更新履歴
- 9月30日
- ボンプ情報更新
- 10月02日
- 動画追加
キャラクター詳細
基本情報
レアリティ | |
属性 | |
特性 | |
タイプ | |
陣営 | |
CV | 名塚佳織 |
年齢 | – |
誕生日 | 9月21日 |
身長 | 169cm |
各種ステータス
基礎HP | 626 |
基礎攻撃力 | 126 |
基礎防御力 | 49 |
衝撃力 | 86 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 112 |
異常マスタリー | 114 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.2% |
通常攻撃
通常攻撃
を押して発動:
柳には「上弦」と「下弦」の2つの構えがある。
通常攻撃を繰り出す際、現在の構えによって前方に最大5段まで斬撃を繰り出し、物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
柳の2つの構えのうち、どちらかの構えになると、対応する構えのバフを得る。
・「上弦」:通常攻撃中、中断耐性レベルがアップする。
・「下弦」:通常攻撃中、中断レベルがアップする。
柳は構え切り替え後6秒間、前回の構えで得たバフを維持できる。
スキル詳細
1段ダメージ倍率 | 52.7% |
2段ダメージ倍率 | 97% |
3段ダメージ倍率 | 134.9% |
4段ダメージ倍率 | 162.1% |
5段ダメージ倍率 | 277.9% |
1段ブレイク倍率 | 17.2% |
2段ブレイク倍率 | 52.8% |
3段ブレイク倍率 | 73.6% |
4段ブレイク倍率 | 98.2% |
5段ブレイク倍率 | 153% |
回避
回避
を押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃
回避時にを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。
回避反撃
『極限回避』後にを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 50.4% |
ブレイク倍率 | 50.4% |
支援スキル
クイック支援
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、 を押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、 を押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃
『パリィ支援』発動後、を押して発動:
前方の敵に急速な複数の斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 93.6% |
ブレイク倍率 | 93.6% |
特殊スキル
特殊スキル
を押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、斬撃中に現在の構えを切り替える。
『通常攻撃』3段目から5段目の後にを押して発動:
迅速に構えを切り替え、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
迅速に構えを切り替えている最中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。
強化特殊スキル
エネルギーが溜まっている状態でを長押して発動:
2種類の構えを交互に使用し、前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、自身が森羅万象状態に入り、状態継続時間内に『通常攻撃』5段または他のタイプの攻撃後に『通常攻撃』を続ける場合、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができ、状態は15秒間継続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
『強化特殊スキル』が状態異常状態の敵に命中した場合、追加で柳の異常マスタリーの4.0%~15.0%(Lv1~12)分の電気属性範囲ダメージを敵に与え、対象が電気属性以外の状態異常の場合、追加ダメージは[混沌]ダメージとみなされる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 66% |
ブレイク倍率 | 66% |
連携スキル
連携スキル
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
前方広範囲の敵に短時間で強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル詳細
ダメージ倍率 | 717.6% |
ブレイク倍率 | 278.7% |
コアスキル
コアパッシブ(Lv0~F)
