそれにこいつらの次何くるかも判らんしね
      ゼンゼロはガード硬えからきついわ

      4
      13
  • そろそろ異常が異常の時代終わってもええんやで、異常と同じくらいのDPSまでインフレしてくれ。

    15
    3
  • 雅のために取っておいた確定天井ライトに使おうかな。
    見た目だけで言ったらイヴリンがまじで刺さってるから相性良くない訳が無いライト引いとくべきだよな〜。
    ガチ悩む

    14
    1
    • ライト自体強いからおすすめだけどTAでも狙ってない限りは必須じゃないと思う
      ただ快適度はクッソ高いしイヴリン強くしたいなら取っといた方がいい
      ライトを場に出す時間は短くてセルフクイック支援で出てバフデバフ撒いて強化特殊2回したら退場で済むしね
      バーニススルーしてしまった俺はめっちゃ後悔してる

      11
      • バーニススルーするようなやつの所管なんか参考にならんやろw

  • 華奢な腕に釣り合わなさすぎるデカ乳。デカ乳大好きだけどこういうキャラまでリナグレースクラス持たせちゃうと特別感なくなってお互い価値が無くなっちゃうぞ。てか単純にバランス悪い

    22
    4
    • ここまで巨ばかりだとさすがに没個性になるよなぁ
      まぁ、貧派のおれは推しキャラ絞れてありがたかったりするんだが

      3
      1
  • 強化スキルに無敵無いけどこれは翻訳の問題なのか?それとも後々文言追加されるのか

    • 自己解決した
      発動中回避受付状態になるからまあ実質無敵ってことだな

  • このゲームモーション凝ると時間かかって弱くなるってのがあれよなぁ

  • ライトとアストラの高級パーティ組めたらくっそ強いやろな

    9
    1
  • 炎はオルボス小隊で1体は来るだろうからスルー。トリガー引きたいんや
    後巨乳はもういいです

    7
    11
  • ド級のエッチ、ドエッチだけどモーション凝り過ぎて性能うんちになりそうで怖い

  • 胸デカ過ぎワロタ。デカパイの希少価値が無くなっちまう。

    7
    1
    • 連携と終結だけに50%しか自分でバフできないけどちゃんと火力出るのか?
      通常も強化特殊も装備と他者からのバフしか乗らないから連携スキルをどれだけ出せるかにかかってる
      分岐ポイント貯めてアプデポイント貯めてやっと連携スキルだけど分岐Pの溜まり具合によってはクソ雑魚になるかもな

  • こっちがパリィ支援だからシーザーとも組ませられるし、わざわざ無理してライト引きに行くことは無さそうかな。

    3
    11
  • 青衣引いたけど今は倉庫番してるとかならライト引かなくてもいいんじゃないかな
    クレタはないものが多すぎてアストラクレタするよりルーシーライト、シーザーライトのが強いまでありそう

    1
    7
  • ぶっちゃけ男キャラ全然でない理由分かるな
    こういうのみんな求めてるし

    9
    32
    • 自己満タイムアタックとかしてないなら、十分それでも良いと俺は思うよ
      アストラの性能的にバーチャルアイドルのエーテル異常説あるキャラともシナジーありそうだし、そっち意識しても良いかも。それに、このゲームは現状好きなキャラだけ当てても十分楽しめると思う

    • 全力状態のバフやら追加効果的なのもう少し盛られそう感あるよな

  • 終結2種類あるけど、脱いだ後の終結が強化される感じなのかな?

  • モーションエフェクトがジェーンとか柳に似すぎて面白みがないな…

    10
    9
  • こういうキャラって外ではきっちりしてるけど私生活がポンコツすぎなギャップあったりするよな

    そういうの好きだわ

    3
    1
  • 見た目とモーションが良いのに乳でかすぎて萎える
    こんな大きくしなくていい
    後、連携と終結のモーション使い回し過ぎるから終結別モーション欲しい

    29
    9
    • わいは乳でかいの好きだしクーパー靭帯ガン無視のぶるんぶるん最高や!だけど言いたいことはわかる
      格好もスラッとしたエージェントだしスレンダーな曲線美からなるスタイリッシュさっていいよな

