【ゼンゼロ】キング・シーザー『性能詳細』【ゼンレスゾーンゼロ】

目次

キャラクター詳細

基本情報

レアリティ
属性
特性
タイプ
陣営
CV佐藤利奈
年齢22歳
誕生日3月16日
身長176cm

各種ステータス

基礎HP766
基礎攻撃力101
基礎防御力61
衝撃力105
会心率5%
会心ダメージ50%
異常掌握90
異常マスタリー87
貫通率0%
エネルギー自動回復1.2%

強化素材

通常攻撃

通常攻撃:ランペイジスラッシュ

を押して発動:
前方に最大6段の斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。

通常攻撃:ここは通さない!

「支援ポイント」が溜まっている状態でを長押しして発動:
「支援ポイント」を1Pt消費して、盾を投げることで周囲の敵を攻撃し、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

1段ダメージ倍率47.2%
2段ダメージ倍率40.9%
3段ダメージ倍率148.3%
3段ダメージ倍率(派生)118.4%
4段ダメージ倍率78.8%
5段ダメージ倍率198.6%
6段ダメージ倍率399.9%
1段ブレイク倍率21.3%
2段ブレイク倍率33.8%
3段ブレイク倍率110%
3段ブレイク倍率(派生)73.6%
4段ブレイク倍率67.5%
5段ブレイク倍率137.5%
6段ブレイク倍率262.6%

回避

回避:ドリフト

を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダッシュ攻撃:猪突猛進

回避時にを押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、自身の被ダメージが40%ダウンする。スキル発動中に敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。その後にまたはを押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。

回避反撃:牙には牙を

『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に一突きを放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率62.3%
ブレイク倍率31.2%

支援スキル

支援スキル:車線変更

出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に を押して発動:
前方の敵にシールドストライクを放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ支援:イージスの盾

出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
パリィ性能はかなり高い。激しい攻撃を受けている際は、「支援ポイント」の消費量が減少する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

支援突撃:支える剣

『パリィ支援』発動後を押して発動:
盾を投げることで前方の敵に強力な回転攻撃を行った後、斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキル発動後にまたは を押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率64.2%
ブレイク倍率64.2%



特殊スキル

特殊スキルシールドバッシュ

を押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
スキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、その後『特殊スキル:轟きのスラスト』が自動で発動される。
スキル発動後、シーザーはパリィ態勢に入る。パリィ態勢継続中、自身の被ダメージが40%ダウンする。パリィ態勢で敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。
その後にまたはを押すと、『防御反撃』によって『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
『防御反撃』が発動した時、スキル発動中に無敵効果を得る。

特殊スキル轟きのスラスト

『特殊スキル:シールドバッシュ』発動後にを押して発動:
前方に一突きを放ち、物理属性ダメージを与える。
『ジャストガード』および『防御反撃』が発動していない時、スキル発動中の中断耐性レベルがアップする。
『ジャストガード』または『防御反撃』が発動した時、スキル発動中に無敵効果を得る。

強化特殊スキル:カウンターパリィ

エネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
盾で前方に打撃を行った後、強力な一突きを放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールド打撃により「看破」が発動した時、あるいはスキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると、『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、その後盾を一振りして反撃する。『ジャストガード』発動後にを押すと、エネルギーを消費せずに『特殊スキル:轟きのスラスト』を発動できる。
スキル発動後、シーザーはパリィ態勢に入る。パリィ態勢継続中、自身の被ダメージが40%ダウンする。パリィ態勢で敵の攻撃を受けた時、盾でガードし後ずさりする。その後にまたは を押すと、『防御反撃』による『特殊スキル:轟きのスラスト』または『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』を発動できる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ

『強化特殊スキル:カウンターパリィ』発動後、エネルギーが溜まっている状態で を押して発動:
盾で前方に打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールド打撃により「看破」が発動した時、あるいはスキルを発動した直後のわずかな間に敵の攻撃を受けると、『ジャストガード』が発動し、今回受けた攻撃のダメージを無効化、さらにスキルの発動で消費したエネルギーが返還される。
『ジャストガード』または『防御反撃』によってこのスキルを発動した場合、再び『ジャストガード』を発動することはできない。
スキル発動中、無敵効果を得る。

