当記事では、Ver1.3新キャラクター「月城柳」の性能を記載しています。
キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 名塚佳織 |
年齢 | – |
誕生日 | 9月21日 |
身長 | 169cm |
各種ステータス
基礎HP | 626 |
基礎攻撃力 | 126 |
基礎防御力 | 49 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 112 |
異常マスタリー | 114 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃:月夜見神楽
月城柳は「上弦」と「下弦」、二種類の構えを持っている。
を押して発動:
現在の構えに応じて、前方に最大5段の斬撃を放ち、物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
戦闘中、月城柳は現在の構えによって、それぞれ異なるバフ効果を得る:
「上弦」の構えで得るバフ効果:自身の与える電気属性ダメージが10%アップする。通常攻撃発動中、中断耐性レベルがアップする。
「下弦」の構えで得るバフ効果:自身の貫通率が10%アップする。通常攻撃発動中、中断レベルがアップする。
月城柳の構えが切り替わってからの8秒間、直前の構えで得たバフ効果は継続する。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 56.6% |
2段ダメージ倍率 | 99.7% |
3段ダメージ倍率 | 113.1% |
4段ダメージ倍率 | 126.6% |
5段ダメージ倍率 | 236.9% |
1段ブレイク倍率 | 27.8% |
2段ブレイク倍率 | 68.1% |
3段ブレイク倍率 | 69.4% |
4段ブレイク倍率 | 77.6% |
5段ブレイク倍率 | 145.2% |
回避
回避:ながれ嵐
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:掠め飛ぶ
回避時にを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:速返し
『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 50.4% |
ブレイク倍率 | 45.4% |
支援スキル
クイック支援:風花斬り
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
パリィ支援:流光の逆飛び
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:飛絮の刺し
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 93.6% |
ブレイク倍率 | 84.2% |
特殊スキル
特殊スキル:流転
を押して発動:
前方に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、構えを切り替える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする
『通常攻撃』3段目、4段目、5段目のいずれかの後に発動すると、「疾速の流転」によって斬撃をより早く放ち、より素早く構えを切り替えることが可能。
「疾速の流転」発動中、敵の攻撃をガードできる。
「疾速の流転」発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
強化特殊スキル:月華流転
エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
チャージしてから前方に高速で突き、その後落下攻撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
突きを発動した時、月城柳は構えを切り替えつつ、「森羅万象」状態に突入する、継続時間15秒。状態継続中、『通常攻撃』5段目または他の攻撃の後に『通常攻撃』を発動した時、そのまま『通常攻撃』3段目に繋がる。
落下攻撃が状態異常の敵に命中した時、特殊な「混沌」効果——「極性混沌」が発動し、ターゲットに対して本来の「混沌」効果の15%分のダメージを与えると同時に、月城柳の異常マスタリーの730%~3200%分のダメージをを追加で与える。「極性混沌」が発動しても、ターゲットの状態異常は打ち消されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 117.4% |
ブレイク倍率 | 105.7% |
連携スキル
連携スキル:月は星とともに
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
終結スキル:雷影天華
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
自身のポテンシャルを引き出し、一瞬の間に前方広範囲の敵に強力な斬撃を放った後、追加で落雷攻撃を行い、電気属性ダメージを大量に与える。
落雷攻撃が状態異常の敵に命中した時、特殊な「混沌」効果——「極性混沌」が発動し、ターゲットに対して本来の「混沌」効果の18%分のダメージを与えると同時に、月城柳の異常マスタリーの730~3200%分のダメージを追加で与える。「極性混沌」が発動しても、ターゲットの状態異常は打ち消されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、そのまま現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げることが可能。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 593.1% |
ブレイク倍率 | 178.3% |
コアスキル
コアパッシブ:月蝕(Lv0~F)
月城柳が『強化特殊スキル』を発動した後、任意のメンバーが敵に「混沌」効果を付与した時、「混沌」効果のダメージ倍率が125~250%アップする、継続時間15秒。『強化特殊スキル』が敵に命中した時、月城柳がターゲットに与える電気属性ダメージが10~20%アップする、継続時間15秒。
追加能力:月相
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ属性のメンバーがいる時に発動:
構えを切り替えた後、月城柳の『通常攻撃:月夜見神楽』が敵に命中した時、今回の攻撃による電気属性の状態異常蓄積値が45%アップする。
心象映画
任意のメンバーが敵を状態異常にした時、月城柳は「洞察力」を1重獲得する、継続時間15秒、最大3重まで重ね掛け可能、重複して発動すると継続時間が更新される。敵の攻撃を受けた時、月城柳は「洞察力」を1重消費して無敵効果を得る、継続時間1秒。「洞察力」を1重以上所持している時、月城柳の異常マスタリーが80Ptアップする。 | |
『強化特殊スキル』の高速突き刺しによる電気属性の状態異常蓄積値が20%アップする。高速突き刺しが敵に命中した時、「特殊攻撃」ボタンを長押しし続けると、追加でエネルギーを10Pt消費して再び突き刺し攻撃を放つ、エネルギーが尽きるか長押しをやめると、そのまま落下攻撃を発動する。落下攻撃が状態異常の敵に命中、かつ「極性混沌」効果が発動した時、ターゲットに対するダメージ倍率が本来の「混沌」効果の20%になる。突き刺し攻撃を追加で1回発動するたびに、該当ダメージ倍率が追加で15%アップする。ダメージ倍率追加アップ効果は最大2回まで発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
月城柳が敵に状態異常ダメージを与えた時、ターゲットに「暴露」効果を付与する、継続時間15秒。「暴露」効果を付与された敵が攻撃を受けた時、今回の攻撃の貫通率が16%アップする。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
『強化特殊スキル』の突き刺し攻撃を発動した後、「森羅万象」状態の継続時間が30秒まで延長される。状態継続中、『強化特殊スキル』の与ダメージが20%アップする。「卓越した適性」による「極性混沌」ダメージ倍率追加アップ効果の最大発動可能回数が4回になる。最初の4回の突き刺し攻撃追加発動時に消費されるエネルギーが半減する。 |
音動機
刻流の賢者 | レア | |
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 攻撃力:12% – 30% | |
音動機効果 (刻喰の奇謀) | 装備者の電気属性の状態異常蓄積効率+30~50%。『特殊スキル』または『強化特殊スキル』が状態異常の敵に命中すると、装備者の異常マスタリー+75~115Pt、継続時間15秒。装備者の異常マスタリーが375Pt以上の時、装備者による「混沌」ダメージ+25~35%。 |
コメント
コメント一覧 (364件)
ゴリゴリのメインアタッカーだなぁ。てか混沌7倍パンチはやばいて
ジェーンはワントップでもやれるから色々組ませやすいけど、こっちは混沌ださないとヘボいからバーニスいないとキツイんじゃないか
流石に7倍じゃなくて倍率+600%じゃない?
バーニスいるかいないかで結構差でそうだなー
混沌倍率が600%加算やね
だからどの属性が受け取っても上昇する混沌ダメ量自体は変わらないって感じ
ただまぁ電気なら実質混沌ダメ1.3倍とかだから普通にヤベェよ
まぁ強そう。
火力にムラがなくて使い勝手良いだろうな
完全に混沌特化のメインアタやん
やっぱバーニスはジェーンじゃなくて柳に合わせろって感じか
もともと物理の強撃は簡単にはあんま向かないし
電気炎で混沌狙いならまぁ理にかなってるな
混沌ダメージ600%増加ってお前…
性能の暴力すぎないか?
やっぱ雅が氷異常で柳とクイックスワップしながら混沌出しまくる編成っぽいな
ほんで6課が多分二種類の役割を熟せる、既存キャラより明確に個としての戦闘力が高いみたいなキャラ付けされてると思う
蒼角が支援→疑似強攻でAランクでもトップクラスの単機性能
柳が裏から瞬間的な雷蓄積→雷ドライバー
ハルマサは妄想だけど斥候と言うことから弓形態で裏から火力出せる置物系強攻→双剣形態で表強攻
雅も妄想だけど氷異常でクイックスワップ混沌要員→凍結をトリガーに瞬間的な火力出す強攻で単体でも成立する火力枠
6課としてのシナジーも考慮しつつキャラの特性からしても悪くない妄想だと思う
ライトのコアパッシブが強攻または自身と同じ陣営のメンバーがいる時に氷属性と炎属性ダメージ増加の事を考えると、編成の幅を持たせるための異常または同陣営だと思うけどな。
カリュドーンに強行いないけど同陣営で発動、柳も異常はいないけど同陣営で発動
ここが更新されてないだけで柳のコアスキルの発動条件は異常か同属性らしいぞ?
だからハルマサとは繋がるけど雅が電気じゃない限り繋がらないし、蒼角入れても繋がらない
柳は蒼角と同居していて任務の際には雅に預けたりするくらいにはこの三人は関係が深いのに、その三人でパーティ組めないなんてキャラゲーとしてはあり得ない
パーティとしての相性はともかくとして、今のリークで6課がどう組んでも全員のコアスキル発動させるには、雅が氷異常になるしかない
じゃあライトの氷と強攻の要素はなんだよって言われたら、そもそも氷要素どこだよってなるから正直わからん
一応他にもカリュドーンらしきキャラはアートだけリークされてるから誰かが氷強攻なのかもしれないけど、どのみち希望的観測にすぎない
グレースいつか活躍できると思ってたのに、始まる前に終わっちゃった…
音動機が実質第2のグレース餅やからそれ引いて愛で使うんや!
