キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 佐藤利奈 |
年齢 | 22歳 |
誕生日 | 3月16日 |
身長 | 176cm |
各種ステータス
基礎HP | 766 |
基礎攻撃力 | 101 |
基礎防御力 | 61 |
衝撃力 | 105 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 90 |
異常マスタリー | 87 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
強化素材
通常攻撃
通常攻撃:ランペイジスラッシュ
を押して発動:
前方に最大6段の斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
通常攻撃:ここは通さない!
「支援ポイント」が溜まっている状態でを長押しして発動:
「支援ポイント」を1Pt消費して、盾を投げることで周囲の敵を攻撃し、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 47.2% |
2段ダメージ倍率 | 40.9% |
3段ダメージ倍率 | 148.3% |
3段ダメージ倍率(派生) | 118.4% |
4段ダメージ倍率 | 78.8% |
5段ダメージ倍率 | 198.6% |
6段ダメージ倍率 | 399.9% |
1段ブレイク倍率 | 21.3% |
2段ブレイク倍率 | 33.8% |
3段ブレイク倍率 | 110% |
3段ブレイク倍率(派生) | 73.6% |
4段ブレイク倍率 | 67.5% |
5段ブレイク倍率 | 137.5% |
6段ブレイク倍率 | 262.6% |
回避
回避:ドリフト
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:猪突猛進
回避時にを押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、自身の被ダメージが40%ダウンする。スキル発動中に敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。その後にまたはを押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
回避反撃:牙には牙を
『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に一突きを放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 62.3% |
ブレイク倍率 | 31.2% |
支援スキル
支援スキル:車線変更
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に を押して発動:
前方の敵にシールドストライクを放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援:イージスの盾
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
パリィ性能はかなり高い。激しい攻撃を受けている際は、「支援ポイント」の消費量が減少する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:支える剣
『パリィ支援』発動後を押して発動:
盾を投げることで前方の敵に強力な回転攻撃を行った後、斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動後にまたは を押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 64.2% |
ブレイク倍率 | 64.2% |
特殊スキル
特殊スキル:シールドバッシュ
を押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、その後『特殊スキル:轟きのスラスト』が自動で発動される。
スキル発動後、シーザーはパリィ態勢に入る。パリィ態勢継続中、自身の被ダメージが40%ダウンする。パリィ態勢で敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。
その後にまたはを押すと、『防御反撃』によって『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
『防御反撃』が発動した時、スキル発動中に無敵効果を得る。
特殊スキル:轟きのスラスト
『特殊スキル:シールドバッシュ』発動後にを押して発動:
前方に一突きを放ち、物理属性ダメージを与える。
『ジャストガード』および『防御反撃』が発動していない時、スキル発動中の中断耐性レベルがアップする。
『ジャストガード』または『防御反撃』が発動した時、スキル発動中に無敵効果を得る。
強化特殊スキル:カウンターパリィ
エネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
盾で前方に打撃を行った後、強力な一突きを放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールド打撃により「看破」が発動した時、あるいはスキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると、『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、その後盾を一振りして反撃する。『ジャストガード』発動後にを押すと、エネルギーを消費せずに『特殊スキル:轟きのスラスト』を発動できる。
スキル発動後、シーザーはパリィ態勢に入る。パリィ態勢継続中、自身の被ダメージが40%ダウンする。パリィ態勢で敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。その後にまたは を押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ
『強化特殊スキル:カウンターパリィ』発動後、エネルギーが溜まっている状態で を押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールド打撃により「看破」が発動した時、あるいはスキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると、『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、さらにスキルの発動で消費したエネルギーが返還される。
『ジャストガード』または『防御反撃』によってこのスキルを発動した場合、再び『ジャストガード』を発動することはできない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル:攻防一転
『ジャストガード』、『防御反撃』または『パリィ支援』を発動した時、自身の衝撃力が9.0%アップする、継続時間3秒。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 53.3% |
ブレイク倍率 | 24% |
