【12/03更新】Ver1.4ベータ情報まとめ【リーク/ゼンレスゾーンゼロ】

Ver1.4.5ベータの内容をまとめています。

最終更新:12月03日
 ・浅羽悠真無償配布のUI
 ・新NPC
 ・その他:新たな設定項目

目次

変調(ガチャ)情報

Ver1.4ガチャについて

Dim

  • ある鳥が、Ver1.4でエレンの復刻があるはずだと教えてくれた。
  • それと、悠真の贈り物は真実らしいが、これに関しては参考程度に。

Full Stop Chan

  • Ver1.4では2つのガチャ(雅+悠真)が同時にリリースされる。
  • Ver1.4の期間は通常のサイクル(6週間)とは異なる。

Cleo

  • 「星見雅」と「浅羽悠真」のガチャはバージョン全体を通して継続され、Ver1.4のパッチ期間も変更された。

ガチャ内容

【A】

  • S級:星見雅(氷 / 異常)
  • A級:パイパー
  • A級:蒼角

【B】

  • S級:浅羽悠真(電気 / 強攻)
  • A級:ルーシー
  • A級:セス

※A級エージェントは変更される可能性がある。

by Flying Flame

キャラクター

星見雅

性能詳細

浅羽悠真

性能詳細

浅羽悠真について

  • Ver1.4で浅羽悠真は無償配布される。
  • 「イベント:星の輝く場所」にて、15問のクイズに回答するとメールボックスから「エージェント・浅羽悠真」を受け取ることが出来る。

ボンプ

性能詳細

『アクティブスキル』
スキルを発動すると、前方に3段の刺突射撃を放ち、電気属性ダメージを与えて、電気属性の状態異常蓄積値を増やす。
『追加能力』
チームに[対ホロウ特別行動部第六課]のメンバーが2名以上いる時に発動:『アクティブスキル』『ボンプ連携スキル』「感電」状態の敵に命中すると、与ダメージが60%アップする。電気属性以外の状態異常の敵を攻撃した時、攻撃による敵の状態異常蓄積値が120%アップする。
『ボンプスキル』
前方に1段の強力な刺突射撃を放ち、電気属性ダメージを与えて、電気属性の状態異常蓄積値を大量に与える。
レア度S
基礎HP396
基礎攻撃力68
基礎防御力28
衝撃力103
会心率5%
会心ダメージ50%
貫通率0%
異常掌握123

その他

  • コックのようなボンプの詳細は不明。

音動機

S級

星見雅「霰落星殿」

  • 特性:異常
  • 基礎攻撃力:50 – 714
  • 会心率:9.6% – 24%
  • パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが50%/57%/65%/72%/80%アップする。『強化特殊スキル』使用時、または味方が敵に状態異常を与えた時、氷属性ダメージが20%/23%/26%/29%/32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は独立してカウントされる。

浅羽悠真「残心青囊」

  • 特性:強攻
  • 基礎攻撃力:48 – 744
  • 会心率:19.2% – 24%
  • パッシブ:会心ダメージが10%/11.5%/13%/14.5%/16%アップする。『ダッシュ攻撃』による電気属性ダメージが40%/46%/52%/58%/64%アップし、チーム内任意のキャラクターが敵に状態異常効果を与えたり、ブレイク状態にした場合、装備者の会心率が更に10%/11.5%/13%/14.5%/16%アップする。12秒間継続。

A級

「強音熱望」(R5)

  • 特性:強攻
  • 基礎攻撃力:40 – 595
  • 会心率:8% – 24%
  • パッシブ『強化特殊スキル』『連携スキル』が敵に命中した時、装備者の攻撃力が6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする、8秒間継続。対象が状態異常の時、更に6%/6.9%/7.8%/8.7%/9.6%アップする。

ドライバディスク

折枝剣歌

  • 2枚:攻撃力+16%。
  • 4枚:異常掌握が115Pt以上の場合、装備者の会心ダメージ+30%。チーム内任意のキャラクターが敵に「凍結」または「氷砕」効果を加えた場合、装備者の会心率+12%、15秒継続。

静寂のアストラ

  • 2枚:攻撃力+10%。
  • 4枚:チーム内任意のキャラクターが『クイック支援』を通じて出場した場合、チーム全体は1層の「嘉音」を獲得する、?秒継続、最大3層まで、繰り返し発動すると持続時間を更新する。1層の「嘉音」を持つ毎に『クイック支援』を通じて出場したキャラクターによるダメージ+8%、この効果はチーム全体に適用される。