柳の『強化特殊スキル』が敵に命中した時、対象を「戦慄」状態にし、「戦慄」状態の敵が柳の攻撃を受けた時、その攻撃の電気属性ダメージが20~40%増加し、[混沌]が発動した時、[混沌]のダメージが300~600%増加する。「戦慄」状態は15秒間持続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
追加能力
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
構えを切り替えたり『連携スキル』や『支援突撃』を発動すると、6秒間、自身の通常攻撃の電気属性の状態異常蓄積値が70%増加する。
心象映画
「上弦」バフ追加:自身の電気属性ダメージが15%増加。 「下弦」バフ追加:自身の貫通率が12%増加。 | |
フィールド上の敵が状態異常になると柳は1層の「洞察」を獲得し、攻撃を受けた時m柳は1層の「洞察」を消費して1秒間の無敵効果を得る。「洞察」は10秒間持続し、最大2層まで、繰り返し獲得すると持続時間を更新する。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが50Pt増加する。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
柳が『連携スキル』や『支援スキル』を発動した場合も森羅万象状態となり、10Ptのエネルギーを回復する事ができ、エネルギー回復効果は15秒に1回発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
柳の攻撃によって敵が状態異常になったり、柳が状態異常の敵にダメージを与えた場合、その敵に「看破」状態を適用する。この状態が適用された対象に柳の攻撃力550%分の電気属性ダメージを与え、柳の攻撃が「看破」状態の敵に命中した場合、敵の電気属性ダメージ耐性を30%無視する。「看破」状態は最大8秒間持続し、持続時間内に再適用する事はできない。 |
音動機
– | レア | |
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 攻撃力:12% – 30% | |
音動機効果 (暫定) | 電気属性の状態異常蓄積値が30%増加。『特殊スキル』と『強化特殊スキル』が状態異常の敵に命中した時、自身の異常マスタリーが75Pt増加、15秒間継続。 装備者の異常マスタリーが400Ptを超えると、装備者による混沌ダメージが25%増加する。 |
ボンプ
『アクティブスキル』 スキル発動時、前方に貫通弾を3発放ち、電気属性ダメージを与え、電気属性異常累積させる。 | |
『追加能力』 チームに「対ホロウ6課」のメンバーが2名以上いる時に発動 『アクティブスキル』と『ボンプスキル』が「感電」状態の敵に命中した時、与えるダメージが45%増加し、電気属性以外の異常状態の敵に攻撃した時、電気属性異常累積値が100%増加する。 | |
『ボンプスキル』 前方に強力な貫通弾を1発放ち、電気属性ダメージを与え、大量の電気属性異常累積させる。 |
レア度 | S |
基礎HP | 396 |
基礎攻撃力 | 68 |
基礎防御力 | 28 |
衝撃力 | 103 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
貫通率 | 0% |
異常掌握 | 123 |
コメント
コメント一覧 (127件)
ゴリゴリのメインアタッカーだなぁ。てか混沌7倍パンチはやばいて
ジェーンはワントップでもやれるから色々組ませやすいけど、こっちは混沌ださないとヘボいからバーニスいないとキツイんじゃないか
流石に7倍じゃなくて倍率+600%じゃない?
バーニスいるかいないかで結構差でそうだなー
混沌倍率が600%加算やね
だからどの属性が受け取っても上昇する混沌ダメ量自体は変わらないって感じ
ただまぁ電気なら実質混沌ダメ1.3倍とかだから普通にヤベェよ
まぁ強そう。
火力にムラがなくて使い勝手良いだろうな
完全に混沌特化のメインアタやん
やっぱバーニスはジェーンじゃなくて柳に合わせろって感じか
もともと物理の強撃は簡単にはあんま向かないし
電気炎で混沌狙いならまぁ理にかなってるな
混沌ダメージ600%増加ってお前…
性能の暴力すぎないか?
やっぱ雅が氷異常で柳とクイックスワップしながら混沌出しまくる編成っぽいな
ほんで6課が多分二種類の役割を熟せる、既存キャラより明確に個としての戦闘力が高いみたいなキャラ付けされてると思う
蒼角が支援→疑似強攻でAランクでもトップクラスの単機性能
柳が裏から瞬間的な雷蓄積→雷ドライバー
ハルマサは妄想だけど斥候と言うことから弓形態で裏から火力出せる置物系強攻→双剣形態で表強攻
雅も妄想だけど氷異常でクイックスワップ混沌要員→凍結をトリガーに瞬間的な火力出す強攻で単体でも成立する火力枠
6課としてのシナジーも考慮しつつキャラの特性からしても悪くない妄想だと思う
ライトのコアパッシブが強攻または自身と同じ陣営のメンバーがいる時に氷属性と炎属性ダメージ増加の事を考えると、編成の幅を持たせるための異常または同陣営だと思うけどな。
カリュドーンに強行いないけど同陣営で発動、柳も異常はいないけど同陣営で発動
ここが更新されてないだけで柳のコアスキルの発動条件は異常か同属性らしいぞ?