『ジャストガード』ブレイク倍率 | 77% |
連携スキル
連携スキル:ロードレイジスラム
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵に強力な振り下ろし打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:サベージスマッシュ
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
盾を投げることで前方の敵に強力な回転攻撃を行った後、落下打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールドがある敵に命中した時、スキルの与えるブレイク値が45%アップする。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 638.8% |
ブレイク倍率 | 199.9% |
コアスキル
コアパッシブ:堅固な壁(Lv0~F)
シーザーが『強化特殊スキル:カウンターパリィ』、『連携スキル』、『終結スキル』を発動、または『防御反撃』により『強化特殊スキル:超強力シールドバッシュ』を発動した時、チーム全体に自身の開幕衝撃力300%+200Ptのシールド「栄光の盾」を提供する、継続時間60秒。「栄光の盾」は出場中のメンバーが所持し、シールド値はチームで共有される。
「栄光の盾」継続中、所持者の中断耐性レベルがアップする
「栄光の盾」継続中、所持者の攻撃力が40Ptアップする。「栄光の盾」の効果が切れたあとも、攻撃力アップ効果は5秒継続する。
衝撃力 | 300% |
シールドPt | 200 |
攻撃力 | 40 |
追加能力:ほとばしる闘志
チームに『パリィ支援』を発動できる他のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが『ジャストガード』、『防御反撃』、『パリィ支援』を発動、または『通常攻撃:通行止め!』を発動した時、自身の半径7m以内にいる敵にデバフ効果を付与する。デバフ効果を付与された敵に対し、チーム全体の与ダメージが25%アップする、継続時間30秒。
心象映画
楔形陣形 接敵状態突入時、または出場した時、シーザーは即座にチーム全体に「栄光の盾」を提供する、300秒に1回のみ発動可能。「栄光の盾」継続中、所持者の半径5m以内にいる敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウンする。 | |
異境からの伝承 『コアパッシブ:堅固な壁』のシールド「栄光の盾」継続中、シーザーのエネルギー回復効率が10%アップし、所持者の攻撃力アップ効果が本来の150%になる。 | |
絶対的な信頼 『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
アレスの破城槌 シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、追加で「支援ポイント」を3Pt回復する。シーザーのエネルギー値が20Pt未満の時、エネルギー値を消費する代わりに「支援ポイント」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力シールドバッシュ』を発動できるようになる。この代替効果は5秒に1回のみ発動可能。 | |
征服のロマンス 『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
覇者の志 『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』と『支援突撃』は必ず会心が発生し、スキルの与ダメージが50%アップし、主な敵に対してさらに50%の追加ダメージを与える。カイザーが『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』または『支援突撃』を発動した時、自身の会心率が30%アップし、会心ダメージが60%アップする、継続時間15秒。 |
音動機
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 衝撃力:7.2% – 18% | |
音動機効果 「不敗の鉄騎」 | 装備者が生成するシールド値+30/38/46/52/60%。 任意のメンバーが「看破」または『極限回避』を発動した時、チーム全体の与ダメージ+18/22.5/27/31.5/36%、与えるブレイク値+12/15/18/21/24%、継続時間20秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
コメント
コメント一覧 (248件)
コアスキルの追加能力の発動条件は、守衛キャラもう1体ではなく、パリィ支援のキャラがもう一体で発動だと思います。
守衛と守衛組まされんの?!と思ったけど、なるほどパリィ支援キャラねなるほど
幅が広がるな
セスや後の防護の為に武器確保はしときたいな。シーザーの性能は撃破と支援の良いとこどり火力キャラだけど、器用貧乏になるかは短時間で役割をこなせるかに依存するので超強いとは現状言い切れないね
ていそくから来ました!
こんにちわ!
撃破の枠を超えてきた
異常の二人引きたいけど明らかに壊れてるのこいつだよなぁ
今のところこいつ使うなら普通に撃破でいいじゃんって感じが強いね
ブレイクスピードで並んでもデバフがチンイー見た後だと物足りないわ
防護としてはシールド強度だけど、そもそもこのゲームであんまり評価されてないのがなぁ。慣れで埋めて火力でひき殺せって感じだし
組みやすさは突出してるから、本職が入れない所を汎用性の高い下位互換で埋めますよって感じがある
もうシールドはいいから今後の修正で全体バフとかデバフとか色々盛って欲しいな
使い勝手はベンに近い感じかな?
あれ?微妙じゃね?
防護で作っちゃったせいでなんか中途半端感あるわ
撃破がブレイク早いのは当たり前で、防護で同じようにできるって所でつよつよポイント稼いじゃった?
チンさんはそこから更に限定キャラって事で被ダメ80%デバフ持ってるから、防護で撃破と張り合う時点で調整的にマイナススタートやん
撃破スピード肩並べるのに限定補正使っちゃったやん デバフを盛れ~~~もっと盛れ~~~
倍率150%から240%だから、被ダメデバフで換算すると1.6倍だぞ
弱いかどうかはまだダメージ見ないと何とも言えないと思う
青衣より自己火力が高いのは間違いないし
チンイより個人で火力高くてもPTで戦うゲームだから大して意味ない
強攻の火力爆上げできるチンイのがPT火力高いことになるだろうし
結局カリュドーンPTってどう組めばいいの?
バーニス性癖過ぎるから使いたいんだけど
シーザーがブレイカー兼シールダー、バーニスがオフフィールド異常だからパイパーバーニスシーザーでひたすら混沌狙うとかじゃね
それだとシーザーの強撃蓄積のせいで強撃ダメージかなり下がるぞ
ブレイク時に火力出せるキャラもいないし
ライトが炎強攻ならシーザールーシーライトじゃね
うーんw
すげえ中途半端なキャラになりそう。
表に出続けて耐久、撃破、ダメージも出せます。ってなっても
現状撃破キャラのモーションが優秀でそんなダメ食らわんし、防護キャラが表に出て耐久されてもな。青衣から攻撃範囲とデバフ抜いた下位互換って感じ
カリュの撃破枠お前かーい!