グレース2凸の電気蓄積耐性ダウンで何とかしようぜ
言うほど表か?状態異常付与されてるところに強化特殊で出てきて混沌起こして裏に回るって感じの運用でも良さそう、ケイオス4もあるし
そもそも感電が継続ダメだから表にいてもあんまり意味ないような気が…
まあバーニスの蓄積値次第かねー、コンスタントに混沌起こせるなら柳表でも良さそう
雅が氷異常でさらに柳と雅の合体攻撃あるならバーニスの出番ないぞ
先に他キャラで状態異常起こしておく→殴るだけで出る混沌扱いの追加ダメ喰らわせつつガチの混沌で大ダメージ狙っていく
思いっきり表で殴らせてて下さいってキャラでは?
それ別に表にいる必要なくね?蓄積貯めずに起こせる混沌は結局強化特殊使わないといけんし、そもそも感電が継続ダメだから表に出ずっぱる意味が薄い
強化特殊して通常振るメインアタッカーか
異常は状態異常蓄積値で性能変わるから強いかどうかは分からんな
混沌の固定ダメ450%に追加600%ならもっと盛っても良いぞ
性癖にぶっ刺さりすぎてほしすぎる完凸しようかな
混沌キャラってことはバーニスと組ませるのに良さそうか
でも連続で来るのはえーよ。バーニス取った後だとぜってーポリクローム足りないのに
コアパッシブの原文は[紊乱]的伤害倍率提升600%だから倍率+600%っぽいね
追加能力の条件も異常or同陣営じゃなくて異常or同属性
強化特殊の追加ダメージが表記通りだとマスタリー500でも75ダメージなんだけどさすがに誤植か?
それともコアパッシブの倍率+600%を発動できてそれ前提だったりするのか?
通常攻撃3段目以降が強いみたいなのは実際の使用感が微妙なのがちょっとどうなんだろう
個人的にはエレンで懲りたんだけども
回避反撃や支援突撃含めいろんな攻撃から通常3段に派生するからエレンとはだいぶ違いそうだけどね
どちらかと言うと青衣に近い使用感だと思う
バーニスを引かずにお手軽編成するなら
柳 + セス/パイパー/ルーシー?
裏からでも異常蓄積できるバーニスが最適解だからバーニスがいるかいないかでかなり使い心地が違う
グレースは混沌起こせないから除外して
更に限定異常キャラ以外だとパイパーしか選択肢がないなぁ。あと異常マスタリー盛れるセスぐらいで
パイパー持ってなかったらお手軽編成もできねぇな柳
混沌ダメージに直接バフするこの武器も結構強いな
強化特殊貯めて状態異常の敵に攻撃すれば混沌ダメージの範囲攻撃があってこの混沌にコアパッシブの混沌のダメージ+600%が乗れば感電以外の状態異常の敵に6倍の倍率の範囲攻撃できるの普通にめちゃくちゃ強そう 混沌の性能をメインにしてるなら表で出ずっぱる意味もないし裏でも使えそう
1凸柳、2凸バーニス、1凸リナなら貫通率70%か
ディスク5を貫通率にすれば94%…強いのだろうか
>『強化特殊スキル』が状態異常状態の敵に命中した場合、追加で柳の異常マスタリーの4.0%~15.0%(Lv1~12)分の電気属性範囲ダメージを敵に与え、
これ良く分らん
最悪のケースだと異常マスタリー400、LV12(15%)の場合60ダメになるけど流石にショボすぎるし
60が基礎倍率でそれに攻撃力掛けるのか、それとも異常マスタリー15%分の感電ダメなのか…
多分そのダメージはおまけで本質は感電以外の状態の敵に当てた時にそのダメージが混沌扱いになる点
これはコアスキルの混沌発生時に混沌倍率600%加算を発生させれる可能性がある
混沌パーティーが流行ってくるとシーザーの評価も上がってきそうだね、ルーシーでも強いだろうけど
なんでシーザー?
流石にリナ一択でしょ
感電の異常マスタリー混ざるやろ
これはリナの時代もやってくるな
妥協音動機となると密林かリップグロスか?スキルが単発ヒットで連発しないタイプだからコンパイラやグロウルは相性良くなさそうだな
混沌ダメージって元の数値が1000%とか1500%の倍率とかなんで600%+しても数倍ダメージ変わるとかじゃないと思う
ダメージ3〜5割上昇ってとこじゃないの
倍率に直接加算するわけじゃなくて乗算のバフじゃないのか?
混沌のダメージ自体は450%+未発生の状態異常ダメージ(感電、熱傷、浸食)か残り時間×7.5%(霜寒、萎縮)だから物理、氷に関しては2倍以上のダメージになると思う。炎、エーテル、電気に関しては3.5割から4割増しになると思う。
連続反復横跳びみたいなモーション糞面白い
感電以外の状態異常かけてれば強化特殊でマスタリー600%+αの追加ダメ出しながら感電と強化混沌でさらにダメ稼げる感じか
薙刀だし動作微妙かな~とか思ってたけどカッコいいな~
好みじゃなかったけど3Dで見ると良い感じだったやw
1.2で出た新ディスクとか追加能力、コアパッシブの性能見てると支援突撃、強化特殊で裏から出てきて殴るイメージな気がする。裏からの運用も十分にできそう
混沌ダメージupやばいって言われてるけど、流石に混沌倍率(450%)に加算でしょ
表記ダメージに対してだと乗算は強すぎるし、異常の残り時間でダメージ変わりすぎる
混沌倍率にしかかからない前提なら元となる異常ダメージは関係ないから、熱狂バフの分でジェーンの方がバーニスより恩恵は高くなるはず
ただ異常頻度はおそらくバーニスの方が上だろうけど
コアパは表向けだけどメインは強化特殊スキルだから裏でも良さげだし、ジェーンとバーニスどっちとも組めるような設計にしてるように見える
流石にバーニス必須よな?
反復横跳びみたいな連続突きといい原神の綾人とかクロリンデとかもだけど
高速で同じモーション繰り返すだけの攻撃シュールでクソダサいんだけど
ホヨバはかっこいいと思ってるから擦り続けるんだろうな
パイパーやジェーンでも使えるんだろうけど
柳が好きでメインで使いたいって人はバーニスと組ませるのがやっぱ良いんだろうな
ジェーンだと強すぎてそっちがメインになってしまうし
なんかバーニス必須!やらバーニスと一番相性いいな!とか言ってる人多いけどこのゲームの耐性の性質上電気と炎って相性悪いんよな、炎弱点のやつは電気耐性待ってたり電気弱点のやつは炎耐性持ってたりするから一概には一番相性ガイアとは言えないと思う
そんなん言い出したら電気弱点でも物理耐性の敵エネミーだって同じぐらい居るし、耐性なしの敵も多い
そもそも新しい敵も毎回増えてくからどの属性でも耐性問題はついて回るのでは
ん?物理弱点で電気耐性は居るっちゃいるけど炎弱点で電気耐性の敵の方が圧倒的に多いぞ?もうちょっとちゃんと調べてから物言おうな
お前のゼンゼロって新敵実装されないの?
一生単属性編成使っとけなw
強化特殊スキルの追加ダメージは感電以外の状態異常の敵に対しては「混沌」ダメージ扱いになる
これ結構やばくね?つまりコアスキルの混沌ダメージ加算の条件満たせるから
強化特殊スキル約1000%+異常掌握15%分のダメ+混沌ダメージ600%で
ざっくりと見積もっても20〜30万ダメ強化特殊スキルで出せるぞ
コアパッシブは混沌効果を触発したときに混沌の倍率+600%だから混沌ダメージ扱いなだけの強化特殊には多分乗らんよ
だとしたら混沌ダメ扱いになる意味無くね?