だからハルマサとは繋がるけど雅が電気じゃない限り繋がらないし、蒼角入れても繋がらない
柳は蒼角と同居していて任務の際には雅に預けたりするくらいにはこの三人は関係が深いのに、その三人でパーティ組めないなんてキャラゲーとしてはあり得ない
パーティとしての相性はともかくとして、今のリークで6課がどう組んでも全員のコアスキル発動させるには、雅が氷異常になるしかない
じゃあライトの氷と強攻の要素はなんだよって言われたら、そもそも氷要素どこだよってなるから正直わからん
一応他にもカリュドーンらしきキャラはアートだけリークされてるから誰かが氷強攻なのかもしれないけど、どのみち希望的観測にすぎない
グレースいつか活躍できると思ってたのに、始まる前に終わっちゃった…
音動機が実質第2のグレース餅やからそれ引いて愛で使うんや!
グレース2凸の電気蓄積耐性ダウンで何とかしようぜ
言うほど表か?状態異常付与されてるところに強化特殊で出てきて混沌起こして裏に回るって感じの運用でも良さそう、ケイオス4もあるし
そもそも感電が継続ダメだから表にいてもあんまり意味ないような気が…
まあバーニスの蓄積値次第かねー、コンスタントに混沌起こせるなら柳表でも良さそう
雅が氷異常でさらに柳と雅の合体攻撃あるならバーニスの出番ないぞ
先に他キャラで状態異常起こしておく→殴るだけで出る混沌扱いの追加ダメ喰らわせつつガチの混沌で大ダメージ狙っていく
思いっきり表で殴らせてて下さいってキャラでは?
それ別に表にいる必要なくね?蓄積貯めずに起こせる混沌は結局強化特殊使わないといけんし、そもそも感電が継続ダメだから表に出ずっぱる意味が薄い
強化特殊して通常振るメインアタッカーか
異常は状態異常蓄積値で性能変わるから強いかどうかは分からんな
混沌の固定ダメ450%に追加600%ならもっと盛っても良いぞ
性癖にぶっ刺さりすぎてほしすぎる完凸しようかな
混沌キャラってことはバーニスと組ませるのに良さそうか
でも連続で来るのはえーよ。バーニス取った後だとぜってーポリクローム足りないのに
コアパッシブの原文は[紊乱]的伤害倍率提升600%だから倍率+600%っぽいね
追加能力の条件も異常or同陣営じゃなくて異常or同属性
強化特殊の追加ダメージが表記通りだとマスタリー500でも75ダメージなんだけどさすがに誤植か?
それともコアパッシブの倍率+600%を発動できてそれ前提だったりするのか?
通常攻撃3段目以降が強いみたいなのは実際の使用感が微妙なのがちょっとどうなんだろう
個人的にはエレンで懲りたんだけども
回避反撃や支援突撃含めいろんな攻撃から通常3段に派生するからエレンとはだいぶ違いそうだけどね
どちらかと言うと青衣に近い使用感だと思う
バーニスを引かずにお手軽編成するなら
柳 + セス/パイパー/ルーシー?
裏からでも異常蓄積できるバーニスが最適解だからバーニスがいるかいないかでかなり使い心地が違う
グレースは混沌起こせないから除外して
更に限定異常キャラ以外だとパイパーしか選択肢がないなぁ。あと異常マスタリー盛れるセスぐらいで
パイパー持ってなかったらお手軽編成もできねぇな柳
混沌ダメージに直接バフするこの武器も結構強いな
強化特殊貯めて状態異常の敵に攻撃すれば混沌ダメージの範囲攻撃があってこの混沌にコアパッシブの混沌のダメージ+600%が乗れば感電以外の状態異常の敵に6倍の倍率の範囲攻撃できるの普通にめちゃくちゃ強そう 混沌の性能をメインにしてるなら表で出ずっぱる意味もないし裏でも使えそう
1凸柳、2凸バーニス、1凸リナなら貫通率70%か
ディスク5を貫通率にすれば94%…強いのだろうか
>『強化特殊スキル』が状態異常状態の敵に命中した場合、追加で柳の異常マスタリーの4.0%~15.0%(Lv1~12)分の電気属性範囲ダメージを敵に与え、
これ良く分らん
最悪のケースだと異常マスタリー400、LV12(15%)の場合60ダメになるけど流石にショボすぎるし
60が基礎倍率でそれに攻撃力掛けるのか、それとも異常マスタリー15%分の感電ダメなのか…
多分そのダメージはおまけで本質は感電以外の状態の敵に当てた時にそのダメージが混沌扱いになる点
これはコアスキルの混沌発生時に混沌倍率600%加算を発生させれる可能性がある
混沌パーティーが流行ってくるとシーザーの評価も上がってきそうだね、ルーシーでも強いだろうけど
なんでシーザー?
