更新履歴
- 9月29日
- hotfix:コアパッシブ、1凸/6凸(ソース)
- 9月30日
- ボンプ情報更新
- 10月02日
- 動画追加
キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | – |
陣営 | |
CV | 高橋広樹 |
年齢 | – |
誕生日 | 2月16日 |
身長 | – |
各種ステータス
基礎HP | 677 |
基礎攻撃力 | 109 |
基礎防御力 | 49 |
衝撃力 | 119 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 91 |
異常マスタリー | 90 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃
を押すか長押しで発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、を押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。の連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 39.2% |
2段ダメージ倍率 | 48% |
3段ダメージ倍率 | 55.3% |
追撃1段ダメージ倍率 | 86.9% |
追撃2段ダメージ倍率 | 47.7% |
追撃3段ダメージ倍率 | 58.1% |
追撃4段ダメージ倍率 | 32.8% |
追撃5段ダメージ倍率 | 89% |
4段ダメージ倍率 | 78.9% |
5段パンチダメージ倍率 | 163.6% |
5段連打ダメージ倍率 | 204.1% |
5段とどめダメージ倍率 | 115.1% |
回避
回避
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中にジョイスティックを横にドラッグしを押して発動:
サイドステップで左右に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃
回避時にを押して発動:
前方への素早い攻撃で物理属性ダメージを与える。
回避反撃
『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、を押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 89.9% |
ブレイク倍率 | 45% |
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、を押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
パリィ支援:
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、を押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 60.6% |
ブレイク倍率 | 60.6% |
特殊スキル
特殊スキル
を押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
サイドステップ回避時にまたはで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化特殊スキル
エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中にをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、を押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。
サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態でを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、を押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 36.3% |
ブレイク倍率 | 36.3% |
連携スキル
連携スキル
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 715.8% |
ブレイク倍率 | 276.9% |
コアスキル
コアパッシブ(Lv0~F)
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒4Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.6Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると通『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が0.9~1.8%増加し、最大13.5~27%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が7.5~15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性と炎属性ダメージが0.5%増加する。チーム内キャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が増加した場合、ライトの衝撃力が170Pt以上であれば、衝撃力が10Pt増加する毎に、各層の「高揚」効果が0.1%ずつアップし、最大で10.4%アップする。
心象映画
戦闘状態に入るか入場した時、ライトの「士気」が50Pt以下の場合、即座に100Ptまで回復する、60秒に1回まで発動。 『追加能力』の「士気昂揚」で敵に適用される「敗走」効果が発動した時、対象のブレイク弱体倍率が30%増加する。 | |
『追加能力』の効果中、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性を更に10%減少させ、「敗走」効果によるブレイク持続時間が5秒増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。 ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力480%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が170Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大480%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。 |
音動機
– | レア | |
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 衝撃力:7.2% – 18% | |
音動機効果 | 『クイック支援』または『極限支援』を発動した場合、装備者の衝撃力が2000%増加、6秒間継続。装備者が『通常攻撃』を発動して敵に命中した場合、対象に「萎縮」を1層与える、最大20層まで、15秒間継続、再発動で持続時間を更新する。チーム内の任意のキャラの攻撃が敵に命中した時、対象が「萎縮」を1層持つ毎に、その攻撃力の氷属性と炎属性の会心ダメージが2.5/2.9/3.3/3.7/4.1%増加する。 |
ボンプ
『アクティブスキル』 スキル発動時、前方に貫通弾を3発放ち、電気属性ダメージを与え、電気属性異常累積させる。 | |
『追加能力』 チームに「対ホロウ6課」のメンバーが2名以上いる時に発動 『アクティブスキル』と『ボンプスキル』が「感電」状態の敵に命中した時、与えるダメージが45%増加し、電気属性以外の異常状態の敵に攻撃した時、電気属性異常累積値が100%増加する。 | |
『ボンプスキル』 前方に強力な貫通弾を1発放ち、電気属性ダメージを与え、大量の電気属性異常累積させる。 |
レア度 | S |
基礎HP | 396 |
基礎攻撃力 | 68 |
基礎防御力 | 28 |
衝撃力 | 103 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
貫通率 | 0% |
異常掌握 | 123 |
コメント
コメント一覧 (80件)
撃破しつつ火力も出していく、撃破と強行の融合ですか。いいですねぇ..