餅武器のバフくらいしか乗らなくなる無凸キャラのみなら全く意味がないし
コアスキルトリガーになる以外の意味無いだろ
強化特殊スキルから入って追加能力の6秒殴ったら即交代のクイックスワップ編成になりそう
1ローテに1回感電起こせばいいから6番を掌握じゃなくてエネ回復にする感じかな
バーニスもエネ回復重要だからルーシーとキアツデで形になりそうに見える
感電起こしちゃうと強化特殊の追加ダメが混沌じゃなくなっちゃうのが表殴り性能を上手く制限してる
それ追加ダメが森羅万象状態の通常でも発生すると勘違いしてない?「強化特殊の攻撃を当てた時」の1回だけだぞ
元々の追加ダメが倍率だとしても低すぎるから混沌であるのが表性能を抑制する為ってのは違うしおそらくコアスキルの混沌バフが乗る
混沌ダメは属性ダメバフ乗るから
混沌ダメ扱いになったからってダメージは一切変わらないよ(何ならさらに餅武器の混沌ダメバフが乗る)
普通に考えたらコアスキルのトリガーになる為の仕様だと思う
スルー出来ると思ったのに異常やるならスルーしちゃいけない感がすごいなあ
グレース跡形もなくてワロタ
バーニスはジェーンじゃなくてこっちのパーツだったか
ホントに1.4で雅が来るなら
このキャラがガチャに来る頃に雅のリークも来るだろうから
それ見てから引くか判断やな
流石に追加コアスキル条件に同陣営があるから何かしらシナジーあるやろ
それここの翻訳が間違ってるだけで、元文は異常か同じ属性になってる
S級ボンプの方は対ホロウ6課が2名以上の電気属性だから何かしらあるかもしれない…
こいつデカすぎてバインバイン揺れとるやん
中国で許されてるのかこの乳が
露出してないなら大丈夫なんでしょ
つーか巨乳がアウトって言うやついるけどそれ普通に差別なんだよね
巨乳もまた個性
バーニスのこと考えると最終的な性能はこの性能の半分くらいって感じだろうな。ひたすら弱体化されるのは目に見えてる
現時点でもそこまで強くないのにこっからナーフされたらヤバいな
柳自体が微妙というより合うディスクが現状何もないのが足引っ張ってる印象
マジでケイオスの雷ダメージupは何がしたかったんだ…
いや柳本来の役割はコアスキルの通り、裏から出てきて6秒の間に一瞬で電気蓄積する事だから混沌運用ならケイオス一択だろ
表性能はグレースより継続的に電気蓄積出来ます、必要なら霹靂でも積めばグレースより安定した表運用出来ますよってだけ
ジェーンが多分調整ミスの産物だろうからこっちは意地でも混沌させる方向で来たか
迅速に構えを切り替えている最中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。←この文はモンハンの見切り斬りみたいな使い方出来るのかな?普通にグレース餅と相性良さそう
表で追加能力維持するなら構え切り替え頻繁にする必要があるのと、説明見た感じ特殊スキルでしか切り替え出来ないっぽいからグレース餅はかなり相性良さそうだね
ただ強化特殊スキルがかなり長いから裏運用なら他の音動機の方がよさげ
感電自体は普通で、それ以外はダメバフが少しある程度だから表運用だとザコ敵の処理が厳しそうだな
ボスだけ考えるならバーニス+柳が最適だろうけど、汎用性だとジェーン+柳の方が良さそう
雑魚はバーニスで熱傷付与からの柳の強化特殊混沌or通常混沌で一掃できるくね?
ザコ敵に異常2回はどう考えても過剰でしょ
激変7のモブですらジェーンの強撃1発で倒せるのに
強化特殊の範囲追撃は火力次第だからなんとも言えないが、
倍率見る限りではそこまでダメージ出るとは思えない
過剰って言ったってそれ以外の素早い処理方法ないし…
あと強化特殊混沌も倍率615%ある訳だから普通に雑魚倒すくらいは余裕じゃね
てか強化特殊使えば普通の混沌も起こせそう
それ以外にないから向いてないよねって話なんだが…
強化特殊の追撃混沌にコアパ倍率乗ったとしてたった600%1発じゃ激変のザコ敵はまず倒せない
ただでさえ柳は6番掌握の優先度かなり高いだろうし、会心も盛りにくい異常キャラの600%とかたかが知れてる
強化特殊スキル自体の倍率も合わせればそれなりは行きそうだけどそれでも強攻のソレには及ばないだろうし
なんか勘違いしてるようだが強化特殊で起こせる混沌は異常ダメージだぞ?つまり倍率は615%×2で1230%、餅ありなら1537.5%
ジェーンの会心強撃の倍率が2139%だから強化特殊1発でジェーンの会心強撃の70%ぐらいのダメージ出せる
そもそもの話、強化特殊の異常蓄積量はかなり多いから通常混沌も起こせるだろうしこれで雑魚を倒せないなんて事はまずあり得ない
「通常混沌でザコ敵倒せないわけがない」のくだりは何の話?
ジェーンが強撃1発でザコ敵倒せるのに対して、柳が通常混沌起こしてる時点で他キャラと柳で1回ずつ=2回異常入れてるのがダメージ過剰で時間の無駄って話で、誰も「それで倒せない」なんて言ってないんだが
追撃混沌が×2になってるのも意味分からんが、追加攻撃が混沌属性になってるのは明らかにコアパを適用させるためであって異常ダメージなわけがない
本来の混沌倍率が450%なのに、追撃混沌の600%が異常ダメージだったら壊れどころの騒ぎじゃないんですけど
どう考えてもスキルダメージ倍率扱いでしょ ジェーンの強撃と比較するのが間違い
もうちょっと考えてくれ
混沌に異常ダメージ以外のものは存在しない
つまり柳のコアパッシブの混沌+600%は異常ダメージだと推測できる
「本来の混沌倍率は450%」と言っているがそれはあくまで混沌を起こした時のボーナス倍率であり、混沌ダメージというのは残った異常時間に元の異常倍率を掛けた合計ダメージ全てのことを指す、つまり混沌は異常ダメージ以外のものを参照し得ない
×2は異常ダメージに特異的につくレベル補正であり、会心アタッカーにとってのスキルレベルと似たようなもの
ガ○ジすぎて話しにならないな
「混沌扱いになるスキル」を持ってるキャラが柳が初めてなのに「混沌は異常ダメージのもの以外は存在しない」って、そりゃ今はそうだろうよ
敵に異常付与するだけで強化特殊スキル撃つたびにジェネリック強撃が発生すると本気で思ってるならあまりにも頭お花畑すぎる
もしそうだったら別の異常キャラと組まずに柳ハイキャリが結論になってメチャクチャになるわ
汎用性ならジェーン1人で殴ってる方が早いだろ
大体ジェーンはどう見ても9割くらい表で殴り続けて強撃与えるキャラで混沌編成の使い方してないじゃん
柳も表にほとんどいる以上混沌で手軽になるだろうは柳、バーニスパだろう
表で殴れるキャラだと混沌に向いてないってどういう理屈?
現状ジェーンの結論構成がハイキャリなのは他の異常キャラ(というかグレース)の馬力があまりにも劣るってのが理由なだけで、別にジェーン自体が混沌構成に向いてないわけではない
上でも言われてるけど混沌倍率のダメージ自体はバーニスよりジェーンの方が高いんだから柳+ジェーンが向いてないわけない
柳自身も表で戦えるってだけで、根幹になってるのは明らかに強化特殊スキルだし
柳パイパー編成ってやっぱりどうしても微妙に噛み合い良くなさそうな気がするんだよな
かといって他に星4か恒常で状態異常向きな雷以外のキャラを考えてみてもパイパーしか思い浮かばないわ
過去一番に他の限定キャラを使わない編成が難しいキャラだな
本当にどうしよう
相性悪いってほどではないと思う
異常火力が(異常キャラの中では)低いのと、パイパー側の追加能力を発動させようとすると組ませるキャラが現状カリュドーン勢ぐらいしかいないのがネックってぐらいか
混沌倍率の火力自体はバーニスと同程度のはず
俺はかなり相性がいいと思ってるよ。
バーニスほどじゃないけど、パイパーはパリィしてからエネルギーを使って一気に異常貯めるキャラだし、柳が混沌に倍率を加算してくれるならほかの限定と比べて素の異常ダメージの倍率が低いことを誤魔化せるし、柳バニ編成の弱点だといわれてた雑魚処理はパイパーの得意分野だし、3枠目もルーシーがいるし、あとそういえばパイパーちょっとだけどバフもあったわ
バーニス柳リナ1凸の時のリナビルドはサブステに異常揃えたらいいんよな
音動機見てて思ったけ異常ダメがダメージ与えた時のステータス参照するから相手が異常かかっとる時に殴る前提で音動機が作られてて電気異常を重複させる意味ないから表キャラが異常かけた時に出てきて異常発生させて戻る感じの動き想定してるんやないかな 裏寄りではあるけど現状バーニスともジェーンとも組みやすいしパイパーでも全然組める気がする
こいつ引きたいけどバーニスいないと微妙なんか?
低い石が足りないんだがパイパーでもいい?
今はジェーンで異常ダメージが強く見えるだろうけど
シーザーであのバフ量なら将来的にはスタンダード編成のがダメージ出ると思うから柳の編成で悩むならそっち向けて石貯めるのも良いんちゃうか
異常編成は下限高いけど上限低いと思うわ
下限高いけど上限低いって乗算項目の少ない原神の固定値反応パで言われてることでゼンゼロでは全くそんなことないと思うぞ
スタンダード編成って強攻のこと言ってるんだろうけど、強攻も異常も等しくアタッカーとしてその時の環境次第で優劣変わるもんだと思っていたほうがいい
そうは言うけど会心乗らん異常ダメージはやっぱ天井低いよ
倍率高い終結スキルも活かし辛いし
攻撃力、通常判定、スキル判定、会心ダメージと伸びる余地の多いスタンダード編成のが将来性あるわ
会心の分異常マスタリーっていう項目があるし攻撃力は異常にも反映されるよ
判定?ってのは倍率のことだとしたら異常にも異常掌握っていう頻度に差がつく要素があるしジェーンの会心や柳の倍率加算みたいなテコ入れもキャラ毎にされてる
終結スキル活かせないって言うけど強攻も腐らせてる要素の1つや2つそれぞれ持ってるし上に書いたように環境次第じゃない?
異常には会心の代わりに異常マスタリーがあるから係数の数は変わらない
つまり会心がないから天井が低いとはならない
「シーザーであのバフ量なら将来的にはスタンダード編成のがダメージ出ると思うから」→意味不明で草
そんなの結局運営の匙加減次第だろ
異常弱いってなってきたらテコ入れで異常ダメージ盛れるキャラ追加とかしてくると思うぞ
あの反復横跳びって強化特殊?