ボス

ストーリー関連

【ストーリー】

  • 第5章:星流霆击 / Star Stream Strike

【エージェント秘話】

  • 浅羽悠真

【協力者ファイル】

  • 星見雅
  • 浅羽悠真
  • 蒼角

新NPC

新コンテンツ

密友同行

【概要】

  • エージェントの信頼度がLv4に達すると密友同行に招待する事ができる。
  • 同行の場所はエージェントに関連しており、複数の場所の範囲内で同行を行うことができる。
  • 同行中はプロキシ側とエージェント側、両方の視点に切り替える事が出来る。
  • 同行中は「本編」「探索依頼」「戦闘依頼」「信頼度イベント」「イベント」などはプレイ不可。
  • ゲームセンターなど、2人でチームを組むことのできるコンテンツに参加可能。

【目的地】

  • 各エージェントの「願いの行き先」イベントの初回達成後に報酬が獲得可能。
  • 「願いの行き先」達成報酬はディニー、強化素材、ポリクロームなど。

零号ホロウ

【新コンテンツ】

  • 2つの零号ホロウが追加された。
    • 枯萎之都 / Withered City
    • 迷失之地 / Lost Land

【枯萎之都 / Withered City】

  • 零号ホロウは「枯萎之都」に統合された。

【迷失之地 / Lost Land】

  • 「迷失之地」は新しいホロウのゲームプレイである。
  • このモードは、崩壊スターレイルの「模擬宇宙」と全く同じ原理。
  • TV無し、エリアのみ。
  • 最終ボスはニネヴェ。
  • 現在、ビリー、エレン、雅、柳のみが特別なレゾブレムを持っている。
  • バフ、デバフが分類されていないキャラクターもいる。
  • ボンプと戦う事もある。
  • 「迷失之地」には独自のライセンスレベルがあり、5080Lvまで存在する。
    • 報酬は、少なくとも800個のポリクローム、20個のボンプチケットが期待できる。
    • 更に、レベル3、8、13、18、23、28、33、38、43、48ではバトルをプレイする事なく、エネルギーを消費する事もなく(完全無料)、定期掃討の報酬を受け取れるチケット(計10枚)を受け取ることができる。

マップ探索

  • すべてのキャラクターの探索が可能になる。

 

システム関連

烈霜属性について

烈霜(Frost)氷(ice)について

  • 烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
  • 「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
  • 「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
  • 「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
  • 星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒は氷を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
  • 烈霜は新しい属性であり、と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜は一緒に混沌を引き起こす事ができる。 (leifa

終結スキル関する変更

【デシベル値について】

  • Ver1.4では、全てのキャラクターが個別のデシベル値を持っており、キャラクターは自身とチームメイトのために異なる量のデシベル値を生成する。
  • 終結スキルの準備が出来ると、キャラクターのエネルギーメーターの横に小さなアイコンが表示される。
  • 終結スキルの使用にCTはなく、終結スキルのデシベル値のコストにも変更は無い。
  • デシベル値を追加取得する星見雅の心象映画(D)など、新しい効果も追加されている。(leifa

【追加情報(11/14)】

  • Ver1.4の時点で全キャラクターのデシベルゲインが~1.285倍バフされた。
  • フィールド上のキャラクターはその攻撃のデシベル値の100%を獲得し、フィールド外のキャラクターはその攻撃のデシベル値の50%を獲得する。
    • オンフィールドデシベルゲイン:~128.5%
    • オフィールドデシベルゲイン:~64.25%
  • その他のデシベルゲイン効果もこの法則に従っているが、これらの効果によるデシベルゲインはバフされていない。
  • 「フィールド上のキャラクター」というのは、厳密には「攻撃の発動者/所有者」を指す。例として、バーニスが場外から燃焼を発動した場合、彼女は状態異常を発動して170のデシベル値をフルに獲得する。
  • スワップキャンセルも同じルールに従う。ニコのバブルは100%をニコに与え、他2人に50%を与える。
  • 正確なデシベル値の換算を希望される方のために。全キャラクターの新しいデシベル値は正確には1.2850467289719626168224299065421倍である。(leifa

【追加デシベルゲイン(11/14)

  • 属性状態異常:170
  • 混沌:85
  • パリィ支援:215
  • 中断:10
  • ブレイク:20
  • 部位破壊:20
  • 連携スキル:10
  • クイック支援(出場中のメンバーが吹き飛ばされた時):30
  • クイック支援(ルーシー強化特殊スキルなどの他の手段):20
  • 極限回避:20(leifa