      25
      4
    • まぁ人によるだろうけど、正直こういうリアルでは明らかにあり得ない程胸大きいのが刺さらないのは分かる

      11
      2
  • ライト引きたくないのでこの子は引きたいけど引けません;;

    6
    22
    • たぶんライト引かんでもあとから来るエーテル撃破が最適性とかになるんちゃう? 知らんけど。

      2
      19
      • 逆になんでライトが今のままで終わると思ったんや
        どう考えてもこれからの性能してるやん

        14
  • 素晴らしき、って二つ名ついてそうなくらい指パッチン多いな

  • 確かに指パッチンのモーション多すぎるな
    連発してるけどスキルなんだろうか

    • 連携スキルやね
      通常攻撃の説明に書いてあるけどアップグレードポイントとやらを溜めたら
      一人で連携スキル撃てるようになるからそれを連発してる

  • 1.2から始めたせいで限定キャラ異常しか持ってないから強攻に手出しにくいわ。
    アストラは引いて、エーテル異常に期待

  • なんかあんまり強そうじゃねーな
    けどキャラモデルの出来は良いな

    2
    2
    • モデルもモーションも出来がいいけど平凡な正統派アタッカーって感じだな
      ライトとアストラでバフ盛り盛りにして使う高級PTかな

    • 出来いいか?
      髪の盛った部分のせいで頭の形、顔の縦横比おかしくない?

      3
      11
  • 鍵縄のモーションめっちゃいいな、正直顔はアストラの方が好きだったけどこっち使ってて楽しそうだなー、…両方引くか

  • 現状シーザーとライトで介護した11号でもそこそこ強いからイヴリンが11号より2回りくらい強ければアストライヴリンライトで異常パを超えるとまでは行かなくても追いつけるくらいにはなるんじゃねえかな

  • これ連携スキル頻出してるのは出場時間短くても効率よくデシベル値貯めるための要素で、他アタッカーより終結を高回転率で出せるよ的なデザインにしてるんかな?
    終結倍率が一つ(おそらく範囲1段)のみで、全力状態の恩恵ってのがほぼ出てない感じだから、この辺りを相当盛ってくるんだろうな

    • 範囲1段/2段が字面どおり、攻撃範囲が変わるだけってのはまぁあり得るけど、完凸効果の追加攻撃なんかはダメージそのものよりもヒット数増加によるデシベル加速が主目的と予想

  • 弱くはないけど雅の倍率みると微妙に見える
    虚狩りってやっぱり特別枠なのかね

  • 奇乳のレベルだな、ロリキャラより遥かにマシだけどキモイもんはキモイ
    せっかく顔は良いのに・・・・

    9
    11
    • ルシパイカリン可愛くないか?ゼンゼロのモデル小さいキャラの方が当たりだと思うわ

  • 他キャラは巨乳派だけどイヴリンに限ってはシュッとしてた方が映えたと思うわ
    なんかバルンバルンしてて痛そう

    9
    1
  • バーニスとかアストラ辺りがちょうどいい巨乳って感じでそれ以上は奇乳に感じるわ。気づいてくれ。柳なんておかしいだろ

    19
    6
    • あんまり奇乳叩くと曲解してナヒーダみたいなペドキャラ出してきそう

      4
      4
  • ハルマサよりは強くしてくれよ。ハルマサは異常でたあとだとちょっと可哀想な性能だったな。アタッカーとしてみたら柳よりだいぶ下だったぞ

    4
    8
  • 普通サイズのおっpだと思ってたがここでは巨乳扱いされてた
    やっぱあれだな、普段アズレンとかドルウェブやってると感覚狂うな

    8
    8
    • ブレイク時限定ではあるけど、連携強化のシナジーは結構アツいよな

    • イヴリンはブレイク時以外も連携打てるけどクレタはブレイク時の連携だけ強化なのがちょっともどかしい

  • グレースとかニコの巨乳は全然見てられるんだが、柳やイヴリンは苦手。服装かな

    8
    5
    • お前型落ちって言葉の意味わかって言ってんのか?理解した上で言ってんならまじでヤバいけど

      6
      2
          • どの道変な理由で突っかかってるのは変わらないってことね、それを話逸らして今の段階でーって?いやー情けねぇな

            1
            1
          • いや俺お前が話してた人と違う人w
            客観的に見てそもそもって話だわ

            0
            2
  • いっそ悠真と同じくらいの性能にして大荒れしてほしいわ
    異常一強の時代そろそろどうにかしてくれ

    1
    15
    • ハルマサで荒れてないのになんで大荒れすると思ってんだ?

