更新履歴
キング・シーザー
通常攻撃:スラッシュ
【倍率:変更】(Lv12)
- 1段ダメージ倍率:90.2% → 94.5%
- 2段ダメージ倍率:78.6% → 82.7%
- 3段ダメージ倍率:283.4% → 296.8%
- 3段ダメージ倍率(派生):226.3% → 237.2%
- 4段ダメージ倍率:151.2% → 158%
- 5段ダメージ倍率:379.9% → 397.7%
- 6段ダメージ倍率:763.4% → 800.3%
- 1段ブレイク倍率:34.7% → 32.3%
- 2段ブレイク倍率:54.6% → 51.4%
- 3段ブレイク倍率:176.1% → 165%
- 3段ブレイク倍率(派生):226.3% → 111%
- 4段ブレイク倍率:107.9% → 101.6%
- 5段ブレイク倍率:219.5% → 206.8%
- 6段ブレイク倍率:418.3% → 394.6%
通常攻撃:通行止め
【説明:削除】
「支援ポイント」が十分な場合を長押しして発動:
「支援ポイント」を1Pt消費し、手に持ったシールドを投げて全方位を攻撃し、物理属性ダメージを大量に与える。
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:461.2% → 410.8%
- ブレイク倍率:298.7% → 242.1%
ダッシュ攻撃:猪突猛進
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:120% → 125%
- ブレイク倍率:45.2% → 47.7%
回避反撃:歯には歯を
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:384% → 387.1%
- ブレイク倍率:257.3% → 262.2%
クイック支援
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:133.6% → 129.1%
- ブレイク倍率:100.6% → 97.2%
パリィ支援
【倍率:変更】(Lv12)
- パリィ・軽 ブレイク倍率:388.8% → 407.7%
- パリィ・重 ブレイク倍率:494.6% → 518%
- パリィ・連続 ブレイク倍率:243% → 254%
支援突撃
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:787.4% → 815.3%
- ブレイク倍率:541% → 534.5%
特殊スキル:盾攻
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:112.2% → 107.2%
- ブレイク倍率:42.4% → 36.1%
- 「精密ブロック」ブレイク倍率:110.9% → 115.5%
特殊スキル:直刺
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:105.3% → 118.2%
- ブレイク倍率:39.5% → 40.8%
特殊スキル:反撃
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:681.4% → 591.4%
- ブレイク倍率:427.8% → 379.1%
- 「精鋭ブロック」反撃ダメージ倍率:681.4% → 591.4%
- 「精鋭ブロック」反撃ブレイク倍率:427.8% → 379.1%
- 「精鋭ブロック」ブレイク倍率:220.7% → 231%
特殊スキル:超強力盾撃
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:681.4% → 668.5%
- ブレイク倍率:427.8% → 433.6%
- 「精鋭ブロック」ブレイク倍率:220.7% → 231%
特殊スキル:攻守切替
【倍率:変更】(Lv12)
- 衝撃力:21% → 20%
連携スキル
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:1220.3% → 1277.9%
- ブレイク倍率:286.5% → 300%
終結スキル
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:3869.4% → 4025.3%
- ブレイク倍率:415.1% → 418.4%
コアスキル
コアパッシブ:強靭な盾(Lv0~F)
シーザーが『強化特殊スキル:反撃』『連携スキル』『終結スキル』または「防御反撃」の方式で『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力150%(F:1400%)+シールド値200(F:2200)Pt分の「栄光の盾」を提供し、90秒間持続する。「栄光の盾」は前衛のキャラクターが持ち、シールド値はチームで共有される。「栄光の盾」が存在する間、中断耐性レベルがアップする。
「栄光の盾」が存在する間、所持者の攻撃力が40アップし、この効果は「栄光の盾」が失われた後も5秒間維持される。
追加能力:戦意激昂
チームに『パリィ支援』を発動出来るメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが「精密ブロック」「防御反撃」『パリィ支援』または『通常攻撃:通行止め』を発動した時、自身の周囲7m以内の敵をマークし、30秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。
心象映画