だとしたら混沌扱いの追加ダメージが連発したり完凸ルーシーのイノシシの雨が降ったりするんかな?
バーニスはジェーンより柳のほうがあうんか?
バーニスがっていうよりそもそも異常キャラ2人入れる混沌編成に柳の方が適正ある
けどまあジェーンにも合わせられると思うよ
裏から攻撃できるバーニスと表で張るジェーンで噛み合ってるし
どっちとも相性はいいと思うよ
柳は混沌込みでの性能、ジェーンは単独での性能が高いからバーニスがって言うより柳がバーニスと相性いい感じ
バーニスはどっちとも組めるしジェーンと柳のどっちがDPS上かはわからんけど、わりと似たような火力に落ち着くんじゃね
柳はアタッカーなのか?だとしたら雅とは組みづらくなるんかな
グレースに救いはないのか・・・
なんだこのポンプ
これ雅は氷から電気強攻に変更か?
蓄積増加の条件に「電気属性”以外”の状態異常の敵に攻撃した時」とあるから柳と合わせることを考えると電気以外で来る可能性も普通にありそう
というかハルマサが電気エフェクトだったし、流石にハルマサが電気強攻じゃない?
さすがにバーニスと柳を両方揃えるのは辛いので雅とのシナジー次第で柳を引くか決めようかな
戦慄状態になってるなら柳以外のキャラによる混沌でもバフ乗るんかね?
コアパの書き方がどっちとも取れるんだが
柳が引き起こした混沌にしか乗らないならフリーダム4セット一択だろうけど、他のキャラにも適応されるなら霹靂4かケイオス4の方が良さそうだな
そうなるとリナも欲しくなる
グレースの追加能力みたいに次の〜とも書かれてないしジェーンの強撃会心みたいに任意のメンバーが起こしたときとも書かれてないから柳で起こした混沌にしか乗らないように思える
テキスト調整もこれからだろうし逐一原文確認したほうがよさそう
柳のディスクは霹靂2フリーダム2ケイオス2にしたほうがええんか?
それとも霹靂4?ケイオス4ではなさそうよな
マスタリー30のためだけに4セット切るぐらいなら、表運用だとしても流石にケイオスの方がいい
ダメバフ15%は無条件なんだから実質的に霹靂2セットの上位互換だし
表なら霹靂4はアリだけど裏がバーニスだった場合はすぐに混沌で感電切られそうだし、ケイオスかフリーダムの方が無難だと思う
ケイオス4でいくわ、さんくす
柳のディスクはケイオスorフリーダム
※霹靂はバーニス入り編成だと感電がすぐ混沌で切れるから微妙だしぶっちゃけバーニス無しでもケイオスかフリーダムでいい
ごめんコメするとこ間違えた🙏
ケイオスフリーダムでいくわ!さんくす
まあケイオス4が安定かね
霹靂4はハイキャリなら使えるけどそんな運用しないだろうしナシやね
異常ダメージの計算値だけ考えるなら音動機が攻撃%で過剰側になるのが気になる
音動機凸するかセスくんで盛るならちょうど良いのかもだけど…
むしろ攻撃足りてなくないか
餅キャラ無凸で攻撃力3000ラインは超えれるし
マスタリーは餅含めて450超えもいけるし
コアスキルと餅武器ケイオスだけでダメバフは80%とかだから
計算したらディスク5は攻撃や電気バフより貫通率にした方がダメは伸びるね
何よりサポが攻撃+1000積めるシーザーか
柳起点の混沌のダメージが一番伸びて貫通率バフのリナになるから
尚更ディスク5を貫通率にしない理由がない
混沌メインの柳にセスは異常蓄積耐性デバフ以外は劣化リナになるだけ
マスタリー100バフとか混沌ダメにはリナの追加能力の延長3秒分の上昇量にしかならないし
異常の持続時間が伸びることによる混沌ダメージ増加は前借り分が増えてるだけで、混沌そのもの(混沌倍率)のダメージは変わらんぞ
リナが1凸餅アリならどちらにしろバフだけでもリナが勝るけど、無凸無餅なら混沌倍率部分だけならセスの方が勝るはず
混沌の倍率そのものが増えるよ
?
それは柳とリナどっちのこと言ってるの?
柳のコアパは十中八九混沌倍率にしかかからないだろうし、リナの追加能力は前に言った通り感電ダメージ部分にしか影響がない
感電を前提にした混沌ダメージは「混沌倍率450%」+「感電倍率125%*残り持続時間(10秒=100%)」
後者は純粋に感電の総ダメージでしかなく、混沌を引き起こしても感電の火力自体が伸びるわけじゃない
簡単に言うと「混沌という別の状態異常」が追加で発生してるだけ
なので感電部分にしかかからないリナの追加能力は混沌自体とは全く関係がない
リナのことね
感電の混沌ダメージは450%のボーナス倍率と、感電の基礎倍率125%×残り時間で計算される、だからリナの感電3秒延長は混沌ダメージそのものが増える
他のコメにもいたけど、混沌を起こした時の450%追加される倍率はあくまでボーナス倍率であって混沌の倍率じゃないよ
混沌倍率とは「ボーナス倍率+異常の基礎倍率×残り時間」のことを指す
え? それ倍率もクソもただの「混沌ダメージの内約」じゃん
計算式を”倍率”って言っちゃうの? 普通はそのボーナスのことを指すと思うけど
っていうか言い方の定義はぶっちゃけどうでもいいけど、いずれにしてもセスのマスタリーは感電とそのボーナスとやらの両方にかかるのに対してリナの感電延長は感電にしか乗らないんだから、結局リナの劣化っていうのはおかしいことに変わりないんだけど
柳のコアパが混沌ダメージ全てに乗算でかからない限り、柳に対してもセスの方が恩恵あるし
↑の人は混沌の仕様に対して何か致命的な勘違いをしてるね
分かりやすく例え話をしよう
柳の攻撃力を3000、マスタリーを450、ダメバフを100%、防御補正を0.455と仮定しよう
この場合セスを入れた場合の柳下地の感電+混沌ダメージの合計は
3000×23×5.5×(1+1)×0.455×2=690690ダメージ
次にリナを入れて貫通率バフなしの場合は
3000×26.75×4.5×(1+1)×0.455×2=657248ダメージ
両者の差は5%で貫通率バフ込みならリナの方が基本的にはダメージ出るね
おそらく↑の人は混沌のダメージの計算の仕方と普通の状態異常のダメージの計算の仕方が違うと思ってるのかな?実際は混沌ダメージはあくまで異常ダメージの延長線上にあるから、異常ダメージに関わる数値以外のものは参照しないんだよね
基礎倍率450%と持続ダメージの残り時間の補填分を分ける所までは理解できるんだけど、基礎倍率だけを混沌と定義してるのが意味がわからない
まずそもそもが柳と運用するのが前提の話ということを理解してるか?
柳のコアパが乗るのがおそらく混沌倍率に対して加算なんだから分けて考えるのは当然なんだけど
別に前借り分を混沌と定義してもいいけど、だとして話の根幹は何一つ変わらんのにそこに引っかかる意味が分からない
餅が引けない人はファンドギフトはリップグロス選ぶの忘れないように気を付けてね。基本的に混沌狙いたい柳にかみ合いまくってるから
それは柳のコアパの適応範囲次第じゃない?
「任意のキャラが起こした混沌」全てが強化されるなら柳の異常ダメージも欲しいけど、
「柳が起こした(他キャラの状態異常が元となった)混沌」限定なのだとしたら柳は自分の異常火力よりも異常蓄積の方が優先度は高い
つっても現状蓄積を伸ばせる音動機がそもそも少ないけど、強化特殊スキルのヒット数が割と多いからコアパ効果が後者なのだとしたらパイパー餅の方が良いと思う
いや混沌運用なら双生の涙だろ
ホビーショップで完凸出来るし
話聞いてた?
柳のコアパが「柳が起こした混沌」にしか適応されないならって話なのに、なんで柳に双生付けるって考えになるんだ
混沌火力を高めるなら双生付けるとしても柳じゃない側の異常キャラでしょ
ガリバーボンプは陣営ボンプとしては初の(物理以外の)属性タイプなのか
明らかに柳と使う前提の性能になってるけど、ジェーンとバーニスどちらと組むにしても追加能力条件が6課2人なせいで合わせにくいな
これやっぱり雅は異常キャラで来るんじゃないか?
それなら柳+雅+ガリバーで綺麗に噛み合うし
まぁ氷異常だろうなぁ
このサイト間違ってるけど柳のコアパ発動条件が異常or同属性だからハルマサは雷だからいいとして雅が氷強攻だとしたら柳・青角・雅で発動しないし
逆によそのサイトが間違ってる可能性も考えずに勝手に異常だと決めつけてる思考の方が異常すぎて草
ただそうなると謎に氷バフ持ってて雅想定だと思われてるライトの餅に会心バフついてるのがよくわからんくなるんだよな
氷バフが雅想定っても青衣ライカンを押し退ける程氷に特化してるわけじゃないしなぁ
それに撃破が必要な性能の強攻だと単騎突撃しがちな雅のキャラには合ってない
表の継戦能力高い氷強攻ってエレンと性能そのものまで被るし、こんだけアクション推しのゲームでそんなつまらん事するか?
