キング・シーザー
通常攻撃:スラッシュ
【説明:変更】
- 5段攻撃→6段攻撃に変更。
【倍率:変更+追加】(Lv1)
- 1段ダメージ倍率:41.2%→45.1%
- 2段ダメージ倍率:42%→39%
- 3段ダメージ倍率:80%→141.5%
- 3段ダメージ倍率(派生)113%
- 4段ダメージ倍率:70.1%→75.3%
- 5段ダメージ倍率:386.9%→189.6%
- 6段ダメージ倍率:381.7%
- 1段ブレイク倍率:20.6%→22.6%
- 2段ブレイク倍率:37.2%→35.9%
- 3段ブレイク倍率:68.8%→116.7%
- 3段ブレイク倍率(派生)113%
- 4段ブレイク倍率:64.6%→71.6%
- 5段ブレイク倍率:285.9%→145.8%
- 6段ブレイク倍率:278.6%
通常攻撃:通行止め
【説明:変更】
- 一部説明の削除。
【倍率:追加】(Lv1)
※v1.2.1では記載がありませんでした。
- ダメージ倍率:230.2%
- ブレイク倍率:198.6%
支援スキル:支援突撃
【倍率:変更】(Lv1)
- ダメージ倍率:410.8%→393.6%
強化特殊スキル:反撃
※v1.2.1では記載がバグっていたので変更前の数値が異なる可能性有。
【説明:変更】
- 一部スキル説明が変更。
【倍率:変更+追加】(Lv1)
- ダメージ倍率:414.7%→340.4%
- ブレイク倍率:343.4%→284.8%
- 「精鋭ブロック」反撃ダメージ倍率:340.4%
- 「精鋭ブロック」反撃ブレイク倍率:284.8%
- 「精鋭ブロック」ブレイク倍率:262.5%→147%
強化特殊スキル:超強力盾撃
※v1.2.1では記載がバグっていたので変更前の数値が異なる可能性有。
【説明:変更】
- 一部スキル説明が変更。
【倍率:変更】(Lv1)
- ダメージ倍率:283.3%→340.4%
- ブレイク倍率:242.2%→284.8%
- 「精鋭ブロック」ブレイク倍率:262.5%→147%
強化特殊スキル:攻守切替
【説明:削除】
- シーザーが「精密ブロック」、「防御反撃」または『パリィ支援』を発動した時、衝撃力が10%
、会心率が10%増加する。この効果は3秒間継続する。
連携スキル
【倍率:変更】(Lv1)
- ダメージ倍率:594%→609.8%
- ブレイク倍率:175.1%→190.8%
終結スキル
【説明:追加】
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
手持ちのシールドを投げ、前方の敵に強力な回転攻撃と落下攻撃を行い、物理属性ダメージを大量に与える。
シールドを持つ敵に命中した場合のブレイク値が50%アップする。
スキル発動中、無敵効果を得る。
【倍率:追加】(Lv1)
- ブレイク値アップ:50%~105%
コアスキル
コアパッシブ:強靭な盾(Lv0~F)
シーザーが『強化特殊スキル:反撃』『終結スキル』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力150/250/350/450/550/650/700%+50/350/600/800/1200/1750/2000Pt分のシールド「カリュドーン・シールド」を提供し、90秒間持続する。「カリュドーン・シールド」が存在する間、前衛のキャラクターはシールドを保持していると見なされ、中断耐性レベルがアップする。
追加能力:戦意激昂
チームに[守衛]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが「精密ブロック」「防御反撃」または『パリィ支援』発動時、自身の周囲6m以内の敵をマークし、20秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。
心象映画
シーザーが出場した時、チーム全員に「カリュドーン・シールド」を適用する。この効果は彼女が出場する度に1回まで発動可能。「カリュドーン・シールド」が存在する場合、シールドの保護下にあるキャラクターは、範囲5m以内の付近の敵の属性耐性を15%減少させる。この効果は重複できない。 | |
シーザーの『特殊スキル:攻守切り替え』の効果時間が2秒延長される。シーザーの衝撃力が100Ptを超えると、衝撃力10Pt毎に会心ダメージが5%増加し、最大40%まで増加する。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
シーザーが「カリュドーン・シールド」を適用した時、このシールドが既に存在していれば、次の2つの効果が発動する。 ・次に『強化特殊スキル:連斬』か『終結スキル』が敵に命中した時、そのスキルによるダメージが20%増加し、ブレイク値が10%増加する。既存のシールドが75%以上の場合、このバフ効果は2倍になる。同様のバフが複数存在する場合、最も高い値が適用される。 ・エネルギーが20Pt以下の場合、20Ptのエネルギーが回復する。エネルギー回復効果は60秒間に1回まで発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