シーザーが戦場に入るか、離れた時、チーム全員に「栄光の盾」を適用する。この効果は最大で300秒に1回発動可能。「栄光の盾」が存在する間、付近5m以内の敵の全属性耐性を15%減少させる。 | |
シーザーが適用するシールドの値を20%アップさせる。シーザーの『コアパッシブ:強靭な盾』による攻撃力が元の150%にアップする。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
シーザーのエネルギーが20Pt以下の場合「極限支援Pt」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動できる。5秒毎に最大1回発動まで。シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した場合「極限支援Pt」を3Pt回復する。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
シーザーの『強化特殊スキル:超強力盾撃』は必ず会心が発生し、ダメージを50%アップさせ、主対象に与えるダメージが更に50%アップする。シーザーが『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した後、15秒間、会心率が30%、会心ダメージが60%アップする。 |
バーニス・ホワイト
通常攻撃:ブレイジングフレイム
【説明:変更】
~敵に命中すると徐々に「熱点」を消費し、同じスキルで最大35Pt消費する。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
スキル発動後、長押しで『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』が発動する。
支援突撃:灼熱のビール
【倍率:変更】(Lv12)
- ダメージ倍率:640% → 655.4%
- ブレイク倍率:413.8% → 424.3%
特殊スキル:灼熱の一振り
【倍率:変更】(Lv12)
- 持続噴射ダメージ倍率:869% → 1088.3%
- 持続噴射ブレイク倍率:471.8% → 568.9%
- 火炎衝撃ダメージ倍率:437.6% → 193.5%
- 火炎衝撃ブレイク倍率:233.1% → 98.7%
- 持続噴射エネルギー消費:7.5/秒 → 12.5/秒
- 火炎衝撃エネルギー消費:10 → 5
特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル
【倍率:変更】(Lv12)
- 持続噴射ダメージ倍率:1673.6% → 1916.2%
- 持続噴射ブレイク倍率:800.9% → 879.4%
- 火炎衝撃ダメージ倍率:809.6% → 574.2%
- 火炎衝撃ブレイク倍率:388% → 312.3%
- 発動エネルギー消費:20 → 10
- 持続噴射エネルギー消費:15/秒 → 25/秒
- 火炎衝撃エネルギー消費:20 → 10
終結スキル:フレイムラッシュ
【説明:追加】
デシベルレートが『Maximum』に達した時にを押して発動:
素早く前進して空中に飛び上がり、前方広範囲に炎を噴射し続けて、炎属性ダメージを大量に与える。
『クイック支援』に反応すると、バーニスは火炎放射の時間を延長する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コアスキル
コアパッシブ:燃料調整(F)
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、1.4Ptの「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料スペシャル」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料スペシャル」状態でバーニスが『強化特殊スキル』『連携スキル』『終結スキル』『通常攻撃:ブレイジングフレイム』を発動してダメージを与えた場合、対象は「やけど」になり、「燃料スペシャル」状態が終了した時、全ての敵の「やけど」が解除される。
チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると「余波」効果が発動し、8Ptの「熱点」が消費され、対象にバーニスの攻撃力350%分のダメージを与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。異常マスタリー10Pt毎に「余波」で与えるダメージが1%増加する、最大30%まで。「余波」の効果によるダメージは『支援攻撃』ダメージとみなされる。
追加能力:大草原火災
チームに[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
バーニスが『通常攻撃:ブレイジングフレイム』『強化特殊スキル:灼熱の一振り』『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』「余波」を発動し、敵に命中した時、そのスキルの炎属性の状態異常蓄積値が65%増加し、チーム内のいずれかのキャラが敵に「熱傷」状態を付与した時、効果時間が3秒増加する。
心象映画
「熱点」の上限が25Pt増加し、バーニスが『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』を発動した時に20Ptのエネルギーを回復する、30秒に1回まで。更に『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』の持続噴射の最大時間が1秒増加する。 | |