強化特殊のコンボ繋げるだけのエネルギー溜まり次第パリィで表に出てくる感じかな
文字だけじゃまじで強さ分からんな
たぶんだけど、シーザーのコンセプトは「撃破と強行の両方の役割をある程度する、デバフ持ち」凄い中途半端になってるけれども
バーニスルーシーの組み合わせと合わせれて24秒間表で戦い続けるキャラが現状おらず
状態異常ダメージとルーシーのイノシシに両方とも受けれるバフって難しく、デバフなら両方相性良い、ってところを考慮してるんじゃないかと。
これフロントは11号でいいよ
うーん、思ってたのと違ったかな。せめてセスみたいに全体に異常サポート性能が欲しかった。でもまあ、とりあえずパイパーの保護者なのはわかった。
え、基礎攻撃力がlv40で4144、lv60で8863ってなに?タイプミス?これだとエレンの10倍ってことになる。まさかの化け物?
最速でインフレに呑まれるタイプの性能じゃん…
一番推せる見た目なのに
こいつらマイナスなことばっか
とりあえず見えてる分で判断するしかないからしゃーないて
実際なんか微妙感漂ってるし
見えてる分って言うには倍率とかちゃんと見てると思うんだけど、ブロック合わせられるならブレイク倍率も撃破かってくらい高いし、基礎攻撃力の時点でチンさんの1.2倍以上差があるのにダメージ倍率もちゃんと高いからね
これで微妙だったらチンさんはブレイク弱体込みでも強攻キャラで殴ったほうがいいって話になる
無微が統計的に多いんだから今後ジェーンまで引いてガチャリソース空っぽな人が多いんだからそらバイアス偏ってとりあえずsageるやろう
物理撃破が化物っていうのは、パイパーの時点で分かってるし、強くない?
シールドでノックバック耐性あれば、多少ミスしてもゴリ押し出来るし。
カリュドーンボンプは集敵出来そうだし。
強化スキルで集敵できない猫が輝く?
プレイ動画出てるよ
載ってたの気づかんかった、青衣みたいに強化されていくかも?
現在のリーク動画が恐らくV1てことなんだろうし
こっから諸々調整されてくんだろね
めちゃくちゃ個人的な気持ちでしかないんだけど、かなりキャラデザ好きだからぶっ壊れとかじゃなくて、強い!くらいにはなってほしいw
なんかもっと替えの利かない固有要素ほしいな。ビジュアル好きだからなるべく生き残って欲しい。
今の所序盤実装特有の汎用キャラだから、実装時は強く感じると思うけど、それぞれPTに適した撃破を手に入れるまでの繋ぎって印象だね。
俺っ娘であってくれ
撃破役だからどうしてもパイセンと比べられるな
ブレイクはまぁS撃破相当として火力面ではシュエン80%分には勝てないけど、残り2枠で8割シュエンDPSの残り+シュエン本体とニコを捲れるかって感じかな
トップにはなれないけど組みやすさも含め汎用性の高いキャラって感じする。でも特化キャラと比べられ続けるから器用貧乏と言われそうでもある
最高を求めるならやっぱ本職引いてくださいになるか
チンさんの火力もあるからチン+シュエン80%だったな
もうちょい差開くか
推しキャラに中断耐性つけてゴリ押しさせるためのキャラっぽいから、カリン・パイパーとか、中断耐性低そうなバチャアイドル推しの人たちは引いたほうが良いかもね。知らんけど。
運営自体が防護キャラの方向性に対して迷ってるような気がする。ここで撃破支援強攻の王道パーティよりもはるかに強い異常PTを完成させてしまったら次は強攻もインフレさせないといけないし、支援より強くしたら次は支援も強くしていかないといけないし、とにかくインフレに対する懸念で性能を抑えてるんだと思う。あとは人気なキャラだから性能低くてもある程度は売上が立つっていう算段なのかな。期待していただけに悲しいけど、逆にスルー予定の青衣引くのもありか。
とはいえ、青衣も初期の状態だと餅はまず要らないし、アンビーでも我慢出来るだろって話だったのが徐々に強化されていき、実装寸前まで強化されたからね。1か月後とか実装1週間前になって1.3のコンテンツもリークされて、やっぱシーザー取っておきたくね?みたいな状態も考えられる。まぁ~そんなこと言ったらキリがないんだけどねww
本当にそうなってほしい
そもそもシーザーは強攻編成のパーツであって異常パのパーツじゃないだろ