戦闘開始後、シーザーが前衛にいる時、6秒毎に1回、最大5重のチャージを得る。 シーザーが後衛に切り替わると、全てのチャージが消費され、各チャージ毎にチーム全体に攻撃力7%アップ効果を与える、20秒間継続、最大5重まで。各重の継続時間は個別に計算される。 シーザーが『パリィ支援』を発動すると、更に2重のチャージを獲得する。 シーザーが『連携スキル』か『終結スキル』を発動すると、更にに3重のチャージを獲得する。 チーム内のいずれかのキャラクターが『強化特殊スキル』を発動すると、シーザーは更に1重のチャージを獲得する。 |
バーニス・ホワイト
通常攻撃:ブレイジングフレイム
【倍率変更】(Lv1)
- 持続噴射ダメージ倍率:119.4%→125.4%
- とどめダメージ倍率:221.7%→232.8%
- 持続噴射ブレイク倍率:91.9%→96.5%
- とどめブレイク倍率:170.6%→179.1%
支援突撃:灼熱のビール
【説明変更:追加】
空中に飛び上がり、前方に素早く回転しながら炎を噴射し、炎属性ダメージを与える。
スキル発動後長押しで『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』が発動する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
連携スキル
【説明変更:追加】
『連携スキル』開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方に素早く突進し、周囲に炎を噴射した後、前方に扇状の火炎衝撃を発生させ、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動後長押しで『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』が発動する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コアスキル
コアパッシブ:燃料調整(Lv0~F)
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、2%の「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料スペシャル」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料スペシャル」状態では、バーニスによる炎属性ダメージが15/17.5/20/22.5/25/27.5/30%増加する。チーム内のいずれかのキャラクターが攻撃して敵に命中すると「余波」の効果が発動し、「熱点」を8Pt消費してバーニスの攻撃力150/175/200/225/250/275/300%分のダメージを対象に与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。「余波」の効果によるダメージは『強化特殊スキル』ダメージとみなされる。
心象映画
「熱点」の上限が130Ptに増加し、チーム内のいずれかのキャラクターが「熱傷」「混沌」の効果を発動した時、15秒間バーニスの攻撃力が15%増加する。 | |
バーニスが『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』を発動し、敵に命中した時、追加で特殊効果「余波」が発動し、対象にバーニスの攻撃力120%分のダメージを与え、かならず会心が発生する。0.5秒に1回発動可能、特殊効果「余波」は「熱点」を消費しない。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
『通常攻撃:ブレイジングフレイム』でバーニスがとどめの一撃を放ち、敵に命中した時、自身のエネルギーが40Pt以下の場合、即座に80Ptまで回復する。60秒に1回まで発動可能。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
「余波」の効果が発動すると「穿熱」が敵に適用され、最大5重まで重ね掛け可能。6秒間持続し、繰り返し発動すると持続時間が更新される。チーム内のキャラクターが攻撃して敵に命中した時、この攻撃の貫通率は、対象が「穿熱」を1重持つごとに6%増加し、最大30%まで増加する。 |
ボンプ「RED MOCCUS」
【倍率:変更】(Lv1)
- A『アクティブスキル』
- ダメージ倍率:576%→960%
- ブレイク倍率:211%→351%
- B『追加能力』
- ダメージアップ:35%→36%
- クールタイム:5秒→4秒
- C『ボンプ連携スキル』
- ダメージ倍率:350%→753%
- ブレイク倍率:50%→108%
その他
Ver1.2:配布キャラクター
- Ver1.2イベント報酬で「A級:ルーシー」が配布。
コメント
コメント一覧 (29件)
シーザーの強化エグ
バーニス裏から蓄積するのクソめんどくなってて草
草… はぁ…
シーザー1凸したら鍾離みたいになりそうだな
流石に鍾離は言い過ぎだと思う。あと素は強くなったけど1凸はそこまで重要でもない
青衣1凸と同じでデバフ+使い勝手↑な凸だけど、条件に300秒制限付けられたし
耐性ダウンと300秒は関係なくない?