      8
      0
    • 仮に悠真と同じくらいの性能にしてもライトとアストラがいる時点でイヴリンの方が強くなるよ

      10
    • 直近キャラが異常に偏ってて接待が続いてるだけで異常と強攻の性能差なんて実装時期分の差程度だろ
      あとどうせエレンシュエン引いた頃はディスク厳選するような知識も余裕もなくて、ジェーンあたりでノットレベル50になってしっかりディスク厳選し始めたからそこで差がついてるだけ
      強攻キャラの会心率ダメをまともに盛らずに弱い弱い喚いてるのは異常キャラのマスタリーを200〜300しか盛れずに弱いって言ってるのと同じくらいアホやで

      8
      5
      • 普通に実装時から朱鳶率ダメ40/230 エレン率ダメ70/170とかで使ってたけどテキトー厳選のジェーン柳の方が強いんだよなぁ

        4
        5
          • 自分の気に食わない意見を全てエアプ扱いするのは楽で良いよね

            4
            2
  • 異常環境すぎてうんざりしてるから表性能ゴリゴリのバケモンにしてくれ

    5
    6
  • 散々運営も雅持ち上げてたのにこの後すぐ出るキャラに普通に越されたら逆におもろいね

    4
    7
  • インフレ売るしか方法がないから強さだけは間違いないか

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  • 柳とかジェーンと同等くらいの性能にしてくれ雅は超えなくていいから

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  • 集敵性能を持つ強攻って時点で素敵だなーって思う。
    単体ボスに対する性能はわかんないけど……少なくとも使ってて快適そう。

  • 何度も言われてるけど今のところライト最適っぽいし駆け込みガチャするか悩むな

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    • イヴリンが推しで絶対引いて使いたいって思うなら引いた方が良い
      推しキャラ実装まで待って11号使ってた方が良い
      このゲーム基本はアタッカー1人しか編成しないから役割被ってる11号とイヴリンは共存出来ない

    • 予算とプレイスタイルに依ると思う。
      お金が湯水のようにあるならそりゃ引いたほうがいいけど、そうでないなら迷わず引けるキャラを待つか、大抵のキャラをサポート出来そうなアストラ(や暫くは最前線に居そうな雅)に回した方がいいと思う。

  • ライト要らないコメに👎連発してるマンさんチンさん多いね

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    • 何をどう考えてもイヴリンアストラライトが最適編成なのに必要ないとか言ってる奴がかまってちゃん過ぎるからな

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    • ライトが、というか、何かを上げるために他のキャラを下げるのが嫌なんじゃないかな。
      あんま趣味のいいやり方じゃないもん。

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  • 今後出る炎氷アタッカーと雑に組める点がライトの強みなんだよなぁ
    まあでも1分1秒を争うTA勢でもない限り必須なんてことは無いから自分が気持ちよくなれるキャラ使うのが一番!ネットに惑わされるな!
    俺もライト持ってないけどイヴリンは引くつもり

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  • 俺はライト引いてみたがここの開発は持ってなくても余裕な調整にしてくると思う
    柳もライトもハイキャリで行けたし雅もそう
    ただ炎キャラに関しては最適解はライトだと思うからそこをどう捉えるかだな

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  • 虚狩を天井にしてその中で他のプレイスタイルを提供するようにするのが理想だけどホヨバその辺下手くそだからなぁ…
    売り上げ出てるんだから単純なインフレじゃなくてキャラの魅力で引かせる方向にいけよ

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  • ライト引く金がないわ クレタで勘弁してくれへんかな クレタの連携スキルダメアップもアストラとイヴリンで腐らなさそうやけど、ライトは連携スキル関係なく元からダメバフ75に耐性ダウンとブレイク延長持ってるんよな…