異常パに入れてもそんなにメリットないし、寧ろ物理属性なのが足引っ張って現状の異常パからしたら普通に要らない
弱体化されたし気兼ねなくスルーできるわ。ありがてぇ。
✋🐮🤚💦
まだゲーム始まってばっかりの育成素材もカツカツ状態で、ストレスレベルの高いバリア必須コンテンツやらバリア必須ボスやら出すと色々問題あるから、結果的に現状防護キャラが器用貧乏で硬いだけの状態になってる。
たぶんそのうちバリア要求してくる様なギミックが出てきて、このボスには防護連れて行かんとなぁ〜、パーティの枠的に撃破枠圧縮のシーザー連れてくか…みたいになるんじゃないかな。
防護というロールがある以上、そういったコンテンツがないとただのハズレロール以上の存在にはなりえない。
流石にシールドゲーは無いと信じたいけど、そうでもしなきゃ防護キャラが好きじゃない人以外マジで要らんからな…
せっかくそれぞれタイプがあるのにそれを活かせてないゲームって……
影ジェーンって回避判定シビアってか分かりづらかったのにクマ連れて行ったら攻撃判定の関係なのかジャスパ取れまくるから楽勝だった。
グレースソロでやってみると攻撃と回避がやたらシビアだったり、猫は他強行に比べても明らかに回避入れやすかったりって特徴もあるから
その変の判定の強さも現環境だと敵のモーションが単純だから目立ちにくいと思う。
とりあえず餅依存度がぶっちぎりで高そうな事だけは分かる
そもそも衝撃力ついてる防護の音動機これしかねーし
シールドは衝撃力参照するぽいしで餅ねーと話にならんよな
衝撃参照キャラなのに別売り武器につけんなよ
まあくそ強いけどさシールドに強靭つくしほぼショウリやんこいつ
ホビーに衝撃力上がる音動機あるぞ
それ防護の音動機じゃないだろ
防護に衝撃力ついてんの現状だとこれしかねーよ
防護だが
撃破が得意なベン
「正規版変身装置」っていう防護の音動機があってね
これは攻撃を受けると衝撃力が上がる効果がある
しかも戦闘中バフだから合計衝撃力は餅より高くなるね
サブステの話しじゃなかったのか?
なにこれ?
片手剣?
とりあえず、強いと思う/弱いと思うの主張で荒れないようにしてくれたらいいわ
使いたいキャラとの相性とかプレイフィールが合う合わないは人それぞれあるから
自分でスルーする能力を身につけなさい
使ってて面白いならそれで十分、防護キャラには強さより楽しさとか快適性を求めてる。
動画見る限り戦闘時のエフェクトが地味な気がした。ある程度爽快感は欲しいかな。
キャラデザインが素晴らしいので、頼むよホヨバース
青衣が表で立ち回りつつ、パリィで出てきてシールド貼りながらスキル3連でブレイク蓄積、トドメでブレイク弱体入れたらカリンでゴリ押しチェーンソー。攻守揃ってバランス良いパーティになりそう。
チンイ引いたけどリナさんがいないからシーザーには期待してる
猫又とも相性良さそうだし
大多数には無関係だけど強攻と青衣に比べたら完凸弱すぎだろ
インフレ恐れてんな
みんなこの文で性能把握できてるの凄いな
未だに特殊スキルの「ブレイク」を発動と精密ブロックの意味が分からなくて派生が簡単に出来るのかすら理解できてないよ
中断耐性配れるのにパリィメインでブレイクしやすくなる性能だったからチグハグで両方の能力あんまり発揮できなそうだと思ったけど精鋭二体同時で処理しないといけない場面とかで活躍しそう。
パリィとかでブレイクして、ブレイク中は片方無視してゴリ押す感じ
今回のオブシディアン大隊のイベントで特に欲しいってなった
3Dモデルのクオリティ高すぎだろ
シーザー強すぎだろ(頼む!引く予定ないから強化しないでくれ!!)
リークの初期タイミングで青衣がもっと弱くて寸前まで強化され今の性能、ジェーンはぶっ壊れすぎてナーフされて今の性能なの知らない人も多いんやな。青衣みたく急激に強くしてくる可能性あるから分からん
身長180wwwwゥエロォ!w
ていそくから来てやったぞ
お前ら次第じゃ移住することも視野に入れてやるからせいぜい良コメ打つことを心がけろよ
他所から来るのは構わないけど、そういう寒いコメントは要らないです。身内ノリかな?
猫又と相性よいですか?
1凸餅までいってしまった猫又を使い続けたくて…
猫シーザーにニコかルーシーいれればいいんちゃう?