流石にリナ一択でしょ
これはリナの時代もやってくるな
妥協音動機となると密林かリップグロスか?スキルが単発ヒットで連発しないタイプだからコンパイラやグロウルは相性良くなさそうだな
混沌ダメージって元の数値が1000%とか1500%の倍率とかなんで600%+しても数倍ダメージ変わるとかじゃないと思う
ダメージ3〜5割上昇ってとこじゃないの
倍率に直接加算するわけじゃなくて乗算のバフじゃないのか?
混沌のダメージ自体は450%+未発生の状態異常ダメージ(感電、熱傷、浸食)か残り時間×7.5%(霜寒、萎縮)だから物理、氷に関しては2倍以上のダメージになると思う。炎、エーテル、電気に関しては3.5割から4割増しになると思う。
連続反復横跳びみたいなモーション糞面白い
感電以外の状態異常かけてれば強化特殊でマスタリー600%+αの追加ダメ出しながら感電と強化混沌でさらにダメ稼げる感じか
薙刀だし動作微妙かな~とか思ってたけどカッコいいな~
好みじゃなかったけど3Dで見ると良い感じだったやw
1.2で出た新ディスクとか追加能力、コアパッシブの性能見てると支援突撃、強化特殊で裏から出てきて殴るイメージな気がする。裏からの運用も十分にできそう
混沌ダメージupやばいって言われてるけど、流石に混沌倍率(450%)に加算でしょ
表記ダメージに対してだと乗算は強すぎるし、異常の残り時間でダメージ変わりすぎる
混沌倍率にしかかからない前提なら元となる異常ダメージは関係ないから、熱狂バフの分でジェーンの方がバーニスより恩恵は高くなるはず
ただ異常頻度はおそらくバーニスの方が上だろうけど
コアパは表向けだけどメインは強化特殊スキルだから裏でも良さげだし、ジェーンとバーニスどっちとも組めるような設計にしてるように見える
流石にバーニス必須よな?
反復横跳びみたいな連続突きといい原神の綾人とかクロリンデとかもだけど
高速で同じモーション繰り返すだけの攻撃シュールでクソダサいんだけど
ホヨバはかっこいいと思ってるから擦り続けるんだろうな
パイパーやジェーンでも使えるんだろうけど
柳が好きでメインで使いたいって人はバーニスと組ませるのがやっぱ良いんだろうな
ジェーンだと強すぎてそっちがメインになってしまうし
なんかバーニス必須!やらバーニスと一番相性いいな!とか言ってる人多いけどこのゲームの耐性の性質上電気と炎って相性悪いんよな、炎弱点のやつは電気耐性待ってたり電気弱点のやつは炎耐性持ってたりするから一概には一番相性ガイアとは言えないと思う
そんなん言い出したら電気弱点でも物理耐性の敵エネミーだって同じぐらい居るし、耐性なしの敵も多い
そもそも新しい敵も毎回増えてくからどの属性でも耐性問題はついて回るのでは
ん?物理弱点で電気耐性は居るっちゃいるけど炎弱点で電気耐性の敵の方が圧倒的に多いぞ?もうちょっとちゃんと調べてから物言おうな
お前のゼンゼロって新敵実装されないの?
一生単属性編成使っとけなw
強化特殊スキルの追加ダメージは感電以外の状態異常の敵に対しては「混沌」ダメージ扱いになる
これ結構やばくね?つまりコアスキルの混沌ダメージ加算の条件満たせるから
強化特殊スキル約1000%+異常掌握15%分のダメ+混沌ダメージ600%で
ざっくりと見積もっても20〜30万ダメ強化特殊スキルで出せるぞ
コアパッシブは混沌効果を触発したときに混沌の倍率+600%だから混沌ダメージ扱いなだけの強化特殊には多分乗らんよ
だとしたら混沌ダメ扱いになる意味無くね?