煉獄ギアとの相性も悪くなさそうでなお良き。
謎の氷属性へのバフはなんなんやww
雅への布石かやはり
炎氷のみとはいえ無凸餅で耐性-15%+与ダメバフ30%+会心ダメバフ50%もあるの強すぎるだろ
あれ!もしかして攻撃受けたらバフ解除じゃなくなってる?
シーザーい要るかなって思ってたけど思う存分本人凸進めたほうがいいんじゃないかコレ
氷耐性まで下げれるのは嬉しい。
嬉しいけどライカンの株を奪いそうなのが少し寂しい。氷じゃなく物理とかにならないものか。
近距離戦のビリーみたいな使い心地になるかな?
てかライトとビリーで組むとライトはうきうきで追加発動するけどビリーはげんなりして発動しないのな
どんどんナーフ入りそう
衝撃力が120Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大10%まで増加する
これ122でMAXになるけどほんとに合ってるのか?増加量もしょぼすぎるし
これ自分が見たリークだと、攻撃力240%分→攻撃力480%分の炎属性ダメージ、最大10%まで増加→最大480%増加だったから違ってるんじゃないかなぁ
1凸で表に出し続けられるようになるってことかな。
無凸は士気pt貯めるためにエネルギー欲しいな。まな板の鯉と相性良い感じかな?
炎氷特化型だから青衣とは住み分けはできるな
ただあっちの汎用性が高すぎるので、同じ限定Sならまだ盛ってもいい気がする
シンプルに炎強攻欲しかったわ
凸効果に会心系欲しいなぁ
会心欲しけりゃ武器凸って下さいって事なんだろうな
会ダメは武器凸、率は炎ディスク4つけてバーニスで熱傷つければ表アタッカーでもいけるか?
クレタだけじゃなくてライカンとも被せてきてるのえぐいだろ、
ホヨバさあ
元々持ってる能力でも凸でもクイック支援推してるけどダメージかブレイク倍率やばそう
支援Sで初実装かなくらいに思ってたがライトの4凸目が初か >裏にいるだけでバフ
間違いなく強いのは分かるがこれだったら場持ちの良い強攻で実装して欲しかったな、だったらシーザーとも相性良かったのに
流石にチンパイ超えはムズイと思ってたんだけどこのまま実装したら炎氷と組ませる場合は普通に超えるな
1凸と2凸の上がり幅がぶっ壊れすぎる
貧乏人としては正直凸効果をもうちょい抑えて無凸をもうちょい強くしてもらえると嬉しい…
シーザーバーニスとのシナジーあんまりなさそうなの残念だな
完凸シーザーで表やればバーニスライト全員相性抜群なのでは
実装楽しみ
長く使いたいから強いと嬉しいなー
凸効果含めて、流石にこっからナーフしてく方向で調整するよな?ってぐらい盛られてる気がするけど気のせいか
属性サポートはこんぐらい盛られるのがデフォになるんかな
属性指定のせいでパイセンと組ませられないじゃん
追加能力の最大10.4%これどう理解すればいいんだろう
これは20層の時の最大値を10.4%までプラスするので最大20.4%の該当属性ダメージをアップできますよってことでいいよな?
1層毎の伸び率の最大値が10.4%までともとれるけどその場合到底実現不可能な衝撃力1740まで上がり続けるよっていう注釈になる訳だから流石に違うよなー
ゼンゼロ初心者ですがコメント失礼します。
ライト目当てでゼンゼロ始めた者ですが、現時点でライトと合いそうなAランクキャラはいますか……?