    • ライト全く売れてないし大丈夫でしょいなくても。ワイも引いてない

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    • ライトは炎強攻にとってこれ以上ない撃破だし今のキャラプールで最高火力求めようとするとライトほしいだろうけど、最高火力を求められるようなコンテンツはないから引かなくて良いと思うよ。

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  • ライト必須なの?ライト引きたくないからイヴリンも引けないのか・・・・残念

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    • 撃破枠が欲しければクレタでも行けると思うし、なんなら撃破抜きでも行けるんじゃね。支援やバーニスシーザーあたりでサポートしても十分強そうだし。最適解なんて目指したら完凸まで必須になるし、自分にできる構成で楽しめばいいんじゃないかと。

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    • 必須じゃなくて最適解だね、もちろんイヴリンガチャのときにはライトおりゅが涌くよ

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    • ネタじゃなくガチでこういう捉え方する奴いるんだろうな。

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      • そりゃ雅の特殊アイコン見て氷炎のW属性だって妄想書いてそれ指摘したら顔真っ赤になってBAD連打する奴までいるような動物園だもの、ここは

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    • 仮にライトがベストだとしても不人気キャラなんてわざわざ引きたくないよね。
      イヴリンは能力関係なく引くよ。

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  • そもそもこのゲームに必須キャラとかいないんで…シーザーは塔登るならかなり欲しいけど逆にいえば他は好みだけでガチャ引いても何一つ困らんよ

  • コアスキル分かりやすいのいいな、雅とか柳とかもう字面見ただけで読むのあきらめたから助かる

  • 連携スキルと終結にしかバフ乗らないのって強いのか?強化通常を連携に変えるには強化通常6回撃たないといけないし、結構大変そうな気がする。
    4凸に25秒っていうクソ長周期で50還元の効果があるってことは、分岐スキルエネルギーがめちゃくちゃ貯めやすいってことでも無いんだろうし
    まあブレイク中にだけ出てきて終結撃って帰れば良いのかもだけど

    • アストラが無凸餅ディスクで最大84%、ライトが無凸餅で最大75%バフ配れるからイヴリンは自己バフ低めになってるんだと思う

    • 他のアタッカーはサポーターに合わせて倍率抑えられてるとか無くない?自分が気づいてないだけ?
      シーザーと相性良いジェーンでも倍率抑えられてたって感じはしない気がする。

        • バフの数値的な意味のつもりだった。どっちにしろサポーターに合わせて弱くされてるアタッカーっていなくない?

          • その分他に回して全体のバランスが良くなった方が火力は上がるから弱くなったとは思わない

          • 他キャラからもらうバフの分だけごっそりなくなってるわけじゃないだろ

  • 11号パーツのルーシーバーニス流用すればとりあえず大丈夫かな

  • キャラデザ良いんだけどなんかありきたりだよな
    女キャラ多い上に大半が巨乳で流石に飽きる

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  • 指パッチンにバリエーション欲しいな
    3種類くらいにしてランダムで回せばかなり映えそう

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    • 指パッチンの種類増やして欲しいのは確かにそう。
      あと人差し指口に当ててシーッ、とかもして欲しい。
      とりあえずオパイデカすぎ。

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  • ライトと組ませるのが最適だろうけど現状11号もエレンもシーザーで十分に高難易度で通用してるからなぁ。どちらかというと3パーティ要求される時シーザーを別に回せるのが大きそう。

    • そりゃそうだろ、逆になんで新キャラが第一線にいないと思ってんだ?

    • 雅実装した今でもジェーンが型落ちした感じはしなくないか
      まだ育ってないってのもあるけど体感的に雅とジェーンじゃそう変わらない気がする

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  • 漢感が好みでライト引いたら更に好みの美女が相性良さそうで得した気分
    動かしてて楽しそうなのが嬉しいわ

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  • 指パッチン多いなと思ったがアストラの効果で連携増えてるだけなのか

  • ガチャスケジュールは前半後半に戻るんだっけ?これからは2キャラ同時開催になるみたいな話あった気もするけどどうなんだ

  • ライトのディスクを撃破用のままにしておくかバフ用のディスクに替えるか迷う

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    • それもちょっと考えたけど、仮にアストラも使うとしたら十分バフ配れるから無理に変える必要はないと思う