餅武器のバフくらいしか乗らなくなる無凸キャラのみなら全く意味がないし
コアスキルトリガーになる以外の意味無いだろ
強化特殊スキルから入って追加能力の6秒殴ったら即交代のクイックスワップ編成になりそう
1ローテに1回感電起こせばいいから6番を掌握じゃなくてエネ回復にする感じかな
バーニスもエネ回復重要だからルーシーとキアツデで形になりそうに見える
感電起こしちゃうと強化特殊の追加ダメが混沌じゃなくなっちゃうのが表殴り性能を上手く制限してる
それ追加ダメが森羅万象状態の通常でも発生すると勘違いしてない?「強化特殊の攻撃を当てた時」の1回だけだぞ
元々の追加ダメが倍率だとしても低すぎるから混沌であるのが表性能を抑制する為ってのは違うしおそらくコアスキルの混沌バフが乗る
混沌ダメは属性ダメバフ乗るから
混沌ダメ扱いになったからってダメージは一切変わらないよ(何ならさらに餅武器の混沌ダメバフが乗る)
普通に考えたらコアスキルのトリガーになる為の仕様だと思う
スルー出来ると思ったのに異常やるならスルーしちゃいけない感がすごいなあ
グレース跡形もなくてワロタ
バーニスはジェーンじゃなくてこっちのパーツだったか
ホントに1.4で雅が来るなら
このキャラがガチャに来る頃に雅のリークも来るだろうから
それ見てから引くか判断やな
流石に追加コアスキル条件に同陣営があるから何かしらシナジーあるやろ
それここの翻訳が間違ってるだけで、元文は異常か同じ属性になってる
S級ボンプの方は対ホロウ6課が2名以上の電気属性だから何かしらあるかもしれない…
こいつデカすぎてバインバイン揺れとるやん
中国で許されてるのかこの乳が
露出してないなら大丈夫なんでしょ
つーか巨乳がアウトって言うやついるけどそれ普通に差別なんだよね
巨乳もまた個性
バーニスのこと考えると最終的な性能はこの性能の半分くらいって感じだろうな。ひたすら弱体化されるのは目に見えてる
現時点でもそこまで強くないのにこっからナーフされたらヤバいな
柳自体が微妙というより合うディスクが現状何もないのが足引っ張ってる印象
マジでケイオスの雷ダメージupは何がしたかったんだ…
いや柳本来の役割はコアスキルの通り、裏から出てきて6秒の間に一瞬で電気蓄積する事だから混沌運用ならケイオス一択だろ
表性能はグレースより継続的に電気蓄積出来ます、必要なら霹靂でも積めばグレースより安定した表運用出来ますよってだけ
ジェーンが多分調整ミスの産物だろうからこっちは意地でも混沌させる方向で来たか
迅速に構えを切り替えている最中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。←この文はモンハンの見切り斬りみたいな使い方出来るのかな?普通にグレース餅と相性良さそう
表で追加能力維持するなら構え切り替え頻繁にする必要があるのと、説明見た感じ特殊スキルでしか切り替え出来ないっぽいからグレース餅はかなり相性良さそうだね
ただ強化特殊スキルがかなり長いから裏運用なら他の音動機の方がよさげ
感電自体は普通で、それ以外はダメバフが少しある程度だから表運用だとザコ敵の処理が厳しそうだな
ボスだけ考えるならバーニス+柳が最適だろうけど、汎用性だとジェーン+柳の方が良さそう
雑魚はバーニスで熱傷付与からの柳の強化特殊混沌or通常混沌で一掃できるくね?
ザコ敵に異常2回はどう考えても過剰でしょ
激変7のモブですらジェーンの強撃1発で倒せるのに
強化特殊の範囲追撃は火力次第だからなんとも言えないが、
倍率見る限りではそこまでダメージ出るとは思えない
過剰って言ったってそれ以外の素早い処理方法ないし…
あと強化特殊混沌も倍率615%ある訳だから普通に雑魚倒すくらいは余裕じゃね
てか強化特殊使えば普通の混沌も起こせそう
それ以外にないから向いてないよねって話なんだが…
強化特殊の追撃混沌にコアパ倍率乗ったとしてたった600%1発じゃ激変のザコ敵はまず倒せない
ただでさえ柳は6番掌握の優先度かなり高いだろうし、会心も盛りにくい異常キャラの600%とかたかが知れてる
強化特殊スキル自体の倍率も合わせればそれなりは行きそうだけどそれでも強攻のソレには及ばないだろうし
なんか勘違いしてるようだが強化特殊で起こせる混沌は異常ダメージだぞ?つまり倍率は615%×2で1230%、餅ありなら1537.5%
ジェーンの会心強撃の倍率が2139%だから強化特殊1発でジェーンの会心強撃の70%ぐらいのダメージ出せる
そもそもの話、強化特殊の異常蓄積量はかなり多いから通常混沌も起こせるだろうしこれで雑魚を倒せないなんて事はまずあり得ない
「通常混沌でザコ敵倒せないわけがない」のくだりは何の話?
