更新履歴
キング・シーザー
通常攻撃:通行止め
【説明:追加】
「支援ポイント」が十分な場合を長押しして発動:
「支援ポイント」を1Pt消費し、手に持ったシールドを投げて全方位を攻撃し、物理属性ダメージを大量に与える。
バーニス・ホワイト
強化特殊スキル:灼熱の一振り
【倍率:変更】(Lv12)
- 持続噴射ダメージ倍率:818.3% → 869%
- 火炎衝撃ダメージ倍率:410.7% → 437.6%
強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル
【倍率:変更】(Lv12)
- 持続噴射ダメージ倍率:1534.8% → 1673.6%
- 火炎衝撃ダメージ倍率:743% → 809.6%
コアスキル
コアパッシブ:燃料調整(Lv0~F)
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、2Ptの「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料スペシャル」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料スペシャル」状態でバーニスが『強化特殊スキル』『連携スキル』『終結スキル』『通常攻撃:ブレイジングフレイム』を発動してダメージを与えた場合、対象は「やけど」になり、「燃料スペシャル」状態が終了した時、全ての敵の「やけど」が解除される。
チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると「余波」効果が発動し、8Ptの「熱点」が消費され、対象にバーニスの攻撃力160/186/215/240/266/293/320%分のダメージを与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。異常マスタリー10Pt毎に「余波」で与えるダメージが1%増加する、最大30%まで。「余波」の効果によるダメージは『強化特殊スキル』ダメージとみなされる。
追加能力:大草原火災
チームに[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
バーニスが『通常攻撃:ブレイジングフレイム』『強化特殊スキル:灼熱の一振り』『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』「余波」を発動し、敵に命中した時、そのスキルの炎属性の状態異常蓄積値が75%増加し、チーム内のいずれかのキャラが敵に「熱傷」状態を付与した時、効果時間が3秒増加する。
心象映画
「熱点」の上限が130Ptに増加し、「余波」の発動間隔が1秒に短縮。 | |
「余波」効果発動時、敵に「熱意浸透」を6秒間、最大5重まで重ね掛けし、繰り返し発動すると効果時間が更新される。チームのキャラクターが敵に攻撃を命中させた時、対象の「熱意浸透」1重毎に、この攻撃の貫通率が4%アップする、最大20%まで。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
『通常攻撃:ブレイジングフレイム』でバーニスがとどめの一撃を放ち、敵に命中した時、自身のエネルギーが40Pt以下の場合、即座に80Ptまで回復する。60秒に1回まで発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
バーニスの『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』発動中、対象の炎属性耐性を25%無視し、更に敵に命中すると特殊な「余波」効果が発動し、対象にバーニスの攻撃力65%分のダメージを与える、0.5秒に1回まで。特殊な「余波」効果は「熱点」を消費しない。 |
音動機
シーザー餅
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 衝撃力:7.2% – 18% | |
音動機効果 | チームの前衛キャラクターがシールドを持っている場合、装備者のエネルギー値の自然回復量が20/23/26/29/32%増加し、装備者自身、又はシールドを持っているキャラクターが攻撃を受けた場合、チーム全体のダメージ+18/22.5/27/31.5/36%、ブレイク値+12/15/18/21/24%。20秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する |
バーニス餅
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 異常マスタリー:36 – 90 | |
音動機効果 | フィールドにいない時、装備者のエネルギー値の自然回復量が0.6/0.75/0.9/1.05/1.2Pt/秒増加する。 『強化特殊スキル』が敵に命中した場合、自身が対象に与えるダメージが3.6%アップする。6秒間継続、最大10重まで。0.3秒に1回発動可能。繰り返し発動すると持続時間を更新する。 |
ドライバディスク
混沌爵士(左)
- 2枚:異常マスタリー+30。
- 4枚:炎属性ダメージ+15%。フィールド上にいない時、強化特殊スキルのダメージ+25%。この効果はフィールドに出てから5秒間持続し、保持効果は7.5秒に最大1回まで発動可能。
コメント
コメント一覧 (40件)
バーニス餅は上方されてるけど本体だいぶ下げられてない?運営バーニス嫌いなの?