別陣営のライトの性能より同陣営の柳のコアスキルの条件の方が雅の性能予想には使えると思う
エレンが継戦能力高いって評価が違うかも
むしろ火力が高い通常3段を安定して出すために敵の動きを封じるブレイク依存度が高いと思ってる
だから雅こそ継戦能力が高くて、出場時間が短いライトと合わせる想定なんじゃないかと
それにホヨバは過去キャラとの差別化とか気にしないことで有名だしエレンと被るから異常ってのも怪しいと思うよ
エレンはライカンと組む場合でもライカン表でブレイク回すよりエレンが前に出て要所でライカンをクイックスワップさせる方が火力出るって言われてるぞ
何故ならエレンは瞬間火力より継続火力に優れてるから
それこそ安定して攻撃回すなら撃破よりシーザー入れてる方が圧倒的に楽で強い
でもシーザーライトいれるとエレンはコアスキル発動できないんで、シーザーの代わりがヴァーチャル氷支援だと思っている
条件によると思うから瞬間火力か継続火力かみたいなしょうもない二者択一にはしたくないんだけど、通常3段を挟み込む工夫が求められる以上回避で張り付ける猫又やジェーンよりはブレイク依存度が高いよね
確かに今はシーザーの中断耐性が強いけど、自分で言ってるようにアイドル陣営の氷支援と入れ替えるならまた継戦能力下がるわけで
ブレイク重要度の相対的な話はしてない
ブレイクが欲しいのは現環境の強攻としては当たり前
それを踏まえてもエレンが表に出続けるほうが強いのは事実
エレンはシュエンカリンと違ってブレイクで起動するバフを持ってないから、例えだけどブレイク中に倍火力出せたとしてもブレイク時間の倍表で火力出せば同じ火力が出る
瞬間火力が低めで継続火力に優れてるのはもう分かりきってる事
相対的な話はしないと言いつつシュエンカリンと比較するんだな
時間が倍なら火力も倍って通常3段の話無視してるし
連携スキルや支援ポイント、終結スキルとブレイクの関係など諸々無視した大暴論で分かりきってるとか言われても困る
ライトの強攻は11号エレン用だろ
異常+ライトシーザー
異常+ライトルーシー
で成立するんだから、ライトが~で強攻決めつけるのは安直すぎる
よくわからんとしか言ってないのに決めつけとは?
しかもエレン用だろと自分が決めつける始末
ちなみにバーニス柳リナ1凸で使うボンプどれ?
プラグノ
柳が起こした混沌しか強化されないんであれば感電伸ばすより熱傷伸ばしたほうが良くない?
丁度カチコミが異常キャラいるだけで能力発動できるし、カチコミでいいと思う
条件にこだわらず蓄積足りない方入れるのがいい
雅が強攻の理由
・ライトが氷デバフで強攻条件だから
・表アタッカーがいいから強攻!(ジェーンは?)
雅が異常の理由
・強攻はエレンと被る→氷の異常キャラは居ない
・6課ボンプが異常系である
・柳が混沌したいけど蒼角ハルマサに期待できない→雅が異常なら成立する
・凍結はブレイク延長が強い→異常なら凍結が安定する
・シュエンの様な瞬間火力異常が居ない→柳と両立しやすい性能もあり得る
6課じゃないライトが氷デバフで強攻条件だからってのは理由的に弱い気がするので異常な気がしてきた
あと雅と柳って協力攻撃?みたいなリークもあったよね
それも考えるともう異常しか有り得ない気がする
他のホヨゲーやってれば分かるけどホヨバはキャラの関係性とか立ち位置とか特に気にせず性能調整してくるよ
ゼンゼロもリナやニコは同陣営で何もシナジーないし
むしろ雅と実装時期が近いであろうライトが氷バフ+強攻参照だから雅氷強攻説がより濃厚になったと言える
システム流用してるだけでその2つの別ゲーとはコンセプトからして別だから当てにならんよ
リナニコにしても同陣営ならコアパ自体は発動するし2人とも汎用バフ持ちなんだから最適ではないだけで同陣営キャラとのシナジー0ではない
柳のコアパ条件が変われば話は変わってくるけど、ゼンゼロは同陣営で戦闘中の掛け合いがあるのにコアパ発動しませんとかあり得んでしょ
上にライト餅の話を持ち出した者だけど、別にそれを理由に雅は強攻だ!って言いたいわけじゃなくて、本当にただよくわからないなって感想
強攻用撃破なら青衣がいるし、氷用撃破ならライカンがいる中でなんでこの性能なのかと
雅が会心参照する異常キャラになるかもしれないし、いろんな可能性があると思う
わざわざ氷サポ撃破増やす理由がわからんよね
しかも炎属性で本人にも所属陣営にも氷要素無いのに
異常の理由1つ目以外が全部まだ未確定か想像で草
柳の性能も確定されてない段階から更に性能未確定の悠真や雅を勝手に想定してるしシナジー欲しいからって妄想たくましくて涙なしには”笑えないわ”
ワイは氷撃破に一票!
これ完凸したらサポーターはリナよりシーザーの方がいいのかな?
氷異常って物理異常と同じで混沌向きじゃないからもしそうならジェーンみたいに単体で強くして欲しい
凍結(というか霜寒)に会心バフついてるし流石に殴り性能高くしてきそうだけどな
ワンチャン、会心ステータスを異常に反映するコアパとかやってきそう
雅が、ブレイク状態の敵に対して攻撃する時異常蓄積耐性大幅カットできるような強攻キャラだったら面白そう。
ブレイク前に柳で殴って感電&ブレイク→ブレイク中雅で殴って混沌&氷異常が残って火力出せて気持ち良さそう。
バーニス、柳、雅
全部好みなのでシナジーよろしくおねがいします
今んとこバーニス餅と柳餅ってどっち優先?
バーニスは餅ないとエネルギーが足りなくてキツイって言われてるからバーニスかなぁ
ディスク6をエネルギー効率にするならいいけど代わりに異常掌握が減るし
どっちも欲しいよ激変ジェーン剛力相手に試運転してきたけど無餅バーニスはジャズの20%でギリギリ運用できたって感じキアツデボンプで誤魔化したら余裕が出るぐらいで運用できなくもなかったからそれで良いなら柳かな?柳餅の蓄積部分がどのぐらい影響するかによるとしか言いようがない
管理人へ
コメント欄が長すぎてサイトがめっちゃ重くなってるからページを分けてくださると助かります
あと定期的な更新待ってます
とある柳のプレイ動画見てたら強化特殊で反復横跳びしてたら感電2回も発動してた異常蓄積値が70%もあるしそりゃそうだよね。。感電10秒間の間混沌しないと何回感電発動しても残り時間更新にしかならないみたいだし、この仕様上混沌にしないと異常蓄積が無駄になるならバーニスかジェーンほぼ必須レベルかも。
まぁあれは雑魚敵だし
なんかもうヤケクソなくらいぶっ壊してきたな
しばらくは異常の天下だろこれ
ぱっと見で解った変更点が
・以前の1凸効果が無凸デフォルトに
・カスダメ+600%混沌が、カスダメ+1/4混沌+400%に
・支援連携時の異常蓄積が70から45に減少し、効果時間が5秒から8秒に増加
くらいなんだけど、他にもなんかあった?
そんなぶっ壊れたようには見えなかったんだけど
ぶっ壊れかどうかはともかく
混沌の倍率アップ量は減ったけど、その代わり特殊混沌の発動条件はかなり緩くなったんじゃない?
修正前のは狙って特殊混沌ダメ出すの難しそうだったから、個人的には修正後の方が使い勝手は良さそう
追加能力は支援連携では発動しなくなって構え切り替えのみになってるよ。
あとredditで話題になってるのは変更前は「感電以外の状態異常時に追加ダメ混沌化」だったのが「状態異常の敵に25%混沌」になってるから
もしかしたら感電でも特殊混沌発移動する可能性が期待されてるね
これだと柳ハイキャリでもかなり高ダメージ出せるし、混沌倍率低い物理氷の異常と合わせても
柳が感電させてから強化特殊当てることで強化特殊ダメのロス無くせるから実現するとPT編成の幅は広いな
ホントだ、瞬間的な蓄積が弱くなって表にある程度出す運用にしたのか
確かに感電キャリー編成だと何時でも強いけど、クイックスワップ混沌的にはケイオスとの噛み合わせが微妙に悪くなって弱体化に見える
うーむ、ちょっと実際に動かしてみないと影響がわかんないな…
「本来の混沌の1/4」だから1/4混沌に+コアパ400%じゃなくて、
混沌のダメージ算出(コアパ加算)された後に1/4じゃない? じゃないと異常ダメージ高すぎるし
完凸魔改造されてて草
特殊長押しの反復横跳びが2凸専用になったかも。あと最後の槍落としの混沌ダメが安定するようになって感電にすれば雑魚狩りも出来る性能になった。
ハイキャリもいけそうだけどもう一声欲しい。
モーションがダサくなければ引きに行ったんだけどな…
コアパの電気ダメupって元々最大40%だったよな?
1凸効果が無凸に統合されたけど、その分コアパ倍率下がってるし火力自体はほぼそのままで実質的に条件が増えただけか
強化特殊スキルによる特殊混沌が異常ダメージで確定した(というか倍率を下げられたの見るあたり、スキルダメージから異常ダメージに変更された?)