敵HPとブレイク値に関する変更

  • Ver1.4では、多くの敵の「基礎HP」と「基礎ブレイク値」が増加している。
  • HPは6~14%増加
  • 最大ブレイク値は20~27.5%増加

素材計算機能

  • ゲーム内で使用できる、レベルアップに必要な全ての素材を計算できる機能。

協会物資ラインナップ更新

  • 協会物資にて「ハムスターケージ」が2000Ptで交換可能になる。

 

その他

  • バトルステージ形式のストーリークエスト(依頼)が追加
  • 怪奇旅団にセーブ機能が追加
  • コーヒーの種類を変更
  • コーヒーを飲むと、右上に現在のバッテリー残量が表示されるようになった
  • ディスク・音動機を強化する際、右下のボタンを押して直接強化できるようになった
  • 零号ホロウでレゾブレムをキーボードで選択可能になった(1、2、3)
  • ゼロ号スコアでライセンスレベルを上げられるようになった
  • Ver1.4でXbox版がリリース。
  • データによれば、Ver1.Xは1.7まで。その後はVer2.0まで上がる可能性がある。
  • PC設定の「特殊効果の品質」項目に、新たに「非常に低い」が追加。

 

引用元
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コメント

コメント一覧 (526件)

  • ライトが謎の氷炎デバフだから普通に氷&炎でしょ。アイコン見ても炎と似てる。

    3
    20
  • 普通に炎バーニス氷雅想定の最後の1枠だからじゃないの。わかんないけど

  • 雅は表性能かなり高そうだしバーニス引いた人は勝ち組だな
    柳引いた人はどんまい

    30
  • redditに性能きたな
    属性は普通に氷だけど烈霜属性とかいう特殊な氷属性のデバフ効果付与できて
    これが雅専用の持続ダメージで混沌の清算にも乗るみたいだ
    要は持続ダメージを加えて混沌に最適化させた氷属性だな
    あとチームメンバーの状態異常蓄積+15%とマスタリーを上昇させるPTバフ持ち

    説明読んだ感じだと表でずっぱって感じでもないみたい
    多分柳との相性はいい

    7
    1
    • 追加能力完全に柳と合わせろって感じじゃないこれ?
      混沌起こすたびに雅が強化されてって
      極性混沌は混沌扱いだから柳利用しろってことやろ

  • ・混沌を発生させるとスタックがたまる
    ・通常長押しでスタックを消費すると「氷炎」という持続ダメ付きのデバフを付与できる(状態異常ではない)
    ・氷含む他属性と混沌を起こせる独自の持続ダメ付き状態異常を蓄積でき、「氷炎」状態の敵に当てるとさらにダメージボーナスがある
    こういうことであってる?

  • reddit見てきたけど、雅は柳+セスorシーザーがよさそうかなー。
    1.5のastraが異常系支援ならやばいな。
    あとディスクも新しいの2つ来たね。効果わからんけどブロークンブレードが雅でサウンドオブセレニティがastraかな?

    1
    1
  • 性能でて属性アイコンが違う意味がよく分かった
    氷属性っぽい雅専用の属性だから氷炎の融合属性っていうのがわかりやすいかも
    氷属性じゃないから氷状態に雅の属性異常だしたら混沌になる
    普通の氷属性と同じように凍結→粉砕でダメージをだしてから追加で凍傷のdotを柳で混沌にできるっていう感じで使うキャラ
    柳の極性混沌でおそらくスタックがたまるからチャージ3段階攻撃をたくさん使うためには柳が必須になりそう

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  • 通常長押しのデバフに持続ダメあるのはわかるけど、状態異常の方の持続ダメってどこに書いてあるの?

  • 氷炎の特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果を状態異常の敵にあてるのって柳の極性混沌みたいな感じかな?
    他の状態異常になってる敵に特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果をあてて3Ptの「落霜」がたまるってこと?