自分もいま猫ニコクレタでやってるからクレタよりよさそうならやるつもり
良くなくても見た目で引くこと確定してるけどね
ダメージ軽減40%と、盛りにくい衝撃力基準のシールド如きで紛争ノード系列に耐えられるとは思えないんだけど…。
シールドってパリィ漏れとかクイック支援中でパリィできなかったり無敵の隙に差し込まれた被弾のケアに使うくらいで、ごり押しのためにあるもんじゃないと思うで
猫又が持ってない攻撃力バフを補えるルーシー採用しつつ全員追加能力発動できる撃破役だから結構期待してる
パイパーと比べて獣牙4セットや猫又追加能力のトリガーになってる強撃の頻度落ちそうなのは気がかりだけど
原文(英語)のリーク読む限り、「【パリィ支援】キャラがチームにいるとコアスキルの追加能力発動」って書いてるね
めっちゃ発動緩いから誰とでも組めるなコレ
カウンター初撃のエネルギー消費あがっちまったぁ…
180cmもあんのかよ
イイよね・・・
どこが更新された情報なのか分かりにくい…
分かりにくくない?
最初に更新内容のまとめ入ってるから分かり易かったよ
この凡夫が
心象映画がどこまで映してくれるのかが楽しみですね
紛争やった後で見るとバリア最大で4000行くか行かないかなんて誤差レベルやな
アクションなんだからゴリ押しのためのものじゃ無いって意見も見たが今までホヨバゲーにふれてショウリアベンチュリンってぶっ壊れバリアキャラ見た後じゃしょぼいって意見もしゃあないわ
そうは言うけど原神と比べてもパリィとか回避反撃とかがアドになる時点で使い方違うって考えにならね?
それはその通り、だからこそ防護の役目とは?ってなるんだけどそれ考えた時に最悪180回して得た物がワンミス帳消しレベル程度のバリアでええんか?って話になる
ぶっちゃけパリィとか撃破力とかどうでも良いから防御あたり盛っとけばろくに回避パリィ出来ないアクション下手くそでも高難易度クリアはできるくらいのバリアはれるって特徴付けにしたほうが回ると思うわ
そんなん要らんって上級者は素直にアタッカーサポーターに石割けば良い
ワンミス帳消しって言うけど基本回復無しで紛争レベルだと数発でアウトなゲームでシールド貼り直すたびに1回耐えられて通しで見たら十何発も耐えられるのはめちゃくちゃデカいと思うよ
防護とかいうハズレロール消してくれ😅
今後推しが防護だった時のガッカリ感やべぇぞ
一丁前なのは面と身体だけね
肝心の実力は微妙だわん
調整大変なのは分かるけどさあ…防護の1番の特徴のバリア面でこいつが上手く衝撃200盛れて最大3400、Aのセスが盛るの簡単な攻撃力で1凸したら最大3900ってどうなん?
初の限定Sなんだから数字の上でくらい飛び抜けててくれよ
まぁもうちょっとはっちゃけても良いよな
バフもシールドも
餅+ルーシーで、星5撃破よりブレイク早ければ上々かな
パリィも攻撃を受けた扱いになる
ルーシーの豚もブレイクアップ対象
変わる気もするが。
カリュドーンのコノドンってなんだ?ってなった。
カリュドーンの子の首領だった。イントネーションが悪いわけじゃないのになんでやろ。ドンで続くからかな。
ふと思ったんだけど、カリュドーンの子のドンってもうほぼカリュドーンなんじゃないか
追加能力のバフって敵に対してだから乗算とかいう話聞いたがどうなんだろうね?
似たような書き方のグレースは乗算だからそうかもしれない
その場合1凸と合わせれば「チーム全体」のダメージ量がそのまんま43.7%増えるね
正直思ってるより遥かに強いキャラだと思うわ
パッシブが微妙すぎる。
一凸効果をパッシブにもっていって、
一凸効果を前衛キャラがシールドを持っている場合、シーザーの衝撃力の10%をチーム全員に与える。また、シールドを持っているキャラがブレイクした場合、ブレイク弱体倍率を30%付与する。
位で一凹だけど、無凸でも他限定と張り合えるライン。
大型or中型エネミー相手にスキルカウンター決めてる戦闘動画が来ないと、モーションと説明文だけ見てもよくわからん
パリィ支援のポイント減少クソ強そう。
モデル100点だし性能に関わらず完凸するけど、凸性能はもうちょいはっちゃけてくれても良いのよ?
カリン シーザー ルーシーがコスパ良くて強そう
気になってベン餅で調べたら、攻撃を受けるってパリィ支援でも発動するのね。
武器強くない?
シーザーのバリアは凸ってないと存在意義少ないし、無凸シーザーなら完凸熊のほうが強いみたいなオチにならないことを祈るわ。
ベンならルーシーのパッシブも発動するし。
敵の攻撃に対処することが醍醐味のゲームだから、たとえ無凸であってもシールドがあるときの恩恵をバフで与えるのは必須だと思う。ただダメージを防いでくれるだけのシールドと、バフの源泉になってくれるシールドだと、プレイしているときの体験が全然変わってくる。シールド減らさないように敵の攻撃を避けないと..というモチベーションは、限定S防護なら絶対にあったほうがいい。
年齢って今まで公式で出た事なかったんじゃ?プロフのところでこいつらだけage22みたいな表示されるんか?