結局は先に異常を付与しないといけないけど、神羅万象で通常攻撃も結構火力出そうだし相変わらず表でも裏でも良さそう
コアパが「混沌ダメージ倍率」なのに対して餅武器が「混沌ダメージ」になってるけど、
これもしかしてコアパは混沌ダメ倍率に加算で、餅は混沌ダメージに乗算?
じゃないとコアパに対して餅の倍率あまりにも低いし
もしかしなくてもそうだぞ
「混沌ダメージ」だと持続ダメージ系の異常かどうかでダメージ量が違いすぎるから、どこまでを指してるのか分かんねえな
まぁ持続ダメージの前倒しごと乗算だと無凸の25%でも完全に壊れだから、流石に混沌ダメージ倍率に対してのみか
柳のコアパ込みだと実質的に約+200%の加算だからだいぶ強そう
ジェーンバーニス柳の異常トリオつくりてぇ
コアの追加条件の記載が
「チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動」
これ同じ陣営じゃなくて同じ属性って話あったんだけどどっちが正しいんや
いまだにこのページが間違ってるんか?
ここが間違ってる
同陣営で発動しないのヤバ😨
4課はギスギスなんやなぁ
予想されてる通りハルマサが電気強攻で雅が氷異常なら一応その二人とはシナジーあるけど、蒼角とは一方通行になるな
混沌強化という特性的に同属性条件って腐るだろうし、普通に同陣営じゃダメだったんかね
ヴィクトリア家政で言うならカリンはぶっちゃけ性能的にヴィクトリア家政内で誰とも相性良くないし同じ陣営だからって全員になにかしらのシナジー持たせる気はないんしょ。陣営の中で1〜2人くらい性能的なシナジーが全くない独立キャラを実装する匂いがするし
カリンはライカンと相性良いでしょ
氷バフが活かせないぐらいで、撃破としての役割的にはエレンと組むよりよっぽど機能する
氷バフはライカン自身で活用できるから無駄にもならんし
これでケイオス適正ほぼなくなった?
結局こいつもフリーダムなんか?
表適正が上がったから相性自体は悪くなったけど、混沌ダメージアップが柳以外のキャラにも適応されるのが確定したんで柳自身の異常火力も必要になった
表に出る以上は基本的に(裏の異常キャラより)柳の方が異常頻度高くなるはずなんで、フリーダムの方が良いかと言われると微妙だと思う
ケイオス4セットは出ずっぱりでもダメバフ15%あるから属性ディスク2セットの効果は上回ってるし、
混沌かけるために必ず引っ込む機会があるからケイオスでいい気はする
Hakushに育成素材出てるけどもう確定なのかな?次バージョンは週ボス追加なしか
強化特殊の本来の混沌ダメージの25%って各状態異常の残りのダメージ含めた時の混沌ダメージかな? だとしたら強すぎるけど状態異常が消えないって効果あるから素の倍率とコアパッシブ合わせた450%+400%の25%な感じもする どうなんやろ?
下地の前倒しは含まないだろうね
倍率もおそらくそれで合ってそう
強化特殊のエネルギー消費40でかなり燃費いいし、1/4の後からコアパ加算=500%超えは流石にないと思う
コアパごと1/4でも200%あるし、それでもだいぶ強い
仮に柳とバーニスで組ませて混沌を起こす時、火と雷耐性持ちの敵は混沌ダメージって下がるの?
炎耐性の相手に対してバーニスで熱傷起こして柳で混沌起こしたら混沌ダメージは下がる
柳の感電をバーニスで混沌起こした場合は下がらない
混沌メインとなるとバーニス必須っぽいなぁ…だとしたらコスト高いな
通常の使い分けしつつ混沌狙うとか…炎or電気耐性相手だともっと考える事増える訳だし
メッチャ忙しそう
構えはコンボ条件なだけで使い分けとかではなくない?
エネルギー無い時はグレースみたいに通常攻撃→特殊スキル→通常攻撃…を繰り返して、通常攻撃の1~2段をスキップしつつ構えを切り替え続ける設計だと思う
電気耐性の相手はバーニスの表時間増やせばいいんじゃね
着火点を自分で使ったり、強化特殊スキルをダブルにしなきゃ割と表でもやれそうだし
現状柳パーティ作るってなったら編成例はどんな感じなの?Sキャラばっかりで組む感じ?
感電中に極性混沌が発動するかどうか次第だけどしないとしてリナ、バーニスが第一候補だろうね
リナはシーザーに変えてもいいけどシーザーは別パに活かした方がパフォーマンス良さそう
Aだけで組むならパイパー、ルーシーじゃないかな
現状だと柳だけ状態異常の持続時間延長を自前で持ってないからリナとは合わせたいね
柳表なら感電中に殴る時間もあるだろうし
シーザーはバーニスと相性悪いのもあってリナの優位性はかなり高そう
リナと組み合わせるなら構えの貫通バフ活かして5番も貫通にしたほうがいいんかね
バーニス2凸する人は尚更かな?
リナ前提なら5番は貫通率が最適だろうね
ただ、餅の場合はケイオスだとしてもダメバフがそんなには高くないし4番6番も異常ステにするだろうから、
5番は攻撃力や電気ダメでも全然いいとは思う
密林やリップグロス使うならダメバフは微妙だけど
カチコミボンプは対人条件なのを見てもやはりホロウレイダーっぽいし、
このタイミングで来るってことはプルクラたちの誰かが新規Aキャラとかで実装されるんかね?
ライトも実装順的に個別ストーリーありそうだし、そうなるとベルラムが濃厚?
騎士ボンプはこの時期にエーテル属性なのが謎なんよな
まさかの雅エーテル?
グレースモチーフ持ってるんだけどバーニスモチーフか柳モチーフどっち引いて片方グレースにした方が良さそうですか?
柳餅は知らんけど、バーニス自身の火力差でいうなら、グレース餅≠リップグロス(ほとんどおなじってこと)が100%だとしたらバーニス餅は120%と海外検証者が言ってたよ。ただそれも実際のクリアタイムで言うと10-30秒くらいの差でしかないことが多いからよほどでないかぎりリップで十分と思う。そもそもバーニス自体のダメージソースとしては大したことないし。期待できることはやはり柳の混沌との親和性だと思うから
コンパイラあるならバーニス餅一択
柳は今の所、グレースと同じで通常攻撃の間にノーマルの特殊スキルを挟んでコンボするキャラになってるからグレース餅との相性もいいはず
バーニス餅はEN回復が他の音動機で代替できないのも大きい
リナ、グレース、柳の感電デカパイパーティ意外とありな感じ?
なしです
海外でも結構議論されてるみたいだね、極性混沌を感電下で発動できるとしてリナバーニスと比較するとして肝となるのはグレースとバーニスだよね
グレース:感電ダメージ36%アップ、感電の異常蓄積が早くなる、柳で霹靂が使える、リナの感電時間増加とシナジーがある。感電13秒内に発動したらその分ロスになる。
バーニス:エンバー、燃焼ダメージ、混沌向きな炎雷で混沌できる、餅コアパの混沌ダメ上昇バフをそのまま享受できる
キャラパワーで考えてもバーニスの方が強そう。でかぱい勝負では負けるけどね!
グレース入れる意味がほとんどないな
感電のダメージと蓄積速度の強化目的ならセスでいいし
柳が表に出てると誰もパリィできないからブレイクも遅い
ジェーン柳バーニスの異常てんこもりセットってつよいんかな
普通にアリだとは思う クイックスワップで全員火力出るし
ジェーンが表で獣牙・柳とバーニスが裏でケイオス…とディスク構成もやりやすい
混沌の火力だけで考えるならジェーン抜いてリナ挟んだ方がいいだろうけど、異常三人なら混沌の頻度が上がるのはメリット
クイックスワップの意味分かってんのかな
ゼンゼロにクイックスワップはないよ
日本では何で沢城じゃないのか知らんけど中国だと声優が蒋静菊って人で雷電芽衣と雷電将軍と黄泉役なんだな
約束された寵愛枠だったか
なら実装時点では最強キャラになるのは間違いないか
雷電将軍っぽい部分はところどころにあると思ってたがやっぱ実際そのつもりで作ってるのか
雷電顔じゃない時点で勘違いなんだわ
バーニス餅と柳餅どっちかしか引けないなら皆どっち?
バーニス餅かな アレないと6番エネルギー積まない限り長期戦でゲージ足りなくなる
柳餅も蓄積増加は強いけどそれ以外は妥協できそうな性能なのがな
上で話出てるけど柳はコンパイラあるならそっちでもいい リナと組むなら尚更
柳餅かなぁ、バーニスはコアスキルで蓄積65%付いてるのもあってディスクを異常掌握からエネルギーに変えるほうがコスパ良い。混沌用に回数稼げるのもディスクエネルギーの方だけどタイミング調整が難しくはなる
柳餅は蓄積低い柳にとって強いんだけどそれ以上に攻撃+マスタリー+混沌乗算バフが乗るのが結構やべえ性能してる。混沌だけじゃなくて電気構成で遊ぶ時の見据えるならやっぱ柳は妥協しにくいな俺は
みんなちゃんとした意見ありがてぇ!
コンパイラないからめっちゃ悩む!けど、バーニスの6番エネルギーにできそうなら柳餅にしよかな!ありがとうオリゴ糖!
バーニスの6番は絶対異常掌握がいいぞ。俺はモチーフつけてないけどスイング2セットつけてエネルギー効率上げてるけど運用できてる。柳のモチーフは書いてあること全てぶっ壊れだから絶対こっち引いた方がいい。
柳バーニスリナのリナってケイオスパファーよりスイングパファーの方がいいの?