    • その理屈だと普通の氷キャラでも2回混沌起こせることになっちゃうから違う
      あと氷炎はその特殊な状態異常じゃなくて通常長押しで付与できるデバフ

      • たしかにそうなっちゃうか
        特殊な凍結/砕氷/霜寒の効果は、氷属性の状態異常効果を含む他の属性の状態異常と同時に「混沌」を発動する事ができる。
        ここの部分がredditの方もみたけどよく理解できてない

        • そこの文章わかりにくいよね
          redditの英語文とコメントを読む限り単に「氷含む他属性と混沌を起こせる新しい状態異常を持ってますよ」って意味だと思う

          • そんな複雑に考えなくてよかったのか
            ありがとう

  • ドライバディスクの効果が気になるなぁ。
    ~Broken Swordは言葉の印象的に会心ダメかなと思うけど、~Serenityの方は何なんだろう。
    やっぱ異常系ディスクかな?

  • 現段階の情報だとライトとあんま相性良くなさそうな気がするんだけど、結局ライトの氷バフってなんだったんだ?
    マジでエレン救済用でしかないなのか今後の伏線なのか…

    • 柳軸なら二人で混沌わちゃわちゃ、バーニス軸ならライトで両面バフして雅メインって使い分けで出番あるんじゃね?使ってて楽なのはバーニス軸だろうし

      1
      1
    • ブレイクと異常デバフっていうのがいまいち噛み合ってなく見える
      エレンバーニスと組みたいんだけどそれやるとエレンの追加効果が発動しないという残念さ

  • 柳で極性混沌起こしてガンガ特殊通常振ってけって感じか?

  • 「混沌」を発動した場合、星見雅は1Ptの「落霜」を獲得
    ここが変わらない限り柳との相性が一番良さそう
    こういう条件持ったキャラが出るなら今後も極性混沌目当てで柳が起用されるかも
    雅自体も汎用性が高くてよく考えられてるなぁ

  • 当たり前に柳と相性良さそうだな、じゃなきゃ異常にした意味ないし
    なんでか相性悪いことにしたい奴に絡まれたけど

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  • >画像拡大して見る限り氷&炎が一番可能性高そう
    氷マークとの違いが何かゆらゆらとした部分だけだけど、コレに近いの元画像炎だけだし
    完全新属性じゃない限りは複合属性だろうな
    そのための意味不明なライトのWサポートと

    これ、昨日発狂してた頭アレな妄想君な
    で?炎要素どこ?

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  • なるほどね、氷属性の亜種版みたいな感じかな。これならアイコンが氷になんか付いてた理由も納得。
    柳異常掌握のディスク付けてるけどこれだったら自動回復型の方が良さそうなのかな。そこだけまた厳選しないとな。

  • 自身で落霜をスタックする手段がない(出場って最初の1回よな?)けど
    これ柳ガチャ中に詳細性能出ないと雅目的で始める人的にはきついんじゃね

    • そんなのジェーン終わった後に始めた人はまともなアタッカーいない状況が長く続いたりもしただろ?どうしろってんだ、過去の限定キャラ配布でもするか?

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      2
    • アイドル陣営にも異常いるらしいしそろそろ復刻も始まるだろうしどうにでもなるんじゃね

  • 塔での運用考えるとジェーンの回避や柳のガードポイント+無敵ストックみたいな防御面の追加がないと裏異常になりそう
    凸か特殊スキルで見切り系の効果こないかな

  • まあまだこっから調整入るだろうしな
    凸とかでスタック関係は緩和されそうだし続報を待てってとこか

  • 烈霜属性ダメージが氷ダメバフ受けないなら貫通率の方が良さそうだな。

  • 結局、雅は2属性持ってるんじゃなく特殊な状態異常にできる氷属性ってことでいいんよね?

  • 混沌起こせば起こすだけ強化攻撃振れるってことは、ワンチャン支援無しで柳雅バーニスって可能性もあるのか。

  • 今見えてる情報だと神ほど特別な性能には見えんな
    柳の方が強いまである

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  • 烈霜属性はようは言い方変えた氷属性ってことでしょ?氷バフも乗るよな?
    じゃないと烈霜属性なんて他にないから異常キャラとしか組めないし、蒼角が6課の誰とも組めない可哀想なことになるぞ

    • スキル説明読む限り烈霜属性ダメージと氷属性ダメージとで明確に書き分けされてるから烈霜属性ダメージ表記部分には氷バフ乗らなそう
      チャージ攻撃がめちゃくちゃ倍率高いけど他キャラからの属性バフが乗らないことである程度キャップかけようとしてるんじゃないかな

  • はや引きたいと言う思いと柳にも全力出したからまだまだ石を貯めたいという二つの思いがある

  • やっぱり組むのはバーニスが良さそうかなぁ
    となると電気は配布悠真を使うとして、新しい情報出るまで柳は引くの我慢しとこう

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    8
  • 今のところ柳かバーニスが必須のキャラになりそうね
    混沌起こさないとスタック溜まらないてハードル高くないか