特殊スキル:攻防一転

『ジャストガード』『防御反撃』または『パリィ支援』を発動した時、自身の衝撃力が9.0%アップする、継続時間3秒。

スキル詳細

ダメージ倍率53.3%
ブレイク倍率24%
『ジャストガード』ブレイク倍率77%


連携スキル

連携スキルロードレイジスラム

『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵に強力な振り下ろし打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

終結スキル:サベージスマッシュ

デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
盾を投げることで前方の敵に強力な回転攻撃を行った後、落下打撃を放ち、物理属性ダメージを大量に与える。
シールドがある敵に命中した時、スキルの与えるブレイク値が45%アップする。
スキル発動中、無敵効果を得る。

スキル詳細

ダメージ倍率638.8%
ブレイク倍率199.9%


コアスキル

コアパッシブ:堅固な壁(Lv0~F)

シーザーが『強化特殊スキル:カウンターパリィ』『連携スキル』『終結スキル』を発動、または『防御反撃』により『強化特殊スキル:超強力シールドバッシュ』を発動した時、チーム全体に自身の開幕衝撃力300%+200Ptのシールド「栄光の盾」を提供する、継続時間60秒。「栄光の盾」は出場中のメンバーが所持し、シールド値はチームで共有される。
「栄光の盾」継続中、所持者の中断耐性レベルがアップする
「栄光の盾」継続中、所持者の攻撃力が40Ptアップする。「栄光の盾」の効果が切れたあとも、攻撃力アップ効果は5秒継続する。

衝撃力300%
シールドPt200
攻撃力40

 

追加能力:ほとばしる闘志

チームに『パリィ支援』を発動できる他のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが『ジャストガード』『防御反撃』『パリィ支援』を発動、または『通常攻撃:通行止め!』を発動した時、自身の半径7m以内にいる敵にデバフ効果を付与する。デバフ効果を付与された敵に対し、チーム全体の与ダメージが25%アップする、継続時間30秒。

心象映画

楔形陣形
接敵状態突入時、または出場した時、シーザーは即座にチーム全体に「栄光の盾」を提供する、300秒に1回のみ発動可能。「栄光の盾」継続中、所持者の半径5m以内にいる敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウンする。
異境からの伝承
『コアパッシブ:堅固な壁』
のシールド「栄光の盾」継続中、シーザーのエネルギー回復効率が10%アップし、所持者の攻撃力アップ効果が本来の150%になる。
絶対的な信頼
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』
のスキルレベル+2
アレスの破城槌
シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した時、追加で「支援ポイント」を3Pt回復する。シーザーのエネルギー値が20Pt未満の時、エネルギー値を消費する代わりに「支援ポイント」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力シールドバッシュ』を発動できるようになる。この代替効果は5秒に1回のみ発動可能。
征服のロマンス
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』
のスキルレベル+2
覇者の志
『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』
『支援突撃』は必ず会心が発生し、スキルの与ダメージが50%アップし、主な敵に対してさらに50%の追加ダメージを与える。カイザーが『強化特殊スキル:圧倒的シールドバッシュ』または『支援突撃』を発動した時、自身の会心率が30%アップし、会心ダメージが60%アップする、継続時間15秒。

音動機

レア
特性
基礎ステータス基礎攻撃力:48 – 714
上級ステータス衝撃力:7.2% – 18%
音動機効果
「不敗の鉄騎」
装備者が生成するシールド値+30/38/46/52/60%
任意のメンバーが「看破」または『極限回避』を発動した時、チーム全体の与ダメージ+18/22.5/27/31.5/36%、与えるブレイク値+12/15/18/21/24%、継続時間20秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。
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コメント

コメント一覧 (248件)

  • ディスク何が良いんだろ、ショックスター2は確定だろうけど後は獣牙とかホルモン辺りかな?

  • キングって本名では無いんだろうけど、胸元にタカシとか書いてあると思うと笑える

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  • 一人称俺様とかいうクソ翻訳なんとかしてくれ頼む
    それさえなきゃ引いてもよかったのに

    6
    26
  • イベントに出てきたけど3Dモデルブサイク過ぎて絶句した。ホヨバ金あんのにキャラクリまともに出来ないのなんなんだ。

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    47
  • 見た感じかなり評価高い感じなのか、今後のためにも確保しておいたほうがいい?

  • シーザー、パイパー組むならあと1枠バーニスでいい感じですか?