1回目のアッパーでこれじゃまだまだ微妙やな。
カウンターの一発目のEN消費増えてるからナーフやぞ
その後に続く2段目3段目はカウンター以外で出した時だけEN消費だから基本意味ない
シーザーのバリアって被弾しないで維持するメリットが凸効果以外にないし、スパアマ付くみたいだから1~2回の被弾を実質完全無効にするのが目的なんじゃないかね
実際に使うと結構なストレスフリーになりそう
餅の攻撃を受けた時がパリィ支援以外に特殊スキル、強化特殊スキルのカウンター(防御反撃?)でも適応されるならフロント張れるかね
フロント用シーザーのディスク
獣牙4 ショック2 or ショック4 獣牙2
強攻フロント用(シーザーパリィ)
獣牙2 ショック2 スイング2
or ショック4 スイング2
運用的には通常、ダッシュ通常、回避反撃は使う旨みないからショック4は微妙説もある
人によっているいらんはあっても限定SってなんかしらやっぱAや恒常Sとは違うんだなって飛び抜けたポイントあるけどこいつは現状それが無いんよな
バリアは数値が微妙だし1凸時のバフは強そうだがこのくらいならS支援が出たとき確実にそっち入れた方がよくね?レベルなんよな。とにかく中途半端
防護が必要ない人はそれでいいし、どう扱うかはプレイヤー次第だろって感じ。ただシールド受け全体の回避不可攻撃だったりシールド無いとダメージ通らないみたいな防護強要ギミックだけは出すなよ、言ったからな
まあ現状ボンプ含めたパッシブ用・編成用に属性とロールだけでも独自性はでるしな。
限定キャラってかSキャラ特有のキャンセルの効きやすさ、判定の大きさみたいな差別化も全然あると思うわ。
完凸ソウカクと無餅無凸エレンて火力だけ見たらそんな変わらんやん。
開始時の取り回しの良さ、ライカンソウカクがいるってお膳立てにエレンがいて成立する差になってるけど。
各ガチャのすり抜け率と確定数考えると、
餅必須は別にいいけど、一凹はやめてほしい。
特にPU候補のルーシーパイパーは両方武器も優秀だし。
コアパッシブのレベル上がった時の上がるステータスなんなんだろうか?
どっか書いてある?
例えばエレンなら会心率と基礎攻撃力だけど
調べてきた
ACE衝撃、BDF攻撃で各種ステータスは加算後の数値
あざす
各種ステータスが加算後なのかー
うーん…2凸最大にするのはさすがにディスク6衝撃にするしかないのか…?
このキャラパリィ支援突撃から直接スキルに繋いでしかも反撃扱いになるのか?
裏にいたのにカウンターしてシールド張ってくる防護って中々ぶっ飛んでんな
ダメ25%バフはエネルギーすら要求しないし戦闘中ほとんどバフしてそう
ただ防護は餅必須だろうしキャラとどっちかすり抜けたら精神に来そう
1凸効果を無凸に昇格したら引きたい。
衝撃力メインOPの防護音動機って代用できないからほぼ餅必須なのがな…どんな調整が来てもここは変わらんだろうし
さすがに4天井のリスクは負いたくない
衝撃力メインOPってだけでいったら撃破の音動機持たせればいけんことはないが…
流石に餅安定か
何言ってんだお前
違うロールの音動機持たせて発動されないのは音動機効果だけで上級ステータスは反映されるからこの人何も変なことは言ってないよ
いや変なことしか言ってないだろ
餅以外ならAだろ。Aだとサブステで衝撃15%もれるのがいまのところない。
攻撃受けて衝撃上がるAはあるけど、攻撃受けるまえはゼロだからな。サブのHPもいらんし。
で、まあ、撃破のサブステで常時衝撃15%もられるだけのA装備しても、ありといえばあり。
たかだがバリア250程度の為につけねぇよ阿呆
性能に大幅変更きたな
自身の与えるダメージが下がって
バリアで攻撃1000upとダメバフ25%、1凸で全耐性15%貫通
修正後は性能的には
完全に支援+撃破路線で行くみたいだこれ
蒼角バフとクレタ並の撃破能力に中断耐性のバリアが付属するって感じになった
限定S支援来たら席奪われそうだからパイパーバーニスと組みやすいように異常マスタリーか掌握どっちかのバフほしいな
変更点をすぐ見たい人用。
通常攻撃の倍率UP+謎の3段目派生と6段目追加。倍率はめっちゃ高いけど全6段攻撃になってる。5段目と6段目は1入力で纏めて出るタイプかも?()はold倍率。
– 1段目 90.2%(83%), ブレイク 34.7% (31.6%)
– 2段目 78.6%(84.9%), ブレイク 54.6%(55.9%)
– 3段目 283.4%(160.3%), ブレイク 176.1% (160.3%)
– 3段目派生? 226.3%, ブレイク 226.3%
– 4段目 151.2%(140.5%), ブレイク 107.9%(97.6%)
– 5段目 379.9%(774.1%), ブレイク 219.5% (428.9%)
– 6段目 763.4%, ブレイク 418.3%
通常長押しの盾投げ倍率大幅アップ。
– 461.2%(288%) – ブレイク: 298.7%(141%)
カウンター倍率が平均化されてる。2段目の倍率は記述無し。