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    2
  • こういうのは大体一人でも完結できるように調整されるもんや
    添えキャラがいれば威力が爆発するだけで

  • 特殊スキルの部分がないし、スタックはここでも溜まるんじゃないの
    しかし混沌で効果的に溜めれるのは変わらんから柳最適だよな
    つまりサブアタ、爆発アタ役になるけど何か微妙に嫌だな。柳は雅以外でもいいけど雅は柳か否かで全然違いそうだし
    1.4の爆発個別化見据えたキャラって感じになったりするんかねえ

  • 烈霜属性ダメージはチャージ攻撃だけだらから、その他は普通に氷ダメージか?
    それなら一応雅一人で氷+烈霜の混沌起こせるんじゃね?

    • その烈霜属性ダメージのチャージ攻撃を撃つために混沌が必要なんですが

  • 雅目当てで新規さんが始めても雅単品じゃ能力発揮できないの可哀想だな

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  • ライトが謎の氷炎デバフだから普通に氷&炎でしょ。アイコン見ても炎と似てる

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  • ほー新しい属性はそういう感じですか
    ガチャ期間は今後も前後半同時開催にしてほしいくらいだ

  • 柳に石使って雅かなりキツかったけど1バージョン丸々ガチャ開催されるなら引けそうだな

  • ジェーンタイプの氷異常を期待してたが良くも悪くも特別待遇属性によって混沌キャラか
    雅って他2人からハイキャリ支援受けて1人で戦い続けて凍結させまくるイメージだったわ

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  • ライトといい雅といいキャラのイメージと性能がどうしても結びつかない、個人の主観と言われたらそれまでなんだけども

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    • 俺らってまだ全然ライトのことも雅のことも知らなくね?

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  • 雅が氷異常ってなったときに、コアパッシブの面でライトとお互いまるでシナジーないと思ってたから柳軸で使えるのは普通に納得だわ
    間にバーニス挟めば解決するとは言え、逆に言うとバーニス入れないと全く成立しない組み合わせになるし

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    1
  • 柳の時も追加コア条件間違ってなかったかこのサイト
    そんなに難しい翻訳じゃないやろ

  • てかライト入れるとして最後の1枠バーニス確定じゃないか?じゃないと全員のパッシブ発動しないぞ。
    それと柳って表アタッカーだよな?相性そんなに良くない気がするんだけど…
    多分雅、バーニス、フリー枠になる気がする

    • 柳って別に他に表張るようなキャラがいないなら柳が表張れますよってだけで
      柳自身は別に表張らずに強化特殊撃ちに出てくるだけでも仕事できる性能だぞ
      現状柳が表運用されてるのも相性いいパーティに他に表張るようなキャラがいないからだし

      • そうか極性混沌のためにスキル打つだけでもいいのか
        それなら雅、柳、ライトが丸いか?
        雅攻撃依存っぽいしライトのバフ乗るやろ

        • ごめん普通にライトのパッシブ乗らないし無しだわ
          雅、柳、サポート
          雅、バーニス、サポート(こっちはサポートにライトもあり)
          の2択か

    • パイパーがいるだろ相性は良くないけど
      あとライトはあんまり表にいる性能じゃ無いぞ正直不満だけど

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      1
  • 烈霜側のダメージが全部攻撃力依存なんだけど
    異常キャラとは一体…

  • 個人的に雅はジェーンみたいな単体での完成度が高い異常アタッカーでくるのかなってイメージだったわ
    今の感じだと本人自体で完結できてない印象があってなんだかなぁって感じ

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    4
    • 柳が表もできるメイン裏だったらね、イメージ通りだけど

    • スタレの黄泉もかなり強いけど
      黄泉含めたデバッファー3体で組まないと本領発揮できない仕様だった
      雅も2凸必須の可能性あるな…

      2
      2
  • まだ一部分の性能だけでスタック溜まるのが混沌だけとは決まってないのに早合点してる奴多すぎだろ

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    2
    • キミが脳足らずなだけです
      今見えるリーク情報だけで話してるのであってそれこそスタック云々すら正式な情報としてだされてないから「決まってません」
      リーク見に来て早合点ってwww

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  • 柳で混沌起こして、雅のポイントを溜める
    ポイントが溜まったら雅でデカいのブッパして、また柳で混沌してポイント溜めるって感じか?