    • なんならルーシーとか支援系を軒並みコレに変更するに限る

  • 地味巨乳キャラ路線は相変わらずやな。乳無かったらただのモブやわ

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  • こんだけ露出多めのデカパイキャラ作っておいて、急にカメラアングルに調整入れた意図がよく分からんな

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  • インフレインフレ言うけど4年間ハーフパンツの小僧使わされてる原神さんみたいになるくらいならインフレしてくれ

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    • 緩やかになっても構わんからインフレは続けてくれないと安心して新キャラ引けんよな
      アタッカー如きにこいつ引かないと環境から置いてかれるとか焦って好きでもないキャラ引いて後悔するのは勘弁や

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    • それはインフレしないのが嫌なんじゃなくて短パン小僧が嫌なだけだろ
      気持ちはわかるけどな

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  • 終結でバトル終了まで全力状態ってのは新コンテンツのスコアタ意識してるんかね
    1回発動すれば残り時間ずっとアップグレードポイント2増やす毎に連携スキル発動できるってのは結構強そう

  • 11号も好きだから炎強攻になってしまって悲しい
    バーストキャラにしてくれればあっちはシーザーバーニスで使ってこっちはライトアストラ出来るからそうなるといいな

  • シーザーの恩恵が少なめってのがええね
    今後もシーザー依存薄いキャラ増えてってほしい

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  • すいません。イヴリンにアストラは必須級ですか?相性がいいのはわかります
    クレタルーシーかクレタベンと一緒に使いたいです

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    • じゃあそうしたら?
      コンテンツもそんな難しくないし必須キャラとかおらんよ

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  • また巨乳かよ。
    いい加減長身キャラの微か美くらいの乳のキャラ作ってくれよ。
    最初の方はテンション上がったけどもう巨乳乳袋見るの飽きてきたんや

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      • イヴリンのビジュがマジで好きすぎる。強くても強くなくてもこの美しさの前では財布の紐を弛まずにはいられん

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  • 乳をちっさくしろって言ってる奴ほど乳に執着しすぎてることを忘れるな
    顔が好みだったら貧でも巨でもどっちでも良いわ
    所詮乳は付属品なんだから

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  • 雅が乳デカすぎってのは分かるけどイヴリンは別にこんぐらいでよくない?
    スレンダーだから貧乳であるべき、とは思わない

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  • こういうデザインのキャラが欲しい、って意見はフィードバックに送るといいと思う。
    そっちの方が有意義だよ。

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  • 俺は胸は程々な方がラインが美しくて好きだけど
    ネット上の特にオタク向けコンテンツにおいては
    圧倒的マイノリティであることをわきまえて生きてる

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  • エレンでも貧乳扱いなんか?
    自分はあれぐらいが丁度良いんだけど
    勿論キャラによってはもっとデカくても良いけど、リナとか柳とか

    • わかる
      乳が顔です!!みたいなキャラとそうでないキャラがいるよな
      イヴリンは後者だと思ってたけど

  • とりあえずポリコレ拗らせてないなヨシ
    客でもない規制派イチャモン連中と抗う気があるなヨシ
    という運営の姿勢が見えるのが乳よりもデカくて大事なんだ

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  • 新しい3編成キャラ使い回しなしのコンテンツしたけどバーニスアタッカーとしてクソ強いな

  • このキャラに釣られて今日復帰したんだけど、現段階の性能はどのぐらいか誰か教えてくれ。スタレで例えてくれるとありがたい。
    あとは雅と比べてどんなもんかも教えて頂きたい。

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    • スタレで例えろって言われると厳しいが強いところを挙げるならメイン火力の連携スキルを連発できたりそれによって終結スキルの回転が高かったり実装時には相性がベストマッチな限定パーツが2つ実装済みだったり新コンテンツとの相性が良さそうなところが挙げられる
      雅とは同等かちょい前後って感じ
      まあ最新アタッカーとして恥じない性能だと思う

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      • 雅とイブリンの倍率比較しても同等とは思えないのですがそれは

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        • 頻度とか編成とかいろいろあるし倍率の数字だけじゃ判断できんよ