3Dモデルの件でオタクがうるさくてウザいから弱くしたろwって感じなんだろうよ
シーザーはあんなに強化したのにな
逆だ逆
オタクは気持ち悪いアニメみたいなクソデカ目を受け入れてるからなんも言わない
文句言ってるのは総じて普通の一般人
バーニス&完凸ルーシーのコンボは嫌だったのかな?
ガチャが回る人気キャラはナーフされるのがホヨバ
混沌爵士の情報微妙に間違っててv2時点で裏にいるときの与ダメバフナーフは行われてて代わりに電気ダメバフが追加されてた
v3では裏にいるときの与ダメバフが支援突撃にも乗るようになってる
あとシーザー餅もv2時点で調整入ってた
バーニスの1凸さすがに弱すぎじゃない?
熱点溜めにくくなったのに上限上げられても大してメリットないし、30秒に1回の微回復とかないようなものだし、スキル延長も熱点溜め速度低下で価値低い
v2の無凸のが強いレベル
シーザーは操作の択が増えて実質強化
バーニス
コアスキル:瞬間火力↑継続火力↓ ほぼナーフ(ルーシー対策?)
1凸:表性能↑裏性能↓ バーニスで戦いたいならバフだが実質ナーフ
4凸:裏性能↑表性能↓ バーニスを控えに使うならバフだが実質
6凸:効果変更なし・・・?バグ回避の為の修正?
音動機:表裏↑ 全体的に弱くなったバーニスの性能をこちらに移した形 つまり課金先が増えるよ!やったねプロキシ!
シーザーの操作の択は増えてない、支援ポイント消費するようになっただけ。普通に弱体。
説明の追加だけで仕様は前と同じだから弱体化はしてない
ドライバの変更点が足りないです
雷属性や支援突撃強化も追加されています
バーニスエネルギー1につき2ポイントが1.4ポイントって相当なナーフじゃん
裏からエネルギー70も貯めんのつらいだろ
完凸ルーシーとのコンボが出来なくなった時点で異常パの裏しか役割なくなったのがなぁ……
バーニス諦めてシーザー引くかなー
この感じなら、元々見た目好きだったシーザー回して、シーザーの当たり具合でバーニスは余裕あったら取るくらいで良いや
バーニスの完凸の余波って4凸の75%アップも乗るの?
乗るなら実質攻撃の130%分になるじゃん
特殊な「余波」は特殊な「余波」だから4凸は乗らないよ
ジェーンバーニスの残りの一枠を完凸ルーシーよりシーザーを上にしたかったやろうけど
逆にバーニス引かれなくなりそう
シーザーはネックだった攻撃範囲が改善されてるし、支援Pt消費も防護の終結と相性良いから結構面白そうな性能になったな
バーニスは流石にナーフしすぎじゃね…
ダメージは多少伸びたけど、一回の余波発動に必要なEN量が約1.5倍になったから実質コスパと継続火力が大幅に悪化
1凸の間隔短縮も消えて凸効果が全体的に微妙になったし、引く人クッソ減りそう
俺もシーザーでガチャ運が良かって余裕出来ればバーニスも取るかもだけど、バーニスの性能が微妙になりすぎて、炎パならライト当てるとか、出費続いてるから他キャラ用に温存かなって感じ。
なんか萎えるな…
バーニス引く気満々だったけど、は雅の性能みて決めるか
雅の性能は1.3スタートして1週間くらいでリーク出るはずだから、比べるのは難しそうだけどね。
処理の重さ等の問題か、想定以上のシナジーになる等の理由でルーシーとのコンボを無くしたいならこの記述自体消すはずだし、わざわざ余波を『支援突撃』ダメージにしたってことは、支援突撃をトリガーにしたなんかしらが予定されてるってことなんか?
現状、支援突撃に起因するメリットってなんかあったっけ?