「余波」効果発動時、敵に「熱意浸透」を6秒間、最大5重まで重ね掛けし、繰り返し発動すると効果時間が更新される。チームのキャラクターが敵に攻撃を命中させた時、対象の「熱意浸透」1重毎に、この攻撃の貫通率が4%アップする、最大20%まで。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
「余波」によるダメージは、バーニスの攻撃力の75%分アップする。 「余波」による炎属性の状態異常蓄積値が25%アップする。 | |
『通常攻撃』『回避』『支援スキル』『特殊スキル』『連携スキル』のスキルレベル+2 | |
バーニスが『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』を発動して敵に命中した時、特殊な「余波」効果が発動し、対象にバーニスの攻撃力65%分のダメージを与える、0.5秒に1回まで。特殊な「余波」効果は「熱点」を消費しない。 また『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』と特殊な「余波」効果は対象の炎属性耐性を25%無視する。 |
音動機
シーザー餅
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 衝撃力:7.2% – 18% | |
音動機効果 | チームの前衛キャラクターがシールドを持っている場合、装備者のエネルギー値の自然回復量が20/23/26/29/32%増加する。 チームのキャラクターが「ブレイク」または「極限回避」を発動すると、チーム全体のダメージ+18/22.5/27/31.5/36%、ブレイク値+12/15/18/21/24%。20秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する。 |
バーニス餅
レア | ||
特性 | ||
基礎ステータス | 基礎攻撃力:48 – 714 | |
上級ステータス | 異常マスタリー:36 – 90 | |
音動機効果 | フィールドにいない時、装備者のエネルギー値の自然回復量が0.6/0.75/0.9/1.05/1.2Pt/秒増加する。 『強化特殊スキル』または『支援攻撃』が敵に命中した場合、自身が対象に与えるダメージが3.5/4.4/5.2/6.1/7%アップする。6秒間継続、最大10重まで。0.3秒に1回発動可能。フィールドにいない時、重ね掛け効果が2倍になり、繰り返し発動すると持続時間を更新する。 ダメージアップ効果を獲得した時5重以上であれば、同時に50/62/75/87/100Ptの異常マスタリーを獲得する、6秒間継続。異常マスタリーのアップ効果は重ね掛け不可。 |
ドライバディスク
混沌爵士(左)
- 2枚:異常マスタリー+30。
- 4枚:炎属性ダメージ+15%。フィールド上にいない時、強化特殊スキルのダメージ+20%。この効果はフィールドに出てから5秒間持続し、保持効果は7.5秒に最大1回まで発動可能。
コメント
コメント一覧 (57件)
ディスクに電気属性足されたのが柳の攻撃に関係ありそうだな
柳かはるまさが任務で触れると電気ダメージ与える罠っぽい攻撃をやってたのでそいつに効果ありそう
的中やねぇ
シーザー全体的に弱くなったなぁ
シールド張ってれば即死するような攻撃でも防げるってのは保険にいいな。
1ptでもシールド残ってたら4桁の攻撃飛んできても防げるんだろうか。
どんなダメージでも1発は青天井で耐えれるだろうけど、多段ヒットとか複数からの攻撃であっさりはがれるからまぁほんとにお気持ち程度の保険って感じ
最低2発分はシールド残りますよってことだろうね
栄光の盾中は完全中断耐性だから今までよりは連続被弾減ると思うで
中断体制は今までと仕様変わってないが?
バーニスはディスクも含めて強化だな
シーザー餅はステータスの衝撃力のためにどうせ引くだろうから、追加能力は微妙でもええやろって感じがして嫌だな
ほんとそれ
まぁ今までで十分強すぎな感じはあるけど
そう?シールド+30%がついて前バージョンのシールドより硬いしそこが一番でかいと思うんだが
そもそもシーザー本体のシールド値が減らされてて結果総量ダウンだよ。
代わりに最低1発は壊れない最低保証がついた。
あとシールド+30%はチーム全体じゃなくて装備者単体にかかってる所が引っかかる
装備者の提供するシールドって意味ならいいけど
武器&ディスク6で衝撃力174の時にショックスター2セット&原始2セットで前バージョンのシールドは174*1.15で5331
同じ条件で今回174*(1.15+0.3)で5562になる
お前どんな計算したの?適当に言った?
ごめん勝手に2凸効果を含めて考えてた
2.3の2凸シーザー餅有と2.4の2凸シーザー餅有で比べたら総量下がってるよね
ショックスターの数字わざわざ入れ込む意味わからなすぎてワロタ
防護しにパリィ出てきてすぐ引っ込む役割にしたいのかな。シーザー好きだけど表性能イマイチになってきて悲しい。
表性能に寄れば寄るほど腐りやすいんだわ
シーザー重ねる気まんまんだっけど
ライトの詳細くるまで様子見しようかな
どうせなら表で活躍するキャラに投資したい
バーニスの凸効果変わりすぎだろ
めちゃくちゃ迷走してる感が伝わってくるけど
各種スキルの倍率だけは伸び続けてるな
火炎放射の総倍率が割とシャレにならん数値になってきてる
あと終結で燃料50もらえるようになって
火傷効果を通常攻撃でも敵に付与可能になってるね
テスト段階ならコロコロ変わるもんだろ
それ迷走とか言われても
あらゆるコメントにめんどくせぇ絡み方してる奴居るけど同一人物これ?
同一人物やろなw
シーザーのコアスキルにあるデバフ効果って何だ?