ガチャもまだほとんど引いてないので、お迎えの為に最低限の相性のいいキャラだけは用意したいなと思いまして……
ライトは炎と氷属性専属の撃破キャラです
そしてAで強攻の炎氷が現状存在しないです。強いて言うなら支援の蒼角ですが追加能力をお互いに発動できない関係なので微妙ですね…大人しく限定Sの炎氷強攻キャラが来るのを待つか恒常Sの11号を引き当てるかしないとライトを活かすのは現状厳しいと思います
見えてる範囲だも異常だけどバーニスなら陣営同じだし相性いいほうかな?ただしライトのモチーフ音動機の現状のバフは会心ダメバフとなっており、そのバフはバーニスに火力貢献しずらい物となってます
なるほど……
11号さん……
恒常キャラだとなかなか入手も難しいですよね……
とりあえず他コメで教えて頂いた配布もされてるルーシー確保して、ライト確保後に残り1枠をSランクキャラ狙うか考えます……
今はライトの為にガチャ禁しておきたいので
教えて頂きありがとうございます
同陣営のルーシーは相性が良いと思いますよ!
ちょうど今のバージョンで、ストーリーを最新まで進めて解放されるイベントで入手できます。
なんと!!
ルーシー気になってはいたんですが、確か後半のPUにも入ってるキャラでしたよね?
配布でも頂けるのであれば有難い……!!
ルーシー確保のためにもストーリー頑張って入手して育成します!
教えて頂きありがとうございます!
強攻じゃないから別途強攻かカリュドーン編成しないといけないけどAならベンが全体の会心率上げれてちゃんと組めばベンも火力出せるから悪くないと思う
なるほど
別コメで上がってた恒常Sの11号さんより狙いやすく手頃に組めそうですね
ベンさん確保も視野に入れてガチャ計画立てようと思います!
教えて頂きありがとうございます!
ルーシー以外これだってのはいないから溜めておくといいと思うよ
ライトの性能も確定してないし実装時一緒にピックされてるAに相性いいのが並ぶはず
皆さんの反応見た感じまだ相性いいキャラ少なそうですもんね
ライトさん自身がこれから相性いいキャラ追加されていくキャラなんでしょうかね?
とりあえず配布されるルーシーだけ頑張って確保してガチャ禁頑張ります!
教えて頂きありがとうございます!
まだ性能確定してなくて、ここから3週間以上かけて少しずつ調整が入っていく
場合によってはガラッと性能変わる(氷のバフ性能消えたりゴリゴリの表キャラになったりするかもしれない)のでしばらく様子見するべき。シーザー終了直前と、バーニス実装後ライトの性能が固まったあたりの頃にもう一度見に来てそこで判断した方がいい。
今ガチャ引いてあとからそのキャラ合わなくなった〜、とか悲惨だからね
ですよね……
他のホヨバゲーのβも大体そんな感じですもんね
残り1枠に関しては、今のガチャギリギリまで待って様子見ようと思います!
ありがとうございます
1凸するだけで劣化版青衣のコアスキルか えぐいな
逆に考えると本体だけだと耐性15%デバフと与ダメバフ20.4%しかないから無凸比較だと青衣以下っぽいし氷ならライカンとそんか変わらないんだよなぁ
現状1凸依存度が高すぎるから上手く調整してほしいね
redditの投稿によると1凸でチームダメージが1.35倍になるらしいから、ここは弱体化されるかなと
で、無凸が逆に物足りないから、こっちをバフしてほしいな
とりあえず恒常Sには全員さっさと上位互換出したいという強い意思を感じる
ブレイク延長1回きりって相手が格上になるほど効果薄れるしどうなんだろ
バフデバフもA級強攻と相性悪いし初のS級男キャラなのに調整が玄人向けな印象
とどめの一撃何発打ち込んでも1ブレイク3秒延長1回きりだよって幹事の説明じゃないか?
ごめん勘違いしていた
訂正ありがとう
原神でリオセスリ使ってる人なら分かるはずだ
絶対楽しいし気持ちいい。
動画で動き見たら表性能が高そうで良いわ。元々ライト欲しかったけどゼンゼロの操作性でリオセスリぽい戦闘ができるの嬉しい
わかるよ、楽しみだね。
衝撃力2000%増加?!
間違えてるのか?流石に違うよな?
草
残念ながら正しくは22%増加
本当は強攻が良かったけど引くわ
ライト雅って並びっぽさあるなら蒼角育成しとくべきかなぁ
2凸の説明一瞬ブレイクの持続時間が3秒→5秒なのかと思ったけど「5秒増加する」だから3秒→8秒ってことなのか・・・
とんでもなさすぎる
元分読んだ感じは3秒延長が5秒延長になるだけっぽい?中国語読めないから確実ではないけども…
あれ、1凸の弱体倍率変わった?60%から30%に下がってる?