      • どっちが表かは雅の表性能次第じゃない?
        雅がチャージブッパしか役割ないのは目玉キャラとしてあんまりだから
        表性能も持ってると個人的に嬉しいけど

  • 雅のスタックが混沌で貯まるとして
    柳やバーニス、他異常キャラの中で
    雅のスタック一番貯めやすいのは誰なんだろうか

  • みんな雅の話の中、申し訳ないけどはるまさの最適パはどうなると思う?

    3
    2
    • 悠真はまだ性能なんもわからんからな
      普通の雷強攻なら青衣リナじゃない?

  • 雅1月以上ガチャ期間設けてまさに勝負の1.4だな
    つまりは初心者にも使いやすい性能ってことか、使いやすさはハルマサ側に押し付けてるのか

    3
    2
  • 表キャラ裏キャラ定義したがる人がやたら多い理由がよくわからない
    混沌パって異常発動してない属性の方を表に出すだけじゃないの?
    例外は裏から蓄積できるバーニスだけでしょ

    1
    5
  • ハルマサは異常が完全に強攻食ってる環境下で出してくる強攻だからな
    ある意味雅よりもどういう調整してくるのか気になる
    この異常キャラ連発が終わった後にくるであろう強攻キャラのターンを
    どう調整していくつもりなのかの一端が見えるかもしれない

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    1
    • 断言するけど配布の時点で強くはないよ、エレンよりかは強いだろうけど
      強行キャラのターンはそのうちくるにしても単品でハルマサが変えられる力はまずない

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      • 同陣営に異常が二人もいる中での強攻だし
        もしかしたら単にダメージで異常と張り合える強攻じゃなくて
        何らか異常とのシナジーを持った強攻として出してくるかもしれないじゃん?
        そうなると今後表でダメージ出すことだけが強攻の役割じゃ無くなってくる可能性も出てくるし
        どういう方針で強攻の立場を作ってくつもりなのがかいま見えそうで期待してる
        単にダメージで張り合える強攻で出してきちゃったら逆に未来もクソもないけど

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        1
        • 否定はせんけど支援じゃん、それ
          セスやシーザーみたいに腐っても防護で支援系ならわかるけど強攻で?

          • ライトだって支援みたいなバフ持ってたりバーニスも凸で貫通バフ持ってたり
            何らか他の職の特性も併せ持ってるみたいなキャラ出てきてるわけじゃん
            わからんけどジェーンの噛み傷みたいなのを持ってる強攻が出てきたって良いわけで
            逆にそうでもしないと強攻は出せる数字デカくしていくしか立場確立できなくて
            ただただインフレしてく未来しかないやん

      • 同社のゲームでレイシオっていう配布キャラが最近まで最前線走ってたから配布キャラが強いっていうのは全然あり得ると思うぞ

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        5
  • 誰の助けも借りず一人で突っ走ってニネヴェ撃退したんだから単騎で完結してくれないとストーリーと解釈一致しないだろ〜

    14
    3
    • 実際は周りとの連携サポートが必須というね
      イメージと全然合わないなほんと

      9
      2
    • 異常という時点でな
      自分で混沌起こせるダブル属性か実装時のジェーンレベルの壊れくらいないとな

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      3
  • いうてリリースPVでは他の6課メンバーが戦ってるところに颯爽と現れて敵を一撃で葬る…みたいなムーブしてたから基本は裏にいてもそんな違和感ない気もするけどな。柳ストーリーでも最後の決め手は雅だったし。
    あとエアプだから分からんけど原神では七神って特別なキャラが長生きしやすくなるようサポート的な性能にされてるらしいし、虚狩りもそれみたいになるんじゃね

    7
    6
  • ジェーンとか柳みたいに回避反撃から何かしらに派生できる効果があるだけで一気に継戦能力上がるんだけどな
    今のままじゃ息切れ早すぎて一撃必殺叩き込んであとは柳で殴るぐらいのキャラでしか無い

    3
    4
  • アニメーションリークやばい!!
    なにこの攻撃範囲とエフェクトかっこよすぎる絶対引く

    3
    1
  • ゲーセンに雅連れていけるンナ?!
    くっそ下手くそそう
    早く連れ込みたい

  • ライトは雅に合わせてカリュドーン陣営とあまり相性良くない性能にされたっぽいのに結局雅とライトの相性もそれほど良くなさそうで泣ける

    • ライトのパッシブ効果発動が強攻じゃなけりゃなぁ
      毎回思うが条件付けのせいで編成の幅が狭くなりすぎ

      10
      2
      • ここのコメ初めて見たんだけど二次元キャラを叩くってやばいな
        実在しないのに虚しくならないんだろうか

        5
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      • 発動の条件も同陣営だの同属性だのコピペしたようなのばっかりで融通利かせられてないよね
        ライトならバフの範囲の炎+氷とかで良かっただろうに