出ただけでシールド張るのがクールタイムあって、シールドあると耐性下がるのはパッシブだと思うよ。
鍾離の強さは結局シールドの硬さだからタイプ違うかな
このシールド激変とかだと一瞬で割れるし
回避し続けてダメ受けなければダメバフ、ダメ受けた時の保険にもなるって感じでゴリ押し可能なシールド量ではない
他キャラのコアパッシブって最後まで解放でおおよそ2倍止まりなのにシーザーだけ増え方が異常すぎる…なんか怪しいんだよな
バーニスの「余波」って自身の攻撃でも発動しますか?
「チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると」と変わっていたので気になりました。
実際に使われて見ないと分からないですかね。
わざわざ書き方変えてるあたり発動しないんじゃないかな
自分で熱点をためつつ余波を発動できなくなった点はナーフかも
シーザーは純強化なんやなって分かるがバーニスはちょっと分からんな、コアスキルの攻撃力アップが丸ごと消されてるからパッと見はナーフに見えるが
バーニス行秋形式からナヒーダ形式に変更かよ
元のでよかったじゃん……
新しい敵現れる度に付け直しはきつい
前より頻繁にバーニス表に出さないといけなくなったのか
余波ダメは上がってるけど代わりに炎ダメバフ削除されてるし全体的には手痛いナーフだな
ルーシー配布ありがてぇ〜、今1凸だから2凸すれば使用感爆上がりする
バーニスナーフは悲しいが
使用感が悪くなった分の火力上昇を次の調整に期待したいけど、次の調整来るかなぁ
シーザーこのままきてくれ
バーニスも強くなったと受け取って良いでしょうか?見た目が好きすぎるので強くあってほしいです…
何をもって強くなったと受け取ったのか分からないけど、自分は弱くなったと思ってるよ
あれ?カチコミが陣営ボンプじゃなかったのか
じゃあカチコミはやっぱホロウレイダーのボンプなのか?
シーザーと組ませたら良さそうなPTって現状どんな感じ?
攻撃力バフによって撃破兼支援キャラになったけど、ブレイク性能は蓄積がちょっと早いだけっぽいから組むならシーザー+撃破(弱体倍率持ち)+強攻やろね
つまり青衣朱鳶かライカンエレン
前者だと属性バラバラすぎるからライカンエレンの方が良さそう
シールド全員に撒けるから表出れるエレンの方が活かせるだろうし
攻撃力のバフは強攻だと減衰するから異常PTで真価を発揮すると思う
色々教えてくれてありがとう。
ジェーンやバーニス辺りも良い感じだったりする?
ジェーンは使ってて楽しいから取ろうかなと思ってまして。
異常キャラクターは音動機とディスク4, 6で異常マスタリー, 異常掌握を取りたいから外部からの攻撃力ptのバフが身に染みてありがたい。もちろん、強攻キャラクターでもさらに火力を上げれるから相性が悪いってことは全然ないけど、運営の意図としてはやっぱりカリュドーン陣営の異常サポートが、どちらかというと主眼だと思う。そして汎用性を上げるために攻撃力バフにしたんだろうね。その点でセスより優位性があるといえる。ジェーン, バーニスの比較は現時点ではできないな。
バーニス(裏から異常蓄積する)異常パの場合は、シーザーよりルーシーのが相性良くないか?
異常蓄積した時に掛かってるバフを参照するので裏にいるバーニスはシールド所持時の攻撃バフ受けれないし。
攻撃バフは表キャラだけでも他は全体バフと敵へのデバフで全員恩恵あるでしょ?
敵がどんどん増援しまくってマークしにくいとかでないならシーザーで良い気がするが
意味わからん
そんなんキャラ次第やろ
シールドはブレイク中にカリンとかが他の敵から攻撃されてもゴリ押せる、って感じなんだろうな。被ダメ40%カットと掛け合わさると結構硬いだろうし。っていうか、こうなってくるとディスクの攻撃力%サブOPは価値大暴落だな。
一旦デカいので引く
2人のモチーフも更新されてるよ
シーザー餅は与ダメとブレイクUP条件がパリィor極限回避に変更
バーニス餅はマスタリー90→攻撃力30%、3.6%→4%、裏にいるとスタック獲得速度2倍
余波特化になるなら追加能力の条件に強攻も入れてくれないかな