2000%で笑ったけど原文見たら普通に表記ミスだった
ガチで2000%だったらクイック支援で即ブレイクのぶっ壊れだったんだが…
雅本人が強攻でコア発動条件が撃破と組んだら~で実装されてチンイライト雅が最適解になる流れなんかね
6課陣営ボンプの性能的に雅は雷でくるんかね
蒼角ちゃんどうすんだよ
ストーリークエストで出てきたハルマサが雷エフェクトだったから普通にそっちが雷なんじゃね?
柳エーテルのリークがあったせいでエフェクト通りの属性とは限らないみたいな空気になってたけど結局雷だったし
強攻じゃなくて撃破やん
プレイ動画かっこよかったし尚更強攻が良かったわ
なんで撃破に変えた
撃破じゃねぇかよ…
個人情報の特性紛らわしいから撃破にせんの?
めちゃくちゃ楽しみな反面、士気ためづらそう
自分だけでは時間経過か強化特殊スキル撃たないとためられないのか
撃破だから表ではやくブレイクさせてたいのに、士気ためるために裏に一旦戻して味方に強化特殊スキル撃ってもらわなきゃならないのがもったいない気もする
せっかくブレイクしてもスキル撃ったあとだし、ブレイク中は通常ペチペチになりそう
バーニスルーシーライトでカリュドーンの炎染めやろうかな
同陣営だとキャラの掛け合いあるのがいい
エレンとかとも普通に相性いい感じかな?
コアパッシブの作文がえらいことになってるやん
くそぉ~
ライト雅相性良いけど、ロクドがかわいいからそっちと雅組ませてぇ…
これって士気が溜まるまでは裏運用ってことだよな?
パリィか士気80%以上の時のクイック支援で表に出てきて士気使い切ったらまた裏にもどって士気溜めるんだろ?
ライト待ち望んでた人たちって表でバンバン使いたいんじゃないの?特にモーションとか操作感なんて明らかに表運用だったようにしか見えないし
性能とモーション等が噛み合ってないようにしか見えんな
最初場持ちの良いキャラでエネルギー消費→ライトがパリィかクイックで登場→20発殴ってデバフつけた所で本命の炎or氷アタッカーって流れかな?
DPS的には分からんが儀式時間長過ぎ手間かかりすぎ?って感じはするな
表出てくるまで時間かかる&手間だし、出てきたと思ったらオラオラで20発殴ったらまた裏に帰るんだろ?この時間でどこまでブレイク値かせげるんだろうな
攻撃モーションカッコイイのになんかもったいねーな
士気ポイントの溜め方は時間経過と登場キャラのエネルギー消費に加えて、ライトが強化スキル発動した時にも稼げるから、裏で待たせるより表で殴って早くエネルギー溜めたほうがよくない?
強化スキル+追撃スキル使っても士気30しか回復できないのがなぁ
無凸で士気0スタートだと3回打たないと80以上にならないし、1回のスキル打つのに40+20のエネルギー必要なのがちと重たい気もしますね
裏で回復もらうのとどっちが早いんですかね?
士気ポイント溜める条件の時間経過と登場キャラのエネルギー消費はライトが表にいる状況でも適応されるんじゃない?
一発1ポイントで良いからライトが通常攻撃当てた時も士気上がって欲しい
無敗のチャンピオンなんだから裏に回って味方のスキル待ちよりそっちのがイメージ合うわ
ほんとこれはそう思う
なんなら5段目のオラオラでもたまってほしいくらい
青衣の閃絡ゲージと差別化したいのはわかるんだけど、もっとキャライメージに合わせてほしいね
表で運用するなら凸か餅どっちがいいのかな
ライトでダメージ出したいなら餅とってディスクで会心厳選かな
ずっと表ならパリィで衝撃が若干死ぬが会心ダメ50は流石にでかい
後は文句ないから士気ポイント周りはマジで変えて欲しいわ、無敗のチャンピオンに挑みたい奴はいるかな?(味方の後ろから)
キャライメージと乖離してるしダサいってレベルじゃない