    2
    1
  • ていそくから来てやったぞ
    お前ら次第じゃ移住も視野に入れてやるからせいぜい良コメ打つことに努めろよ

    1
    36
  • 組むとしたらパイバーニスで、混沌狙うのかな?パイパーはグルグルのモーション長くて被弾多いからシールドで防げるし
    それともルシバーニスと組んだほうが良い?

    2
    1
  • シーザーの本体性能はセスほどはジェーンにはそれほど噛み合わなさそうだな
    シーザー武器だけはセスの為に欲しい感じかな?

    4
    3
  • ん?前1.2.2の更新だけの時はコアパッシブの攻撃UPも表にいる味方に付与出来る感じがしたと思ったんだが、今見たら栄光の盾所持者のって明記されてるってことはシーザー限定のバフなのか?

    • 表に出てるやつが代表して持つみたいな表記あるから、バフもシールドも表の奴が持つって認識で合ってると思うよ

  • ジェーンはセスの方が相性良いだろうし、シーザーは他のカリュドーンと組ませるコンセプトかな・・・?

  • シーザー、ルーシー入れば残りの枠は物理強行、炎強行どっちでも使えるから弱点属性や手持ちに応じて変えたり出来るのも魅力

  • シーザー大幅弱体じゃん。今まで無限にできてた盾投げが支援ポイント1消費するようになった。

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  • シザの餅武器、チーム全体への効果なのに「同じパッシブ効果は重ね掛け不可。」って文言が入ってないから、防護3体編成にそれぞれ持たせたら3機同時に発動する可能性。。。あったらいいな
    完凸餅武器3つ必要だけど、極限回避するたびに、ダメ+108% ブレイク+72% 強いか知らんけど夢があるな

  • 餅ありの場合ディスクは何がいいんだろう?
    4セットは新ディスク確定として、2セットはショックスター?
    裏運用で餅の自然回復量アップがあるならエネルギー効率上げるのもアリだと思ってるんだけど。

    • 強化特殊連発しなくてもバフ維持はできるだろうし衝撃力上げるのが無難だろう

  • パイパーバーニスのパーツなら引かなくて良い気がしてきた

    2
    1
    • 最初シールド硬くなってるように見えたけど
      最大下がってるんかい!

  • 目立った変更点(攻撃とかブレイク倍率は知らん)

    ・コアパッシブのシールド値が最大強化2200ptから1400ptに減った=2200ptから36.36%ダウン

    ・2凸からシールド20%アップ削除、エネルギー回復10%アップ追加

    ・完凸の発同条件に支援突撃が追加

    ・餅はシールド値30%アップ追加、エネルギー回復20%アップ削除

    キャラ餅の変更を足し引きして
    シールドは大体6%ダウン
    エネルギー回復効率は10%ダウンって感じか

    てか餅の装備者だけシールドアップって弱すぎない?せめてチーム全体じゃないとあんまり意味ない気がする
    エネルギー回復効率も辛いなぁ。
    強化スキルの連発を避けたがるってことは、よっぽど超強力盾撃が超強力なんだろうな、、、

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    • 「装備者の」って、シーザーが発動した(全員で共有する)シールドのことではないでしょうか?
      他の防護が貼ったシールドは強化されないよって意味と捉えました。

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      • 流石にそういう意味なんだろうとは思うけど

        それはそうとして、栄光の盾自体、既存のHPバーに出る青シールドとは別物扱いだから防護2人でWシールドしたときの挙動がどうなるか謎だ

      • 原神に「シールド強化₊30%」という書き方で装備者にしか効かない装備品があるので、
        ゼンゼロの「装備者のシールド値」がチーム全体に効くとは考えにくい

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      • 対象が「装備者が生成したシールド」ならそう書くだろうからあくまで装備者が所有しているシールドだと思う。シーザーは基本的に表で撃破役をすることが想定されているっぽいし

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        • まぁそうっぽいよね
          でもジェーン主体で組むと裏からパリィするくらいで基本バフ要員としていてもらう感じの運用だろうから、そう考えるとジェーンバーニスとかで組むならこの餅そこまで重要じゃなさそう
          衝撃力で増加するシールド値も大した量じゃないし

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  • シールドの保持時間90秒→60秒になってる
    シールド発動条件も強化特殊でエネ回復も削除されてるしシールド周りは全体的なナーフ来たね
    回転率はやってみないとわからないから常時シールド貼れる感じならさほど問題なさそうだけど

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  • 裏のバーニスに攻撃バフ乗らなくて余波のダメージ上がらなくね?