初撃
– 681.4%(829.4%) -ブレイク: 427.8%(516.1%)←多分生撃ち倍率
-[精密ブロック] :カウンターダメージ 681.4%
-[精密ブロック] : カウンターブレイク427.8%(394.5% )
-[精密ブロック] ブレイク: 220.7%(394.5%)
強化3段目カウンター
-: 681.4%(532%←リーク元は332%だけど多分ミス)
-ブレイク: 427.8%(340%)
– [精密ブロック] ブレイク: 220.7%
攻守切り替えの会心率バフが削除され衝撃力アップのみに。
衝撃 32% -> 21%にナーフ
支援突撃倍率ダウン。
822% -> 787%
コアパッシブのシールド値が1400%(700%)+2200(2000)にアップしてシールド状態の味方の攻撃力+1000。
追加能力が範囲が6mから7mに、持続時間が25秒から30秒にアップ。
1凸
出場時シールド張りに300秒制限追加。
2凸
多分変更。シールド値20%アップ。追加でコアパッシブの攻撃力バフが本来の150%になる。(+1500になる?)
4凸
多分変更。シーザーのエネルギーが20ポイント未満の場合、支援ポイントを1消費して強化カウンター3段目(だと思う)を5秒ごとに1回発動できる。
シーザーが連携攻撃か終結を発動すると支援ポイントを3回復。
6凸
多分変更。強化カウンター3段目が常にクリティカルになって50%の追加ダメージを与え、さらに50%のダメージを与える。(実質威力2倍?)
強化カウンター3段目使用後15秒間シーザーの会心率30%、会心ダメ60%アップ。
間違ってるとこあったらすまんやで
シールドの条件に連携スキルと超強化盾撃追加もあるで
これでブレイクしたのにシールド無いよってことが無くなるから結構でかい
6凸が会心系に変わった&4凸のゲーム性無視加減のおかげで完凸欲爆増した。メイン運用したい。
これ1凸はナーフ?
300秒制限って5分あるってことだし
全然大丈夫じゃね?
5分に1回とかクソ雑魚凸やろ
なにいってだこいつ
そういう意味か
勘違いしとったわ
すまんな
バリア数値めっちゃ上がって草 やっと防護Sっぽくなってきたな
週ボス素材は新ボスか?
前の1凸は交代する度にシールド貼るような言い回しでおかしいと思ってたからこっちの方がしっくりくる
シールドバフの価値が上がったから初動でシールド貼れる1凸の価値も大分上がったな
異常パとかエレン猫又のようにブレイクしてない時も火力出してくタイプは特に
猫又と相性抜群っぽいな
攻撃力+1000のインパクトがデカすぎてまとめサイトでコラだと思われてて草
25%がバフかデバフかで全然変わってくるな
ディシアよりだったのが符玄よりになった印象
限定Sならもう少しサポ力上げて符玄にしてほしいな
数値じゃなく異常マスタリーとか貫通とか追加バフで組ませる幅広げたい
この餅武器引いたらベンを撃破の代わりに使っていけそうかな?
衝撃力稼げてエネルギーもたまりやすくなるし、防護キャラの表性能がかなり上がりそうで楽しみ。
地味に追加能力の条件緩くなってるのでけー
なんかめちゃくちゃ強くなってない?
支援と撃破と防護全部一人で担おうとしてるように見えるんだけど
カウンターの2段目削除されてるかもしれんなこれ
完凸効果がずっと表出る感じになったけど、ブレイク中は本領発揮できないから他キャラで戦うと考えると微妙な気がする
まぁ通常攻撃の倍率も高いからブレイク中もそのまま殴っていいのかもしれんが
基本は相手の攻撃ありきで戦ってブレイク目指すキャラでしょ
会心率とダメ上げるよりブレイク弱体倍率上がるようにした方いいんじゃないかね
そうすると撃破と支援と防護役全てお任せのスーパーマンになっちまうけど
自分で投げた盾を自分でカウンター出来るでこいつ
マジかじゃあずっと表でええんかサンクス
ガバプレイで被弾多い自分にはカリン青衣ペアにかなり嬉しい性能になったかもしれん
防護要素もあるとはいえ、最早限定支援だな
スキルと通常ポンっと打つだけで攻撃+1000、与ダメ25、シールド3500
撃破能力も高いから表で撃破役もできなくもないし、裏から一瞬で支援するだけでも強い
能力発揮もこれまでで一番緩いパリィ持ちのみで超適当に編成可能だから、限定の中だと確保優先度抜けて高いと思うわ
完凸したらルシパイシーザーとかで組めばいいのかな。なるべく陣営揃えたい
うおw
シーザー含むPT全体のパリィ性能・ブレイク性能を上げつつ表のアタッカーを強化するって感じやね。
ジェーンとか猫又とか、表で殴りたいけどブレイクも稼ぎたいって編成にピッタリ
ジェーン、シーザー、バーニス(orルーシー)とか、シーザー、バーニス、ルーシーとかすると、撃破不在で表から裏から火力出しつつ爆速ブレイクみたいなことになるんだろうか…
バリア値上がってもシーザー採用するような高難度じゃ回避し続けないとすぐバリア剥がれそうな気がするから微妙だな
高難易度だと基本的には回避前提でミスった時の保険でバリアかけておく感じじゃない?