そもそもリナにケイオスっておかしくね
スイングがフリーダムでしょ
柳バーニスリナだとブレイク遅いのにスイング積む方がなくねえか
リナは5番貫通率が固定のせいで慢性的なダメバフ不足なのと、リナの火力が低いと感電ダメージに影響するからケイオスはアリ
スイング積むぐらいならプロトの方がいい
ジェーンと組ませるのってあり?
なしでしょ
両方表だから
物理と混沌起こしたところでって話だし
電気下地の時に混沌起こしてもダメージアップが発動するなら話は別だけど
12日調整で感電下地でも混沌強化されるの確定してるのに見てないのか?
あと下地異常+混沌ダメージはジェーンとバーニスで大差ないぞ
ジェーンが強撃713*1.5=1070+熱狂バフ
バーニスが熱傷1000*1.3=1300
混沌ダメージ倍率は熱狂バフの分でジェーンの方が火力出る
柳は強化特殊さえ撃てれば仕事の大半は終わるから、別に表に出ずっぱる必要はない
バーニスかジェーン持ってる人前提のキャラだからクッソ強いんだろうな柳。最低でもパイパー持ち必須
これはしばらく異常の環境続きそう
ジェーンが異常枠っていうか単体で完結してるただの調整ミスった壊れ火力キャラだから後発の異常に求められる水準が上がりすぎた
というか状態異常の中で強撃だけ一瞬で火力出し切れるから一人で連打するだけで論値の火力でる作りが悪い
ジェーンとバーニス組ませたら火力高すぎて引いた
柳と組ませたら更に火力高くなるんだろ
こんな高火力必要ないでしょ今のゼンゼロに
ナーフきたね
コアパの混沌強化って確か最大で600%だったよね?
350%はいきなり下がりすぎじゃない…?
無凸ジェーンの強撃会心も加算に直すと約+350%だから、
熱狂バフがなくなった代わりに自分以外のキャラにも異常会心が起きるようになったジェーン…と考えるとまぁ弱くはないか
ただ、これならジェーンでもよくね感はあるな
極性混沌あるとは言え、感電よりは強撃の方が扱いやすいし
2凸効果が無凸の倍率と変わってなくてアレ?と思ったけど、別のサイトで見たら2凸の極性混沌は45%らしい
この強さならハイキャリ運用も出来るんじゃないかって言われてたけど、少なくとも無凸ではそのレベルのスペックではなくなったな
極性混沌が(450+350)*0.25=200%だとすると、
一度の感電中に2回発動したとしても感電と合わせた合計の異常ダメージ倍率はグレースと大差ない
流石にコアパ倍率あと50は上げるべきだと思う
貴方様のような自己の欲求しか垂れ流せないお客様は速やかにゲームをアンインストールする事を推奨いたします
思ったけど極性混沌は元の異常が消えないから状態異常かかるタイミングで強化特殊撃って落下攻撃した方が残り時間分ダメージ増えるってことだよな?
そうなると本来の混沌の25%だから下地感電だったら(125*t+450+350)*0.25
t=10だと512.5%、t=5だとしても373%
これ2凸して反復横跳びで80エネ35%よりも40エネで強化特殊25%2連打したほうが強くないか?
いや、流石に下地の前倒し分は含まないでしょ…
前倒し分含むなら柳をリナ+αでハイキャリするのが最強になってしまう
創作体験サーバーの人の動画見たら感電の残り時間で極性混沌のダメージが違うから下地込みって説明してたね
それナーフ前
ナーフは萎える。ジェーン&バーニスでいい気もしてきたな
柳取るかバーニス2凸を優先させるべきか…
やっぱ前のだと強すぎたんだろうなぁ
コレなら別にグレースで良いし別ガチャにポリクローム回せるな
乳のでかさと性能を両立したいいキャラだと思ってたのにナーフはやめてくれ
極性混沌18%にナーフされてるって聞いたけどマジなの?
もうボロボロやん
マジやで、終わりや
萎えるわぁ
バーニス引いた意味ないやん
無凸はだいぶナーフされたなあ。いままで全部のSキャラ引いてきたから流石に休憩させてもらおう。雅までガチャ禁だ
Aクラス異常がパイパーしかいないんだから必然的に柳含めたSクラス2体必要になる混沌なんだからナーフせんで良かった感
ジェーンなんか異常キャラですらないAのセスと組んだだけでアレなんだから今更繊細なバランス感覚このゲームに期待してるやつおらんやろ
雅が氷異常じゃないかみたいに言ってるのいるけど、同じ陣営のSキャラで今のところ特性被ってるキャラいないからあんまり期待しない方がいいと思うけどね
雅氷異常説はおそらく柳が異常でコアスキル的に雅異常しかありえない!みたいな主張だと思うんだけど、個人的には「六課には他に混沌活かせるキャラは居ないのでコアスキルから陣営縛り外しますねよろしく」と言う風に受け取った俺のような者も居るからなぁ
今のところはベータ的に氷強攻が濃厚なのは変わらないと思う
運営がそこまで考えてるならシーザーの条件は変えてると思うわ
回避支援キャラいないせいで同陣営条件が全く機能してないし
ルシアとか言う支援キャラが回避でから可能性あるから一概になんとも言えん
仮にカリュドーンだったとして、あのクソデカハンマー持ってて回避支援だったら笑うわ
期待っていうかただの消去法でしょ
特性と属性両方被ってなきゃ問題ないし(特に異常は)その理由じゃコアパ条件からの推測より弱いわ
雅本人が強けりゃなんでもいいけどね
雅は絶対ぶっ壊れにしろよ
弱かったら一生荒らしてやるわ
ここ荒らしてもホヨバには効かんで
そもそも荒らしたくらいで反抗できたと思ってるの浅いからDDoSくらいしろ
まだ1.3だしなー
柳バーニスで強すぎるんだろう
ジェーンをあんだけぶっ壊れで出しておいて今更日和るなよ
ここから上方修正とか可能性ある?微調整くらいはしてくれるよね?
青衣が創作体験サーバー中に上方きたからワンチャンある
結局無凸だと確実にアッパーなのに部分的にナーフされたとこだけ見て勝手にネガティブになってるいつものお前ら良い加減飽きねえの?
ほぼ全ての倍率が下がってるのに無凸だとアッパーとは…?
下弦上弦バフ効果は無凸に降りてきたけど、同時にコアパの電気ダメバフナーフされてプラマイゼロだし
自分に都合のいいとこだけ見てダメージ抑えたいやつなんだ。そっとしとこうぜ
プラマイゼロとかお前の感想で草
自分で計算できないならゲームボーラーっていう人がYouTubeで計算して示してるから見とけ
実際ビリビリでも強化って言われてる
ナーフナーフ騒いでるのはここだけ
強化特殊と終結の異常マスタリー分の
追加ダメージが1700%から4000%になったんだからアッパーでしかない。
よくわからないんだけどバーニスパイパーロリサポパの俺は引かんでええね?
雅氷異常だってよ
どれくらいシナジーあるか分らんが柳引いといたほうが良さそう
最新リークで雅氷異常らしい
柳引いたほうが良さげ?
慌てなくても柳が実装することには次キャラのリークでるから
それ見てからでええやろ
1.3PVで好きになっちゃった
かっこよすぎる
最新リークが本当ならここでライト餅の性能から雅会心参照異常説出してた人大当たりだな
マジでお前ら良く調べずにネガキャンしてんだな。マスタリー参照の倍率上がったから終結打ってお釣りくるし、ナーフどころか混沌ドライバーとして破格のスペックやん。
Bilibiliでもv.3からv.4で大体12%くらい柳強化されたって言われてるね
やっぱ雅異常じゃねーか
根拠薄弱のまま雅は強攻なんだああ!って反発してたヤツらほんとどうしようもねーな
リークサイト来て何いってんだ
元々リークで雅は氷強攻だったのが根拠じゃね
ライトの例もあるから公式発表くるまでは雅異常すらもまだ確定じゃないしな
リーカーってキャラのエフェクトとかモーションを盗み見て判断してる感じがするんだが
強攻と撃破の違いって見た目だけじゃ分かりづらいよな。だからライトは間違えた説を推す
多分今回も強攻か異常で迷ってたんだろうけど、一部能力が判明したから異常で確定した
ライトの場合は特殊だよ
1.2βの途中でA級強攻→S級強攻→S級撃破って変わっていったんだから
これはエフェクトとかモーションの盗み見なんてものじゃなくて、音動機のデータを引っこ抜いて見てる
それもあって1.3のβが終わるのを待って雅の性能をリークしたんだと思う
それを言うならリークが出るまで確定できず意見が分かれてた時点で異常派も強攻派も等しく”根拠薄弱”だったと思うけど
てか今回のリークもβ前だし確定でも何でもないけどな
凸よわくないか?
混沌の倍率250%にされてて草
元が600%だったの考えるとひでーなこりゃww
こんなナーフして雅と組めるのか?
完凸の攻撃バフなんで消した
つくづくV1の性能リークとかほぼ何の意味もねぇな
て実感させられるねぇ〜
強さを評価する上ではそうだけど、編成上の大まかな役割は変わらないからガチャ計画立てるためにかなり参考にしてる
柳とライトの餅ってどっちが優先度高いんだろう、流石に柳かな?