前までの周囲の敵をマークするってヤツのことでしょ
厳密には違うだろうけど、ざっくり防御25%ダウンのデバフ付与みたいな効果
係数が違う与ダメ倍率ってこと
仮にアタッカーが与ダメ50%アップ中にシーザーのデバフ与えた敵を殴ると最終ダメージは通常ダメージの1.87倍になる
シーザーは1凸餅で完成か
(174*14+2200)*1.15と(174*14+1400)*(1+0.15+0.3)な
数字に強いアピールいらないから
バーニスは表性能上がったんか?
スキルの倍率上がったのと
燃料獲得手段が増えた
スキル倍率上がったのって支援突撃と強化特殊スキルだからどっちも表運用と関係なくない?
前者は言うまでもなく、後者も元々EN溜まったら出てくるって運用になるっぽかったし
表性能に関わるのって自分で熱点を消費するブレイジングフレイムだから、ここが強化されない限り変わんないと思う
コアスキルで衝撃力の基礎pt上がらんの?
シーザーの完凸のダメージ+50%さらに+50%ってどういう枠で計算されるんだろう
場合によっては数字ハネ上がるけど
単純にロックオンした相手には+100%、巻き込んだ敵いたらそいつには+50%ってことなのかなとは思うが
カリュドーンの陣営って
オラオラ系リーダーのシーザーが戦陣きって
後ろからバーニスやらルーシーが援護だったり
敵くずした所をライトがぶちかますイメージだったけど
この感じだとシーザーがパリィだけしてシールドデバフつけて後ろから見守るママみたいな感じで解釈違いだなぁ
お前のイメージは聞いてない
シーザー音動機のシールド値↑、原神と同じ仕様なら交代した瞬間効果切れるはず
パリィメインだとほとんど意味ないからシールド自体は柔らかくなってる
仕様わからないのに憶測で言うの辞めてね
チーム全員に適用するならセスのように「提供するシールド値」って書くはずだから、この書き方はほぼ間違いなく自分にしか適用しないよ
仕様わからないのに憶測で言うの辞めてね
余波の倍率が決して低くないから率ダメもワンチャンみたいな話あったけど、4凸以上で炎獄ビルドしろって言われてる気がしてきた
4凸なら炎獄4つけて会心率盛ればほぼ100%いくだろうしな
ダメージ25%アップよりいい気がしてきた
なんか微妙だな。カリュドーン組はスルーしてもいい気がしてきた。特にバーニスはジェーンと比べてどうなんだろ。
かわいい
ゴミみたいなテスターの所為でどんどん良いところ消えてくな
しょーもな
数字だけで文句しか言わねえおめえも似たようなもんやろ
極限支援でデジベル値がどれだけ貯まるかじゃない?セス、パイパー並みなかそれ以上なら納得できる性能だと思う。
シーザーな
もう片方のドライバディスクって効果出てないのかな
柳どうすんだろ
また次のドライバディスクが出るのかそれとも支援にでもなるのか
某原神の速報とかもそうだが、こういうベータの途中経過の性能を逐一リークされてもちょっと困るよな…ぬか喜びするか、鵜呑みにしたアホが騒ぐか…もうどんなコンセプトのキャラでレア度と時期さえ分かれば十分な気がしてきた
お前がそう思うのは勝手だけど、現状の詳細分かった方が少なくとも現状についてきちんと評価できるから情報という意味だと絶対有用だぞ
もしコンセプトと時期だけ知りたい人がいるなら初めに一度だけリークみて後は二度と見なけりゃいいだけで、細かくリークされててもお前の要望は叶う
逆にコンセプトと時期しか分からないと、現状の強さとかも何も分からないから、そういうのが知りたい人は単に情報が減っただけになる
困るなら見るなよ
これバーニスより柳の方が裏強いやつか
セスジェーン柳が現実味帯びてきた
【看破】ってなんだ?そんな状態あったっけ?
シーザー弱くしすぎじゃね
より凸&餅有り前提性能に変えてきた感じ
微課金だからスルーが正解な気がしてきた
シーザーガチャからルーシーが消えたならスルーありだなと思えてきた
しかしシーザーが居ない状態でバーニスガチャ引くにしても、ルーシーの凸進めてジェーンパで使いたいのにバーニス引けちゃったらジェーンパに組み込むことになるんだよな、そうなると本末転倒だしシーザーも欲しいってなってくる
ホヨバよく考えてるなずるいわ