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      • ありがとうございます。
        見た感じでは相性の良いキャラが揃ってるのが大きいように感じます。将来性も込みで考えるとどうでしょうか?
        インフレにすぐ飲まれそうなのかどうかを知りたいです。

        • 正直炎氷関連じゃ他に最適バッファー出なさそうなライトと終結効果もバフも実用的なクイック誘発もあるアストラがいる以上編成の更新はできないと思う
          ただ11号がパーツのお陰で今でもそこそこやってけてる事を考えると11号より強いであろうイヴリンはインフレが敵のインフレって意味ならver2中盤までは普通にいけると思う

        • ライブサービスゲームである以上はインフレには100%絶対に呑まれる
          それが半年後か3年後か
          そして強化調整等の後々のテコ入れがあるのかどうか
          それは俺らにはわかりようがない

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    • こっから性能が二転三転するだろうからその質問はベータ終わってからすると良いよ
      現状だと分からない としか言えないので

  • イヴリンを1凸させたら雅より強くなりますか?現状3天井分あってアストラとイヴリン、イヴリン餅を取ろうと思っていて、雅も引きたいんですが、イヴリン1凸で雅より強くなるならビジュがイヴリンの方が好みなので我慢しようと思ってます

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    • 現状イヴリンは炎強攻でライトとセット使用ならって感じだと思う
      逆に雅の強さはガチで破格なので高難易度コンテンツもちゃんとクリアしたい&攻略や育成に時間使えないなら雅の素体だけでも確保した方がいい
      好きな本命キャラがいるならそっちに全力した方が後悔しないとは思うけどね

  • イヴリン、正直脱がないで欲しいわ
    上着羽織ってる方がカッコいい

    1凸するとすぐ終結溜まるせいで羽織ってる時間が短くなるのがネックやな

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  • ttps://youtu.be/rQ2LiCDvB6g?si=jWPu8EfwHMZT38WN
    こへー顔出ししてたイケメン

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    • ~と。~~ということで~していきますと。~なんですけども~ですと。ということで終わっていきます。

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    • 昔の動画遡ってみたけどアンチ湧くのはこういうところなんだろうなw
      ttps://youtu.be/SHUs9v_tYNQ?si=xB-Zp3ONiPiKInwo

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  • グレースとかニコは一切違和感なかったんだけど、リナ、柳、イブリンは凄い胸に違和感あるんだよな。なんか胸の位置が変な気がするんだが俺だけか?

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    • ニコはともかく、グレースはむしろ一番胸がおかしいキャラじゃないか?
      ナーフのせいで不自然に谷間ないからやたら下についてるように見えるし

    • 肩幅脇幅が狭くて胸の生え際根元が細いのにデカいからな
      「ゆさっ、たゆん」じゃなくて、「ぐるんぶるん」て感じ

    • 奇形だの豊胸みたいだの言ってる人いるけど多分服装の問題な気が。胸がぶっとい黒のラインに囲まれてるから体から浮き出てとってつけたように見えるんだと思う。
      例えば黒のヒートテックに白の半袖Tとか着たら少しTシャツが緩く浮いて見えるからそれと同じ視覚効果じゃないか?

  • 1凸だいぶ強いと思うけど朱鳶ほど必須感は無いかな?
    ヒューゴ来るなら温存したいし無凸餅とアストラ確保で楽しく使えるかなー

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    • 朱鳶の1凸とか一番必要ないんですが…
      ブレイク火力運用だと一切火力に寄与しないし

      単純ダメアップ(約1,1倍)もデカいけどデシベル値が開幕半分溜まるのは相当便利でしょ
      TAとかで全体時間が縮まるほど恩恵がデカくなる

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  • エレン朱鳶ちゃんと復刻あるんだな
    この2人はもう存在してなかったことにされるかと思った

  • 弱いのに倍率ナーフされてるのガチで草
    しばらくは雅持ってないやつおりゅ?ww環境だな

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  • 2凸は25秒に1回エネ変換じゃなくて、エネ自体の回復条件緩和とかにしてくれないかなぁ
    25秒サイクルは長い
    あと連携スキルはデフォで中断されないレベルには耐性つけてくれ

