【ゼンゼロ】Ver1.3「柳・ライト・悠真」に関する情報まとめ

leifa氏による「柳・ライト・悠真」の情報まとめ

目次

S級:月城柳

leifa氏による情報

  • コアパッシブにより、異常マスタリーが最大32%増加する。
  • 追加で電気属性耐性を20%減少させ、30%の異常ダメージアップと30%の通常ダメージアップ効果を与える。どのような条件かは不明。
  • 終結スキルは12秒間、彼女かチームのダメージを20%アップさせる。
  • スタンスAとスタンスBの間に、ある種のスタンス変化機能のようなものを持っている。強化特殊スキルコストは60でスタンスチャンスが発動すると思われるが、今はリンクしていない。ただ、攻撃モーションが変化しているように見えると思う?AからBへ、またはその逆も可能。
  • 連携スキル使用後に発動するユニークなスローモーションがある。

S級:ライト

性能詳細

  • 1凸:ライトが『連携スキル、パリィ支援、クイック支援、支援突撃』を行った後、12秒間ライトの最大HP5%分のシールドを得る。シールドが発動している間、ライトの中断耐性レベルがアップする。
  • 2凸:ライトの通常攻撃が10回命中する毎に、ライトのダメージが4%アップする。この効果は最大80回まで累積可能。
  • 4凸:ライトが『連携スキル、パリィ支援、クイック支援、支援突撃』を行った後、エネルギーを4Pt回復する。この効果は15秒に1回発動可能。
  • 6凸:ライトのコアパッシブによる炎属性ダメージアップ効果が元の130%に増加する。ライトが『連携スキル、パリィ支援、クイック支援、支援突撃』を行った後、現在のヒット数が30増加する。この効果は8秒に1回発動可能。
  • コアパッシブ:ライトの通常攻撃が10ヒットする毎に、ライトの炎属性ダメージが4.5/5.4/6.3/7.2/8.1/9%増加する。この効果は最大50ヒットまで積み重ねることができる。通常攻撃を敵に命中させると、15秒間のタイマーがスタートする。このタイマーはライトのヒット数が増えるたびに更新される。ライトが攻撃を受けたり、倒れたり、タイマーが切れるとヒット数は0にリセットされる。
  • 追加能力:ライトが熱傷効果を受けた敵に攻撃をヒットさせた時のダメージが15%アップする。チームメンバーが熱傷を発動した場合、持続時間が3秒増加する。

leifa氏による情報

  • サングラスを使った専用の挑発を持つ。
  • N3(通常3段目)には多くのパーツがあり、おそらくヒット数の多いロングアタックを暗示している。
  • 青衣のように5段目の通常攻撃を素早く繰り返すことができる。
  • 強化特殊スキルはアンドーに似てるかも?
  • 強化特殊スキル発動時、初段と前方攻撃にエネルギーを40Pt消費し、後方攻撃は20Pt消費する。
  • 通常攻撃と強化特殊スキル時には、朱鳶と同じように自動回避があるようだ。
  • 現在のコアスキルステータスは、衝撃力?Ver1.2β中盤で会心率から衝撃力に更新された。現在はまだ炎属性ダメージと表記されているが。

その他情報(by donut)

  • ライトは音動機のファイル情報からS級であることが確定。
  • ライトのモーションは全てファイルに残っている。
  • Ver1.2でトライアルが行われる可能性はあるが、確かな事はリリースまで待たなければならないだろう。

悠真

leifa氏による情報

  • エイムショット持ち、グレースのように動きながらの攻撃が可能。
  • ライトのような挑発モーション。
  • 強化特殊スキルは現在60Ptのエネルギーを消費する。
  • 狙い撃ちモードでトラップを撃って爆発させることが出来る?
  • メインの矢が命中するとマークがつくが、マークが何をするのかは不明。これは単にトラップを撃つときに爆発させる為かもしれない。
  • 現在、トラップは爆発するまでに10秒間持続する。上限に達した後にトラップを生成する場合、最も古いものが最初に爆発する。
  • ”カウンター”が彼独自のものなのかどうかは分からない。パリィ支援を指すようには見えず「Harumasa_Counter」のような独自のタグを持っている。
  • 現在のトラップ生成情報
    • 特殊スキル:2個
    • ”カウンター”:2個
    • 強化特殊スキル:4個
    • 連携スキル:6個
    • 終結スキル:6個

Ver1.3ストーリー画像

 

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コメント

コメント一覧 (68件)

    • ↑3人
      見た目の好みなんぞ人それぞれなのに押しつけキモっ
      こういう過激派のせいで静かにしてる人たちまで巻き添えくうんだわ

      1
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  • ライトは出ずっぱりで攻撃維持していくタイプなのか?
    誰と相性いいのかね?