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  • 配布イベントのイラストがベータ版の内部データに入ってたら確定だけど、イベントイラストが漏れたことはないはず
    イラストは予告番組が初出になるだろう

  • エレン復刻だってよ、よかったなエレン信者は
    弱いと言ったら顔真っ赤にする奴複数釣れるの見る限り復刻したら凸や餅のために引いてくれるだろうな

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  • イアスの3Dモデルと武器が見つかったっぽいけど、プレイアブル化するのかな。

  • 迷失之地新コンテンツなのにラスボスがニネヴェって時点でやる気失せるんだが
    さっさと退場させて他のボスに変えてくれよ

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  • 新しい共生ホロウとか匂わせてたし、実装時はさすがに変わるんじゃね?
    書き方的に「枯萎之都」がニネヴェ界隈を指してるんだろうし

  • 新しいデシベル獲得の仕様はバーニスみたいな裏火力キャラに追い風吹いてるな

    • 現状裏から継続的に攻撃できる、蓄積出来るのってバーニスルーシーだけか
      カリュドーン恵まれすぎだなwww

  • 終結の回転率も強攻と異常で雲泥の差になるじゃん
    異常環境はまだまだ続きそうだな

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  • 終結の件に関してリーカーから追加説明

    「異常は撃破チームよりも多くのデシベルを発生させるんだ!」とバカみたいに攻撃的になっている人たちに対してウケる。何も知らない人のために説明すると、各連携スキルは左上に表示されている連携スキルの追加効果の10に加えてデシベルを発生させる。例えば、朱鳶連携は171.221デシベル、ニコの連携は169.06デシベル。エレン連携は211.517デシベルなど。これらの連携スキルはキャラクターのアビリティなので、1.285倍のバフがかかり、各チェインアタックは200~250デシベル以上のデシベルを発生させることになる。誹謗中傷する前に少しでも調べてくれるとありがたいのですが、それはちょっと求めすぎですかね…。

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    • お前らが訴訟こえぇからって中途半端な情報しかよこさんからやろがい!
      ってのは置いといて、ちゃんと撃破や強攻の優位性を持たせ、更に連携を回す価値を増やそうとしてるのは好感触
      これで連携中にブレイクゲージ減らなければマジで神なんだけどなぁ
      やってくれるよなぁ?ゼンゼロ運営なら

  • ブレイク後の叩き込み連携でこれまでよりデシベル溜まるんだね。最近は連携ゲージ回復のために終結スキル撃ってる身からするとありがたい

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    • ごめん言い方混ざってた、支援ポイント(右下の黄色い輪)のことね

    • 状態異常の170には1.285倍のバフがかからないらしいから、チーム単位でみると撃破のほうが恩恵受けてるみたいね

  • 異常が強い現環境で状態異常に倍率乗らないのは良いと思うんだけど
    今の異常キャララッシュが終わって新しい強い強攻撃破が出てくるターンが来たら
    今度は火力も低いしデシベルたまんねぇし異常キャラとか使う価値ないとかなんないよな?
    ホヨバの調整は場当たり的すぎていささか不安だわ

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  • 2個目のは支援用なんだろうけど現状だと攻撃力過剰にならないか?
    今後上限が1500~2000とかの攻撃力参照支援キャラ出るんかな。

    • ルーシーの参照攻撃力がそれぐらいでは?
      アストラの名前ついてるし1.5で限定支援実装ってことなんだろうな

  • 一つ目の新ディスク4セット効果、雅接待が過ぎる
    汎用性がなさすぎやしないか?
    初の会心ダメ上がるディスク効果なのにほぼチームに氷異常いないと効果ないし、雅と相性いいキャラなんて異常キャラ限定みたいなもんだし。
    異常キャラって雅以外会心ダメいらないから余計…
    異常掌握115以上が条件って….
    今後雅以外にこのディスクの4セット使うキャラなんて1人2人出るか出ないかくらいだろ