ジェーンが強撃1発でザコ敵倒せるのに対して、柳が通常混沌起こしてる時点で他キャラと柳で1回ずつ=2回異常入れてるのがダメージ過剰で時間の無駄って話で、誰も「それで倒せない」なんて言ってないんだが
追撃混沌が×2になってるのも意味分からんが、追加攻撃が混沌属性になってるのは明らかにコアパを適用させるためであって異常ダメージなわけがない
本来の混沌倍率が450%なのに、追撃混沌の600%が異常ダメージだったら壊れどころの騒ぎじゃないんですけど
どう考えてもスキルダメージ倍率扱いでしょ ジェーンの強撃と比較するのが間違い
もうちょっと考えてくれ
混沌に異常ダメージ以外のものは存在しない
つまり柳のコアパッシブの混沌+600%は異常ダメージだと推測できる
「本来の混沌倍率は450%」と言っているがそれはあくまで混沌を起こした時のボーナス倍率であり、混沌ダメージというのは残った異常時間に元の異常倍率を掛けた合計ダメージ全てのことを指す、つまり混沌は異常ダメージ以外のものを参照し得ない
×2は異常ダメージに特異的につくレベル補正であり、会心アタッカーにとってのスキルレベルと似たようなもの
ガ○ジすぎて話しにならないな
「混沌扱いになるスキル」を持ってるキャラが柳が初めてなのに「混沌は異常ダメージのもの以外は存在しない」って、そりゃ今はそうだろうよ
敵に異常付与するだけで強化特殊スキル撃つたびにジェネリック強撃が発生すると本気で思ってるならあまりにも頭お花畑すぎる
もしそうだったら別の異常キャラと組まずに柳ハイキャリが結論になってメチャクチャになるわ
汎用性ならジェーン1人で殴ってる方が早いだろ
大体ジェーンはどう見ても9割くらい表で殴り続けて強撃与えるキャラで混沌編成の使い方してないじゃん
柳も表にほとんどいる以上混沌で手軽になるだろうは柳、バーニスパだろう
表で殴れるキャラだと混沌に向いてないってどういう理屈?
現状ジェーンの結論構成がハイキャリなのは他の異常キャラ(というかグレース)の馬力があまりにも劣るってのが理由なだけで、別にジェーン自体が混沌構成に向いてないわけではない
上でも言われてるけど混沌倍率のダメージ自体はバーニスよりジェーンの方が高いんだから柳+ジェーンが向いてないわけない
柳自身も表で戦えるってだけで、根幹になってるのは明らかに強化特殊スキルだし
柳パイパー編成ってやっぱりどうしても微妙に噛み合い良くなさそうな気がするんだよな
かといって他に星4か恒常で状態異常向きな雷以外のキャラを考えてみてもパイパーしか思い浮かばないわ
過去一番に他の限定キャラを使わない編成が難しいキャラだな
本当にどうしよう
相性悪いってほどではないと思う
異常火力が(異常キャラの中では)低いのと、パイパー側の追加能力を発動させようとすると組ませるキャラが現状カリュドーン勢ぐらいしかいないのがネックってぐらいか
混沌倍率の火力自体はバーニスと同程度のはず
俺はかなり相性がいいと思ってるよ。
バーニスほどじゃないけど、パイパーはパリィしてからエネルギーを使って一気に異常貯めるキャラだし、柳が混沌に倍率を加算してくれるならほかの限定と比べて素の異常ダメージの倍率が低いことを誤魔化せるし、柳バニ編成の弱点だといわれてた雑魚処理はパイパーの得意分野だし、3枠目もルーシーがいるし、あとそういえばパイパーちょっとだけどバフもあったわ
バーニス柳リナ1凸の時のリナビルドはサブステに異常揃えたらいいんよな
音動機見てて思ったけ異常ダメがダメージ与えた時のステータス参照するから相手が異常かかっとる時に殴る前提で音動機が作られてて電気異常を重複させる意味ないから表キャラが異常かけた時に出てきて異常発生させて戻る感じの動き想定してるんやないかな 裏寄りではあるけど現状バーニスともジェーンとも組みやすいしパイパーでも全然組める気がする
こいつ引きたいけどバーニスいないと微妙なんか?