  • 餅武器も順当にインフレしてるな
    雅餅もそうだけど無条件で会心ダメ+50%は頭おかしい。
    エレン悠真シュエンは無条件で伸びるステが会心率で10/10/15%に対して、
    会心率:ダメ=1:2を無視した伸びの会心ダメ50%
    うわん。強攻にテコ入れカモン。
    「ブレイク中の敵に対する与ダメ+〇〇%」とかあったらちょうどエエんちゃうん
    ホヨバは過去キャラの調整はほとんどないらしいから望み薄だけど

  • ダメージ倍率下げて、デシベルゲイン上げる方向かと思ったけど、単純に連携/終結ダメージに偏重しただけか
    まぁ、雅後の初アタッカーだし今後の運営の指針を示唆するようなある意味一番調整難しいポジションだろうから細かい調整は多そう

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  • 今のところ高火力で殴る以外の個性が見えてこなくて、むしろ音ゲー11号の方が面倒くさいけど楽しそうなのが勿体ない
    ワイヤーで引き寄せとか逆にワイヤーで飛びつきとか欲しかったな

  • 1.5でエレンシュエン復刻
    強攻としての強さの基準をそこにあわせてきそうで性能的には特徴のないアタッカーになりそうで悲しい
    無敵も混沌もある異常が異常…

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    • ここにきて雅越えバンバン出されるより、一定のライン引いてくれるなら安心だけどな。

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      • 一応最新アタッカーなんだからせめてそのラインは柳以上にしてくれ

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    • 別に無ライトでも問題ないやろ
      塔の高層を瞬殺したいとかじゃない限り理想PT必要ないと思うけどな

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    • あんだけ柳いないと産廃疑惑あった雅が実際使ったら別にいなくていいってなったんだから今後も〇〇(キャラ名)がいる時のみ発動とか狂った設定こない限りこいつには〇〇必須!いないと引く意味ない!なんてこと有り得んよ

      • あれは柳おる?の煽り屋の声がデカかっただけで、倍率とか見ても雅は柳いなくても強いのは分かりきってたからなぁ。もうあいつ1人でよくねぐらい強いとは思ってなかったけど

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  • モーション中にどれだけ無敵やガードポイントがあるか早く知りたい
    柳くらいにはなってくれんかな

  • 自己バフは連携と終結に偏っているけど、通常や特殊も使うデザインっぽいな。アストラと組むのは当然として表性能上げるにはライト必要か

  • 連携メインな性能にされた時点で強くないのがわかっちゃうからな

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  • スキル倍率はナーフされけど連携と終結はアッパーされたな
    追加能力のパッシブ的にも火力は連携と終結がメインソースだし結果的にアッパーだな

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    • 自前で連携発動出来るし必須では無くね?いた方が強いのは間違いないがそれ言い出したらぶっ壊れバッファーみんなにいえる事だし

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  • 最近のホヨバゲーのキャラの中でもぶっちぎりで刺さったわ

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  • 現状炎弱点の敵にたいしてはカリュドーン揃えてたら困りそうにないんよな。
    強攻みたく本人がパーツを必要とするキャラよりサポを揃えて組めなかった編成とか増やす方が楽しい気がしてきた。

  • メニューモーションエロすぎるだろ。
    下半身のピチピチな感じ最高だし、その見た目と共に放たれる腰の角度もエロい。
    正直乳デカすぎるだろ、とは思ってたけどやっぱでかいとエロいと感じてしまうのは悔しいな。
    姿勢と角度が最高ですわ。これは引きですね。凸餅引くかは別の話だけど

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    • 思った以上にカッコつけなんかな。なんだあの右手の上げ方

  • イヴリンアストラライトでどのくらいダメージ出るか楽しみだな

  • ライトいねぇけど、クレタの連携スキルバフ70%でも妥協できそう。
    退場時にスキル発動と、通常5段でアップグレード溜めがあるからむしろアストライヴリンが場に居る状態で撃破のスキル吐いていく形で立ち回る方が強そうで助かる

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  • イヴリンライトアストラが最適なのはわかってるけどライトなしだと次点で構成が強い?
    イヴリンシーザーアストラ?