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    • ホヨバにそこら辺言っても無駄じゃね
      汎用性セットの前に出してたら問題だけど、まず汎用性セットだして狭い装備だすのは前からやってるし
      他のホヨバゲーでもほぼ専用遺物みたいなもんあるから

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    • スタレで炎属性限定出してる前科とか普通にあるしな、弱点炎なら使えるとかい謎擁護あるけど汎用性が天と地の差だし
      要はホヨバは場当たり的な贔屓しかできないって事

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    • せめてケイオスみたいに複数属性対応にするとかして欲しかったな

    • ホヨバは前から調整下手だよ
      ゼンゼロ担当はその中でも更に下手みたいだけど

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  • 雅の餅の発動条件はどうせ異常キャラが装備した場合だろうけどもし氷属性みんな使えんならめちゃくそいいな
    エレン(4凸)×氷異常(裏性能)っていう編成がいずれできるようになる時重宝する
    にしても強すぎでは?

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    • リークわざわざ見てる時点で俺含めみんな終わってけど、ほんとみみっちいやつ多いな
      このコメントただ好きなキャラが輝くんじゃねみたいな発言なのにこんな低評価あんのバグだろ
      心ちっちゃいやつが多いねぇ

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      • 他人の評価なんぞ気にすんなよ
        bad付けられて好きなキャラの性能や見た目が変わるのかよ

    • んな怒るほどのことじゃないのに無駄に嫌悪してるあんたもあんた

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  • 雅に付けるにしても、新ディスクより旧氷ディスクの方が強くね?

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    • エレンもだけど極地って集結や強化スキルに乗らないからそこまで強くないんだよ、雅の場合霜灼破もあるからエレン以上に極地を活かしきれない

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  • エッグい変更来てて笑った
    ライト引かなくて良くなったのは嬉しいけどにしたって酷いな

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  • ボンプ、ディスク性能からして、雅柳蒼角パーティしか思いつかない。運営がそのパーティーにしろと言ってるみたい。

    • ボンプは雅柳の時点で条件満たせるから、蒼角よりリナ入れた方が強いと思うぞ クイック支援も出来るし
      まぁボンプは性能含めて活用するなら柳雅がほぼ固定にはなるな

  • これ、前半雅と悠真ガチャ同時実装(+悠真配布)、後半エレン復刻って感じなのかな

  • いつもはしょうもない情報とかリポストしてるXが3日も沈黙してるのは寂しいなぁ…
    きっと忙しいんやろなぁ…

  • 新しいディスクがクイック支援専用なら、クイック支援の新鋭ライトにも配慮して衝撃力アップもつけてよ…

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  • 氷バフデバフ共有出来るし
    なにより氷パを強化したいんだが
    雅裏ならエレンと使う選択肢あるかな?

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    • 雅の火力補助に一切繋がらないのに、雅側にエレンと組む理由があると思う?

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  • 今更だけど新しいA級音動機、これ完全にキャノンローラー食ってない?
    キャノンローラーの強かった部分って上級ステの会心率だし、
    音動機効果は無条件のローラーに対して新音動機は条件がやや重いとは言え、最大倍率で勝るし肝心のブレイクには確実に1重は乗せられる

    イベントもしくはホビショで取れるならくっそ緩いし、金かけてローラー取った人涙目やん

    俺やん

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    • ハルマサがブレイク時と状態異常時に火力上がるから、条件からしてハルマサ妥協用っぽい?
      自分はエレン用にファンド音動機凸してるけど、まあ2キャラに持たせられると前向きに考えれば

  • 雅用のディスク性能、2セット間違ってない?
    4セットだけじゃなく2セットもクリティカルダメージに変更されてると思うけど

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  • 雅専用ディスクが2セット会心ダメ16%で汎用性がものすごく上がって嬉しいわ

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  • デシベル値の変更後の仕様ってこれ、極限支援は裏から出てきた(支援突撃を行う)キャラが表扱いになるんだとしたら表運用する強攻はデシベル値全然溜められないな
    表のキャラって状態異常くらいでしかデシベル値ドカンと増えないし
    まだ異常キャラ優遇続くのか?

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  • 色んなサイトで「男キャラとかいらん」「悠真とかAだろ」「ハルマキはモブだろ」とか散々言ってた奴らもどうせちゃんと15問の問とやらをわざわざやって手に入れるんだろうな。キッショいわほんま。

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      • ここは男嫌いな男(御弱男様)がたっくさん沸いてるからね。少しでも自分の意見と反対のこと言ってたら攻撃する。そういうしょうもない習性だからね。

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