これまではシールド維持してもバフがほぼなかったから本当に保険でしかなかったけど、やけくそ攻撃力バフが付いたおかげで支援(+おまけでシールド)として採用できるようになったから普通に欲しくなってきた
使い方で言えばエレン2凸みたいにコンボが長い上に切らすロスがでかいキャラじゃなければシールドが1万あろうが10万あろうが回避反撃とパリィはできるならしたほうが間違いなくアドだよ
そういう話ではなく、シールドが欲しい場面ほど敵が強くてバフがありがたいんだけど、その反面そういう敵ほど維持が難しいから支援性能が落ちやすいんだよね
割られても5秒持続する上にパリィか盾受けコンボで貼り直しも容易なこの性能で微妙とか違うゲームやった方が良いと思うよ
バフ量下げられる可能性あるし
シールドなければもっとバフ盛れる、つまり限定支援Sにバフ量では絶対に勝てないキャラだからインフレという表現はちょっと違うかな。シールドを必要とするキャラクターがほとんどいない時点で、相性次第で採用されるキャラクターといえる。カリュドーン陣営にぴったりの設計になってるはず。
これあれか。カリュドーンで組むより、エレン蒼角シーザーが良さそうやな。
結局エレンでずっと殴ってる構成になるからパリィ弱いライカンは相性微妙だもんなぁ
持ってるバフ
シールドを持ってる時(=表のキャラ)の攻撃+1000
パリィ時周囲の敵へ被ダメ25%デバフ
1凸
全属性耐性15%デバフ
2凸
シールド所持の攻撃アップを1000→1500へ強化
カリュドーンで組む(=異常パは)表のキャラだけでなくチーム全体の攻撃伸びるルーシーの方が噛み合い良いからな
攻撃力1000とライカンの弱体倍率&氷バフだとライカンの方が強いかなと思うところはちょいある
蒼角は攻撃1000アップの儀式も長いし、連携も長いって弱点もあるからね
パリィをシーザーに任せるにしても、攻撃力シーザーだけで十分盛れてるから蒼角をシーザーに変えて別枠バフとしてライカン入れた方が強そうにみえるかも
シーザーを入れた場合に、蒼角とライカンどっちを残すか、ってのは「ブレイクする為に撃破を表に出すかどうか」ってのとほぼ同義なので「エレンなら撃破要らんやろ」派が多いと思います。
ライカンのバフデバフは強力だけども「強化特殊当てた相手(=単体)」「ブレイク中の火力アップ」と状況限られてるから常時乗せっぱなしに出来る蒼角のが個人的には評価高いかなー
まぁそこはもう好みかな
エレンだからってエレンいつでも出すのが正解ではないけど、シーザーもカウンターキャラだし撃破必要な時の代役は可能そうだし
総画は連携攻撃しない方がダメ上がるとかいう激遅モーションだけほんとどうにかしてほしい
パリィしたり連携したりしてバフやシールド撒いてサポキャラとして使う感じ?
なら無凸で十分機能しそうだな
本体は無凸でいいけど餅は極力持たせたい所ではある
衝撃力とEN単体で見れば変身装置かファンド音動機でもいいけど両方必要だからな
いや1凸も欲しくね?25%のデバフと乗算なのとここから与ダメバフも殴るキャラに別枠の乗算で乗るのはやべえと思う
カリン・シーザー・ルーシーでやってみたいな
流石にライカンでブレイクした時のブレイク弱体倍率35%アップより
シーザー+ルーシーの攻撃力1600アップと与ダメ25%の方が強いよね?
バーニスと組んでいいの?
魔改造されてて草
シーザー餅まで必須案件になってる
ジェーンシーザーバーニスがなんだかんだ最強な感じかこれ
シーザーは裏にバフ付与できないから全体バフのルーシーの方が相性いい
攻撃1000とかヤケクソすぎない?
防護に求めてるのは耐久なのに支援と撃破は草、もう削除したら?
改めて、こいつは可愛すぎだな