    • イヴリンアストラバーニスじゃね
      シーザーはバフ被ってるし、イヴリンの退場攻撃にはおそらくバフが乗らない
      それにアストラいるとペッカー微妙だから炎獄4使いたいし

    • ライト→クレタかな
      シーザーの恩恵薄いしクレタはブレイク早いしブレイク中の連携バフもあるからかなり合うと思われる

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  • こいつのフィールド歩行でてたけどやっぱり乳の大きさに違和感しかない
    デカいのが良いという意見はもちろんわかるけど、違和感が凄いのよ

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    • 立ち絵だと「デケェ!スゲェ!」てなるけど、3Dだと「なんかデカすぎねぇか…」てなる

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    • 違和感あるほど際立って大きいのが良いのであって、何も感じないなら特徴として失敗してるんよ。
      誰かの嫌いに配慮するほど誰かの好きを失って何の特徴も個性もないキャラが仕上がる。

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      • それは極論すぎない?
        特徴にならないほど目立たないのと、ロケットみたいになってるパイだったら流石に前者の方がいいって人が多いでしょ
        個性付けりゃいいってもんじゃない

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        • だからまさに「誰かの嫌いの優先すると誰かの好きを失う」の見本やん
          デカすぎるのが好きな人は課金して引くだろうけど、これを小さくしても嫌いな人が引くようになるわけではない

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          • その言葉ブーメランじゃないか?
            結局自分の好みに寄せろっていうエゴの押し付け合いでしかないのに

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  • 乳も良いが尻デカくしてくれや。
    終ケツスキルも尻どアップにしてくれや。

  • せめてライト表運用より一回り強くしてもらわないと困る
    ハルマサは無料だったからあれとしてイヴリンは強攻テコ入れする気あるかどうかの指標になる

    • 同時期にエレンシュエン出すあたりそのレベルに抑えてきそう…

    • ライトの表運用ってバーニス込みじゃないなら11号くらいしかないから流石にそれよりは強いでしょ
      バーニス+ライトを超えてくるかは微妙だけど、あっちは相性良すぎるからなぁ

  • 強攻そのものにテコ入れする気無いならせめて柳以上にはしてもろて

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  • 夜蘭みたいな腋見せポーズするキャラ好きだからめちゃくちゃ楽しみ

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  • イヴリンのプレイ動画あげてるリーカー全員操作下手くそすぎないか?

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  • 連携スキル中にブレイク時間進まなけりゃ良かったんだが

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  • もしかして今後の炎と氷の強攻は全員ライトの呪いが付き纏ってくるのか?
    イヴリン見た目好きだけどライト持ってねえよ

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    • 別にイヴリンはライトおらんでもクレタでなんとかなるべ
      炎と氷でライトが最適になるのはしゃあない。特化サポってそういうもん

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    • 氷はライカンでそれなりにどうにかなる
      ライトの方がつえーのは前提で、氷・ブレイク弱体はそれなりに偉い
      炎…というか、クレタは連携バフがどうにも活かしにくいのが難点
      その点イブリンは最適とは言えないまでも、連携バフが噛み合うから期待

  • 完凸雅と完凸比べるとどのぐらいかなぁ
    0.9雅はありそう?

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  • 私はゼンゼロプロですが、えっち確定とさせていただきます。

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    2
  • ・動画:お尻の物理演算(揺れ)
    尻がおっぱいみたいに揺れてて草    引こ

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    1
  • なんか更新されたー?
    ・動画:お尻の物理演算(揺れ)

    だいじ

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  • セクハラコメしてる奴キッショ

    って思ってた時期が俺にもありました。ごめんなさいイヴリンは歩くセックスでした

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  • これで完凸脱がなかったらクソゲーとさせていただきます

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    • 俺は限定の名刺脱衣レベルをエレン恒常くらいに戻してくれとアンケートに書く

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  • ゲームボーラーがプラベ鯖でイヴリン触ってる動画をdiscordに上げてたけど、ライトいるとボス相手に連携スキル5回くらい叩き込めそうやった
    上でスタック溜まってるのに素殴りし続けてるって言われてるけど、右側のポイントの表示がバグってて実はあれ溜まってないから素殴り続けてるらしい

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