低い石が足りないんだがパイパーでもいい?
今はジェーンで異常ダメージが強く見えるだろうけど
シーザーであのバフ量なら将来的にはスタンダード編成のがダメージ出ると思うから柳の編成で悩むならそっち向けて石貯めるのも良いんちゃうか
異常編成は下限高いけど上限低いと思うわ
下限高いけど上限低いって乗算項目の少ない原神の固定値反応パで言われてることでゼンゼロでは全くそんなことないと思うぞ
スタンダード編成って強攻のこと言ってるんだろうけど、強攻も異常も等しくアタッカーとしてその時の環境次第で優劣変わるもんだと思っていたほうがいい
そうは言うけど会心乗らん異常ダメージはやっぱ天井低いよ
倍率高い終結スキルも活かし辛いし
攻撃力、通常判定、スキル判定、会心ダメージと伸びる余地の多いスタンダード編成のが将来性あるわ
会心の分異常マスタリーっていう項目があるし攻撃力は異常にも反映されるよ
判定?ってのは倍率のことだとしたら異常にも異常掌握っていう頻度に差がつく要素があるしジェーンの会心や柳の倍率加算みたいなテコ入れもキャラ毎にされてる
終結スキル活かせないって言うけど強攻も腐らせてる要素の1つや2つそれぞれ持ってるし上に書いたように環境次第じゃない?
異常には会心の代わりに異常マスタリーがあるから係数の数は変わらない
つまり会心がないから天井が低いとはならない
「シーザーであのバフ量なら将来的にはスタンダード編成のがダメージ出ると思うから」→意味不明で草
そんなの結局運営の匙加減次第だろ
異常弱いってなってきたらテコ入れで異常ダメージ盛れるキャラ追加とかしてくると思うぞ
あの反復横跳びって強化特殊?
だとしたら混沌扱いの追加ダメージが連発したり完凸ルーシーのイノシシの雨が降ったりするんかな?
バーニスはジェーンより柳のほうがあうんか?
バーニスがっていうよりそもそも異常キャラ2人入れる混沌編成に柳の方が適正ある
けどまあジェーンにも合わせられると思うよ
裏から攻撃できるバーニスと表で張るジェーンで噛み合ってるし
どっちとも相性はいいと思うよ
柳は混沌込みでの性能、ジェーンは単独での性能が高いからバーニスがって言うより柳がバーニスと相性いい感じ
バーニスはどっちとも組めるしジェーンと柳のどっちがDPS上かはわからんけど、わりと似たような火力に落ち着くんじゃね
柳はアタッカーなのか?だとしたら雅とは組みづらくなるんかな
グレースに救いはないのか・・・
なんだこのポンプ
これ雅は氷から電気強攻に変更か?
蓄積増加の条件に「電気属性”以外”の状態異常の敵に攻撃した時」とあるから柳と合わせることを考えると電気以外で来る可能性も普通にありそう
というかハルマサが電気エフェクトだったし、流石にハルマサが電気強攻じゃない?
戦慄状態になってるなら柳以外のキャラによる混沌でもバフ乗るんかね?
コアパの書き方がどっちとも取れるんだが
柳が引き起こした混沌にしか乗らないならフリーダム4セット一択だろうけど、他のキャラにも適応されるなら霹靂4かケイオス4の方が良さそうだな
そうなるとリナも欲しくなる
グレースの追加能力みたいに次の〜とも書かれてないしジェーンの強撃会心みたいに任意のメンバーが起こしたときとも書かれてないから柳で起こした混沌にしか乗らないように思える
テキスト調整もこれからだろうし逐一原文確認したほうがよさそう
柳のディスクは霹靂2フリーダム2ケイオス2にしたほうがええんか?