混沌250%って感電3秒延長と同じくらいって考えたら強いんか?弱いんか?
強化特殊スキル当ててから15秒って条件付きだけど。
今回はガチでナーフらしいな
さすがにこれは実装直後に引かないで様子見る
柳は自分で感電延長持ってないから編成幅狭そうだな
柳+リナ+他の異常で固定されそう
あーあクソ弱いや!
今回のナーフでようやくジェーン並になったと推測されてるが果たして
創作体験鯖とやら待ちになりそう
どうせ強いだろうし引くけど…元がどんだけ壊れてたのか興味湧いてきたわw
どうせ雅でまた一段階インフレするし仕方ないナーフだな
それで結局ディスクはケイオス4かフリーダム4かどっちなの
表アタッカーだから霹靂のヘヴィメタル4セットじゃない?
リナorセス入れてそっちにフリーダム4セット仕込んでキャリーするのが基本だとおもう
混沌パって感電状態維持できるもんなの?
その問題もあるけどケイオスは裏異常用のディスクだから活かしずらいしフリーダムは他の電気属性と組むならそっちに持たせたいから消去法で霹靂のヘヴィメタルになるとおもうなぁ
気になるなら2セット3種運用とかにするしかないと思うよ
未だに表とか裏とか言ってんのか
混沌パは臨機応変に2キャラ切り替えて戦うから裏表の概念は曖昧
電気は持続系だから尚更異常付与したら表に居座る意味が薄い
あとケイオスはダメバフ15%あるから2セット3種の上位互換
裏異常キャラのエネルギー溜まってたら感電状態で柳が殴ること無いのに霹靂4とかマジで言ってるのか
パイパーやジェーンが混沌関係なく獣牙安定なのは強撃(畏縮)を上書きされてもディスク効果が切れないからで、感電してるエネミーが場にいないと発動しない霹靂4は混沌と相性最悪だぞ
極性混沌のこと考えるとただでさえ掌握積みにくいんだから霹靂4はない
裏異常がエネルギー特殊強化打てるなら使って混沌起こすもんな
結局、何が最適ディスクなんやろか
コアパはもはや見る影もないが、2凸はかなりアッパーされたな
前は長押しせずに2回に分けた方が強いとかいう頭が悪すぎる仕様だったけど、EN消費1.5倍で極性混沌ダメージ2.5倍(無凸比較で2.77倍)は流石に強いわ
結局は本来の混沌を強化するってよりも極性混沌がメインのキャラになったから、
組み合わせる先はバーニスじゃなくても良さげやな
ジェーンの裏として使ったり、柳表でパイパーからダメバフ貰うだけでも十分そう
まぁ最適がバーニスであることには変わらんけど
必須ではないけど理想が2凸とかお高いキャラだな
言うてジェーンもバーニスも2凸が理想なのは同じだけどな
柳も無凸と2凸の差は同じぐらいだと思うぞ
終結の極性混沌に乗らないっぽいからむしろジェーンよりは優先度低い
ジェーンはわかるがバーニス2凸必須か?
必須じゃなくて理想な
んでバーニス2凸だけど、PTに貫通率20%配れるって相当強いぞ
リナが1凸かつ餅ありでも40%に届かないから、バーニスだけでリナの0.5人分の役割を果たせる
理想は完凸だろ、何言ってんだ
シーザーみたいな3凸以降は普通の使い方だと効果ないも同然みたいなキャラならともかく、4凸も6凸もダメージ上昇なんだからアタッカーの理想は完凸以外ない
凸による上昇量も完凸が一番みんな高い
すまん悠真引くわ👍
結局最適ディスクがわからん
霹靂は混沌と相性悪い
ケイオスはスキルの与ダメバフが死んでる
フリーダムはリサセスと組むならそっちで良い
いっそのことホルモンパンクとかで雑に強化できるやつでいいのか?
この話何回目だよ
ケイオスでいいって散々言われてるんだが
常時発動効果だけで2セット3種超えてるし、控え効果も混沌起こす時に発動する
何をどう考えたらホルモンとか出てくるんだよ
ゼンゼロのリーク嘘ばっかだから話半分に見るのがいい
体験鯖のまま実装されたら雷弱点の最適解だな
ただやはりバーニス必須くさいから高級パになってしまう
柳リナチンパイでもかなり強いな
混沌を無理に狙いに行かなくても十分いけるやん
つよそー
ここでは霹靂4ありえないと言い張ってるのが優勢なのに
先行体験サーバーでやった人らの第一候補が霹靂4で草
これもうわかんねえな
ここ信じてケイオス4で厳選してたのにもし霹靂4のが適正だったなら笑えねぇ
自分が見た1人はコメントで混沌パは感電消えるからケイオス4でいいって補足してた
そこまで大きな差にならなそうだし別にコンテンツクリア難しくなるわけでもないし
厳選進んでる方とかでいいんじゃね
柳を引こうと思ってた矢先に
溜まった通常引いたらグレース出やがった
観賞用やな
結局バーニスは取っておいた方がいいだろうか
一定の戦力にもなるけど何より火炎放射器ぶっ放してるのが爽快だし引いても損はないと思う
もちろん取っておくに越したことはない
ただ、いなくても何とかなるのも間違いない
シーザーと完凸パイパーを持ってるならそれでも十分
ジェーンがさいきよう
一人称アタイおばさんきっつい……
使ってて悲しくなるわ
メガネクイックイッの乳袋女ほどキモい存在はないな
ワイシャツみたいな服で胸の形そんなクッキリならんやろ+超ミニスカでエロに寄せすぎてて柳の方が無理
アタイ呼びの擁護は出来ないあたり
効いちゃったねぇ……
柳もジェーンゲロ可愛いだろ普通にキツいのはお前らだよ好きなキャラを嫁だと勘違いしてんじゃねーの気持ち悪りぃな
物理弱点と雷耐性はジェーン、それ以外は全て柳
使い分けだなwwww
おっ、そうだな
物理はジェーン、雷は柳、他はそれぞれの弱点で使い分けが基本だな
おっ、そうだな
物理はジェーン、雷は柳、他はそれぞれの弱点で使い分けwww
先行体験では霹靂4と言われてるけどケイオス4とどっちがいいんだろう?
雅は柳と合うのかバーニスの方が合うのか
この2択間違えたらすっげぇ煽られそう
別に火も雷も貧弱な恒常しかいないんだからバニも柳も両方引いたらええだけやん
ソロゲーで他人からの煽りにビクビクしてる方がアホらしいわ(ハナホジ
まじで信じられないけどバーニスの代わりにチンイーでも良いらしい
エネルギーさえ温存しておけば極性混沌で一気に火力出せるからってことかな
青衣の追加能力発動させるのにセスかジェーンが必須になるけど
全然単騎性能イカれてるのおもろいな
対ホロウ専門家部隊の副隊長だからな
見えてる範囲では雅が圧倒的かもしれんが柳だってヤバい強さ
霹靂が最適で草生えるわ
ケイオス厳選してた奴おりゅ?
俺はずっと霹靂厳選してました🤪
運用次第で霹靂強くすることもできるけどそれ以外はケイオスが最適だと思ってる。とはいえバーニスと合わせるしバーニスの厳選と一緒にケイオス掘ってるほうが効率いいと思うしそういう人が大半じゃろ
触ってやんなよバーニス引けなかった負け惜しみだろ
シーザーすらいなくて新ディスク厳選できてないまであるわ
柳ってそこまで強化特殊に依存してる?
1.4で雅こねーのかよ
男一人だけとかゴミバージョンすぎるだろ
どうなってんだ
これ憂さ晴らしに発言してるんじゃなくただただ面白いと思って喋ってんのがグロい
面白い要素どこにあるん?w
ドヤ顔で的外れな分析してる人の方がよっぽどグロいけどw
最後の最後に無凸アッパーきたな。
完凸はだいぶ弱くなったけど。
追加能力ナーフされてね?
どうせ混沌関連のディスク来るだろうし、霹靂だろうがケイオスだろうが繋ぎにしかならんだろうからどっちでもええやろ
おーーーい!
完凸クソ弱くなってるやんけ!!!
金曜日に柳完凸する為に15万分の石買っちまったぞ………..
2凸と完凸めちゃくちゃ弱くなってオワオワリ………
今日変更入ったのってどこなん?
コアパッシブの倍率が350%になって
完凸が15%攻撃力アップ付いた、
2凸の突き攻撃を追加するたびにダメージ倍率が追加で15%>2.5%アップになった
あとダメージ倍率とブレイク倍率全体的に上がってる
15%→2.5%ってなんだよ
こんなに弱い完凸効果ある??
無凸アッパー調整マジ感謝
ちなみに直近のシーザーとバーニスは実装直前にナーフってなってたけど結局2体ともなってなくて普通に外してたから鵜呑みにするのは早い
つっても明日いやでもわかるんだけどさ
無凸アッパーならなんでもええわ😂
数値変わってなかった
きたーーーーーー
良かった
1.3.9の数値だね
何だったんだ
ここのリーク間違ってばっかだな
ゴミ
実際使ってると数字下がっても当然な気がする火力
ハルマサのハードルがヤバイ
1凸してみたけど無敵が思ったよりやべえな
特殊のガード性能もあって通常5段入れやすくて状態異常起きやすい(倍率の高い5段まで完走しやすい