基本的にキャラが発動するダメージはどの攻撃をしたかという種別が必ずある
コアスキルで発動する以上記述をしないっていうことただ隠してるだけになるから書かざるを得ない
そのダメージとみなされることとそのダメージで攻撃することの違いは、前者だとほかの条件でそのダメージを与えられるのに対して後者は別にバーニスは支援突撃してないのに支援突撃という行動をしてることになってしまう
熱点のメカニクスから外して支援突撃でのみ発動できるようにすることで、支援突撃の効果の一環としてそこに書いてダメージ種別の記述を消せると思う
ルーシーが通常攻撃にイノシシのダメージを書けるのは、イノシシをそれぞれ1ユニットとして扱うから召喚条件と攻撃を分けてイノシシが通常攻撃してるという事実をそのまま記述できるから
じゃあなんで支援突撃にしたかっていうのは知らんけどルーシーのコンボを外したのはあるんじゃね
どのダメージか書く必要があるなら「強化特殊」⇒「特殊」とか「“特殊な”強化特殊」でよさそ
現環境での完凸ルーシーの動画見たけど、パイパー最大回転の時間で猪6回くらい落ちてくるのか
エネルギーを(前提として消費してるとはいえ)消費せずに裏からこの猪降らしまくれるのはさすがに強すぎるという意味での調整なら納得はできる
熱点貯めにくくなってるのはマジで意味がわからないけど
といってもイノシシは完凸の効果だし、ダメージも正直たかが知れててむしろ下手に異常蓄積するせいで熱傷ダメージを邪魔しがちだし、降ってくる頻度にもCTがあるからそこまでぶっ壊れるとは思わないんだけどなぁ…。
唯一明確なメリットがあるとすればかっとばせバフを30秒に延長させられるのがほぼ確になるところだけど、それもぶっ壊れという程ではないし…ジェーンが異常でバ火力やらかしてるから日和ってるんかな
バフ30秒はバーニス強化スキル打てば確定だよ
パイパーと同じで複数回扱いだろうから
攻撃力バフは600どまりとは言え表に出る事なく30秒は強いでしょ
1凸リナですら表アタッカーの時間を少し削いだ上でバフは15秒と持たないし
アタッカーの火力を削ぐどころか追撃まで発動してる時点で破格
余波が支援攻撃判定になったのにドライバのバフ対象は強化特殊のままなん?
裏にいながら余波にまでバフ乗るの強すぎたんか?
だったら
「フィールド上にいない時、強化特殊スキルのダメージ+20%。この効果はフィールドに出てから5秒間持続~」
じゃなくて
「フィールドに出てから5秒間、強化特殊スキルのダメージ+20%。保持効果は7.5秒に~」
でよくね?
上の方のコメで言われてるけど支援突撃にも乗るようになってるらしいぞ
完凸ルーシーとのコンボが封じられた事よりパイパー餅を流用出来なくなったのが地味に痛くね?
発動条件が(他キャラだと)厳しいけど効果自体はA音動機の中だと破格だし、リーク通りPU同時ならバーニス餅の素引き狙いやすり抜け保険でも使えたのに
露骨に餅引いてね、って調整されたね こりゃバーニスはスルーだわ 餅以外で使える音動機なんてないし
ジェーン以降はどのキャラもこんなもんだろ。餅にしかできない独自性が強い
別に餅じゃなくても双生とかで使えばいいけどな
限定をスルーするよりキャラ確保する方が無難
サブアタどころか炎異常自体が他に存在しないし
ジェーンと使うならリップグロスが最有力だけど、餅ないならジェーンもリップグロス使いたいからなぁ…
シーザー入れないならブレイク遠いだろうから双生でもいいかも
ルーシーのディスクって混純に更新したほうが良い?
「こんとん」な
ルーシーの完凸効果って強化特殊でも支援突撃でもなくない?
バーニスが混沌爵士付けることになるだろうし、
ジェーンバーニスルーシーだとブレイク遅いだろうからフリーダム4かな
混純てなんて読むの教えて?
これバーニスのディスク悩むな
熱点の必要エネルギー増えたからスイング2混沌4にして、コアスキルで上がるステ次第では異常掌握よりエネルギー回復盛る方がストレスフリーで運用できそう?
スペシャル状態なら熱点8Pt未満でも発動すると仮定した場合、(無凸で上限100Ptだと)最大13回発動可能=消費しきるのに約20秒かかる
EN消費1あたり熱点で1.4Pt増加なので100PtチャージにはEN71.5必要
ちゃんと測ったことないから分からんけど、20秒以内にEN70以上回復するならそれ以上はEN関係はいらないと思う
餅があるかどうかでも変わりそう
もしも余波の異常蓄積が低いとかだったら、エネ回復積んでバーニスの表時間を増やすよりは掌握の方がいい気がする
コアパッシブが支援突撃に変わったならディスクも支援突撃に変えろや