それとも霹靂4?ケイオス4ではなさそうよな
マスタリー30のためだけに4セット切るぐらいなら、表運用だとしても流石にケイオスの方がいい
ダメバフ15%は無条件なんだから実質的に霹靂2セットの上位互換だし
表なら霹靂4はアリだけど裏がバーニスだった場合はすぐに混沌で感電切られそうだし、ケイオスかフリーダムの方が無難だと思う
ケイオス4でいくわ、さんくす
柳のディスクはケイオスorフリーダム
※霹靂はバーニス入り編成だと感電がすぐ混沌で切れるから微妙だしぶっちゃけバーニス無しでもケイオスかフリーダムでいい
ごめんコメするとこ間違えた🙏
まあケイオス4が安定かね
霹靂4はハイキャリなら使えるけどそんな運用しないだろうしナシやね
異常ダメージの計算値だけ考えるなら音動機が攻撃%で過剰側になるのが気になる
音動機凸するかセスくんで盛るならちょうど良いのかもだけど…
むしろ攻撃足りてなくないか
餅キャラ無凸で攻撃力3000ラインは超えれるし
マスタリーは餅含めて450超えもいけるし
コアスキルと餅武器ケイオスだけでダメバフは80%とかだから
計算したらディスク5は攻撃や電気バフより貫通率にした方がダメは伸びるね
何よりサポが攻撃+1000積めるシーザーか
柳起点の混沌のダメージが一番伸びて貫通率バフのリナになるから
尚更ディスク5を貫通率にしない理由がない
混沌メインの柳にセスは異常蓄積耐性デバフ以外は劣化リナになるだけ
マスタリー100バフとか混沌ダメにはリナの追加能力の延長3秒分の上昇量にしかならないし
異常の持続時間が伸びることによる混沌ダメージ増加は前借り分が増えてるだけで、混沌そのもの(混沌倍率)のダメージは変わらんぞ
リナが1凸餅アリならどちらにしろバフだけでもリナが勝るけど、無凸無餅なら混沌倍率部分だけならセスの方が勝るはず
混沌の倍率そのものが増えるよ
?
それは柳とリナどっちのこと言ってるの?
柳のコアパは十中八九混沌倍率にしかかからないだろうし、リナの追加能力は前に言った通り感電ダメージ部分にしか影響がない
感電を前提にした混沌ダメージは「混沌倍率450%」+「感電倍率125%*残り持続時間(10秒=100%)」
後者は純粋に感電の総ダメージでしかなく、混沌を引き起こしても感電の火力自体が伸びるわけじゃない
簡単に言うと「混沌という別の状態異常」が追加で発生してるだけ
なので感電部分にしかかからないリナの追加能力は混沌自体とは全く関係がない
基礎倍率450%と持続ダメージの残り時間の補填分を分ける所までは理解できるんだけど、基礎倍率だけを混沌と定義してるのが意味がわからない
餅が引けない人はファンドギフトはリップグロス選ぶの忘れないように気を付けてね。基本的に混沌狙いたい柳にかみ合いまくってるから
それは柳のコアパの適応範囲次第じゃない?
「任意のキャラが起こした混沌」全てが強化されるなら柳の異常ダメージも欲しいけど、
「柳が起こした(他キャラの状態異常が元となった)混沌」限定なのだとしたら柳は自分の異常火力よりも異常蓄積の方が優先度は高い
つっても現状蓄積を伸ばせる音動機がそもそも少ないけど、強化特殊スキルのヒット数が割と多いからコアパ効果が後者なのだとしたらパイパー餅の方が良いと思う
ガリバーボンプは陣営ボンプとしては初の(物理以外の)属性タイプなのか
明らかに柳と使う前提の性能になってるけど、ジェーンとバーニスどちらと組むにしても追加能力条件が6課2人なせいで合わせにくいな
これやっぱり雅は異常キャラで来るんじゃないか?
それなら柳+雅+ガリバーで綺麗に噛み合うし