  • 通行止めの存在意義がよくわからんわ
    支援ポイントを消費して使うってわりにダメ倍率もブレイク倍率も低い
    実装直前にアッパーされるんだろうか

    • ・複数雑魚に向けての範囲攻撃。雑魚相手ならすぐ連携発動するだろうから支援ポイントも回収可
      ・敵のブレイク前に一発入れとくようにすれば、ブレイク中追加パッシブの発動が確実に継続

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  • これ攻防一体の効果は発動時にそのままパッシブのシールドに乗るんかね

  • 奇襲ノードがめっちゃハードなコンテンツだったらシーザーちょっと欲しいかもしれんなぁ
    そうでないなら限定支援待ちでいいや

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  • 蒼角と入れ替えるって声が多かったけど公式はエレンシーザー蒼角なんだな
    いまだライカンいないから欲しくなってきた

  • 異常ならルーシーでいいし
    強攻なら青衣でいいし
    結局防護に居場所なんかないんだよなぁ😔
    マジでハズレロールすぎる

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  • 高水準でなんでもできる汎用性サポだからどこでも入れられてが強みだね
    ハイキャリなら+支援入れたらいいしブレイク特化にしたいなら+撃破いれたらいい
    見た目も声もいいからお気に入りのPTに入れられるモチベも上がる

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  • 属性、コアパッシブ条件、操作性、滞在保証モーションの長さ、回避性能、キャラ相性…と数字以外の評価要素が多いから現状シーザー含む全てのキャラに唯一性がある。

    ましてや元段階で、防衛7や零号純度11に連れ回すほど育成済のキャラなんてそんな多くない人が殆どでしょ?

    他キャラとの比較を持ち出すようなコメントは大抵エアプが動画見て知ったかしてるばっかで論外すぎる。

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  • 攻撃バフはフロントの一人だけでPT全体には乗らないんだっけ
    裏から殴るサブアタ系とは相性びみょいんやな

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    • いや、結局デバフの25%が結果的に全体最終ダメージへ乗算で掛かるからそこまで微妙でもないよ。本体はデバフ

      • 名目はデバフだけど効果はダメバフだからダメバフ同士とは加算でしょ
        どう考えても攻撃力+1000の方が重要だわ
        仮に最終乗算だとしても素の攻撃力4000以上ないと攻撃力+1000<ダメ1.25倍にならないし

        • シーザーのデバフ計算は乗算だよー総ダメデバフ防御デバフ耐性デバフ与ダメバフ属性ダメバフはぜーんぶ別係数

          • 耐性デバフは1凸効果の方だろ
            あと属性ダメバフと与ダメバフは加算だし
            適当言い過ぎ

  • 今日上がった海外ニキ達の動画でシールドの継続時間90秒になってるのは信じていい情報か否か…

    • 支援ポイント消費する通常長押しが盾回転投げで集敵するアレ
      コンボ途中でも出せるっぽいけどぼっ立ちから出すとコマンドの都合上通常1の縦斬り後に即回転投げ発動
      まー動画見た方が早い

  • ジェーンシーザーバーニス全部欲しくて石が全く足りねえや

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  • カリン青衣シーザーいけるか?
    リナ持ってなくてカリンパ組めてないんよね

    • カリン主体で考えるなら現状の最適パになるんじゃない?
      ただ、青衣+シーザーだとブレイク早すぎてカリンのエネルギーや終結が回んなさそう

  • コアスキル用のボス素材ここに書いてあるのと違うって聞いたんだけどマジ?
    スタミナ消費先困ってたから回ってたけど無駄になったなら悲しい

  • シールド、デバフ、バフできてゼンゼロの鍾離やんけ!

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  • ガチャ抑えたい人にはいいキャラだな
    今後特化キャラ引いていくならばそれまでの繋ぎだけど、結構長く使えそうではある

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  • 「栄光の盾」継続中、所持者の攻撃力が40Ptアップする。「栄光の盾」の効果が切れたあとも、攻撃力アップ効果は5秒継続する。

    つまりバーニスも表に出てる時間+裏に戻ってからの5秒の計10秒くらいは攻撃力1500バフ乗るってことだぞ

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  • ジェーン無しで
    エレンライカンシザ

    エレンシザリナ
    どっちがアツいと思います?

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  • 1凸するならジェーンとシーザーどっちがいいんでしょうか?

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