  • サングラスを使った専用の挑発を持つってチェーンドライブやん

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    1
  • 初期の頃に悠真は弓と双剣で戦うタルタリヤスタイルだと言われてたけどやっぱ違いそうね

  • ライト強く使いたいならシーザー引いたほうがええかな?
    まじ迷うな

  • 撃破なあ…青衣の逆というか、出場短くて撃破の仕事できるキャラなら嬉しかったけど
    この感じ青衣と同じ表に長めに出すタイプだよな
    攻撃系の効果多すぎるし、青衣より大分アタッカーに寄せた撃破になりそう

  • コアのステ上昇が会心率から衝撃に変わったって強攻から撃破に変わったってことだったのかよ
    限定炎強攻が欲しかったんだがな

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  • ライトは強攻兼任できる撃破だと思ってるけどシーザー取る人はスルーだろうなぁ

  • ライトが攻撃を受けたり倒れたりするとコアのバフがリセットされるっているのはシーザーのシールドを見越しての性能なんかな

  • カリュの撃破役はシーザーおるやん…
    ライトは強攻であって欲しかった

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  • シーザー、ライト、バーニスとかも行けそうじゃない?ライトは強攻型の撃破だと信じてる。

  • シーザー、バーニスをバックにライトでひたすら立ち回るだけで、火力もブレイクも稼ぐってコンセプトに見えるし、実際やってみると強いんだろうさ
    けどな、おれはバーニスちゃんを動かしたいんや!!

  • 柳の電気属性耐性20%減少ってあるのを見ると
    雅は電気になりそうだなぁと思う、いやそうあって欲しい

  • できればシーザーもバーニスも柳もスルーしてライト完凸させたいけどPTどうするかな
    11号いないんだよな

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    • 完凸するとそのキャラで殴れるくらい強くなるわけだからライトキャリーの形でいいと思う

  • ライトは青衣ぐらい編成幅広くないと
    青衣引く事になりそう
    予想はライカンタイプで11号のリズム型

  • ライト使うならニュータイプ以外は最低でもシーザー欲しいなこれ。というか代用できないから今後縛られる事になる
    バーニスもいた方が良いだろうけどガチャ3つ立て続けに引かないといけないからキツイかな

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    1
  • カリュドーンは美少女だけで良かったのに…誰やねんこの男

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    • 分かってねぇなあ…美女だらけの中にいるってのが良いんだろ

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  • 結局、ハルマサは電気強攻であってるのか…?
    説明見た感じ、弓モードでのトラップの事しか書いてないから双剣(物理?)を戦闘に使うかどうかわからなくなってきたな…
    エイムもコントローラー勢ならどのボタンでやるかによってはキーコン変えなきゃいけないから、本当に不安。
    浪漫溢れる双剣-弓キャラでいてくれよ、はるまさ….

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    6
  • トラップって書いてあるから、悠真は裏から火力出せる雷サブアタッカーで、雅が表で殴る雷アタッカーだったら、ホロウ6課の全員Sパーティ組めるんだけどなー
    そうだったら嬉しい。

    • 蒼角が6課の誰ともシナジー無いとかあり得ないから諦めろ

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      • いうてリナの感電・電気ダメバフ活かせる家政メンツいねぇな

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  • 可愛いのも良いけどポンペイ親分のような激渋エージェント待ってます

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  • 柳欲しいけど相方ははるまさっぽいよね。でもはるまさよりライトくんのが楽しそうだけど、それならシーザーいるよな~。でもやっぱ柳が欲しいけどはるまさでライトのシーザーがやなぎはるまさらいとしーざーやなはるらいしー…

    はっじっめてのっ
    アコム♪

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  • 悠真が電気強攻だったとして、電気耐性減少は分かるけど、そんなに異常系のバフやら付けるかな?協力攻撃の組み合わせ見た感じ(柳+悠真・柳+雅)ってあるから、悠真と組んでも雅と組んでもシナジーが良いってなると、雅は氷異常な気もするけど。悠真強攻じゃなく支援なら悠真+雅があっても良いと思うんだよな。

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  • 柳の説明にある異常ダメージアップは、原文だとdisorder(無秩序)、また英語圏の動画を見る限り混沌はdisorderと表記されてるのでおそらく混沌ダメージアップ30%でしょう

    • 混沌UPや異常マスタリー云々あるなら、やはり雅は氷異常ですかね?

      • 別に雅ありきで作られてないだろ
        ってかそんな作り方するとかゲーム制作初心者だけじゃん

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        • ゲーム制作のプロの様なので質問なのですが、同陣営内でのシナジーなどは一切考慮することなくキャラクター製作などは行われるんですか?朱鳶と青衣やジェーンとセスなど意識して作られている様に思ったのですが違うんですか?

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          • それでいうと朱鳶とセスはシナジー無いし、同陣営だからといって全てのキャラが相互にシナジー考えられてるとも言い難いな。
            6課に撃破居ない点で、雅強攻は無さそうって話なら同意

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          • ストーリー重視するなら、氷撃破とかで雅単独で完結するタイプだって全然あり得る話だしな

      • 俺の推測ですけど、雅ってよりはバーニスと組むことを想定したものだと思うんですよね、だから陣営の壁を越えて、ライトより前に(今考えられる順番)バーニスの次に実装されると

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    • 一番止めて欲しいのは終結スキルぶっぱキャラ
      演出派手だったからワンチャンあるんではないかと…
      まぁいつかはそういうキャラも出てくるだろうけどもさ

  • いまのところ1陣営に一人は撃破いるけどハルマサは撃破じゃないだろうし雅、、?
    撃破キャラは重要だから1人は実装してるのかね

  • 月城さん異常って事は出ずっぱりになるのか…見た目支援とかサポートっぽいのに

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